topimage

2008-11

 - --.--.-- --


3ワン洗われまちた+ハリガネ・・・・ - 2008.11.28 Fri


<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>


エメちゃん
10月30日の昼2時過ぎに、
広島県の西区井口明神1丁目アルパーク付近から逃げてしまいました。

名前 エメ (3歳) 体重 1.2kg
とても小柄なヨークシャテリアの女の子です。
耳や目がとても大きく、吠えません。

詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪

エメちゃんが早くお家に帰れるように・・・・
皆さんどうぞ、ご協力お願いします。


???????????????????????????????????????????




こんにちは?^^


昨日。。。

朝っぱらから。。。

ティーさんが自分のウンP踏んじゃったので。。。。

勢いで、?ワン。。。

洗う1

やっぱ、?ワン洗うのはキツイ・・・・。

この後、何も手に付かずしばし放心状態だったママしゃん。

でもおかげで、エルりんティー。。。ふわさら になりました^^

洗う2

せっかく綺麗になったんだからと、写真撮ってみたんだけど

どうしてもティーさんが。。。

洗う2.5
                             
洗う3.5
                             
洗う4

って、前に前にと出てきます。(汗)

そろそろ年賀状の写真の準備もしなきゃなのに。。。

洗う5

まだまだ、お子ちゃまで落ち着きがないティーさん。(汗)

その反対に、エルりんは大人なのでめっちゃ撮りやすい。。。♪

洗う6

そうそう!この後、りんたんと病院に行く予定だったので

ついでにティーさんの避妊手術の再確認?もしてもらおうと、ティーも連れてったんだけど。。。

りんたんはいつも「大人しいね?。我慢強いね?。」って褒められますが

ティーさんったら体重計る時もジッとできず、無謀にも診察台からジャンプを試みようとする始末。

先生に。。。「ティアラ、いつになったら落ち着くのかな?」って尋ねたら

先生曰く、「ティアラちゃんみたいなタイプは、10歳くらいにならないと落ち着かないかも。笑」

って・・・・。

まぁ、健康がなによりだけど、1歳過ぎれば少しは穏やかな生活迎えられると思ってたのにな。

私達、あと10年近くこのテンションとお付き合いしなきゃならないの!?(汗)


※今回、全身麻酔なので抜け残ってる乳歯も一緒に抜いてもらうことにしました。



そして「今日のおまけ」 お兄たんから「まだ載せてくれんの?!?」っと催促が激しいので・・・・><

ハリガネ1

学校帰りにまたカマキリ捕まえ、カマキリのお尻をまた水に浸し
またお尻の穴から脱出してきた「ハリガネ虫」を自慢げに持つお兄たん。(小5男児)

「ピンポ?ン!!」・・・・インターホンを覗くと・・・「写真撮って?!カメラカメラ?!」って。。。

超どアップで叫んでいたお兄たんがそこに居ました

その後。。。。庭に居たエルくんにも。。。

ハリガネ2

エルくん、今までいろんな生き物に挨拶させられてるから

意外と冷静・・・・

ハリガネ


あとね・・・・お兄たんが・・・・・

「動画も載せて?♪」って・・・・・。(汗)  ※見たい方だけどうぞ?



うぅ?><・・・・いくら虫好きなママしゃんでも・・・・これは、きしょい



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


『犬ブログ』なのに・・・・たまに『虫ブログ』なエルりんティーはいかが??にポチっと^^



アイドル妊娠!? - 2008.11.26 Wed

<広島で迷子のヨーキーちゃん探しています>


エメちゃん
10月30日の昼2時過ぎに、
広島県の西区井口明神1丁目アルパーク付近から逃げてしまいました。

名前 エメ (3歳) 体重 1.2kg
とても小柄なヨークシャテリアの女の子です。
耳や目がとても大きく、吠えません。

詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪

エメちゃんが早くお家に帰れるように・・・・
皆さんどうぞ、ご協力お願いします。


???????????????????????????????????????????


こんにちわん^^



日頃から少し皮膚が弱いりんたん。。。。

ここ1ヶ月くらいスリスリしたり両足両手をなめまくるので、今病院に通ってお薬&注射で様子をみているんだけど

先日、病院に行く準備の為。。。洋服脱がせていて気が付いた!

りんたんのおっぱいから 白い液体が!

病院に行って先生に聞いてみると。。。

「りんちゃん、どうやら偽妊娠してますね。」って・・・!!

なんとこの白い液体・・・母乳でした!

こんなの、りんたんにとって初めての経験。

先生が言うには…ヒート後1ヶ月頃になる子が多く、無理に搾ったりせずそのままにしておくと自然に終わるそう。

ちなみに、ヒートの度に何度も 『偽妊娠』を繰り返す子は、

年齢とともに卵巣や子宮、乳腺の病気の発生率が高くなるそうで・・・。(汗)

「りんちゃんがもしこれから繰り返すようだったら、避妊手術をお勧めするけど・・・
              発作経験があるとリスクがあるので、しばらくこのまま様子をみましょう。」

と言われました。

今まで 偽妊娠 って聞いたことはあったけど

まさか、こんな小さなりんたんがなるとは・・・・。また繰り返すとは決まってないけど・・・

っと頭の中をいろいろ駆け巡り・・・・そこで思わず私から出た言葉は

「ティアラの避妊手術、お願いします!」・・・・でした

ヒート時にだるそうにしてるりんたんを見て、ずっとずっと悩んでいた私。。。

まだ1度もヒートが来てないティーさんなので、今なら90%子宮系の病気を防げるし。。。

今回のことで、決断する勇気が出ました

でも突然な私の申し出(大声)に先生はかなり驚いてましたけど。(笑)

そして、その勢いのまま12日8日に一泊入院で予約も入れて帰りました。^^

後になって「やめます」って言わないように・・・。

妊娠?1

妊娠?2

いやいや、りんたんは本当に妊娠してるんではなくって。。。

自分のお腹の中に赤ちゃんが居るって間違えて想像してるのよ^^

妊娠?3

ティーさんまで一緒に想像しなくても・・・・

これから?ワン揃って想像されても困るし、病気を防ぐためにも

ママしゃんとっても心配だけど、ティーさんには頑張ってもらわなければね。。。。

妊娠?4

んっっ!何も・・・・・

妊娠?5

口が裂けても教えませんよ?


ちなみに。。。昔堅気な性格で避妊手術には絶対反対&

ティーさんがもし少し大きめに育ったとしたら出産も有りかも!

と密かに期待してたパパさん。。。。

勝手に私が手術の予約入れたから、「なんで!?ティーが可哀相やん!!」って言ってたけど

事情を説明したら渋々OKしてくれました^^

ティーさんここのところ、体重も1.3?1.4キロの間を行ったりきたりしてる感じだし

りんたんと同じく、絶対に出産は無理・・・。

小さな体で手術に耐えれるのかとっても不安だけど

少しでも病気になる確率が減れば・・・。

?ワン揃って1日でも長生きして欲しいし

そして。。。決断させてくれたりんたんに、感謝






そして「今日のおまけ?

手術 おまけ

またまたヨーキーグッズ発見

これって1つ1つがハンドメイドなので微妙に色も違ってたの♪

(黒っぽいヨーキーちゃんもありました

ウッドでできてるのでナチュラル感がgood

他にも犬種あったのに。。。何故だかチワワが無くって残念>< パピヨンならあったよ?


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


まだなんにも気付いてない無邪気なティーさんにポチっと あぁ・・・心配><





けん盤ハーモニカ vs ティーさん - 2008.11.24 Mon



こんにちは^^

先日、リコーダーと戦ったティーさん・・・・。(笑)

その時 ティーさん初の 遠吠え を撮り損ねてしまったので

リベンジとして、お姉たんに けん盤ハーモニカ(ピアニカ) を吹いてもらいました^^

遠吠え1



めっちゃ音量下げてから。。。。ご覧くださ?い (会社でご覧の方・・・要注意!)



ティーさん。。。。なんてたくましい子なんでしょう。(爆)

こんな近くで 遠吠え 聞くのは。。。

小学生の頃、外で飼ってた雑種の『エス』以来だよ? 救急車のサイレンによく吠えてたよな?・・・

エルりんが遠吠えするところなんて。。。今まで見たことなかったので

この『遠吠え』初めて見た日は、ほんとビックリしました!1歳前のちびっ子でも遠吠えするの!?

遠吠え2
遠吠え3

そっか・・・・ティーさん、きっとオオカミの血が濃く残ってるのね。(笑)


さっきから、ティーの爆声とけん盤ハーモニカの音にビビリ

右へ左へとベッドを移動し、落ち着いて寝れない様子のりんたん。。。。

遠吠え4

ごめんよ?><

ちゃっちゃと終わらせちゃうからね?



そして、もう1つ動画? (またまた音量要注意ですよ?!!)



特に 低い音 に反応するティーさん

めっちゃ首傾げてます。^^(笑)



「今日のおまけ」

遠吠え5

最後はお名残惜しいのか、なかなか蓋を閉めさせてくれないティーさんでした

また今度お姉たんに吹いてもらおうね?^^


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


野生の血が色濃く残ってるティーさんに、拍手のポチっと♪
  皆さんのワンちゃんも遠吠えしますか???





ちょっと早いプレゼント^^ - 2008.11.22 Sat

こんにちは?^^



来月で、めでたく1歳 の誕生日を迎えるじゃじゃ馬ティーさん。

プレゼントにと洋服は前に買ったけど、追加のお誕生日プレゼントとして。。。

ピンクのベッドを買ってきたよ♪

ちょっと早いけど。。。。寒くなったので出してみました^^ 誕生日まで待てない性格・・・。(汗)



・・・・・。

あっという間にエルくんが占領・・・・

ティーさん、りんたんに言いつけに行ったけど。。。。りんたん、邪魔くさそう。(笑)

改めて。。。。

タンプレベッド1

んっ、いちおティーへの誕生日プレゼントなんですけどね・・・。

タンプレベッド2

そ、そうなんだけど・・・・。

タンプレベッド3

タンプレベッド4

う、うちでは、『このベッドはこの子の!』って指定はできない環境なのよね・・・。

これも多頭飼いの宿命ってもんですかね・・・・。

タンプレベッド5

ティーさん、諦めのいい子でよかった・・・・



「おまけ動画」(次の日。。。。。)



エルくんの真似して最近 背中スリスリがマイブーム なティー様。

いつもこうやって?ワンでスリスリ競争やってます^^

横のぽかぽかマットでは、「アイドルはそんなことしましぇん。」と、りんたん爆睡中


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


「他人の物は自分の物」的なエルりんティーにポチっとね^^






ケーキの後。。。。 - 2008.11.19 Wed

こんにちは?^^

さっぷ?い

すっごい寒波到来で、12月末の気温だそうですが皆さんいかがお過ごしですか?

福岡市の方ではこの時期20年振りに、初雪が観測されたそうです

北九州の方はまだ降ってないけど、こっちも今日初雪降るのかな?





エルりん。。。さすがに今日は寒いのか寝てばかりです^^

ティーさんは相変わらず、朝から爆走していましたが・・・・。(汗)


今日は、この前のりんたんのお誕生日会の後の様子を。。。。

夕方、小学校から帰ったお姉たん。。。なにやらずっと2階でリコーダー(たて笛)吹いていたんだけど

その訳は、ケーキの後に分かりました。。。。^^

?ワンの前に。。。急にリコーダー出してきて吹き出すお姉たん。。。

誕生会1
誕生会2

練習の成果を正座で披露するお姉たん。

そしてその前を入れ代わり立ち代り不思議そうに覗き込むエルティーコンビ。。。。^^

誕生会3

ティーさんは、特に気になる様子。。。。(笑)

動画撮り損ねたけど、不思議少女ティーさん、なんと!リコーダーに向かって

オオカミみたいに 遠吠え もしてましたよ?(爆)

ほんと、面白い子?

実はね、お姉たんは「ハッピーバースデーto you」のメロディーを

自己流で奏でてるんですよ

あくまでも自己流なので、たまにビックリするほど音程が外れるけど、そこはご愛嬌ってことで!

でも、せっかくりんたんの為に練習したのに・・・

さっきから肝心なりんたんは寄って来てくれません・・・・。(哀)

誕生会4

りんたんの背中に向かって奏でるお姉たん・・・・悲しすぎ

ティーさんも、不意打ちに突然飛び出す高音に、耳を伏せてます。(笑)

それから、お姉たんがプレゼントしてくれたのはケーキだけではなかったの♪

小さなクッションも、数ヶ月前から買ってくれてました^^

誕生会4.5

エルくん感動してると思いきや、クッションを振り回し1ワンで大遊び・・・・・。

誕生会5

結果・・・・・お姉たんから捕獲され、説教・・・・

誕生会6

そして、お姉たんの出し物?に負けじと・・・お兄たんは!

エルくんとコンビで「欧米か!」の芸を披露・・・・^^(お得意芸)

誕生会7

この芸、何故だか私がやってもしてくれません。(笑)

コンビ愛でもあるのかな?

お兄たんが仕込んだので、他の人とのコンビは結成できない律儀なエルくん。^^

でも、さっきから何度も何度もやらされてますよ?

誕生会8

りんたんが。。。さりげなくママしゃんに目で訴えかけてます。(笑)

誕生会9

そして最終的には。。。。

誕生会10

やっつけ仕事的に・・・・。(笑)

誕生会11

プププ。最後は無視で終わりました・・・・。(爆)

でもしばらく、お兄たんの「欧米か!」・・・・「欧米か!」・・・・は虚しく続いておりましたがね・・・。


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


こんなにしつこいと。。。今回ばかりは、コンビ解散も頭によぎったエルくんにポチっと^^





モコちゃん vs ティーさん - 2008.11.17 Mon


こんにちは?^^今日も寒い福岡です。



先週の土曜日に。。。ママ友でもありワン友

『レイママさん』 のお宅に遊びに行ってきました♪

レイママさんとは娘同士が同い年で(学校は違うけど)仲が良く、日頃から大変お世話になっているの。

そして、ヨーキーの レイくん(3才)の妹として、先日このブログの中でもご紹介した

ヨーキー×マルチーズ=通称「マルキー」の。。。

モコちゃん(只今3ヶ月)が加わり賑やかに?


今回は、 娘と一緒に ティーさんをお供に出掛けてきましたよ?

ちなみに。。。レイママさん家には、エルりんコンビはお邪魔したことがあるんだけど

ティーさんは、ワン友さんのお宅にお邪魔することすら 初体験♪

しかも、モコちゃんってば。。。ティーと同じく元気っ子で遊びたい盛りの3ヶ月ときたもんだ?

さてさて。。。。どうなることやら。。。。。。

まずは、いつもティーさんに「あしょぼ?攻撃♪」を受けている レイくん にご挨拶^^

モコちゃん1

「ま、まさか・・・。自分のお城までティーさんが出没するとは?

っと半信半疑なレイくん…。(笑) 一気にテンション下がっています・・・。

モコちゃん2

そして。。。いよいよ♪

モコちゃん3

ちびっこモコちゃんのご挨拶攻撃開始?

モコちゃん4

レイくん。。。モコティーコンビのバトルに巻き込めれ、ベッドの隅に落ちて固まってます。(汗)

モコちゃん5

?ワン共。。。。一瞬たりともジッとしてませんよ?><

モコちゃん6
モコちゃん7

ムフフ。爆走娘のティーさんも。。。。今日はパピーパワー全開のモコちゃん押され気味。

足やら首輪やら、背中の羽を噛まれて大パニック。(爆)

最終的には。。。。。こんなんなってました?

モコちゃん8


動画も撮ってみましたよ?♪



モコちゃん、何度ティーに怒られても。。。。めげません。(笑)

この動き。。。。数ヶ月前のティーさんを見ているかのよう。


最後には、ティーさんも反撃開始



怒っても怒っても、何度も飛び付いてくるモコちゃんに

すんごい顔して キレテるティーさん。。。(汗)

もう、その場に居たみんなで爆笑でした^^

でも、そんな中。。。。。カーテンの陰に隠れ、存在を消しているお方が?

モコちゃん10

さっき、モコティーバトルで とばっちり 受けてしまったので

ひっそりカーテンの裏に隠れ、存在を消していたレイくんでした^^(汗) ごめんよ、レイく?ん><


「今日のおまけ動画」



ティーさん生後3ヶ月の動画です

りんたん。。。この頃から既に悲惨な目に…。悲鳴を上げています。(汗)



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう



自分よりテンションの高いモコちゃんと絡み、りんたんの気持ちが少しだけ分かったティーさんにポチッ^^






犬吉撮影会 in☆ピクニカ共和国☆ - 2008.11.14 Fri

こんにちは?^^

遅れての更新になりましたが。。。

先週の日曜に、またまた 犬吉猫吉撮影会 に行って来ました?♪

ピクニカ1

ムフフ。今日はエルくん。。。違和感無しな ホワイトライオン姿 で参加です

今回の撮影場所は、山の中だったのでかなり寒かった?

しかも前日まで雨が降ってたので地面はグショグショ?><

でも前もって事前予約ができたので、受付で混むこともなく楽チン撮影ができてよかったです^^

ピクニカ2


寒い中、あまり長居はできなかったんだけど。。。たくさん、お友達にも会えたよ?


獏しゃん&ショコたん&星流くんトリオの「獏しゃんファミリー」


仲良く、ママのバッグにIN「マロンちゃん&ポッキーちゃん」


今日もキュートで癒し系「ももたん」


ママの愛情手作り服がお似合い「優彩ちゃん」


いつも仲良しコンビ「mimiちゃん&来夢くん」


キリリとした男前「レイくん」


愛嬌たっぷりコンビ「蘭太郎くん&viviくん」


それでね、今回の撮影場所の「ピクニカ共和国」。。。

プチ動物園?って感じでいろんな動物さんがいるんですよ^^

ティーさん。さっそくお決まりのご挨拶。。。(笑)

ピクニカ3

鼻だけ出して、会話してたブタさん。

他には。。。。。

ピクニカ4
ピクニカ5

あと、こんな方も。。。

ピクニカ6

ティーさん、嫉妬。

ピクニカ6.5

ピクニカ7

なかなか、ワンと入れる動物園?(笑)って無いから。。。貴重な体験でした^^

寒い中、りんたんはずっとお姉たんの服の中で。。。

ピクニカ8

そして帰りに駐車場に向かう時。。。ヘリコプター発見!

ピクニカ9

近くで駅伝やってたから、それを撮りに来たんだろうけど。。。

ママしゃんが「手、振ってん!TVに映るかもよ?って言ったら。。。

素直な我が子達は。。。。

ピクニカ10

「お?い!お??い!!」 って必死に手を振り出した

帰りの車の中でも、「夕方のニュースで映る?」とか・・・めっちゃ盛り上がる兄妹・・・。(汗)

最後の最後まで本当の事が言えず・・・ここでカミングアウトすることになったママしゃんでした。(爆)


そしてこの日、りんたんの誕生日の前日だったので。。。

帰り。。。予定通りイオンにワンコ用ケーキを買いに?♪

ピクニカ 買い物0
ピクニカ 買い物1

途中。。。可愛いヨーキーちゃんともお友達になったり、ゴールデンの置き物にご挨拶したり。。。


またお店の人におやつも貰ったよ^^

ピクニカ 買い物2

りんたん。。。独り占めしそうな勢い


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


またまた、てんこ盛りな1日だった 『チームエルりんティー』 にポチッと^^







『りんたん4歳のお誕生日』 ☆後編☆ - 2008.11.11 Tue

昨日は、りんたんへの 『おめでとう』 のコメントたくさんありがとうございます^^

普通なら、せいぜい家族4人からしか 『おめでとう』 の言葉を言ってもらえないはずなのに

ブログを始めて、たくさんのお友達ができ、一杯の 『おめでとう』 をもらってとっても嬉しく思いました♪

ここでコメントのお返しとさせていただきます^^

ありがとうございま?す


??????????????????????????????????????????



今日は「後編」として、昨日の様子をどうぞ?♪

記念日なので。。。たくさん写真撮ったんだけど。。。。

どうしても、アイドル候補生 の差が明らかに。。。(汗)

誕生日1

「誕生日」ということもあり、りんたんからの ポーズ指導にも熱が入ります・・・。(笑)

誕生日2
誕生日3

どうしても、アイドル魂全開なりんたんからの OK が出ず。。。

誕生日4

個人的指導にも力が。。。。(笑)  (エルくんも何気に参加中・・・・)

誕生日5

が、がんばれティーさん


な?んてやってたら、もう小学校からお兄たんが帰って来たよ

インターホンで見ると、横に女の子???

なんとお兄たんの同級生の女の子が。。。

りんたんに誕生日プレゼントを持って来てくれたんだって

うほ?っ♪急いでりんたんを抱き、外へ

ちなみに・・・左にチラッと見えてる半袖半ズボンの体操服着てるのがお兄たん・・・。(汗)
この寒さの中、何故にあなたは夏の体操服で帰ってくるの><


誕生日6

りんたん、尻尾フリフリで大喜びでした?♪♪♪仔犬の頃から知ってるもんね^^

中を開けてみると。。。。髪飾りのパッチンが4つ さっそく付けてみたよ?

誕生日7

誰よりも喜んでいたのは、お察しの通り。。。ママしゃんでした(笑)


そして、その後も「ピンポーン」 とお届け物?

なんと!「コタ・こた・虎太郎」 のさなちんさんから?

モコモココートでキュートな虎太郎くん。。。。実はりんたんと同じ誕生日なの?

虎太郎くんは、今年で1歳なので。。。。りんたんとは年齢差がありますが。(汗)

誕生日8

中を開けてビックリ!!こんなにたくさん><しかも、人間用のお菓子も?

お手紙には。。。

「りんたんへのお祝いと、ちょっと早いけどティーちゃんのお誕生日のお祝いと
                      クリスマスプレゼントです・・・。トナカイの被り物はエルくんに♪

って書いてありました・・・(爆)

さなちんさん、エルくんのキャラよく分かってくれてる?

そして。。。。はい、また出ました下から熱い視線 今回はりんたんも参加です^^

まるで。。。。

誕生日9

めっちゃ覗き込む『家政婦ティーさん&お隣さんのマダムりんたん』でした。

さなちんさんから頂いたプレゼントは後日ゆっくり楽しむことにしましょう おもしろ写真が撮れる予感・・・♪

さなちんさ?ん、虎太郎く?ん、素敵なプレゼントありがとう


さぁ、いよいよ夜。。。

今年もお姉たんがおこずかい貯めて愛しのりんたんにケーキを買ってくれました♪

今年は、ブルーベリームースのケーキです^^

誕生日10

電気を消して、ハッピーバースデーの歌を家族で熱唱します。(笑)

誕生日12

そして、いよいよ。。。どうぞ♪

誕生日13

美味しそうにガッツクりんたん♪

その時。。。テーブルの下では

誕生日14

あっ!はいはい、ハイエナエルティーも食べたいよね

ちゃんと3等分して。。。。

誕生日15

ティーさん、初めてのケーキ かなり美味しかったのか

最後の最後まで?ワン分のお皿をペロペロ舐めていました^^

誕生日16

って、今日は誰の誕生日ですか?


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


「毎年ワンコの誕生日にはビデオも撮るんよ♪」ってママ友に話して。。。。
                            ドン引きされちゃったママしゃんにポチッと^^
                                    も、もしかして…これって、うちだけ??




『りんたん4歳のお誕生日』 ☆前編☆ - 2008.11.10 Mon

こんばんは?☆

今日はりんたんの4歳のお誕生日?

りん♪1

りんたん、おめでと?う

りん♪2
りん♪3

うはは。4年もかけて。。。アイドルに変身したね。(笑)


この前買った誕生日プレゼントの洋服の中から。。。

今日はママしゃんが1番好きな洋服着てもらいました?

髪飾りも。。。あれやらこれやらチェンジしてたくさん写真撮ったので

明日まとめてアップしたいと思いま?す^^


りん♪4

あっ!そうそう、エルりんティーさ?ん!今晩は ケーキーも食べれますからね?

りん♪5

ウフフ。目が輝いてる?(笑)

りん♪6

うん♪今日はティーさん。。。初ケーキーが食べれるよ?ん♪

りん♪7

大興奮なティーさん・・・・。(汗)

これ以上テンション上がってもらわれると、困るんですけど・・・・


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


結構、年いっちゃってるアイドルりんたんに。。。。『お誕生日おめでと?う!!』のポチッと?






ティーさんトリミング行ってきたよ?^^ - 2008.11.09 Sun

おはようございま?す^^

雨が降って一気に寒さが増してきましたよ?><

みなさん、体調管理には気をつけてくださいね



先日の、りんたんのお話をしてなんだか胸がスッキリしたえるりんママです^^

聞いてくれてありがとう。

そして。。。りんたんと同じように「今頑張ってるよ?」ってメッセージも何通かいただき

とっても励みになりました。

これからも経過を載せて行きたいと思っています。

どうか優しく見守ってやってください


???????????????????????????????????????????




さてさて。。。。

金曜日に ティーさんトリミングに行ってきました

さっそくカット前と比べてみましょう♪

まずは正面から?

ティートリ1

                                
                                

ティートリ1.5

続いて横顔も?

ティートリ2

                                 
                                 

ティートリ2.5

こうやって見ると。。。お目目周りがスッキリしてまるで 別犬さん。(笑)

ビーズで出来た髪飾りが可愛いね

そしてこの 小顔効果 いつまで続くのでしょうか

おっと!グシャグシャにされる前に。。。後ろも撮っておきますよ? カシャッ

ティートリ3

ママしゃんが。。。「ティー、可愛いくなったね?」ってあまりにも連呼するので。。。。

後ろの方で、りんたんがヤキモチ焼いてますよ。(笑)


ムフフ。褒めちぎられて自信満々なティーさんが、なにか言ってます。。。

ティートリ4
ティートリ5
ティートリ6

そうね?。トリマーさんから耳の毛綺麗に伸びてるって褒められたよね。。。。

でもさ、何故だかティーさんって体の毛がモジャモジャで。。。

林家パー子っぽいのよね?キャンディーキャンディーっぽいのよね?

今回はその体の毛(モジャモジャ)を短くバリカンあててもらおうと思ってたんだけど

ティーさんの毛、柔らかいからバリカンあてるとハゲができちゃうって言われちったのよ><

なので短めにハサミでカットしてもらいました^^

いつになったら林家パー子キャンディーキャンディー卒業できるのかな?



そして。。。。「今日のおまけ」

ティートリ7

エルりんティーの身体測定をやってみました^^ ざっとですが・・・

結果は。。。。。


☆エルフ☆ 胸囲35センチ ウエスト29センチ 体長24センチ 体高24センチ 首周り22センチ

☆りん☆ 胸囲26センチ ウエスト21センチ 体長18.5センチ 体高18センチ 首周り16センチ

☆ティアラ☆ 胸囲24センチ ウエスト20センチ 体長22センチ 体高20センチ 首周り15センチ

※ちなみに胸囲は胸周りの1番太いところ、ウエストは1番くびれたところ(笑)
 体長は首の付け根から尻尾の付け根まで、体高は背中から地面まで、首周りはそのまんま首の周り^^ 



                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


いつまで経っても歩く宝石ヨーキーらしくサラサラストレートにならないパー子なティーさんにポチっとね^^




『りんたん』のこと・・・・。 - 2008.11.07 Fri

こんにちは。


あと3日・・・・11月10日で 4歳 のお誕生日を迎えるりんたん・・・。

その記念日の前に、今日は・・・ 『りんたんのお話』 をしようと思います。


りん1


いつも元気で マイペースなりんたん。

知ってる方もいるとは思いますが、実は昨年の7月のある日の夕方

突然、りんたんが私と息子の前でバタッと倒れ、両手足の痙攣に襲われました。

私は何が何だか分からず、「もしかして低血糖!?」と思い、息子にりんたんを抱いてもらい

急いで砂糖水を作り口の中に含ませようとしたところりんたんの舌が紫になってることに気付いた。

「呼吸できてない!」

そしてすぐに車で5分のかかりつけの病院に向かったのです。

車中でも、意識がもうろうとして手足の痙攣が何度か起き

その度に息子が「ママ早く急いで!!」と叫ぶ。

でも病院に着く頃には意識も戻っていて、ひとまず待合い室で様子をみるように言われたのですが

しばらくするとまた、グッタリなって舌が紫に!

戸惑ってる私の横に居た息子がいきなり受付の奥に走って看護婦さんを呼んでくれました。

グッタリしたりんたんは、看護婦さんに抱かれ奥の治療室に連れて行かれ

私は息子と涙を浮かべながら、神様に祈りました。

そして30分後・・・・。看護婦さんに抱かれ、いつものキラキラお目目のりんたんが戻ってきました。

涙でグショグショになりながら倒れた時の様子を説明し、先生にお話を聞くと・・・・

「症状から言って、癲癇(てんかん)の疑いがあります。」

と言われました・・・・。

人間の「癲癇」と同じように、脳に指令を送る電気系統のような仕組みの中で突然異常が起き、

痙攣や硬直、失禁などの症状が出て大半は1分?5分程度で治まり

その後本人は何もなかったようにケロッとしているということでした。

まさに、その時のりんたんはさっきの事が嘘だったかのように元気で

診察室をちょこちょこと歩いて探索。

まだ1度目の発作ですし、癲癇(てんかん)とはまだ病名が付かない段階だそうで

このまま様子を見て行くことになりました。

(月に何度も発作が起きたり、痙攣の時間が長いと薬の服用が必要になるそうです)

先生がおっしゃるには、「癲癇の発作自体が原因で死に至ることはない。でも今回のりんちゃんのように本人がビックリして呼吸ができなくなる場合はとても危険なので、次の発作に備えて携帯用酸素ボンベを準備して、もし呼吸困難になった場合それを使いながら病院に連れて来ると良いでしょう。」とのことでした。


なので、その日のうちに酸素ボンベを用意して

それからしばらく、りんたんと離れるのが怖くなり夜もリビングに布団を敷いて添い寝したり

いつもどんな時にも家族の誰かがりんたんの傍に居るように心掛けました。

それからは何も変化はなく、このまま1度っきりの発作で終わってくれるように願っていましたが

その初めての発作から9ヵ月10ヶ月後の、今年4月と5月に1度ずつ軽い発作が起きました。

1度目の発作とは違い、1分程体が硬直し両手足がピーンとなりヨダレが出て・・・。

でも今回は先生に言われた通り、私も落ち着いて様子を観察し時間を計ったり

「大丈夫よ、大丈夫・・・」と優しく声を掛け撫でてあげることができました。

この前のように、呼吸ができなくなることもなくてよかった。

発作の回数も、その子その子によって違いがあり、月に何度も来る子もいれば数年に1度の子など・・・。

今は、りんたんの発作の回数が減っていくことを祈りながら毎日を過しています。

いつどんな時にまた発作が起きても、落ち着いてりんたんを支えてあげれるように・・・

私が強くなくっちゃ支えてあげれないもんね。

3度の発作で分かったこと・・・・発作の前には必ずそわそわして私の膝に逃げてくるんです。

「ママしゃん、なんだかあたちィ・・・体が変な感じなの・・・・。助けて・・・。」

って言っているんです。きっと・・・

だから・・・・「よしよし、大丈夫。ママが守ってあげるからね。」って優しく撫でてあげるんです。


初めての発作が起きた日は私の誕生日の前日でした。 今思うと、なにか伝えたかったのかな…





長々、読んでくださってありがとう。

きっと私の他にもこんな経験したり、他の病気や怪我などでりんたんと同じように

「頑張っている子」がいるはずです。

そんな方々にも、知っておいて欲しかった・・・。

自分だけじゃないよ? ガンバッ!!

これからもたくさんの愛で守っていきましょう!



りん2
りん3
りん4


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


今日は楽しい日記じゃなくてごめんなさい。
コメント受け取りたいけれど、きっと涙でお返事が書けなくなるだろうから・・・
クローズでお願いします?






ティアラ11ヶ月になりまちた♪&衝撃映像・・・・。 - 2008.11.04 Tue

こんにちは?

今日は朝から晴天で、布団干し日和のえるりんママ地方で?す^^



さてさて。。。。昨日で「ティアラ11ヶ月」を無事に迎えることができました?

あと1ヶ月で1歳になるなんて。。。信じられないよ?

この 落ち着きの無さ。。。エルりんの同じ時期とは全く違います><

エルりんは、こんな時期?ワンで安心して自由にお庭に出せてたけど。。。

ティーさんの場合、誰か監視役(人間)が付いて無いと出せません。(汗)

高い所からためらいも無く飛び降りたり。。。

柵の隙間から花壇に入って出られなくなったり。。。

やりたい放題やりますからね

さっきも、日向ぼっこさせようと庭に付き添ってたんだけど。。。

また懲りずに、エルくんの真似して高い台からジャンプ

私が洋服掴んでナイスキャッチで受け取りました。 寿命が縮まった><

そんな 元気っ子ティーさん。。。

1ヶ月程前 この世の終わりか!?って思わせるくらいの寝顔を見せてくれました。

ずっとお姉たんから。。。ブログに載せる許可が下りず。。。。

あわや、お蔵入り になりそうでしたが。。。やっと許可が下りました^^

ティアラの11ヶ月祝いにご覧くださいませ。

あっ!そうそう。。。その前に。。。普段の寝顔も見てもらっとこ

衝撃1

舌チロ寝顔 は、皆さんのお宅でもよくあるよね?

そして、たまには 白目寝顔 も…あるところにはあるもんね?

衝撃2

でもね。。。。。この後、見てはいけないものを見てしまったのです


                                

                                


衝撃3

恐々、寄ってみると。。。。。。


衝撃4

ぎゃっ何かにとり付かれてる?

しかも、↑コレ発見したのは夜中の12時ですよ><

慌てて動画も撮ってみた



ティーの右手を触っても反応無かったので、一瞬・・・「死んでる!」って思い

急いで左手をムギュッ!!・・・・・。う、動いた!

よかった?!!死んでなかった? のん気にあくびしているティーさん見て安心したよ

でもまたしばらくすると。。。。。こんなでしたけどね・・・。

衝撃5

エルくんも恐怖だったらしい。。。。。(汗)

ほんと、ママしゃんもマジ焦った・・・・。顔戻ってよかった?><




そして今日の 「おまけ?」 ?恒例の体重測定?10ヶ月編?

衝撃7ティーさん1.4キロになったよ?♪


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


            成長と共に、白目も成長中な衝撃ティーさんに。。。ポチッ^^


     ☆追記☆ 今、小学校から帰って来たお姉たんから一言・・・「みなさん、ひかないで?><」
                                       




偽物さん・・・・^^ - 2008.11.02 Sun

こんにちは?^^

皆さん、連休はどうお過ごしですか?

エルりんティーは、のんびりまったりと過ごしてますよ?^^


そんな中。。。。

ご存知の通り。。。日頃ティーさんに、やりたい放題されちゃってるりんたん。。。

ティーびびるティーびびる0

毎日毎日、踏み台・・・そして座布団代わり…。(汗)

なので昨日。。。被害者りんたんにママが協力し。。。。

ティーびびる1


階段に飾ってたこの子を持ってきました? 
                  ※音量に注意ですセンサーでワンワン音が・・・




りんたんはこの置き物知ってるので。。。余裕の表情でティーを観察。。。。

ティーびびる2

しばらくクンクン嗅いで。。。「お友達にはなれないタイプ」だと判断した様子^^

少し距離を置くようになりました…。(笑)

ティーびびる3

このまま、夕方パパさんが帰宅するまで置いといて。。。。

プチドッキリ作戦 しましたよ♪

ちなみに。。。「パパさん目線」で再現↓(笑)

パパさん:「ただいま?!」

ティーびびる4
ティーびびる5

パパさん、一瞬無言で固まってました

本当にもう?ワン増えたんだと思ったらしい。。。。(笑)

ティーびびる6

まんまと引っ掛かったね?

ティーびびる7

でも本当に、こうやって見ると↑この偽物さん。。。。リアルに笑ってるし?(爆)

ちょっと怖いかも?違和感ないかも?^^


ティーびびる8

はいはい。お礼はちゃんとしますってば



そして。。。「今日のおまけ」

先日、ももたんやレオンくん達と遊んだ公園。。。

実は、2週間前にもお姉たんと?ワン連れて行ってたのですが。。。

ティーびびる9.5

はい。全くお友達ができずでした。(悲)

何故かと言うと。。。。

ティーびびる10

これですから・・・・。(汗)

ちなみにエルくん、この日は同じ赤い服でも『仁義なき戦い服』は着てなかったんですけどね><

?ワンだけで行くと、いつもこんな感じになっちゃうの。。。


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう

『内の犬社会』は学習済みでも。。。。『外の犬社会』はまだまだなエルりんティーにポチッとを^^





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

