topimage

2009-01

 - --.--.-- --


エルフの誕プレ?^^ - 2009.01.29 Thu



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????


こんにちは?^^


もうすぐ1月もあっと言う間に終わり?

来月2月3日(ちなみに節分)エルくんの4歳のお誕生日なんです

お兄たんからは先日のタイルカーペット♪

そしてママしゃんからは またまた洋服のプレゼントにしました^^

ちょっと早いけど、公開で?す。

エルプレゼン1

さっそく数枚試着してもらいました?^^

エルプレゼン2

ティーさん、必ずフレームインしてきちゃいます。(汗)

続いてもう1枚

エルプレゼン3

そうよ?♪この可愛いコートもエルくんの

フードも付いてるね?・・・・ね?・・・・ねっ!

エルプレゼン4

一気にどんより気分なエルくんに・・・

優しいりんたんが・・・・ナイスフォロー

エルプレゼン5
エルプレゼン6

りんたん・・・・エルくんの性格よくご存知で!(笑)

そうそう!そんなりんティーが着てるお洋服も

実は、エルくんのプレゼント買う時についつい買ってしまったセール品^^

エルプレゼン7
エルプレゼン

またまた、りんティーで兼用できるのでラッキーです



さぁ、そして。。。。↑の1枚目のプレゼント服の写真見て

「この時期に法被かよ!」って思った方々お待たせいたしました!

実はこの法被(はっぴ)・・・時期外れのせいだか、めっちゃお安くGETできました♪


さぁ、さっそくエルくんに着てもらいましょう?・・・・

ド、ド?ン!!

エルプレゼン8

ウッ・・・・・似合いすぎ(爆)

エルプレゼン9

エルプレゼン10

エルプレゼン11

そんな、めっちゃ男前なエルくんでした。(笑)

まさか、こんなに法被が似合う男だったとは・・・・・。 新発見^^




そして。。。「今日のおまけ親馬鹿ショット」

エルプレゼン12

エルプレゼン13

エルプレゼン14

エルプレゼン15





                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう


もうすぐ4歳、脂がのった九州男犬エルくんに・・・「ヨッ!男前!!」のポチっとを♪







ドドドド・ド・レ・ス♪ - 2009.01.27 Tue



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????


こんにちは?^^

先日の雪・・・・・思ったよりも積もらず、ソリを楽しめなかったチームエルりんティー

子供達はブーブー、ブーイングでしたが次回に持ち越しです^^



先日。。。。いつも仲良くしてくださってるワン友さんのkyokoさんに

お洋服をいただきました♪ ありがとうございま?す

セレブでキュートなスムーチーかりんちゃんからのお下がりのドレスです

ドレス0
                                                <昨年12月撮影>

スカート部分にたっぷりなボリュームがあって素敵なドレス?♪♪

さっそく、りんたんに着せてみました

ドレス1

エルくん。。。かなりの「りんたんファン」(笑)

kyokoさんには、昨年の夏にもティーさん用にワンPも頂いてたの^^

ブログにはアップしてなかったので、改めて着せてみました

ドレス2

ウフフ。ウサ耳ティーさん にはピッタリなワンPです

さっそく、並んで。。。

ドレス3

あらら エルくん浮かない表情・・・・。

もしかして、ドレス着たかった??

またエル子になってみる?

ドレス4

エルくんが拒むので・・・今度はティーさんにドレスを着せてみました?

ドレス5

うわぁ? 孫にも衣装!?(笑) 

じゃじゃ馬ティーさんが、なんだかお嬢様に見えるよ?♪(見た目だけ…)



ここからは。。。しばし「親馬鹿ショット」をどうぞ

ドレス6

ドレス7

ドレス8

ドレス10

ドレス11

ドレス12

またまた調子に乗って撮りまくったママしゃん・・・・・。(汗)

ドレス13

はい 完全に親馬鹿ですよ?(開き直り)

モデルさん達。。。お疲れしゃ?ん^^

ゆっくりお昼寝の続きやっちゃって?

あらら!今日は、珍しくティーさんが枕役!?(笑)

ドレス14

ティーさんもなかなか優しいところがあるんだね^^

ドレス15

ふ、踏んでますってば!!



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



やっぱり 枕役には向いていない ティーさんに↑ポチっと^^(汗)。




カナダからの手紙。。。。♪ - 2009.01.24 Sat



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????


こんばんは?☆

さっぷ?い。。。。>< 

この冬1番の寒波到来でエルりんティー地方にも夕方頃から雪がシンシンと積もってきましたよ?

この分だと、明朝は一面銀世界かも

子供達は明日、雪合戦やソリを楽しむ予定だそうで、ワクワクドキドキしているみたい^^

ちなみに・・・ソリは家の前の坂道で乗るの年に1、2回のお楽しみです



さてさて、そんな寒い中。。。先日、心が温まるプレゼントが届いたんです?♪

しかも・・・ぬあぁんと!カナダから?!!

いつもブログを応援してくれているカナダのバンクーバー在住まめママさんから

Air Mailが届いたの? (Air Mail実際見るのも初めてな私です)^^

カナダ1

「が、外国からのお届けもの」ってことよ。 たぶん…(汗)

まめママさんのお宅には。。。女の子ヨーキーの「まめちゃん」(本名:黒豆ちゃん)が居て。。。

昨年11月に念願の妹ヨーキー只今生後4ヶ月の「ふじ子ちゃん」を迎えたばかりなの♪

中にはこんな素敵なプレゼントが入ってました

まめママさんファミリーの素敵なお写真や楽しいお手紙。。。それに手作りカード。。。

カナダ2

他に、珍しいヨーキーのスケジュール帳と

あと・・・・・・・ヨーキーの絵が付いた・・・・長いもの。???

カナダ3

ん?これって何なんだろう??

エルりんティーに捜査してもらいましょう^^

カナダ4

エルくん険しい顔して捜査してます・・・・さすが!ベテランですね(笑)

アイドル刑事&見習い刑事さんも真似して捜査?

その横からお兄たんが、「コレ、ぜってぇ定規やん!!」

って言い張るけど・・・・どう見ても目盛りなんかありゃしないんですけど?!><

そ、それでも「定規!!」って言い張ってますよ?

エルりんティーどう思う!?

カナダ

だよね!な、わけないよね?   

お礼も兼ねてさっそく「まめママさん」にメールで尋ねてみました

すると。。。「あれは・・・爪ヤスリです。(たぶん・・・)」との回答が!^^

おぉ?!!そうだ!そうだ?♪ 

カナダ6
お兄たんも渋々納得。(笑)

これでスッキリです

さぁ、エルりんティーからもお礼を言ってくださいな?♪

カナダ7

本当にありがとうございました?

さっそく娘にスケジュール帳奪われそうになりましたが、母の威厳で勝ち取りました

これからも、遥か海の向こうからの応援よろしくお願いしま?す


そうそう!妹ヨーキーの「ふじ子ちゃん」、ティーさんと同じくとってもハイパーな妹分だそうで・・・(汗)

りんたん同様、お姉さんの「まめちゃん」にも頑張ってもらいたいです^^

なので。。。最後にりんたんから多頭生活の秘訣を一言どうぞ?

カナダ8

・・・・・・・・。(汗)



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう


エルりんティーは多頭飼いを応援しています!』(焦)





押したり引いたり・・・・。 - 2009.01.22 Thu



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????


おはよ?ございま?す^^

いつもオヤツの時間が決まってるエルりんティー。

オヤツケースを出すと。。。最年長のりんたんが必ず目の前にキープします^^

それをあの手この手で奪おうとするティーさん。(笑)

ほら、昨日も。。。。

取り合い1

女の戦いが始まりました^^

取り合い2

押しても駄目なら、引いてみるティーさん・・・・・

取り合い3

可愛い子ぶってアピールしてみたり。。。

取り合い4

時にはこんな芝居も?(爆)

取り合い5

かと思えば。。。

取り合い6

意地悪したり。。。

取り合い7

な?んて調子に乗るから。。。。

取り合い8

正義のみかたエル兄たん登場!! 顔が怖いです><

取り合い9

ぶっ叩かれてました? (いつものことだけど・・・^^)

ティーさん、ビックリした時には。。。しばらく舌が出っぱなし。

取り合い10

こーゆう場合は。。。「怒った顔も素敵♪」な?んて言っとくんだよティーさん^^


?ワンの中では、りんたんが1番の先住犬。

りんたんを迎えた3ヶ月後にエルフを迎えてからも

御飯やオヤツ、なんでもりんたんを1番に優先してきたせいだか

エルくんって。。。ここぞ!という時にりんたんを守ってくれるのよね。

まるで硬派な 九州男だわ♪


ティーさんも、たまにはエルくんに大切にされたい?


取り合い11

そ、そうでもないご様子・・・・(汗)

取り合い

また、ポケモンか!(笑)

切り替えの早い子で、よかったよかった・・・・^^




                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう


押したり引いたり・・・・毎日忙しいティーさんにポチっと↑



お庭で・・・・。 - 2009.01.20 Tue



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????


こんにちは?^^

昨日はとっても暖かかったので

エルティーのお散歩の後、そのままお庭で日向ぼっこ♪

お散歩に行きたがらないりんたんも。。。庭なら大丈夫だもんね^^

さっそく、ティーさんがアニキのストーカーしてますよ?(笑)

庭1

庭2

庭3

必死にお供しています。(笑)

庭4

家の前の坂道を登ってくる人が目の前を通るまでジッと身を隠すエル兄さん・・・。

目の前を通過する瞬間、「コイツは怪しい!」と勝手に判断し

ワンワン!言って驚かすのが趣味なんだけど

今日は残念ながらウザ子ティーさんも一緒ですよ?

庭5

目の前まで来るのを、「今か、今か・・・」と胸トキメカセ待ち構えるエル兄さんの横で・・・

庭6

白目むき出しながらばらすティーさん・・・(汗)

エルくん・・・・めっちゃ可哀相でした^^


一方、まったり系なりんたんは。。。。台の上で日向ぼっこ♪

目がうつろ。。。縁側のお婆ちゃんみたいで気持ち良さそう。(笑)

庭7

そこへ、ティーから逃げて来たエルくんが邪魔を・・・

庭8

・・・・・・。(笑)


そしてティーさんはというと。。。。。

庭9

エルくんが相手をしてくれないため、どこから棒を咥えてきましたよ?^^

本当に面白い子。


さてさて、パパさんに作ってもらったお庭の台のことなのですが。。。。

?ワンが怪我しないようにと、せっかくもう1つ低めの台を作って階段式にしてもらったのに

エルティーは、どうしても階段部分じゃない所から飛び降りるんです><

なので、見映えは悪くなるけどこんな風に柵を置いてみました

庭10

すると、やっと階段を使ってくれるようになりましたよ?

これでやっと安心してお庭で遊ばせられます♪

よかったね?エルりんティー

庭11

庭

庭12



そして。。。「今日のおまけ」

庭13

ウサ耳ティーさん^^



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう




お日様いっぱい吸収した?ワンに。。。ポチっと?♪





オ・ソ・ロ♪ - 2009.01.18 Sun



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????


こんばんは?☆

久々に夜の更新です^^


土曜日。。。またペッパラ行ってきました

お目当ては。。。この前買ったハンバーガーワンPの。。。

つなぎバージョン を買いに^^(笑)

あのワンPとオソロのつなぎ(この前は定価だったので買うのを諦めた)が

セール価格になっているという情報を仕入れ

我慢できずに急いで行ってきました

いつもの4s狙いで行ったけど、このつなぎの場合生地はあまり伸縮せず

実際胴長ティーさんに試着させてみたらフィットしすぎて歩くのきつそう

なので今回は少し大きめだけど3Sを買ってみました^^

これでオソロで着れるね♪♪ (次はエルくんのバーガー系をセールで狙う予定

新つなぎ1

新つなぎ2

やっぱり胴回りがかなりブカブカかも? でも胴の長さに合わせると3sで仕方ないよね><

洋服のデザインによって微妙にサイズが違うもんね。

ほんと洋服選びって難しいわ?

・・・・・ね、・・・・ね、エルくん・・・。

新つなぎ3

野生の勘で気付いた?
                               

                               

新つなぎ4
新つなぎ5

うはは!エルくんが着るともんぺ姿に見えてなんだか笑える?♪

でもサイズはティーさんよりもピッタリじゃん!!

新つなぎ6

いいんでないかい?たまにはこんなのも

別名、被り物王の名を持つお方なので。。。さっそく、お決まりの。。。

新つなぎ7

うは?!ほんと、おパンツよく似合ってるよ^^

新つなぎ8

アイドルりんたんは、おやつ根性で文句言わずに大人しくおパンツ被ってるけど

エルくん、めっちゃブルーになっちゃった。(汗)

ちょうど遊びから帰って来たお兄たんに・・・救いのアピールのチラ見。^^

新つなぎ9
                                               ティーさん邪魔><

そんなエルくんを見て・・・・

頼みの綱のお兄たんが一言。

 「エルフ可愛い?

新つなぎ10

エルくん撃沈・・・・。(笑)



そして。。。ママしゃんの「写真終わりよ♪」の号令で

こんなに生き生きした表情に生まれ変わったエルくん

新つなぎ11

でもこの後・・・・・・

「可愛いから♪」って…

お姉たんにこの格好のまんま散歩に連れ出されるはめになったエルくんなのでした。(汗)

外からは・・・「エル子!」「エル子?!!」と弾んだお姉たんの声が・・・。(爆)



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



今日もおやつに吊られ、どれもパーフェクトなカメラ目線だったりんたんと、
                      嬉し恥ずかし、つなぎの共用が確定したエルティーにポチっと?^^






昨日のお散歩?♪ - 2009.01.16 Fri




こんにちは?^^

今日は冷たい雨が降ったり止んだりのエルりんティー地方。

でも昨日は。。。風は冷たいけど久々晴れたので昼間にエルティーと近所へお散歩に行ってきました^^

ちなみにりんたんはロングリード全開にしなきゃ歩いてくれないので

車の通る散歩コースは危なくって無理><

お留守番です^^(汗)


お散歩行く気配を感じると大喜びで騒ぎ出すエルティーコンビ。

特にティーさんは玄関出る時がMAX!…虐待受けてるような雄叫びあげながら出動します。(滝汗)

さぁ、コンデジ持ってお散歩にGO?

散歩1

勢いよく飛び出したけど、冷たい強風に吹き飛ばされそう><

散歩2

ティーさ?ん、それは風なのよ?^^

途中、エルくんが急に立ち止まり・・・

散歩6

頭とお尻の衝突事故勃発!!(笑)


そして・・・毎度毎度の光景・・・

散歩3

エルくんに吠え掛かります

でもこんなティーのあどけない表情が好き?(親馬鹿)

散歩5



それと前にもご紹介したけど・・・散歩中の私の1番の悩み・・・・

それは・・・すれ違う人や犬、車、自転車、風にも吠え掛かるティーさんの事。(汗)

でも最近は更にエスカレートして・・・・

最初から最後までずっと吠えっぱなしで歩くんです

動画も撮ってみました ※音量かなり注意ですよ?

<お散歩前半>


<お散歩後半>


・・・ってな感じでギャンギャン叫びながらソリ犬のようにグイグイ引っ張るティーさん。

いったいアナタは誰に向かって吠えてんの?!?汗 (もちろんティーの前方には誰も居ません)

ちなみに後半は急な坂道なんですけど、そんなのへっちゃら?

やっと玄関に到着してもこの通り・・・

散歩4

ついでに動画も・・・・ ※音量またまたご注意



う・・・うっさい!・・・・・

外ではティーがこんな風に吠えてるし・・・・

お家の中では、りんたんがキャンキャン言ってるし・・・かなりのご近所迷惑なんです(汗)

散歩8

エルくん、ごもっとも!

ママしゃんもお散歩の度に恥かしい思いさせられてるよ・・・・><





そして・・・・お口直しに「今日のおまけ」 

ハンバーガーの洋服、りんたんにも着せてみました^^

散歩9

散歩10

うんうん、りんたんにも似合うね?♪ 

↑左下…ママしゃんのリアクションが気になるティーさんでした(笑)

                                                


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう


ギャンギャン言い過ぎて益々ハスキーボイスなティーさんに・・・ポチっと^^(汗)






ティーさん七変化。 - 2009.01.14 Wed



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????


こんにちは?♪

今日も寒い1日になりそうですね。><



最近寒くて飼い主がお散歩行きたくないお散歩行けないので、体力あり余ってるティーさんに

お兄たんには内緒で

保育園の頃から集めてたポケモンの指人形を少し貸してあげました^^

七変化1

本当はこの5、6倍の数持ってるお兄たん・・・・ ティーに貸したこと言ってないから

今日学校帰ってこのブログ見たら「何で勝手に貸したん!!」って怒られそうですが…(汗)

この楽しそうなティーさん見ると許してくれる気がします


七変化2

あ、それに決めたのね。

七変化3

あぁ・・・・今度はそれですか。

って、この後も何度も変更を繰り返すティーさん・・・。(汗)

私がひとつ摘むと・・・・・

七変化4

さっきまで咥えてた指人形をポロッと落とし、こっちをガン見

結局どれでもいいんじゃん!

七変化5

ティーさん・・・・興奮するとヨダレが出るのが特徴です 真顔でヨダレ。(爆)



そしてここからは「ティーさん七変化」にお付き合いください・・・

イチ。
七変化6

二。
七変化7.5

サ?ン。
七変化8

シ。
七変化9

ゴ。
七変化10

ロク。
七変化11

シチ。
七変化12



・・・・オモチャひとつでいろんな顔見せてくれました。(笑)

七変化13

またヨダレ出てるし・・・・。(汗)



そして。。。「今日のおまけ」
七変化14

変顔得意なエル兄さん。

かなりの負けず嫌いです。(笑)


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで次の「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



?おNEW服? - 2009.01.12 Mon



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????


こんにちは?^^



お正月明けてスグに ペッパラ に行ってワン服1枚買ったんだけど

昨日やっと着せてみました?^^

りんティーは洋服サイズが同じ(4S)なので、1枚買っても?ワンで共用できるので助かってます

本当は2枚買ってオソロにしたかったんだけどお財布と相談して・・・無理でした。(汗)

今回のはカジュアル系なので、ティーに似合いそう♪

さっそくティーさんに。。。。

NEW服1

頑張ってモデルしてよ?

NEW服2

ウフフ。背中に可愛いハンバーガーが付いてんのよ^^

やっぱりお子ちゃまなティーさんには、こうゆうのが似合うよね

って親馬鹿炸裂で 昔の『アイドルプロマイド』 のようにカシャカシャ撮っていると

アイドルご本家りんたん が出没。。。。。(笑)

NEW服3

これも一種のお尻攻撃!?  肝心なハンバーガーの部分を・・・><

これはぜってぇ嫌がらせですね!(汗)

アイドルのお気に触れたようなので・・・・?ワンで撮影に変更?

NEW服4

NEW服5

りんたん・・・・完全にノッテきてます。(汗)

NEW服6

・・・って目までギラギラ キラキラしてきてる?

恐るべしアイドルパワー 

やっぱり、ティーには無理だな。

ティーには違うアイドル路線で頑張ってもらわなきゃ

NEW服7

バ、バラドルって・・・・・

薔薇色のアイドル」ってことよ・・・きっと。




そして。。。「今日のおまけ親馬鹿ショット」

NEW服8

NEW服9

NEW服10

NEW服11

NEW服12

NEW服13

うわっ!エルくん・・・「ママしゃんまた嘘教えてる」って顔してる?



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう




少し早いエルくんへのプレゼント♪&年賀状ありがとう♪ - 2009.01.10 Sat



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????

こんにちは?。


さて今日はいきなり クイズ です^^

タイル1

注意:ソファーの位置やエルくんの顔は関係ありません^^

分かった人は・・・かなりの『エルりんティー』はいかが??通。(笑)

では、ここでヒント (ベッドや走ってるエルティーは関係ありません)

ヒント?
タイル2
                            
ヒント?
タイル3


ムフフ。^^

正解は。。。。。タイルカーペットのでした^^ 気付いた人は少ないとは思うけど(笑)

実は・・・来月はエルくん4歳のお誕生日

毎年エルくんに誕生日プレゼントあげてるお兄たんに「今年は何あげるん?」って聞いてみると・・・

「エルフが部屋でもっと走れるようにタイルマット!」

って・・・なかなか渋い答えが返ってきました(笑)

で、お正月にお年玉も貯まったことだし・・・お年玉使う前には買っておこう!って話してて

あと何枚買い足すか皆で数えていて、気が付いた!!

白いタイルカーペットが汚れてる>< 白は大好きな色なんだけどやっぱりシミが目立つのよね・・・

この際、白いタイルカーペットを全部他の色(濃いめの色)に買い換えたいところだけど・・・

1枚=約300円・・・・16枚買い換えるともなるとかなりの高額に。(汗)

そこで横から、お姉たん「私も買ってあげてもいいよ!」って・・・天の声が?

結局親子で出し合って買い換えました

タイル4

エルくん的には不満があるようですが、数も増え今までよりビシッと隙間なく敷けたので

爆走してもズレません♪

そして何故だか、新しいタイルカーペットを舐め始めたティーさん^^

タイル5

鼻の横にゴミ付いてますよ?!

タイル6



あと、この前買ったソファーにしっかりとくっ付いていた2つのクッション・・・。

前に言ってた通り・・・・このクッションのおかげでどうしても?ワン同時に座れない

タイル7
                                            (昨年12月コンデジ撮影)
                             なので・・・
                              

タイル8

クッション外しました 外してみて判明したのですが・・・・

このクッション、笛付きのオモチャだったんです!(笑)

でもオモチャ好きなエルくんは、かなり喜んで遊んでいます^^ これが誕生日プレゼントでも良いかも!?(爆)


そして最後に。。。。ワン友さん達から届いた年賀状のご紹介で?す

タイル9

タイル9.5
タイル10
タイル11
タイル12

皆さん、本当にありがとうございました?♪

今年も宜しくお願いしま?す


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



?ワンな関係。。。 - 2009.01.08 Thu



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん10月30日の昼2時過ぎに、
広島県の西区井口明神1丁目アルパーク付近から逃げてしまいました。
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????



こんにちは?^^

今日はこの前の続き?

遊びのスイッチON状態なりんたん。。。。髪の毛振り乱して縫いぐるみに夢中。。。。

強りん1

そこにティーさん登場で。。。火花が散ります。(笑)

強りん2

「他人の物は自分の物・・・・。」

「自分の物は自分の物・・・・。」的な考えのティーさんは力尽くで奪おうとしますよ?(汗)

強りん3

そんな醜い女同士の戦いを、いつも敏感に察知して飛んで来るエル兄さん。

強りん4

何故だか、必ずティーを数回叩きます。(笑)

強りん5

たとえ、りんたんが悪い時でもティーを叱るエルくん・・・

どんな時でも、りんたんの正義のみかた

(エルくんから見れば・・・・ティーさんはいつも悪役です)笑

そのエルくんが去った後、ここぞとばかりにりんたんに攻撃開始するティーさん

顔が真剣すぎ?(爆)

強りん6

こんな時、今まではやられっ放しだったりんたんですが

嬉しいことに、ここ最近は・・・

強りん7
強りん8
強りん9

一生懸命な後ろ姿が笑いをそそりますが、彼女なりに頑張って戦うようになりました♪

(りんたんが優勢な時にはエルくんは、止めに入りません^^)


でも、基本的には優しい性格のりんたん・・・・。

しばらくすると

強りん10

しつこいくらいに、ティーの顔を舐めまわします。(笑)

強りん11

これにはさすがのティーさんも、タジタジ?

強りん12

ビショビショ?

婆さんのようにされていました^^

ん!?まてよ・・・・ もしかして・・・これもりんたんの作戦かも?・・・・(爆)




「今日のおまけショット

強りん13

強りん14

強りん15


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう


ティーさんの若さに焼きもち焼いてるかも!?な、りんたんにポチっと。^^






やっとデジイチで撮ったど?!! - 2009.01.06 Tue



<福岡で迷子のチワワちゃん探しています>
【緊急!!!】1月6日(火曜) 朝10時頃 福岡県福岡市博多区 にて
ロングコートチワワのひめちゃんが行方不明になりました!

詳しくはこちらに載っています→ひめちゃんの記事

※追記:見つかりました!!ご協力ありがとうございます!!飼い主さんのコメント


<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪




???????????????????????????????????????????




こんにちは?^^


1年越しのパパさん説得作戦により・・・・

やっと昨年のクリスマスに手に入れたデジイチさん

持てたことに満足しちゃって、なかなか撮影する気が湧いてこなかったんですが…

昨日やっと撮ることができました^^

で、実際使った感想は・・・・・・・・・やっぱりデジイチすげぇ?!!

おっと思わず取り乱してしまいました。失礼・・・(汗)

でもとにかく凄いんです!

今までとは全く違う生き生きしたエルりんティーが撮れるんです!!

娘と「すごくな?い!?」と言いながら

いろいろ撮ってみました^^


初1
初2
初3
初4
初5

今まではブレて撮ることのできなかったこんなシーンやあんなシーン・・・

凄いスピードで部屋を暴走するティーさんの表情もバッチリ撮れてる?♪


続いて・・・オモチャ命なエル兄さんも負けてはいませんよ?^^

初6
初7
初8

エルくん・・・・こんな顔してオモチャ追っかけてたのねん♪(笑)


お姉たんがオモチャ投げて、それをエルティーが追っかける

・・・ときゃっきゃ言いながら盛り上がっていると・・・りんたんにも遊びのスイッチが入った模様^^

初9
初10
初11
初12

あまりのはしゃぎっぷりに・・・・

初13

・・・・と、立ち尽くすティーさんでした。(笑)


それにしても・・・・・・デジイチって凄い!!

これから写真撮るのが益々楽しくなってきた



そして。。。 「今日のおまけ?

ママしゃんからのクリスマスプレゼントのソファーさん・・・・

最近ティーさんから、違う使い方されているんです・・・。(汗)

初14
                    
初15

・・・・・って、おい! コラァーッ


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう


『ソファーは踏み台♪』だと勘違いしてるティーさんに、コラァー!のポチっとを






?初詣へGO!? - 2009.01.04 Sun


<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪

???????????????????????????????????????????



こんにちは?^^ 

お正月気分も、今週末でそろそろ終わりかな?

皆さんもう初詣は行ってきましたか?

我が家は。。。2日の夕方近所の神社に?ワン連れて 初詣 に行ってきました?

初詣1

今年は?ワン、ティーさんが増えたので階段登るのも大変>< ジッとしてくれませんからね・・・

昨年と同様、今年もワン連れさんが結構多くて。。。

すれ違う度にエルティーコンビがギャンギャンうるさ?い

そんな中・・・・

はい、新春早々喧嘩上等のエル兄さん 早速、柴犬くんと・・・・

初詣3

どうしても自分より大きい子みると喧嘩の血が騒ぐようです

それを見て子分のティーさんも大ハッスルで参戦 速攻パパさんにガッシリ捕獲されてました^^

初詣2

小さなティーさんがハスキーボイスで吠える度、周りの方から笑いが起きる・・・(汗)

さぁ、やっとお参りです。

初詣4
初詣5

お兄たんの頭の中には・・・もう春が来てますね。(笑)

今年は『丑年』なので去年も撮った牛さんと・・・^^

初詣6

こんなことしてる間に・・・もう、空が暗くなってきたので急いで退散?

初詣7
初詣8


今日ティーさんが着て行ったエルくんのミツバチジャンバー姿が可愛かったので。。。

家に帰ってきてからも少し写真撮ってみました^^



昨年は、お転婆ティーさんを育てることに必死で…あっという間な1年だったので

今年はのんびり過ごしたいなぁ?。。。

初詣9



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    今年も見てくれてありがとう

あっ!またデジイチ使わず仕舞いだったワタシ?



あけまちておめでとうございまっす^^ - 2009.01.02 Fri



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪



???????????????????????????????????????????


あけましておめでとうございます


昨年は皆様にたくさん元気をいただきました。ありがとうございます。

エルりんティーからも新年のご挨拶です♪

正月1
正月2
正月3

正月4
正月5

ティーさん、今年も目立とう精神炸裂・・・・。(汗)

ソファーに戻してもう1度やり直し?

正月6

正月7

今年も?ワン共々よろしくお願いしま?す^^


今年初の 「今日のおまけ?」
正月8

この写真、年賀状の為に撮ったんだけど・・・

?ワン一緒にソファーに座れない為、ずっと立ちっぱなしだったエルくん・・・。

撮影時間が長かったせいか、最後はこんな親父ポーズになってました(笑)



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう


                   今年最初のポチッとお願いしま?す♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

