topimage

2009-03

 - --.--.-- --


約1年4ヶ月ぶりの。。。。 - 2009.03.31 Tue



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪  
                    チーム細野さん


???????????????????????????????????????????

●札幌でのブリーダー崩壊●

たくさんの尊い命が助けを求めています・・・・。

緊急プロジェクトが発足され、HPが公開されました。詳しくはこちらで→北広島 緊急プロジェクト 

???????????????????????????????????????????




こんばんは?^^

この前の日曜日。。。。りんたんを連れて近くの公園に行きました♪

モカ1

暖かくなってきたし。。。りんたんも楽しそう^^ ムフフ


って。。。今、何気なく見てたそこのアナタ! 

気づきませんでしたか?

じ、実は。。。このりんたんはいつものりんたんではないのですよ?!

ジャジャーン

モカ2

そ、そうなんです!りんたんではなく、姉妹犬の「モカちゃん」なの?♪

日曜日、モカちゃんと1年4ヶ月ぶりにお散歩デートしてきたんですよ?

ちなみに。。。。この前の再会の記事はこちら→姉妹再会

久し振りの再会なのに。。。このマイペースな姉妹ったらいつもこんな感じ^^ 全く普通のご挨拶

モカ3

そこに、モカちゃんの弟(もうすぐ2歳)ジェムくんの登場です!

モカ4

彼は、何故だかいつもホフク前進で進んでくるの^^(爆)

めっちゃテンションが高くて愛嬌抜群なジェムくんです♪

モカ5

そうそう!今日はりんたんの付き添いとして、ティーさんも来ましたよ?

さっそく、モカちゃんのママさんにオヤツのおねだりご挨拶です。

こうやって見るとよく分かるけど、モカちゃんってめっちゃ小さいの?

モカ6

胴がりんたんより短くて体重は1.1?1.2キロなんです!

一緒に並ぶと、りんティーが大きく見えるほど!

モカ7

あららオヤツ欲しさに進化しちゃってますね(笑)

それぞれ、思いのままに自分をアピールです^^

モカ8

オヤツねだるポーズもそっくり(笑)
モカ9

ティーさんも戦闘モード開始?
モカ10

モカ11

落ち着け、ティーさん

モカ12

両手に力を込めて・・・・ウミガメの産卵みたいになってますよ?(笑)


今回は、『エルりんティー』ではなく

モカ13

モカ14

モカ15

ムフフ^^ このもなかなか美味しそう♪

あ!この日、喧嘩上等のエルフ兄さんは自宅待機させました^^

前回、ジェムくんにガウガウしちゃったからね


モカ16

モカ17

モカ18

モカ0

モカ19

毎年、「モカ&りん」の誕生日には必ず「おめでとうメール」をくださるモカママさん^^

昨年は「私達、結婚しましたメール」も送ってくださったんだけど

読んでビックリ なんと偶然にも!私達夫婦と同じ日に入籍したそうです!!ちなみに・・・6月9日

なんだか、益々運命感じて嬉しくなっちゃいました?

今回は仕事で来れなかったパパさん…
               夜、めっちゃ悔しそうに私が撮った写真のモカちゃんを眺めていました^^

モカちゃん&ジェムくん、またお散歩デートしようね?

ママさんパパさん、寒い中ありがとうございました♪


そして。。。「今日のおまけ?」

モカ20

ヒート終わりがけのりんたんの隙を見つけては・・・な、ジェムくんでした?(爆)

なので、何度も強制退場させられちゃって・・・・ゴメンよ?

そう言えば・・・・↑他の写真でもりんたんにメロメロだ?(笑)



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



     3度目の姉妹再会に。。。↑応援のポチっと?♪





犬吉猫吉撮影会 in サンコーペット&グリーン - 2009.03.27 Fri



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪  
                    チーム細野さん


???????????????????????????????????????????

●札幌でのブリーダー崩壊●

たくさんの尊い命が助けを求めています・・・・。

緊急プロジェクトが発足され、HPが公開されました。詳しくはこちらで→北広島 緊急プロジェクト 

???????????????????????????????????????????




こんにちは?^^

先日の日曜日、また立て続けに犬吉猫吉撮影会に行ってきました

今回の場所は大型のペットショップなんですけど、当日はあいにくの・・・。

屋上でテントの下での撮影となりました。(汗)

今回は強風も吹いてないし。。。。ちゃんと撮れるかな??

サンコー3

お!なかなかいい感じ♪

なぜならば。。。。。。

サンコー1

受付で貰ったジャーキーを、ママしゃんがカメラの横でチラつかせてるから?

サンコー2

ティーさん首傾げてるし、少しは可愛く撮れてることを祈ります^^


さぁ、撮影が終わってスグにまた、大家族のぽーじさん家の?ワンにも会えました?

2つのカートに?ワンずつ、おりこうさんに入ってますよ?

サンコー5

ご夫婦?人で?ワンのお世話。。。。とっても尊敬します 

サンコー4

今回は、やっと?ワンを1枚に収めることができました?

中でも、1番の年少さんなのにカメラ目線でおりこうさんな「たらちゃん」

キュートで小顔な「もこちゃん」に、やられました? カワイイ♪

また撮影会でお逢いできることを楽しみにしていま?す^^


さぁそして。。。。1Fのペットショップに降りてスグ、前に海の中道撮影会でお逢いした

シフォンちゃんのママ&レオくんのママ が声を掛けてくれました?

数ヶ月ぶりの再会♪ まずはパピーのようなお顔立ちの。。。

サンコー6

そして、ティーさんと同じく2007年12月生まれでまるで女の子のような。。。

サンコー7

お兄たん&お姉たんに押さえてもらい?ワンで記念撮影

サンコー8

シフォンちゃんのママが「よかったら、りんティーちゃんとお写真撮らせてくださ?い♪」って言ってくださったので

どうぞ、どうぞ?

サンコー14

そしてレオくんのママは、レオくんとティーさんの2ショットで。。。。

サンコー15

あれ><レオくんむこう向いてるよ?(笑)


そんな中、ミルキーちゃん&ラムちゃん&ニコちゃん

サンコー

それでは、みんなで。。。

サンコー9

また逢えるといいな^^


他にも、お久し振りなお友達や。。。。

サンコー11

はじめましてのお友達。。。

サンコー12

それから。。。

ティーさんを抱っこしてたら、小学生の女の子から「カワイイ?!」って声をかけられました^^

その子が飼ってるワンちゃん お名前聞くの忘れちゃった

サンコー13

ヨーキー×チワワのミックスちゃん、目が大きくてふわふわで可愛かったです



他にも写真撮らせていただいたんだけど・・・・ブレて載せれなかった方々すみませーん><

やっぱり室内撮影だと難しい・・・・。(汗) もっと修行が必要です・・・・



そして。。。「今日のおまけ」先日行った門司港の撮影会の帰りに公園で

まだ、ちらほら咲きだったと。。。

サンコー20

サンコー21

サンコー22

そして。。。「おまけのおまけ」

サンコー23

お兄たん・・・・いつも、意味もなくこんな格好しています・・・・。(汗)

そう言えば、小学校の頃の同級生の男子もよくコレやってたわ!^^

男子の行動って、今も昔も変わらないのね



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう





◎関門橋の真下でお散歩編◎ - 2009.03.25 Wed



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪  
                    チーム細野さん

???????????????????????????????????????????

●札幌でのブリーダー崩壊●

たくさんの尊い命が助けを求めています・・・・。

緊急プロジェクトが発足され、HPが公開されました。詳しくはこちらで→北広島 緊急プロジェクト 

???????????????????????????????????????????






強風直撃な撮影会の後。。。。。

?ワンを車でお着替えさせて向かったのは。。。

橋1

関門海峡の真下の辺り。(笑)

うぅ、失敗・・・もっと寒いじゃん!・・・・(汗)

それでもエルティーは、めっちゃ嬉しそうにリードをグイグイ引っ張り、前へ、前へ・・・。

橋2

パパさん・・・・エルティーコンビ2頭のリードを1度に持ったことがあまりないので四苦八苦。

途中で、「ティー!!言う事聞け!!」っと何度もキレておりました。(笑)

怒られても全く動じないティーさん・・・。

強風にも必死に立ち向かっていましたよ?^^

橋3

たとえ、目が開けられなくてもね。(笑)



【ここからはお写真のみですが、どうぞ^^


晴れてたら綺麗なのに。。。
橋4

海も荒れています。
橋5

海のうねりが気になるエルくん。
橋6

お船も気になるエルくん。
橋7

車の中でお菓子食べまくってるお兄たんを抜きにして記念写真・・・。
橋8

でっかいイカリもあったどぉ?!
橋9

人力車ってこんな所も通るんかい!?(驚)
橋10

絵になるね?^^
橋11
でもさっき、横を通る人力車に激吠えしてたティーさんですが・・・(汗)



橋12

橋13

橋14

橋15


ルンルン♪でご機嫌なティーさん。 鼻歌が聞こえてきそう^^
橋16

今日のご感想は?
橋17

そりゃ、よかったよかった

今度は晴れた日にまたお散歩行こう♪




そして。。。。「撮影会でのおまけ」

橋18

よく見ると・・・・エルくんが、眼(ガン)飛ばしていました。(汗)




                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう


今回はコメント枠閉じています
撮影会にお散歩・・・帰りはもちろん爆睡だったエルりんティーに↑ポチっと^^




犬吉猫吉撮影会 in 海峡ドラマシップ - 2009.03.23 Mon



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪  
                    チーム細野さん

???????????????????????????????????????????

●札幌でのブリーダー崩壊●
お友達のtomeさんのブログで知りました。
たくさんの尊い命が助けを求めています・・・・。

緊急プロジェクトが発足され、HPが公開されました。詳しくはこちらで→北広島 緊急プロジェクト 

???????????????????????????????????????????




こんにちは?^^

先週の春分の日。。。。久々に九州限定雑誌「犬吉猫吉」

の無料撮影会に参加してきました?♪

今回の撮影場所は、この前お出掛けした門司港レトロ地区にある海峡ドラマシップ

さっそく、チームエルりんティーで出発です

でも現場に着くと。。。。

執事1

前回行った時と同じくめちゃ寒っ><関門海峡沿いなので、海風が体に直撃です(汗)

ちなみに今回で20回目の参加だったので、りんティーにはサテンドレス。

エルくんはタキシードで「りんちゃんの執事」役になってもらいました。(笑)

そうこうしてる間に、さっそくももたんママと会いました?♪

執事3

ミニチュアダックスの「ももたん」 今日も小顔で優しいお目目

さぁさぁティーさん、いつものご挨拶ですよ?^^

執事4

そうそう!この前の山での野犬遭遇の日…ももたんも同じく山にお散歩に行ってたらしいの!

そんで、遠くからエルティーの罵声も聞いたんだってよ?(爆)

さすが、ももたんママ・・・・「もしやエルティーコンビ!?」って思ったらしいです!(大当たり)笑。

執事5

エルくんったらいつも・・・ももたんママのお母さんにゾッコンLOVE

ももたんがヤキモチ焼いてるよ

その後。。。。エルくん、あまりにも喧嘩売りまくるので(大きいワンちゃんがたくさん来てるから)

あえなく、カートに IN。^^

執事2

その後、サーヤママさん&yukaさんにもお逢いできました?♪


左がヨーキーの「チャッピーちゃん」で、右がマルチーズの「ミニィちゃん」で?す

お目目がクリクリで縫いぐるみのようです オソロの洋服も似合ってる?♪

そして今回初めてお逢いしたyukaさん家の
執事6

めっちゃキュートで可愛いの? こう見えてもりんたんより年上なんですって

今度その若さの秘訣を教えていただきたい♪

執事7

執事8

続いて。。。。ぽーじさんご一家とも逢えました?♪

「パピヨンのもこちゃん」&「ポメラニアンのゆずちゃん」&「ヨーキーのききちゃん」&「マルチーズのねねちゃん」
&「トイプーのみみちゃん、たらちゃん」・・・・総勢6ワンの大家族なんです♪

執事9

執事10

?ワン中、今回ちゃんと撮れたのは?ワンだけだったけど、後日ちゃんとリベンジしたのでお楽しみに♪

執事11

ききちゃんがまだ生後2ヶ月の頃、1度撮影会で逢ったことがあるけど…ききちゃん覚えてないよきっと。

他にもお友達と会ったのに。。。。パパさんがカメラ持ってたので撮り忘れてるしースミマセン><

あ!肝心の撮影は?と申しますと。。。こんな感じでしたよ?^^
執事12

強風の為、こんなことにもなってました(笑)
執事13

りんたん・・・・・必死。(爆)

本州と九州を繋ぐ関門橋をバックに。。。。
執事14

執事15

執事16

執事17


執事18

最後は、お姉たんから労いの「よしよし!」を受ける執事のエルくんでした。(笑)


当日、博多っ子まりんのまりんちゃん&まりん母さんとも逢うお約束をしてたけど時間まで指定しておらず
今回は逢えずに残念>< でもまた次に期待していま?す




                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



「完」と思いきや・・・・・
この後、車の中で洋服着がえさせられ関門橋の真下でお散歩編に連れて行かれたエルりんティー
                  続きのおかわり催促の↑ポチっとお願いね♪





りんたんトリミング&エルくん・・・・^^ - 2009.03.21 Sat



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪  
                    チーム細野さん


1日でも早く、エメちゃんがお家に帰れますように・・・



???????????????????????????????????????????

●札幌でのブリーダー崩壊●
お友達のtomeさんのブログで知りました。
たくさんの尊い命が助けを求めています・・・・。

緊急プロジェクトが発足され、HPが公開されました。詳しくはこちらで→北広島 緊急プロジェクト 

???????????????????????????????????????????




こんばんは?☆

ティーさんに続いて、やっと先日、りんたんも トリミングに行ってきました?♪

何回もクドイようですが・・・3ヶ月半ぶりです。(汗)

りとり
                              

                              

りとり1

あれ?あんまり変わってないような気が・・・・(笑)

3ヶ月半の間、ママしゃんがちょいちょいカットしてたから、今回は揃える程度にしてもらいました^^

でもやっぱりお家シャンプーとは違って


りとり2

りとり3

りとり4

うんうん、よかったね?

りとり5

あ!やっぱりそこは外せないのよね。(笑)



そして、そして。。。。。りんたんがトリミング行ってる間に。。。。

エルくんも、恒例のママミングでライオンカットにされちゃいました^^

暖かくなってきたから、今回は6ミリで刈ってみたよ?♪

りとり10

                               

                               

りとり7
ホワイトライオンさーん!こっち向いて?

りとり8

あれ?一部分刈リ忘れたみたいだけど・・・・

『小っちゃいことは気にすんな、それワカチコ、ワカチコー』 

分かる人だけ分かってくれれば・・・・満足です、はい。(汗)

りとり9



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



最近、ライオンカットが板についてきたエルくんに・・・
               「ダンナ、お似合いですよ!」の↑ポチっとを^^









☆チャップさん祝16歳ご長寿記念☆ - 2009.03.20 Fri



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪  
                    チーム細野さん


1日でも早く、エメちゃんがお家に帰れますように・・・


???????????????????????????????????????????

●札幌でのブリーダー崩壊●
お友達のtomeさんのブログで知りました。
たくさんの尊い命が助けを求めています・・・・。

詳しくはこちらで→「ガラスの靴 どこ」
            「BOBUTEJE?A」


???????????????????????????????????????????



こんにちは?^^

いつも仲良くしていただいている☆きらら☆のふりふりシッポのCHIKO姉さんのご実家ヨーキー

チャップさん16歳のお誕生日企画クイズで

みごと当たり(分かりやすいヒントをありがとう)。。。当選賞品が届きました?!!

ちなみに、昨年も頂いたの?  昨年の記事はこちら

今回も厳しいチェックが入りますよ?(笑)

チャップさん1

ティーさん、最近カメラを向けるとカメラに接近しておすわりするようになったの。

チャップさん2

やっぱり目的は、ご褒美のオヤツのようですが・・・(汗)

それを見て、りんたんも思い出したように・・・

チャップさん3

エルくんはやっぱりどんな時も捜査モードでした・・・。(笑)

さっそく中を開けてみると。。。。

チャップさん4

手作りの花型ストラップや、チャップさん特製のご長寿札、薔薇のアロマキャンドルも入っていました?

チャップさん5

チャップさん、16歳になった今でも超元気で。。。?ワン一家のボスをやっているんですよ?!

そのチャップさんのお札なら、かなり効きめがありそーう^^

それを知ってか、後ろの?ワンをよ?く見てみると。。。

チャップさん6

りんたん、見ての通り危機迫る表情・・・。 かなり肖りたいそうです。(笑) 小刻みに震えてるし・・・。

お札を下に置いてみると。。。

チャップさん7

誰にも渡すまいと必死、必死・・・。(笑)

りんたん、?ワンの中では1番年上だもんね・・・・・。

若返りとか長生きとかのキーワードには超敏感です。^^

さぁ、さぁ、ちゃ?んと並んでご挨拶しますよ?!

チャップさん、メルシーママさん、CHIKO姉さん・・・・

素敵なプレゼントをどうも・・・


チャップさん8

ティーさんの首にお札をぶら下げて、ご利益アップを狙ってみました^^

チャップ9

チャップさん10


そして最後に・・・「今日のおまけの一言」

チャップ11



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう





陽だまりとソフトクリーム - 2009.03.17 Tue






こんにちは?^^

ここ数日ぽかぽか陽気に見舞われ

日向ぼっこ日和が続いているエルりんティー地方。




少しでもお天気が良いと?ワンに日光浴させたくなるんですよね・・・・

太陽の光を浴びることって人間にとってもワン達にとっても大切なことですもんね。

今日はティーさんがトリミング行く前の日の日向ぼっこシーンをどうぞ? お蔵入りになる前に・・・

日1

りんたん、地面に伏せて気持ち良さそ?う♪

・・・・・ティーさんは、相変わらず・・・・↓^^

日2

葉っぱを捕獲いたしました。(笑)

そして、エルくんは大あくびをしてますよー♪ ちょっと怖いが・・・

日

喰われそう・・・。(汗)


ほんと、ぽかぽかで気持ちがいいね・・・

春の匂いがするのかな・・・・

日4

日5

日6

日7

ティーさん・・・・元気、元気?^^
日10

りんたん・・・・葉っぱ付いてるよ!
日9

日11

?ワンが、の?んびりしてる姿を見てるだけで何もかも忘れて幸せな気持ちになれるよ・・・。

ありがとう。




そして。。。。「今日のおまけ

見よ! この肉体美。(笑)

日12

そして、りんティーは・・・・

日13

日14


って・・・それ、ソフトクリームじゃないから(激怒)





                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう




できたてホヤホヤなチョコソフトをGETする技を身に付けてしまったティーさんに
                     お仕置きの↑ポチっとを!!








ご無沙汰トリミングの訳&ティーさんトリミング - 2009.03.15 Sun



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????


まずは、トリミングがご無沙汰ちゃんになった訳から↓




野犬から逃げた後。。。。。車に戻り一安心。^^

車1

ティーさん・・・吠えすぎたせいか、ヘアーが乱れすぎ。(笑)

前回お話したように・・・・3ヶ月もトリミング行ってないもんね。

って、正しくは・・・行く余裕がなかったんですけどね

車2

その訳はね・・・・

マニアックすぎて殆どの方は分からないはずですが、この写真で分かる人が数名いるよ!(笑)

車3

ウフフ。ティーさんも気付いたご様子。

そしてエルくんも・・・
車4

そうだよエルくん。 広くなったの気付いた?

実は先月、『大きなお買い物』を・・・・・


「エルりんティー号」を買い替えたんですよ?!

あのね、あのね・・・・、今不景気で新車が売れない時期でしょ? ニュースでも言ってたよね?

しかも今は決算時期・・・・値引きもドドーンと、かなり大きい訳ですよ奥さん!^^

ティーを迎え、7人(ワン)家族になり荷物も増え、あと1、2年したらも中学生だし

家族で出掛けることもめっきり少なくなるはず・・・・。(汗) 

今月末からETCも休日1000円になることだし、

今だ!・・・今しかないよ!!ってことで

パパさんと変に意気投合して先月、1BOX買っちゃったの

そう言えば我が家、今までも買い替える時は殆ど決算時期だ!(笑)

セールとか決算の文字にヨワヨワ?・・・・。

車5


エルりんが呆れる気持ちもよーく分かっていますとも・・・・。 ^^

実は我が家、車買い替えるサイクルが・・・・とてつもなく早いんです(汗) 飽きっぽい?

りんティーから簡単にご説明してもらいますと・・・

車6

・・・・・・。(汗)

そ、そうなのよね。りんたんは今4歳^^

その4年のうちに、4台替えました。

ティーさんはまだ1歳だけど・・・・2台目。

どんだけ飽きっぽいのかが分かりますよね^^

でもね、でもね、もう今度こそ乗り潰す予定ですよ? 
私の実姉からは「今まで何度もその言葉聞いたよ・・・」って言葉を投げ掛けられましたがね・・・(汗)


な、訳で…↑この特大出費のおかげで先月トリミングに連れて行けなかった訳なんです><


言い訳が長くなりましたが・・・・

ティーさん、やっと3ヶ月ぶりにトリミングに行けました♪

車7

                      「アフター」
車8

久し振りに輝きを取り戻したティーさんです。 ビフォーに比べ、目の大きさが全然違う(笑)

今回のリボンは。。。偶然にも↓スマイルピースくんでしたよ^^

車16

今度コーディネートできるね♪

車9

あっ!そうそう!!今回トリミングのお迎えに行ってビックリな出来事が!

お迎え行ってスグ、オーナー兼トリマーさんから・・・・「毛質が変わった気がするんですけど?」

って言われ、「おかしいな??」って思っていたんだけど

帰る間際にオーナーさんが・・・「りんちゃん!またね?♪」って・・・・。

3秒ほど考えて・・・「この子。ティアラですよ?って私が言うと

「す、すみません
私、りんちゃんだと思ってカットしてしまいましたー


って・・・・かなり青ざめていました。

ちなみに、カットの最中もズットズット・・・「りんちゃん」って話し掛けてたらしいです。(爆)

車10

そう言えば私・・・・予約入れる時に、りんティーのどっちを先に出すかはハッキリ言ってなくって

当日も、ティーを預ける時に他の店員さんから「りんちゃんですね」って間違われたので、

しっかりと「ティアラでーす。」って訂正してお渡ししたんですけど・・・・。(汗)

車15

うん、思い込みって・・・・強力だね。(爆)


車11

車12

車13

車14

うんうん。たしかにアナタは爆走ティーさんですよ。^^

オーナーさん・・・「ティアラちゃんにりんちゃんカットをしてしまった」って何度も嘆いていましたが

そう言われてみると、いつもより少し長めかな?? 正直言ってよく分かんない私です。(笑)

でも、預ける時に「耳毛は切らないで」って、ちゃんと言っておいてよかったー

言ってなきゃ、バッサリ切られるところでした。(汗)

とっさな時は・・・りんティー、耳毛の長さで見分けることが多いからね^^


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう


「りんちゃん、りんちゃん…」って言われながらトリミングされたティーさん・・・
一体どんな顔してたんだろう?(笑)
いっそ、マインドコントロールされてりんたんみたいに大人しくなって帰ってくれば良かったのに・・・
って思われたティーさんにポチっと↑^^
           





『プチ☆リメイク』 - 2009.03.13 Fri






同じ犬種でも、性格や体格っていろいろですよね。。。

うちの場合も、りんたんは シャコタンタイプ胴が短く足も短いタイプで

ティーさんは うなぎタイプ胴も足も長めのタイプなんです^^

体重は約100グラムしか変わらないし洋服のサイズは同じなのに・・・・

いつもお尻丸出しになっちゃうティーさん。(汗)

そんなティーさんの為に、お友達から可愛いレースを頂きました?

さっそく、オソロのワンPに付けてみたよ?(不器用な波縫いで)

リメイク1

うぅ?!フリフリで可愛くなったぞ?

ウキウキで、ティーさんに試着してもらいました♪↓

リメイク2

うんうん。いい感じ?♪

これで胴長もカバーできるね^^ 他の洋服にもじゃんじゃんレース付けたくなってキター

プチリメイクにはまりそうな予感です


あっ!そうそう!この前、こんな物も買ったのよ

リメイク3

それぞれのイメージに合ったカラーをチョイス♪ (ちなみに1つ150円)

これは、こんな風に使う予定

リメイク4

簡単に取り外せるから、いろんな洋服に付けて楽しめるよね

さっきの ビフォーワンP にも付けてみたよ^^

リメイク5

うん。いいんでないかい?

缶バッジ1つでポップなイメージに変わって楽しいわ! これまた、はまりそう♪



ここからは↓お馴染みの 「親馬鹿ショット」 にお付き合いくださいませ^^

リメイク6

リメイク7

リメイク8

リメイク9

リメイク10

リメイク11

リメイク12

リメイク13

リメイク14


やばっ!こうやって見ると、ティーさん毛がワシャワシャ伸びてる・・・(汗)

3ヶ月もトリミング行ってないもんなー・・・。

ちなみに、りんたんは3ヶ月半も行ってない・・・。(THE最高新記録!) 喜んで良いのか??


訳は・・・・次回にでも!^^


                 ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう




そろそろ我慢の限界が来て、りんティーのトリミング予約入れたけど・・・
同じ日に?ワン出すとお財布のダメージが大き過ぎるので1週間の間隔を空けた小心者の私。(汗)
まずはティーさんから出陣? 久々のプロ技に期待の↑ポチっとを!
                                   





山で・・・・。【後半】 - 2009.03.11 Wed






ティーさんの面白リアクションの後。。。。

散歩嫌いなりんたんも。。。ロングリードのおかげで

山で1

山で2

と、順調にお散歩を楽しんでくれてたのに。。。

ちょっとアスファルトに出たら。。。いつものりんたんに早代わり。(汗)

山で3

基本的に、アスファルトが苦手なりんたん。

断固として歩いてくれません。><

心を鬼にして少し強めに引っ張ってみても・・・・

山で4

思いっきり踏ん張ってるし。

しかもカメラのズームを戻すとこんな感じなんですー><

山で5

って、おいおい!

あと1メートルくらい歩いてこっちに来ればアスファルトじゃなくなるんですけどー!(怒)

どんだけアスファルトが嫌いなんだい!?(汗)



そんな我がまま繊細なりんたんとは反対に、野生児エルくん

さっきからエルくんセンサー全開で、何かの気配を感じている様子・・・。

山で6

エルくんが見てる方向に目をやると

なんと!向こうの斜面に 野犬の群れがー!!

山で7
                                          (他に 2、3頭 茂みの中に いました。)

うわ!いくら犬好きな私でも・・・・群れてるとちょっと怖いじゃーん><

エルりんティーも完全に気づいちゃったみたい。(慌)

山で8

駄目だってば!エルくん吠えちゃ・・・・

連鎖して、ティーにもスイッチが!・・・・

山で9

や、やめてティーさーん!刺激しないでってばー!(滝汗)

こっちに来たらどうすんのよ! 早く、駐車場に帰ろーっ

グイッ!

・・・・・・・・・・・。

山で10

り、りんたーん!こんな緊急事態の時でも拒否デスカ?(汗)

そんな時・・・・すかさずティーさんが駆け寄り・・・・↓

山で11

罵声を浴びせて一件落着。(爆)


山で12

山で13

はいはい。もう勝手にしてくださーい。><



山で13.5

山で14






                 ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    前半も後半も見てくれてありがとう



帰り道・・・・何度も何度も振り返り、安全確認したえるりんママに↑ポチっと






山で・・・・。 【前半】 - 2009.03.09 Mon





こんばんは☆

この前の土曜日、またまたお姉たんとエルりんティーを引き連れてお出掛け。^^

また自然を満喫したいと・・・

今度は・・・・近くの↓


山1

相変わらず、ママしゃんは写真撮るのに夢中なもんで・・・・

ちょいちょいお姉たんに?リードを預けちゃうので、こうなります

山2

はい。エルティーコンビは右なのね。(汗)

そして、薄っすら見える反対の方は・・・・

山3

り、りんたん・・・・。

今日はお姉たんとママしゃん、2人で連れて来てるんだから、自由行動はなるべく謹んでくだされ

山4

・・・・・。(汗) その気持ちは痛いほど分かるけどね・・・・^^



そしてこの後、

やっと一致団結して歩き出したエルりんティー・・・・。^^


そこに・・・・どこからともなく

「カァー!カァー!!!」 とカラスの声が!

山5

りんたん、予感的中・・・・。><


山6

山7

山8

山9

山10

・・・って、ティーさんどんだけ動くんだ!?

さ、さすが・・・

うちの リアクション嬢 は黙っていなかったわね・・・・^^

それにしても リアクション、でかっ!(爆)

何処でどうやって覚えたんだろう・・・・(汗)

山11

うん。カラスもビックリして何処かに行っちゃったね!(笑)

恐るべし、ティーさんパワー




山13

山14

山15

山16



山12

あ! やっぱり続くよねー ^^



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



リアクションの本家吉本からオファーが来そうなティーさんに↑ポチっと?♪






『お蔵入り動画 その1』 - 2009.03.06 Fri



こんばんは?☆


お蔵入り写真があるのなら、「お蔵入り動画」 もあり?

写真に続き、載せ損ねた動画も結構あるのよ奥さんっ!

これまた、ちょいちょい載せてく予定なので見てやってくださいな?^^


ティーさん生後5ヶ月後半頃。↓

カーテンの下から覗いてる不審犬に激吠えです・・・・。(爆) ※音量注意!



不審犬の正体は、りんたんでした^^




そしてお次は。。。。

ティーさん生後3ヶ月。

我が家に来てまだ1ヶ月だったこの頃、

ワンコ嫌いなエルフ兄貴に受け入れてもらえず・・・・哀しい思いをしていたティーさん。

ウゥーッ!! って本気で怒られてますよ・・・。(汗)  音量大で エルフ兄貴の唸り声が聞こえるよ^^



マ、マジで怖いよエルフ兄貴・・・・。

こんなに唸られたのに、懲りないティーさんは もっと怖い目に・・・



調子に乗って兄貴のお尻の上をペロペロしちゃったもんだから・・・・

一瞬噛まれたのかと思っちゃった?>< 

ティーさんビックリして腰が抜けています。(汗)

ママしゃんの動揺がカメラのブレ具合でも伝わりますよね


エルくん、ティーさんを受け入れるまでにはだいぶん時間が掛かりましたが

1年経った今では。。。。。

一緒に添い寝したり、バトルったり、弾けすぎてコンビでママしゃんに叱られたり。。。。。

今じゃこのコンビ、なかなか良い関係になっているのでは??

動画

ムフフ。それも愛情かもよ、ティーさん。



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



エルフ兄貴の激怒っぷりに、ママしゃんと同じくらい仰け反ってビビったそこのアナター!
                              ワンクリック↑プリーズ♪




公園に行ったよ?^^ - 2009.03.03 Tue



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????


こんにちは?^^

今日は全国的に冷え込むそうで・・・雪が降ってる地方もあるそうですね><

エルりんティー地方も朝から冷たい雨が降っています


まだ天気が良かった頃の先週、娘と2人で?ワン連れて近くの緑地公園に行って来ました♪

ご近所の散歩は大っ嫌いなりんたんですが、広い公園だとズンズン張りきります。^^


公園1

この緑地公園、初めて来たけど自然が一杯!

↓こんな小さな池もあってお兄たん(自然児)と来たら喜びそう

公園2

小5の男の子って…

今はもう友達と遊ぶのが楽しい時期らしくって、なかなかお出掛けに誘ってもついて来ないのよね

でもこんな場所なら来たがるかも

さっそくエルりんティーも伸び伸びと自然を満喫♪ まずはエルくんダッシュ

公園3

ムフフ。エルくんの後ろに心霊ティーさんがかすかに写ってま?す^^
公園4

そんなティーさんもダッシュ

公園5

うはっ♪左手がカワユ?イ

公園6

そして最後は。。。。。

公園7

あれれ!?ちっさ?(笑) ネズミに見えるんですけど?

よーく見ると。。。。

公園8

楽しそうなりんたん。。。。飛んでます。(爆)

ちゃーんと アイドルの宣伝活動 も忘れてはいませんよ^^

公園9

たとえ、相手が幼児でも手を抜きませんから?

そんな 国民的アイドル の後ろの方で
公園10
っと、叫んでるティーさん。(汗)

ギャンギャン言うから「ワンワン!!」って赤ちゃんに言い返されてるし…。(笑)

あれ!?そう言えばさっきまで付けてた髪飾りが付いてなくない????

今日はたしか、りんたんとオソロの髪飾り付けてたよね!?

公園11

チッ!ティーったら…また暴れすぎて髪飾り飛ばしちまったのね・・・・>< 

出掛ける度に何個も無くしています・・・(汗)


公園12

公園13

公園14

公園15

公園16

公園19

公園17



「今日のおまけ」 <変顔編>
公園18

エルくん・・・・・しゃくれてますがな!(爆)






                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



駐車場への帰り道・・・・こんな広い中なんと!お姉たんが髪飾りを見つけてくれました?
                お手柄なお姉たんに↑ポチっと!^^




気付いたげて?! - 2009.03.01 Sun




こんにちは^^

今日からもう3月突入ですね?

下旬からは子供達の春休みも始まるし。。。お出掛けの機会も増える予感♪



今日は先日撮った動画でっす

最近、お遊びに絶好調なりんたん 

ハウスの中に入ろうとするティーさんと睨み合ったり、ガウガウ言って阻止したり…。^^

  
                                    
諦めて去ったティーさんの後ろ姿に狙いを定め、突撃するものの

ベッドで寝てたエルくんの安眠妨害をしてしまい、りんティー共々エルくんに怒られてますよ?^^



そのまま、りんティーバトルは続き。。。。どっちがどっちか分からない状態に。(笑)

エルくん。。。仲裁したいのか、はたまた仲間に入れて欲しいのか、

りんティーバトルの真ん中に突然縫いぐるみを投入。(爆)



それでも無視し、楽しそうに遊び続けるりんティーコンビ・・・。

しばらく経ってもこの調子・・・・



寂しそうなお方が後ろに若干1名いるんだけど・・・全く無視。(汗)

おいおーい、そこのお二人さーん! 

後ろのエルくんにも気付いたげて?

いつも自分が遊びたい時だけ誘っておいて、遊びたくない時は無視ですか?!?



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう


自分勝手な女子組にいつも振り回されっぱなしなエルくんに。。。。
                ウルルンな同情のひと押しを↑^^








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

