topimage

2008-12

 - --.--.-- --


今年も1年ありがとうございました^^ - 2008.12.31 Wed




年末になって慌しい毎日を過していましたが

もうあっという間に大晦日

忙しくて前の記事のお返事も書けない状態なのでここでお返事と変えさせていただきます。

今年はブログ1周年も迎えられ、たくさんのお友達もでき楽しい1年となりました。

なにより、いつも応援してくれている皆さんのおかげです。ありがと?う!!


感謝の気持ちを込めて。。。。

今日は。。。この1年をカレンダー風に振り返り 〆させていただこうと思います^^

ではどうぞ?

1年1

1年2

1年3

1年4

1年5

1年6

1年7

1年8

1年9月

1年10

1年11

1年12

振り返ると同時に、ティーさんの成長も感じることができて嬉しいです♪

2月にティアラを迎えて益々賑やかになったチームエルりんティー。。。

ブログを通してたくさんの方々に見守られ、元気過ぎるほどスクスク育ったティーさん。

これからも、この 3兄妹 をあたたかい目で見守ってやってくださ?い


1年13

1年14

1年15

来年は丑年

実は我が家。。。。パパさん&ママしゃん&お兄ちゃん3人揃って丑年なんです^^

年齢がバレちゃいましたね(汗)

なにはともあれ、おめでたい!!

今年も1年仲良くしてくれてありがとうございました^^

来年も皆さんにとって良い年でありますように?♪



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    今年も1年見てくれてありがとう


パパサンタからクリスマスプレゼントとして念願のデジイチ購入許可が下りクリスマスに無事購入
1年がかりでやっと手にしたのに…時間もなく昨日やっと箱を開けました(汗)
でも 使い方さっぱり分かんねぇ?><
これから頑張って少しずつ勉強しまっす 




『ティーさんトリミング&エルくんママリング』 - 2008.12.29 Mon







こんにちは?^^

もう残すところ 今年もあと2日!! 年末ともなると何かと忙しいですよね><

昨日遅くまでかかって、やっとパパさんに年賀状仕上げてもらい今日投函しましたよ?

昨日1日で撮影(ママしゃん担当)&印刷(パパさん担当)で頑張りました

お楽しみに?^^



さてさて。。。年末といえば、身だしなみも大切ですよね!

実はエルくん。。。。夏にトリマーさんから ライオンカット してもらってから

ずっとママしゃんがライオンカットしているの♪

しかも、昔買った子供用のバリカン(スキカル)で

少し伸びてきてたので先日また刈っちゃいました

ママミング
                      

ママミング1
ママミング2

まぁ、素人なのでこのくらいでご勘弁を^^

?ワントリミングに出す余裕は我が家にはないし・・・・刈るのって結構楽しいよ?

ママミング3

頑張ったエルくんにご褒美のオヤツあげようとしたら・・・

ママミング4
ママリング5

う、うん・・・  エルくん来年も頑張って!!ママはアナタを応援してるよ!



さぁ!そしてお次の身だしなみはティーさんです(りんたんは今月最初にトリミング行ったので)

ティーさん。。。19日に抜糸も無事終わり(報告遅れてすみません><)

クリスマス明けの26日にトリミング行ってきました

あっ!まずは最近体重測定載せてなかったので ビフォー と共に。。。

ママミング5

先月と殆ど変化なし。このくらいのサイズで止まりそうな予感です。

あとは、お腹周りにもう少しお肉が付いて欲しい!

そしてトリミング後

ママミング6

クリスマスの1日後ということで、サンタ帽子付けてくれたのはいいけど・・・

たった1日の差なのに・・・なんだか時代遅れに感じるのは私だけ?(爆)

ママミング7

ムフフ。エルりんも私と同じ気持ちなのね^^(笑)

でも、フォローか何か分からないけどオーナーさんが

りんティーにお正月用リボンをプレゼントしてくれたの♪

ママミング8
さっそく昨日の年賀状撮影で使用させていただきました?♪
?ワン、着物や袴は持っていないので。。。頭だけでも正月気分になって助かった?

ママミング9

うん・・・・・。時代遅れのティーサンタのおかげです



そして・・・「今日のおまけ?
冬休みに入る前、お兄たんが学校で作ったお米で初握りのおにぎりを持って帰ってくれたよ?!

ママミング10

でも・・・・横から見ると・・・・(汗)
ママミング11



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう


「ママにお土産?!!」と張り切って言うお兄たんの為に
        破れたサランラップに包まれたおにぎりを頑張って食べたママしゃんにポチっと






♪プレゼント♪は・・・・。 - 2008.12.26 Fri



こんにちは?^^



25日の出来事・・・・^^

またまたピンポ?ン♪とお届け物が届きました!

いつも仲良くしていただいてる静岡のクルミュウさんから、クリスマスプレゼント

25日1

ティーさん、かなり興奮気味・・・・。(笑)

それを見てりんたんも負けじと・・・

25日2

おいおい!女の子チーム・・・・落ち着いてください

冷静なのはエルくんだけです><

さぁ、さっそく中を開けてみると。。。。

25日3

25日4

箱を見ると中に入れたくなる私・・・。(笑)

その箱の中にはオヤツやオモチャや、手作り髪飾りのキットやゴム♪

お兄たん&お姉たんには、静岡名物のうなぎパイが入ってました?♪

子供達も私もうなぎパイは初めて食べたの?とっても美味しかったです♪

オモチャも?ワンに大人気



りんたんはティーさんに取られまいとガルルゥ?!!っと威嚇 大人げない(笑)

それに対しティーさんは、お得意の服従ポーズで くれくれアピール 

フフフ。うまいことオモチャGETです。

25日5

?ワン、とっても気に入ってました

クルミュウさ?ん♪ありがとうございました

髪飾り。。。さっそく作ってみますね?





そして夜には、いよいよエルりんティーにママしゃんからのプレゼント投入!(笑)

25日6


・・・・・・・・・。

皆さんから 「またソファー!?」・・・って声が聞こえてきそうですが

ソファーやベッド。。。。買っても買ってもまた欲しくなるママしゃんです・・・(汗) パパさんも飽きれ顔。

さぁ、気を取り直して?ワンに座ってもらいましょ?う^^

25日7

・・・・・・・・・・。 

やっぱり!?  ?ワン座るには・・・狭いよね?

背もたれにある2つのクッションが幅とって邪魔なんだよね?><

でもこれ、一部分を背もたれに縫い付けられてるから取れない・・・。

ママしゃんが思いきってその縫い目切ろうとしたら

お姉たんから 「このクッションがポイントなんだから!!」

って止められちゃいました。(汗)


狭いけど、エルりんティーには 大人気!!

?ワン入り乱れてソファー争奪戦です



途中、エルくんが独り占めしようとりんティーを一喝!!(汗)

それでもバトルは続きます…。



最後は何故だか・・・りん vs ティーさんの女の戦い勃発!?

ティーさんのテンションは、私が見ててもウザイわ?

数十分後・・・・・・。

25日8

やっぱり我が家の「新し物好き王者」はりんたんのようですね




「今日のおまけ?」

25日おまけ

昨年も、作った 買ってきたスポンジに生クリーム塗りたくり、フルーツてんこ盛りの
                クリスマスケーキ

昨年は間違えてゴールデンキウイを買い、彩り悪くて家族の批判集中したけど・・・

今年はちゃんと普通のキウイを買いました



                  ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                  ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                     いつも見てくれてありがとう 


どうせなら?ワンでゆったり寝れるソファーが欲しかったエルりんティーに…ポチっと!



クリスマスイブだよ!エルりんティー集合?!! - 2008.12.24 Wed




おはよ?ございま?す

イヴ1

イヴ2

イヴ3

イヴ4

イヴ5


はいはい・・・。いよいよ今日は クリスマス☆イヴ?♪



イヴ6

それを言うなら。。。「どんな風に過ごすの?」 でしょエルティーさん!

イヴ7

ったく・・・・完全に色気より食い気ですね

でも残念だけど。。。12月はティーの誕生日もあってケーキ食べたから

今回はエルりんティーのケーキは買ってないんだよ? ごめんっ!

イヴ8

でもね。。。ちゃんと プレゼント は用意してるからね♪

イヴ9

それは。。。25日の朝のお楽しみ?^^



「今日のおまけ?」

イヴ10

  イヴイヴから点灯開始いたしました?♪(ちっこいけど・・・)

     <お知らせ>
         ※クリスマスカードは間に合わなかったけど
              住所がバレている方ブログ1周年記念のポストカード貰っていただいた方々には
                    勝手に年賀状を送らせていただきま?す(笑)
                          (喪中の方はお知らせくださ?い



                  ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                  ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                     いつも見てくれてありがとう 



お兄たん&お姉たんと同じく…今夜はなかなか寝付けないエルりんティーにポチっと^^


☆クリスマスバージョン撮影会☆ - 2008.12.22 Mon





こんばんは?☆

おまたせしました?

今年の クリスマスバージョン撮影 は。。。

クリスマス1



さっそくですが。。。見てあげて?♪

ちょっと早いけど りんティーサンタ & エルトナカイが。。。

あなたの街にやってきましたよ?^^

クリスマス2

今年は。。。さなちんさんからプレゼントで頂いた被り物が大活躍です♪

特にこのお方。。。。

クリスマス3

さなちんさんのご期待通り。。。エルトナカイ は違和感なく似合ってました

クリスマス4

クリスマス5

クフフッ エルくん褒めると伸びる子なんです^^



?番外編?

クリスマス6

クリスマス7

クリスマス8

                              
                   なので。。。。ティーにも被ってもらいました^^
                              

クリスマス9


                    ブログランキングに参加しています
                   今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                   ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                         4.jpg


                       いつも見てくれてありがとう

ティーさん、意外と被り物も嫌がらず。。。良い仕事してくれましたよ?

頑張ったティーさんの。。。。

クリスマス10

☆残りの写真はクリスマスイヴにアップしま?す

蓮くんからクリスマスカード☆ - 2008.12.20 Sat



こんにちは?^^

街も完全に クリスマスムード真っ盛り?



先日、エルりんティーに☆こぶたの生活☆蓮サンタから。。。

素敵な クリスマスカード が届いたよ?♪


蓮サンタ1

蓮くんは、ティーより少し年下で生後11ヶ月の男の子♪ とってもキュートなお顔してるでしょ?

蓮サンタ2

ほんとだ?!ジャニーズJr系だわ♪ ジャニさん、もう目をつけてるかも?^^


エルりんティーからもさっそくご挨拶?

蓮サンタ3

こぶたさ?ん、蓮く?ん、素敵なクリスマスカードありがと?う

大切にしま?す♪♪





「今日のおまけ」12月初旬から点灯してる我が家のイルミネーションです^^

蓮サンタ4

毎年パパさんが張り切るの ちなみに私は取り付け助手

家はボロでもイルミは綺麗^^

今週からもう1つ、モチーフ追加予定で?す♪

蓮サンタ5

高台の角地に建っているから結構目立ちます


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう


毎年恒例!『クリスマスバージョンの自宅撮影会』も頑張ったエルりんティーにご褒美のポチっと
次回アップ予定です♪お楽しみに?






『ウン子』なティーさん・・・・(汗) - 2008.12.18 Thu





こんばんは?☆

日頃からなにかと ウンPネタ が多いティーさん。

ハッキリ言いますが・・・

いまだにウンP食べる癖は完全には直っていません(恥)


そんな中・・・汚い面白い動画が撮れました^^  ※お食事中の方はご遠慮くださいませ



トイレでウンPふんばりながら、出てきたティーさん。

まだお尻にウンPがぶら下がってて、かなり気になるご様子・・・・。

やっとウンPが落ちたと同時に当たり前のように食べようとするティーさん・・・。(汗)

(音声消していますが・・・)ここで1度目のママしゃんの「ゴラァー

その声にビビリ1度は諦めるが、今度は手前に落ちたウンPの欠片にロックオン!

そこでまたマしゃんの2度目の「ゴラァーの雄叫びが・・・。

・・・・ったく、だからパパさんから「ウン子」ってあだ名付けられるのよ?


もう1歳になったんだから、そろそろ食べ物ではないってことに気付いてくださいな><?


ウン子

えーっと・・・・ウンP食べることも変ですけど・・・・

片耳無いティーさんも変ですよ?



                 ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                       いつも見てくれてありがとう


                  ウン子なティーさんに。。。。。ポチッと。(汗)





『RAYモコ兄妹犬の再会』を囲む会。 - 2008.12.16 Tue



こんばんは☆


以前、このブログでも何度か登場した

ヨーキー×マルチーズのMIX犬のモコたん。(只今生後4ヶ月)

実はモコちゃんのママがモコちゃんと出逢ってお迎えする時、私もご一緒させてもらってて

その時にモコちゃんは3兄妹で居たのですが後日、ブログ繋がりで・・・

な、な、なんと!モコちゃんの兄妹犬のRAY君を偶然にも発見

?ワン共やっとワクチンも済み、お散歩もOKになったので

先日、お友達とみんなで「RAYモコ兄妹の再会を囲む会」を開催しました^^

今回の主役はこの兄妹

兄妹1

そして他にもこんなにたくさ?ん可愛い子達が集合したよ♪



左上から。。。れいなちゃん、MAREちゃん、BEACHちゃん
2段目左から。。。那瑠くん、カイくん、RAYくん
3段目左から。。。マールちゃん、LEONくん、レイくん     でっす。

そして。。。。

兄妹2
兄妹3

ティーは術後5日目だったので連れて行くか迷ったけど。。。。

エルくんと?ワンでのお留守番の方が何が起きるか不安なので・・・朝、先生に電話して

「激しく走らなければOKですよ^^」って許可をもらったの^^ なので今日はママしゃんの監視付き

総勢。。。大人7人+子供3人+15ワンが集まり。。。

足元には。。。。右も左もワンだらけ^^

みなさん踏まないように必死です。(笑)

その様子はこちらのブログでもアップされています 兄妹の爆走動画も配信中

                            レイママさんのブログ

                            ニコさんのブログ

                            pruruさんのブログ

                            RUBYさんのブログ


兄妹4

兄妹5

兄妹6

兄妹7

兄妹8

兄妹9

兄妹10

などなど。。。とっても賑やかなひと時でした

テーブルの下では、RAYくん&モコたん兄妹の爆走追いかけっこが開催され。。。

他のワンは避けるのに必死。(笑)

RAYくんのママに捕獲され。。。最後は遊び疲れて眠そうなRAYモコ兄妹^^

兄妹

そして。。。それをジッと見ていたみーちゃんさん家の5兄妹

兄妹11

pruruさん(LEONママさん)のお姉さん(みーちゃんさん)は、なんと!5頭飼いなんです

こんな可愛い子達を一度に抱っこしてる姿がなんとも羨ましい

ここだけの話。。。まだまだ増える予定だそうです

こんな光景見ると思わず。。。うちもまだイケル?

と、勘違いしちゃったえるりんママでした^^



「今日のおまけ

兄妹12

大人&ワン達が、わらわらしてる横でトランプで盛り上がる小4女子3人組

ワンも、大人も、子供も、それぞれ大いに楽しんだ1日でした^^



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう


今回もお留守番寝てすごした頑張ったエルくんにポチっと^^ いつかはエルくんも喧嘩売らない子になっとくれ?(泣)




紅葉を見にお散歩?♪ - 2008.12.14 Sun




こんにちは?^^

記事の順番が、あべこべですが。。。。


ティーさんの手術の前日、「もしかしてこれが最後の散歩になることもあり得る・・・

・・・なんて不安が頭に浮かび、エルりんティー&お兄たん&お姉たん&

ちょうどうちに遊びに来ていたお姉たんの友達を連れて

近くの山に 紅葉を見に行ってきました

紅葉1

紅葉2

ティーさん、着くなりまた意味もなく ギャンギャン吠えて

他の方に誤りながらの探索です・・・(汗)

今日はロングリード忘れたので、りんたんは歩かず…ずっとバッグの中。

紅葉3

・・・・定番って、あなた。汗) 

バッグに同化し過ぎて…通りすがりのオバサマ達が「人形さん!?」って、びっくらこいてましたけどね


自然が大好きなお兄たん。突然「おっ!この山登りたい!」って言うから (大した山じゃないけどね…)

女子チームも渋々小言を言いながら付いて行かせれました^^

ティーさんは抱っこしてても「降りる?!!歩く?!!」と大暴れ。

仕方なく降ろすとエルくんに追い着きたくて

紅葉4

この後、山道をダッシュでエルくんに追い着き嬉しそうなティーさん。

本当なら・・・手術前日は激しい運動は避けたいところですが・・・この子には通用しましぇん

途中、ベンチで休憩^^ (りんたん・・・・まだまだバッグから出る気配なし!)

紅葉5

その時、写真撮ってるママしゃんの後ろをさっきのオバサマ達が通過・・・。

「あら、可愛いーっ!」って言われた瞬間・・・・

紅葉6

ティ、ティーさん・・・・・・。(汗)

「あらまぁ?!元気なおチビちゃんだこと? ウハッハッハー」って笑われちゃいました

お姉たんの友達も、ティーのこの行動には苦笑い。とっさに他人のふり。

しばらくして。。。やっと笑顔が戻った^^

紅葉7






帰宅後。。。やはりまた車に酔ったティーさん。 口元が・・・・・


「今日のおまけ」

紅葉8

お兄たんが。。。。季節はずれの拾い物。

即、エルくんに飾られていました…。(汗)



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう



いろんな『髪飾り』付けられ慣れてるエルくんに。。。。「さすがエル兄さん!!」のポチっと!



                   







術後の様子・・・・・。 - 2008.12.11 Thu





こんにちは^^

一昨日、病院から帰って1日ぶりに エルりんと再会したティーさん

めっちゃ興奮して嬉しそうに大暴れ

病院でも「ここから出ちて?!!」ってピョンピョン跳ねてたらしいし。。。

体力消耗したのか。。。。しばらくして我に帰りプルプル震えてジッとするティーさん。(汗)

ティー帰宅1

そりゃぁ痛いはずティーのぽんぽん今こんなんなってんだよ

ティー帰宅2

それに。。。。。

ティー帰宅3

うんうん。(汗)

乳歯も6本抜いたから・・・・・・

人間でも1本抜くだけで、かなりの痛さなのに・・・・一気に6本抜かれた痛さを思うと・・・・。(滝汗)

ティー帰宅4

車酔いのヨダレで一気に老け込んで見えるティーさん・・・。

そ、そうね。こうゆう時は寝るっきゃないよ><

ぐっすり寝て、明日はもっと元気になってね。






そして翌日・・・・・。

ティー帰宅5

朝御飯モリモリ食べた後、またひたすら寝てたティーさん。。。。

もう夕方なんですけど?

でも、昨日のお顔より元気そうでよかった♪

入院中、病院でちょんまげが邪魔にならないように編み込みされてたせいで

鬼太郎が妖気を感じた時みたいな頭になってますけど



ティーさん、段々エンジンがかかってきた様子・・・・。

調子に乗ってエルりんに遊びを仕掛けるティーさん。

そんなに暴れたら、また後で痛むのでは?(汗)



りんたん、余計なチョッカイかけられてます カワイソウ><

ティーが入院してた1日だけ久々安眠できたりんたん。

またおちおち寝ていられない日々に逆戻りですよ?!

ティー帰宅6

りんたんの心の嘆きが聞こえてきました^^

ちなみに・・・先生の方針で、ティーさんエリザベスも絆創膏も何も付けていません。



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


                    いつも見てくれてありがとう


抜糸は19日の予定です。 「どうかその日まで少しは大人しくしてください!!」のポチっ。





ティーさん無事帰宅。 - 2008.12.09 Tue



たらいま

ご心配をお掛けしました。

ティーさん昼頃帰ってきました♪

今朝は病院のゲージの中でずっとピョンピョン跳ねていたらしいです。(汗)

「食欲も旺盛で、この元気・・・。テイアラちゃん大物ですね。

って・・・先生の第一声でした^^


でもやはり傷口が痛むのか、帰宅後ずっと寝ています。

たまに「キューン」って小さな寝言を言いながら・・・。


えーっと・・・口元濡れてるのは・・・・・・また車酔いです。

たった5分の距離なのに・・・・。(汗)





                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


                   ティーさんに「おかえり!!」のポチっと。


手術の前にやっとこう!!デート×2 - 2008.12.08 Mon




<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん10月30日の昼2時過ぎに、
広島県の西区井口明神1丁目アルパーク付近から逃げてしまいました。
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪


???????????????????????????????????????????

こんにちは。。。。。

今日の午前中、ティーさん避妊手術の為、病院にあずけて来ました。(泣)

ちょうどりんたんも病院の日だったので、一緒に付いて来てもらいました

手術は午後からの予定だったけど、キャンセルが1つ出たらしく

さっき先生から「手術午前中になりました。」って連絡が・・・。

普通は避妊手術での手術報告のTELはしない方針らしいのですが

「心配でしょうから、術後お電話しますね。」

って言ってくださいました。(朝ティーさんを渡す時、思わず涙うるうるだった私を見て?)


でももう午後になったんだけど。。。まだ連絡無し。

頑張ってくれることを信じながらも。。。。

今日は1日何も手に付かなさそうな私。。。。

なかなか時間が経たないので今ブログ書いています。



ティーさんの避妊手術が決まってから

いろんな方々に応援メールいただいたり、経験談聞かせていただいたりでとっても励みになりました。

ありがと?う!!



術後しばらくは安静にしなきゃならないので。。。

手術の1週間前、前から約束してたお友達と近くのカフェで会うことになりました♪

(アップ遅くなっちゃってすみませ?ん><)

1つ目デートは。。。ブログで知り合った まみさん&クリフくんと初対面デート♪

デート1

まみさんとはこの日が初対面だったけど、以前からメールのやりとりをしてたので

初めて逢った気がせず、とっても気さくな方で喋りやすかった?

まだ生後6ヶ月のクリフくん。。。今日がカフェ初デビューだったのに、トイレも完璧だし愛嬌たっぷりで

私にも何度も挨拶してくれました?小さくて動きが可愛いの?♪

2本足で人間みたいに立つ特技の持ち主です^^

デート2
デート3

そうね。。。クリフくんとは違い、ティーさん今日はトイレの外でオシッコしちゃったもんね><

ムフフ。でもクリフくん動きはまだまだ子供?^^落ち着きがないおこちゃま2ワン相手にりんたんは。。。

デート4

なのでりんたんだけ、殆どママしゃんのお膝の上でした^^





この時の様子は 『まみさんのブログ』 でも紹介してくれていま?す♪

動画もアップされているので。。。よかったら覗いて見てね^^

まみさん、クリフくんまた是非遊んでくださいね?



そして次の日の2つ目デートは。。。いつも仲良くさせてもらっている

Kyokoさん&かりんちゃん&きゅぴちゃんと3回目のデートです♪

この日は、『ティーさんの1歳のお誕生日のイヴ』としてお祝いしていただきました?

デート5

うちと同じく 「ヨーチー組」 なんだけど。。。オラオラオーラなエルくんとは違い

とっても気品がある小さなスムースチワワの女の子 かりんちゃん。

そして、体重1キロにも満たない超超ちびっ子ヨーキー きゅぴちゃん 姉妹です♪

久々のご対面なのに。。。。

デート6

はい。ティーさんまた車酔いで 汚ギャル化 してました。(汗)

そんな妹はほっといて。。。落ち着いた性格の 長女組 で記念撮影

デート7

この長女組の?ショット。。。。いつ見てもしっくりきます

そんな中。。。。ゆったりとした平和な空気を乱すのはこのお方。。。

デート8

おいおいティーさん!! 姉さん方、めっちゃ嫌がってますよ?

少しは空気読んでくださいな?




デート8.5

デート10

りんたんのお誕生日プレゼントとしてピンクのセーター(しかもKyokoさんのリメイク仕様)を。

ティーさんのお誕生日プレゼントには、きゅぴちゃんとオソロで ボレロ を頂きました

さっそく衣装チェンジです

デート11

他にも、こんなに頂いて。。。ありがとうございました?

デート13

「お留守番のエルくんにはマフラーを・・・」

って言われたので。。。。さっそく。

デート14

普通巻きじゃ満足できないんです^^



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg


この記事書いてる途中に「ティアラちゃん、無事手術終わりました!」の連絡が入りました!

明朝、経過をみて午後にでも退院できるそうです!!

頑張ったティーさんにポチッと♪ ヤッター!!








◎イメチェン◎りんたん◎ - 2008.12.06 Sat


<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん10月30日の昼2時過ぎに、
広島県の西区井口明神1丁目アルパーク付近から逃げてしまいました。
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪

???????????????????????????????????????????



こんばんは?☆

今日は朝から雪が降ったり止んだり めちゃ寒 なエルりんティー地方



ティアラのお誕生日の日に トリミング に行ったりんたん♪

今回は。。。久々に。。。 「いつもより短めで・・・・」 ってお願いしたの


りんトリ1

                             

りんトリ2

今回は、ピンクの毛糸のお花が左右に向けて2つ&三つ編みに紫のお花が付いてました

体も短めにしてもらったため、更にチビチビに。。。。

ティーさんとは違い、毛量が少ないのでちょっと貧祖に見えるのよね。

でも、幼く見えて。。。ちょっと得した気分なりんたんです(笑)






りんトリ3

わざとらしいティーさん&さすが勘が鋭い刑事エルくん^^

りんトリ4


よかったね♪りんた?ん


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg



                2歳は若くなった?アイドルりんたんに。。。。ポチっと♪




『初のWお誕生日』 - 2008.12.05 Fri


<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん10月30日の昼2時過ぎに、
広島県の西区井口明神1丁目アルパーク付近から逃げてしまいました。
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪


???????????????????????????????????????????




こんにちは?^^

「お姉たん&ティーさんのお誕生日」では

たくさんのお祝いコメントありがとうございました

ここでお返事と変えさせていただきます。


こんなにたくさんの方々から「おめでとう!」を言ってもらって。。。

ティーさんもお姉たんも、とっても幸せ者?

今思えば。。。昨年の12月3日お姉たんのお誕生日にティアラが誕生してたのよね

まさか次の年にW誕生日を迎えることになるなんて

あの時は想像もしてなかったよ?^^

初公開!!テイアラ生後1ヶ月。(この時、ブリーダーさん宅で初対面して予約を入れました♪)


ティアラ生後1ヶ月

お姉たんと同じ誕生日だと知り運命を感じ、見た瞬間このお目目にを打ち抜かれたのでした

そして。。。。生後2ヶ月。(我が家に迎える直前)このお顔にメロメロでした?

ティアラ生後2ヶ月

だけど今になれば。。。。「あのクリクリお目目は何処行った??」って言いたくなるほど

目が小さくなっちゃったけどね

W誕生日1

い、いいえ・・・。 これから、きっと変身してくれると信じて・・・。(汗)


さてさて、誕生日当日。。。またお兄たんの同級生の女の子がプレゼントを持って来てくれました?

ティーさん、大興奮?

W誕生日2

いきなり袋を奪おうとするティーさん。。。。落ち着きなさすぎ?

中にはオモチャ&髪飾りが入ってました♪

W誕生日10



そしていよいよ、夜の部です^^

W誕生日4

ムフフ。ちなみにお姉たんのケーキ。。。私が選んだのではありませんよ?

うちのお姉たん。。。小学4年生にして モンブランが大好物 なんです。(笑)

渋いでしょ?

お誕生日のプレートには、しっかりとティーさんの名前も書いてもらいましたよ♪

そして。。。。ティーさんのケーキは 「紅芋のケーキ」 ^^

W誕生日5

ん!?ティーさん、今何か言った?

本当はこの前お姉たんがりんたんに買ったケーキをイオンに買いに行く予定だったんだけど。。。

朝から買い物行ってお姉たんのモンブランケーキ取りに行ったり

りんたんをトリミングに出して迎え行ったりで大忙し

最後は時間が無くなり、イオンまでは行けず。。。結局近くのショップでこのケーキを買いました


でも。。。。ほら

W誕生日7

またまた白目全開で、美味しそうにケーキを頬張るティーさん♪

全部食べちゃう前にSTOPしてちゃんと?等分にしようね?

?等分待ちなティーさん。。。。口にさっきのクリームが付いてますけど?

W誕生日8

それではお待たせ?!?ワンで仲良く召し上がれ♪

W誕生日9

チッ姉たんがりんたんに買ったケーキの方が見映えが良かったのはたしかですね。はい。




最後に「今日のおまけ

W誕生日6

自分の誕生日でもないのに、主役が吹き消した後

「オレもやりた?い!!」

って毎回ロウソク吹き消したがるお兄たん・・・。(笑)

おかげで、ロウソク短くなってケーキが火事になりかけたよ・・・・


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg



「来年こそは、娘に負けないケーキを買おう・・・・」と心に誓ったえるりんママにポチっと。(悔)




☆ティアラ☆1歳になったでちゅよ?☆ - 2008.12.03 Wed



<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>
エメちゃん10月30日の昼2時過ぎに、
広島県の西区井口明神1丁目アルパーク付近から逃げてしまいました。
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪


???????????????????????????????????????????


皆さん、こんにちは?!!!

ティーさん、今日で1歳になりました?♪♪♪

ちなみに、お姉ちゃんも今日がお誕生日で。。。10歳になりました♪

朝起きて1番に、娘とティーさんに「おめでと?う!!」って言ったよ?♪

娘は嬉しそうにしてたけど

ティーさんは相変わらずオモチャ咥えて爆走しながら 「・・・??」ってこっち見てました^^



そうそう!先日のピンポ?ン♪の続きですが

いつもブログを見てくださっている琴っちゃんままさんから

『ティーさん1歳のお祝い』に。。。素敵なプレゼントが届いたの?

琴っちゃんままさんのお宅には、10歳になる源くん&ティアラと同級生で1歳の琴ちゃんが居ます

お誕生日1

前から欲しかった重ねれるタイプの食器や、オモチャやオヤツやクリスマスグッズ・・・

私にはカーネリアンの石で作ったストラップ&ピアスも入ってました ピアスの穴開けててよかった?♪

そしてお友達の手作りのお洋服もエルりんティーサイズで3枚入ってました

初のフリース素材で、?ワンぽっかぽかですよ?

お誕生日2

エルくん、暖かくなっちゃって眠そう。(笑)

お誕生日3

食器もそれぞれ。。。。^^

お誕生日4



エルくんとティーさん。。。おもちゃ争奪戦 で盛り上がっていましたよ?

お誕生日5

大切に使わせていただきま?す♪ありがと?う




?追記?

そして今日。。。めでたく1才のお誕生日を迎えたティーさん♪

お誕生日6

りんたんがトリミング行ってる間に。。。プレゼントのドレス着ておめかしですよ?







これからも、たくさん笑いの提供お願いしますね? ティーさ?ん



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


               夜。。。。ケーキ食べる様子は後日アップしますね?

              ティーさんに「お誕生日おめでとう♪」のポチっとを?






お届けもの?♪ - 2008.12.01 Mon





こんばんは?☆

先日。。。。。いつも仲良くしてくださっている クルミュウママさん から

サプライズでお届け物が届きました?

           じゃじゃ?ん

お届け1
お届け2

って。。。。ダンボールで遊んでいる場合じゃなかったですね

中身はこちら  「かつおのたたき丸々1本!」

お届け3

?ワン、めっちゃ喜んでいたけど。。。。

それはあなた達、たべられませんよ?

とっても新鮮で、も大喜びで、うはうは美味しくいただきました

エルりんティーからも、ちゃんとお礼を言ってくださいな?^^

お届け4


そして、また次の日。。。

またまた「ピンポ?ン♪」とお届け物が?

ぴんぽ?ん♪元気印のちわぷぅ急便です。ブログ1周年記念プレゼントの賞品でした♪

なんと!ちびっ子トイプーのロイスくんが、クジで「えるりんママ」を引いてくれたの?

限定3名様だったので、めっちゃ嬉しいよ?♪

当選なんて、初めて? ひゃっほ?♪

お届け5

犬用のソープや人間用のソープ、オモチャやブランケットなど。。。盛りだくさん^^

お届け6

お行儀が悪いティーさん。。。。ちゃっかりとブランケットをキープしておりました。(笑)

そしてなかなか気付かなかったんだけど、このクマさんの巾着。。。。鼻の部分押すと

「I LOVE YOU? って音が出るの?^^

でも、その音に反応してエルティーコンビが。。。。



最後にティーさんが唸っています><

ゴラァー!!それはオモチャじゃないんだよ?

速攻、没収です


そして今度は、正しいオモチャ?で遊び出したティーさん。。。^^



新しいオモチャにドタバタとめっちゃ興奮気味。。。

最後は 「今の撮ってたの!?」 ってこっち見てました


クルミュウママさ?ん!ayuayuさ?ん!
  素敵なプレゼントありがとうございました?



そして、もう1つ「ピンポ?ン♪」って嬉しいお届け物が届いてたんだけど。。。。
           
続きは次回にアップしま?す




                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


ピンポーン♪のチャイムの音に敏感な?ワンにポチッと^^



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

