topimage

2008-10

 - --.--.-- --


♪プチプチお散歩デート♪ - 2008.10.31 Fri

おはようございま?す^^

秋晴れが続く中。。。。この前の水曜日に

お友達の「☆もも日和☆」 のももたん&ももたんママさんと

お散歩デート を決行しに、美萩野公園 に行って来ました?♪

普段、なかなかお友達ができないエルくんですが。。。。

優しいももたんなら仲良くなってくれるかも?の願いを込めて。。。

デート1

それから、まだ1度もお逢いしたことがなかった

「ちわっきーとお気楽にいってみよう♪」 のレオン君&レオンくんママさんに

駄目もとで、突然のお誘いを掛けていたのですが。。。

超ハードスケジュールの中、なんと!いらしてくれました?

デート2

先日、「ブログ1周年のお祝い」を贈ってくださったイケメン・レオンくんです

想像以上にとっても小さくって、男前?

嬉しいことに、レオンママさんのお姉さん&ヨーキーのももちゃんも一緒に来てくれました?

デート3

おこちゃま同士、同じテンションなので気が合いそ?う♪

そして、さっそく個人個人で。。。。

デート4

様子を見ながら、喧嘩上等のエルくんも降ろしてみましたよ? 内心ドッキドキなママしゃんです・・・

デート5
デート6

ムフフ。ティーさんったら。。。すかさずレオンくんに注意を促していました。(笑)

おかげで、レオンくん少しビビリモード・・・・。(汗)

デート7

でも今日のお友達はみんな優しい感じの子なので、犬見知りなエルくんも大丈夫みたい

しかもエルくんは、レオンママさんのことが気に入ったらしく。。。。

ずっと離れましぇん 背中の『仁義なき戦い』の服とは全く似合わない表情・・・。笑


その横では、ママに寄り添うももたん^^ ほのぼのしていい感じ?

デート8

とってもマイペースなももたん。。。。こんな所でも休んでました♪

デート9

そんなこんなしてる中。。。。ヨーキーのももちゃんがいきなりハトを追いかけ激走する

と言うハプニングもありましたが。。。。

数百メートル追いかけ。。。無事レオンママさんが捕獲

その激走ももちゃんのショットが見たい方は、ここをクリック→「☆もも日和☆」

さぁ、日も暮れてきたし。。。そろそろお別れのご挨拶ですよ?

デート10

デート11

あれれ!?ももちゃんは、葉っぱをモグモグ忙しそう。。。。

ティーの挨拶は聞こえない様子。。。。

デート12

必死に覗き込むティーさんでした。(笑)




超短いけど・・・・・「おまけ動画」

見知らぬプードルちゃんと追いかけっこをするティーさん



ウサギのように跳ねてます。(笑)



途中、エルくんを誘いに来るティーさん・・・・・。

でもね。エルくんのリードは、しっかとママしゃんが握って放しましぇんよ?  血を見ますからね・・・・。


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


ママしゃん1人で?ワン連れてくのは無理なので、お留守番指名されちゃったりんたんに
                                                慰めのポチッとを^^






イヴちゃんから・・・・素敵な前後賞♪♪ - 2008.10.29 Wed

こんにちは?^^

先日。。。『イヴは幸せ運び屋さん』プレゼント企画に応募してたんだけど。。。

惜しくもハズレ。。。。

なのになのに、前後賞 としてこんなに素敵なプレゼントが届いたの?

イブちゃん

テーブルの下から熱いビームを送るティーさん。(笑)

?ワンに1つずつオモチャのプレゼントとオヤツ?

私にも。。。とっても良い香りの入浴剤が入ってました? ありがと?う!!

さっそくオモチャをエルりんティーの前に置いたら。。。

それぞれ自分の気に入ったのを咥えて逃走

エルく?ん、ちょっと見せて?!!

イヴちゃん2

必死に噛んで離しません。(笑)

りんたんの様子は。。。。動画でどうぞ?あらら><またTVの音量がデカイ。・・・しかも昼のメロドラマ?(爆)



クリスマス仕様の大きなオモチャと格闘・・・・。

ママしゃんが取ろうとすると必死に取り返すりんたんです。

おぉ?><最後は、こっち睨んでますけど?


そして。。。ティーさんはボールが気に入ったご様子で。。。。。

イヴちゃん3

子猫のように遊んでいます^^しかも・・・・また白目で・・・・。(汗)

イヴちゃん4

ちょっと意地悪して、取り上げてみると。。。。。

イヴちゃん5

めっちゃ、生き生きした目で投げろと催促。。。。(笑)


は?い!次はお待たせ 中に入ってたオヤツの 五穀クッキー だよ?ん

イヴちゃん6

イヴちゃん7

り、りんたん・・・・・コワッ

目がイっちゃってます・・・・

おっと><この表情は・・・・アイドルとして、ふさわしくないですよ


イヴちゃん8

う、うん。今ならアイドルの座、奪えるかも笑。


そして最後に・・・・イヴちゃん、イヴのねんねさん・・・

          素敵なプレゼントどうもありがと?う


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


ここぞとばかりに、アイドルの座を狙ってる小さなファイター・ティーさんに応援のポチっとを^^





毛布の使い方・・・・。 - 2008.10.26 Sun

こんにちは?^^

寒くなってきたので。。。毛布を愛用してるエルりんティー。

その中でもエルくんは。。。。使い方がちょっと変。(汗)

防寒具として使うのではなく、遊び道具として活用?

毛布の下に潜り込み、上から飛び掛られたり噛みつかれたりされるのが大好きなんです。(笑)

りんたんは、そこんとこよく理解してくれてて。。。

エルくんのご希望通り、毛布の上から飛び付いてくれるんだけど

ティーさんにはその希望が、なかなか伝わらないご様子。

どうやっても、上半身ではなく下半身に食い付きます




ねぇ、ティーさ?ん!エルくんは。。。下半身ではなく、上半身に飛び付いて欲しいんだってよ?!

・・・・・・・・。

エルくんの心の声。。。。残念ながら届きませんね。><

ここぞとばかりに、下半身を攻撃するティーさん。

しかも、次はエルくんの被ってる毛布を取り上げようと必死です。(笑)

イッチョマエに「グルルル?!」って唸っちゃってますよ?

何度やっても、希望通りにしてもらえないエルくんは。。。。



最後は。。。。キレテました。

「ティーのおバカ?!なんで分からないんだよ?!」っとでも言ってるのかな?

でも、毎日毎日この行動繰り返しているエルティーコンビ。。。。

これはこれで、エルくんも楽しんでるのかもね!?(笑)


微妙1

そうね。よく見ると、エルくんが遊んでもらってるようにも見えるよね



そして。。。「おまけ動画」

そう言えば。。。。夏頃はクッションカバーに潜り込もうとしていたエルくん。。。。

しかし、このクッションカバーは小さすぎだと思いますよ? ↓TVの音量大き過ぎ?><



ティーさん、めっちゃ邪魔してるし?

なんだかエルくん、ブタの丸焼き に見えますけど?(爆)


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


エルくんのご希望が通じないティーさんが早く上半身の方に行くように・・・ポチッと^^





ヨーキーグッズGET!! - 2008.10.24 Fri

おはようございま?す^^

先日、お友達のブログで見て。。。欲しい? って思ってた。。。

「ヨーキー柄のタオル」。。。。見っけたよ?ん

ホラー1

生地は。。。「やっぱ100均だよね」って感じのゴワゴワ感だけど。。。

なんてったって、可愛いヨーキー柄なのでマル!

ホラー2

これね。。。。。「ダイソー商品」なので、皆さんもGETしやすいと思いますよ?

さぁ、みんな!。。。今日はダイソーへ急ごう(笑)

さてさて、我が家では。。。新し物好きな、りんティが。。。。

ホラー3

さっそく、踏んで主張してますよ?

ほらほら。。。。エルくんも、飽きれてる?

どうやら最後は、年の功?でりんたんが GET

ホラー4

ムフフ。しっかり掴んでます。 しかも意地悪な顔で・・・。


そうそう!それとあともう1つ!!。。。。。。この前、お花屋さんで偶然見つけたのがコレ?

ホラー5

「ヨーキーのガーデニングピックで?す^^

ちなみに。。。これは、300円でしたよ?

ホラー6

ほんとだね? 1匹、チワワだったら エルりんティ になるのにね?^^

そして、どうしたことか。。。ヨーキーピック を食べ物と勘違いした方々。。。。



?ワン入り乱れて、「ちょうだい!ちょ?だ?い!!」の嵐です。(笑)

特にりんたんは、エルティに負けずにと。。。シュワッチポーズでアピール。(爆)

じゃぁ、ちょっとだけだよ?

ホラー7

いきなり、棒の部分に食い付いたりんたん。。。。



そ、そして。。。。。。

 「衝撃的画像」 をどうぞ。。。。。

                          

                          
ホラー8

・・・・・・・・。

まるで。。。ホラーです。(汗)

やっぱ。。。。この子って。。。。呪われてる!?


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


どう考えても、白目の範囲が大きすぎるティーさんに。。。。急いで呪いを解くポチっとを



ブタ耳。。。奪い奪われ。。。^^ - 2008.10.22 Wed


こんにちは?♪

エルりんティーの大好きな ブタの耳?

でも今、1つしかないので、毎日取り合い奪い合い。。。。。(汗)

なので、普段は隠してて。。。朝だけ出して与えるようにしています^^

朝から「あしょぼ?♪」ってうるさいティーさん、

コレ咥えてると「あしょぼ?♪」って言えない言わないからね?

これで、ゆっくりお弁当作れるよ?


ブタ耳もらって嬉しいティーさん。

必ずりんたんに 見せびらかします。(笑)


今朝も?



ムフフ。「ほら、いいでしょ、いいでしょ?♪これティーが貰ったんだよ?ん♪」

って何度もりんたんの前に現れます。(爆)

決してエルくんには見せびらかさないティーさん。。。

りんたんを、おちょくるのが楽しいご様子。。。。

ほら、また来た来た?!



りんたんの前に立ちはだかり。。。グルルゥ?って声出してます。

寝起きでボサボサなりんたんは。。。。まだ頭が回転してないのでボーっとしてますけどね。

そして弁当作り終え、りんたんのちょんまげONすると。。。

スイッチが入ったりんたんは。。。。ティーの隙をみて、うまいことブタ耳GET

すると、さっきまで強気だったティーさんはと言うと。。。。



あれれ、さっきの元気はどこ行った??(爆)

この前ね、りんたんがガム噛んでる時に近寄って。。。めずらしく一喝!されてから

ちょっとビビリ気味なのよね?

りんたんがガム咥えてない時は、相変わらず強気なんだけど・・・。

ケチんぼ

日々、いろいろ学習しているティーさんです^^


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


お姉たんからの前々からのクレーム→ 『本当は「ティー」なのになんでブログで「ティ」って書くの?!』
           ・・・・・・。ずっと聞こえないふりしてたけど・・・それにも限界が・・・・。(汗)
            今日から、正しく「ティー」って書くよう、心に決めた改心記念にポチっと。^^



海中でお友達と。。。^^ - 2008.10.19 Sun

さてさて。。。。遅くなっちゃったけど、続きですよ?

ティさんが「元気っ子エキス」注入した後。。。

どこからか「エルりんママさ?ん」の声が。。。。

なんと!ビビままさんでした? お久し振り?^^

こちらも「ヨーキー&チワワ多頭飼い」のオーナーさんで。。。貴重なお友達なんですよ?

海の

海の1

ティさん、いつもの感じでご挨拶です。。。。(笑)

ビビままさ?ん、あの人の多さの中。。。見つけてくれてありがとうございま?す



それから今日もお友達と会う約束をしてたんだけど。。。この広さと人の多さでなかなか会えず。。。

でもやっと会えました?

「獏しゃん家の毎日」 の獏しゃん&ショコたん&星流(せな)くん♪

海の2

海の3

星流くん。。。。なかなか積極的で、女装?してますが元気な男の子です

そして、ママしゃんの大好きな。。。パグの獏しゃん今日も味のある表情見せてくれました。

海の4

それから。。。。「☆もも日和☆」 のももたん♪

海の5

ももたんって、ミニチュアダックスなのにカニヘン??って思うほどの小振りちゃんなの♪

しかも。。。。かなりの小顔なんですよ?

海の6

プッ。・・・・・ティさん、立ち位置間違わなくなくても、あなたは大顔ですから?


ふと見ると。。。。エルくんが獏しゃんママの姪っ子ちゃんに、なでなでされてた^^

エルくんって、何故だか子供には大人気。(笑)

海の7

ワン達。。。。一通り、みんなご挨拶が終わったようで。。。。

海の8

海の9

海の10

ママしゃん達の長い長いお喋りタイムも終わり(笑)、みんなともお別れして

さぁ次は。。。お池をバックに写真でも撮ろうか^^って言ってたら。。。。

「もしかして・・・・エルりんティちゃんですか?」

って。。。なんと!女性2人組から声を掛けていただきました もうビックリです

いつもブログを見てくださってて、「もしかして今日逢えるかも?」って思ってくれていたんだって

もう、めっちゃ嬉しかったです!!こんな出逢いもあるのね?

マイケルくんとシフォンちゃんが兄妹です♪

海の11

なんと!レオくんは2007年の。。。。12月生まれで。。。。ティと同じなんですって?

海の12

同じ「12月生まれのヨーキーちゃん」とは会うのが初めてだったので。。。

とっても嬉しかったですよ?

初めてお逢いしたのに、話が弾みました?

ふと気が付くと。。。。。みなさん、お疲れモード。。。。帰ろうモード。。。。。(汗)

海の13

レオ君ママさん、シフォンちゃんママさん、本当に声をかけていただいてありがとうございました!

また、撮影会で逢えることを楽しみにしています


そして。。。。気が付くと、もう夕方。(笑)

たしか、午前中には私達、ここに到着してたよね。。。。(汗)

最後にお願い><。。。。写真1枚だけでいいからさ。。。。

「パシャッ

海の14

りんティの目が。。。。。もう限界きてました。(汗)

お疲れちゃん 今日は帰り、どっこも寄らないから。。。。。安心して!


最後に。。。。。「今日のおまけ (お兄たんが「絶対載せて!!」って・・・・)汗。

海の15


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


後半あたりから、目がショボショボだったのにもかかわらず、1日頑張ったりんティに。。。ポチッと♪
(ちなみに。。。エルくんは最後の最後まで元気で…この日カートには1度も乗ってません。





海の中道海浜公園へGO♪ - 2008.10.17 Fri

こんにちは?♪

この前の日曜日に、またまた 「犬吉猫吉撮影会」 があったので

家族で参加して来ました?!

今回の開催地は。。。「海の中道海浜公園」^^

エルりんは、ここに来るのは3回目。

ティさんは初めてですよ?

海中1

ティさん、落ち着き全くなし><

歩きたいのか。。。カートをよじ登って何度も脱出を試みてました あぶない!

今日は、入園料が無料ともあって、たくさんの家族連れやワン連れで大賑わい。

駐車場に入るだけでもかなりの大渋滞で。。。時間ロスしちゃったから

急いで撮影場所へ?

今回はコスモス満開の前での撮影会でした?

海中2

無事、撮影も終了して。。。。次は家族で撮影会。(笑)

海中3

海中4
海中

海中5


ティさん。。。。風に揺れるコスモスが気になるようで、不思議そうに見てました(笑)

海中6

一方。。。りんたんはコスモス見て、優雅にたそがれていますよ♪

海中7

う?ん、りんたんとコスモスってロマンチックで絵になるね?

っと、そんなたそがれ中のりんたんの横で。。。ティさんったら。。。

海中8

コスモス畑にティの「元気っ子エキス」放流中・・・。(汗)

ティさんには、ロマンチックの欠片も存在しないみたいです。。。。


それから、段々暑くなってきたので。。。。

海中9

んっ!?エルくんがここで何かを発見

海中10

おっ!この前のブタさんだ!!

めっちゃ忙しそうに、どんぐりや木の実を食べてました。(笑)

飼い主さんも、食料確保木の実拾うのに必死です。

この後、お友達との交流や嬉しい出逢いもあったので。。。

海中11

そう、引っ張りま?す。


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


コスモス畑。。。。ティの元気っ子エキスで来年はもっともっと満開になるかも!?と期待のポチッと♪



お届けもの?♪♪ - 2008.10.15 Wed

こんにちは?♪

最近ずっと秋晴れで。。。気持ち良い日が続いてますね?

そんな中、先週いきなりピンポーンと嬉しいお届け物が届きました^^

差出人、見てビックリ

ちわっきーとお気楽にいってみよう♪ のロングコートチワワの男前レオンくんからでした

最近お友達になって、お家もめっちゃ近いことが分かったの♪いつかお逢いできるといいなぁ


そして中には。。。。。レオンくんからの可愛いメッセージカードも入ってたよ^^

レオンくん1

レオンくん風に、ご挨拶してみたよ♪

レオンくん2

ほんとだ!エルくん似のチワワの縫いぐるみ(カレンダー付き)が入ってる?♪

お姉たんが、さっそくエルくんに見せてあげました。

レオンくん3

「ティもティも?!」ってうるさいので。。。。。ティにも見せてあげました。

レオンくん4

あと。。。3色のおやつガムも入ってたよ。

ブルー、ピンク、黄色でエルりんティのイメージにピッタリだね♪

レオンくん5

さっそく、ピンクをりんたんに?

レオンくん6

そして黄色は、もちろんティさんに?

レオンくん7

それからブルー(中身は白)をエルくんに?

って思ったら。。。。。エルくん意外に用心深い。。。(笑)

レオンくん8

うん。食べちゃいな。

後ろで、りんたんは既に自分の世界に浸って食べてるよ?

レオンくん9

おっと。1番ダイナミックな食べ方。。。。

しばらくして。。。。いつの間にかエルフのとティのが入れ代わってた。

いつも、エルくんの物を欲しがるティさん。(汗)

今回も隙を見てエルくんのをGETしたらしいです。。。。

レオンくん10

その後。。。。。

レオンくん11

りんたんが遠いので、お姉たんに持って来て連れて来てもらいました。(笑)

うはっ。イチゴのヘタってこんな使い方があるのね^^ ナイス

レオンくん12

それからしばし。。。。

レオンくん13

結局、1番最初にハートの部分を完食したのはティさんでした!

ちびっ子なのに。。。やっぱパワフルね。(汗)

レオンくん、pruruさんどうもありがとうございました?

ちなみに、あのチワワのカレンダー。。。お姉たんから即奪わちゃいました?。(笑)



「今日のおまけショット」

レオンくん

ムフフ。りんたん、まだまだ熱中してます。


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


この後、水飲みに行ってる間にティさんからガム奪われちゃった哀れなりんたんにポチッと^^






つなぎ試着^^ - 2008.10.12 Sun

こんばんは?☆

先日買った、ティアラのつなぎ(750円)。。。。

一昨日、さっそく試着してみましたよ?♪

つなぎ1

プッ。人間の赤ちゃんみたい

やっぱり思ってたとおりにティさん似合ってますね?^^

それから、りんたんも少し前に買ったつなぎを着せてみました

つなぎ2

あれっ?何だか変!?

つなぎ3

ほんと、エルくんの言うとおり。。。。。

つなぎは、ティの方が似合うって事が立証されました?。(笑)

でもこの2ワン見てると。。。思わず。。。

つなぎ4
つなぎ5

って口ずさみたくなるママしゃんです

ほんと、人間の赤ちゃんみたいで。。。。。

そして今度はまた、取替えっこしてみましたよ?♪まずは、りんたん

つなぎ6.5

ウフフ。りんたんは胴が短いので、少したるんでます。(笑)

続いて。。。つなぎの女王?ティさん

つなぎ7

おぉ?!!ティさん、こっちの方が似合うではないですか?

蝶々 の羽が  お似合い!…(寒っ!)

さて、しょうもない冗談は置いといて。。。。。

りんティ揃って

つなぎ8

うっ。かわいい・・・・(親馬鹿)

っと思ったら・・・・

つなぎ9

と、舌チロなティさん。。。。。

うっ。でもやっぱ、舌チロも可愛い。。。とどこまでも親馬鹿なえるりんママでした。(汗)

そして。。。写真撮り終えた、りんティはと言うと。。。。

つなぎ10

あらら、またまたこんなことになってました

ん!?よ?く見てみると。。。。ティの足の隙間から、りんたんが。。。

つなぎ11

あれれ?。。。。ママしゃんを睨んでる??

「こんな妹、誰が連れて来たんでしゅか?」 っとでも言っているかのように。。。。(汗)

その後。。。。

つなぎ12

りんたん、自主的に避難していましたとさ。


そして。。。。。「今日のおまけ」
つなぎ13.5

またやっちゃった><

ふと気が付くと。。。ティさん、生後10ヶ月を8日も過ぎてて…一昨日急いで体重測定。(汗)


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


フリフリ洋服の着こなしには負けるけど。。。。「つなぎなら任せておいて!」なティさんにポチっと。^^





どっちが似合ってた!? - 2008.10.10 Fri


こんにちは?♪

昨日から1泊2日で、お兄たん(小5)が学校行事の『自然教室』に出かけてて

めっちゃ静かな1日を過した エルりんティ一家です。(笑)

でもやっぱり、少し寂しかった?。

今日の夕方帰るので。。。きっと?ワンで大歓迎しちゃうんだろうな?^^


さてさて。。。ぼちぼち皆さんから 「ポストカード届いたよ?!」

の声が届いて安心してます♪

ちなみに今回のポストカードイメージは。。。。「ベルサイユの薔薇」でした笑。

でも、もし数日経っても届いてない方がいらっしゃったら教えてくださいね。

不慣れなもので。。。。ちゃんと届いてるか心配です。

そう!不慣れと言えば。。。。。送り主の私の名前が 「エルりんママ」になってますけど

正しくは。。。。「えるりんママ」なんですぅ?

撮影以外は、パパさんに全部任せた結果。。。。ちょいとした間違いが発生でした。(笑)

でも、なんだかんだ言って。。。。。

カード1

カード2

うん。ティも頑張ったよね?

今回もりんたんは、「さすがアイドルって思っちゃうほどのポージングを見せてくれました

カード3

プッ。後ろのティさん、動揺してますけど。(笑)

実はこの数日前。。。。衣装チェンジバージョンも撮影してたんですよ?

りんたんがトリミング前だったのでボツになったんだけどね。

それがコレ

カード4

カード5

カード6

カード7

りん&ティで。。。。。
カード8

エルフ&りんで。。。。。
カード9

次、エルフ&ティで。。。。っと思ったら。。。
カード10

エルくん、ティとは嫌なの??(笑)

ここで、皆さんにお聞きしたいんだけど。。。。。

「ティさん、ピンクと白のどっちが似合ってる??」

カード11
カード12

カード13

ママしゃん、最後の最後まで悩んで。。。。。。

結局。。。白い2つの髪飾りが、りんたんには似合わないなぁ?って思って

ティさんが白いドレス着るはめになったんだけどね。(笑)

ティのピンクも捨てがたかった。。。。



そして「今日のおまけ」
カード

またまた我が家にニューフェイスが?

って言いたいところですが・・・・(笑)

お友達が最近、めでたく2ワン目をお迎えしました?

この子、見た目はヨーキーですが『マルチーズ×ヨーキーのMIXちゃん』なの♪

小振りでめっちゃ可愛いよ?  ティさんと遊べる日が楽しみです^^


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


私がパピーにふれ合う度・・・帰宅後もう1ワン増えてやしないかとビクビクしてるパパさんにポチッと。



PETフェスティバルにお出掛け?♪ - 2008.10.08 Wed

この前の日曜に。。。。雑誌 『犬吉猫吉の撮影会』 も兼ねて

PETフェスティバル にお友達と行って来ました?♪

中に入る前から既に。。。。エルティは 戦闘モード・・・・(汗)。

カートの中から。。。いつものようにギャンギャン喧嘩売ってました?

フェスタ1

行ってすぐ。。。「獏しゃん家の毎日」 の獏しゃん&ショコたん&ニューフェイスの星流(せな)くん。。。。

「☆もも日和☆」 の、ももたん。。。。

そして、「マロンティのすっとこチャン♪」 のマロンちゃん&姉妹犬ポッキーちゃん にも会いました?♪

獏しゃん家の、3男坊の星流くん(3ヶ月)とは初対面

フェスタ2

ティさん、少しお姉さん振ってました。(笑)

そして、恒例?の。。。。りんたんによる アイドル素質チェック が入り。。。。

フェスタ3

みごと、星流くん 合格 したようです。(笑)

その後、「カイとマールのゆる日記」 のカイくん&マールちゃんにも会いました?♪

フェスタ4

ティさん、何度も会ったことあるのに。。。。マールちゃんに恋してる??

しつこくクンクン嗅いで、ストーカー状態でした?

フェスタ5

うん。ママしゃんもお恥ずかしいよ・・・・・。><

それから、生後2ヶ月のヨーキーの赤ちゃんともご対面♪

一緒に行った レイくん とわらわら囲んでご挨拶してました^^

フェスタ6

ムフフ。ティさんまたお姉さんぶってますね?

その後、ヨーキー&マルチーズコンビ ひなちゃん&ふぅちゃん にも出逢いました?♪

フェスタ7

ひなちゃん、3才なのにかなりのベビーフェイス めっちゃカワイイ?!!

ママさんパパさんもとっても話しやすいお方で。。。とっても盛り上がりました?♪

他にもたくさんの出逢いがあったのに?殆ど写真撮ってません><

洋服買うのに必死でした。。。。(笑)

だって安かったんだも?ん

ちなみに今回の戦利品。。。。。

フェスタ0.5

気が付くとこんなに買ってた私。。。。。(汗) あれ?エルくんの服・・・1枚もないぞ><

最後はお友達からの STOP が入り、止まりましたが…。(汗)


帰宅後、パパさんの呆れ顔見て思いついた!!

ちょうど来月の11月はりんたんの誕生日だし、そのまた次の12月はティの誕生日。。。。。

これ全部、「誕生日プレゼント」にしま?す!

フェスタ8

いいの、いいの。これでいいのってば?


あっ!そう言えばこれも買ってたわ!今日の「おまけ」

フェスタ0

プロカメラマンによる無料撮影会もあったので撮ってもらいました?♪

でも結局、撮影料は無料だけど写真は有料だったので、1000円で4つ切りサイズを購入

うまいこと、出来てるよね?

でも良い記念になりました?

ちなみにこの撮影時、エルりんはビシッとカメラ目線&ポーズ頑張ってくれてたのに。。。。

どうしてもティさんが動いちゃって、かなり時間掛けて撮ってもらいました。(汗)

最後はアシスタントのお姉さんがティの前にマスカットを置いて、動くのを 阻止!

おかげでこのショット1枚だけちゃんと撮れてたよ?。(笑)ナイステクニック


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


安い安いと言いながら…大量に買いすぎ、食費にしわ寄せがきちゃう我が家にポチッと。

※追伸: や?っと昨日の夕方ポストカードを発送しました?(遅っ)
     

トリミングに行ってきまちた♪ - 2008.10.05 Sun

こんばんは?☆

りんたん、やっとヒートが終わったので。。。。

土曜日にトリミング に行ってきました?

今回のトップはこんな感じでしたよ?

秋らしく。。。毛糸でできた大きな赤いお花に、ボンボン付きの三つ編みが2本・・・

トリトリ0

トリトリ2

トリマーさんからは、左右に1本ずつ三つ編みを分けるようにと言われたけど。。。。

どうしても勝手に2本がまとまって、どっちかに垂れます。(汗)

でもこれもいいじゃ?ん

トリトリ3

そうそう!今回は尻尾にも飾りが付いてましたよ?

トリトリ4

いつもピンク系が多いから、たまに赤もいいよね^^

そして。。。。

トリトリ5

トリトリ6

お姉たんに 「可愛くなったね?!!!」 

って褒められる事が何より幸せなりんたんなのでした。

褒められた後は。。。。

トリトリ7

爆睡モード突入です。



そして。。。。「今日のおまけ」

綺麗綺麗になったりんたんとは裏腹に。。。。

ママしゃん、お庭から帰ったエルくんを見て唖然・・・・。(汗)

トリトリ8

気が付いたら・・・・って、そんな訳ないじゃん!

一瞬。。。もしかして カラスにでも襲われた!? って思ってビックリしたけど

急いで庭を見に行ったら泥のところにスリスリした跡が。。。。チッ。

トリトリ9

速攻、シャンプーされたエルくんでした。(前の日洗ったばっかなのに?


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


綺麗になったりんたんを見て、自分も泥パックでイケメンになりたかったかも!?なエルくんにポチッと。




福岡と山口の境目で・・・・。 - 2008.10.02 Thu

『ブログ1周年記念ポストカードプレゼント』 詳しくはこちらで。

???????????????????????????????????????????


こんにちは?♪

りんたんがお散歩克服し。。。嬉しくなったママしゃん&お姉たん

次の日、門司港辺りにお姉たんの用事があったので

調子に乗って、またお散歩しようとエルりんティも連れて行きました?

めかり1

よかった?♪

今日もりんたん、 ロングリード効果 で歩いてくれた。(笑)

でもその反対に。。。。。よくないお方が?ワン居ました?

めかり2

車で30分くらいだったんだけど。。。。ティさん、久々酔っちゃってヨダレだらだら?

口元びしょびしょで。。。なんだかゲッソリ。(汗)

めかり3

景色が良い所でちょっと休憩。。。。

めかり4
北九州の観光名所

めかり5
めかり6

うん。そうだね。(笑)

『ヨーキーのちょこ』のちょこちゃんが住んでる山口県って、スグそこだよね?

お姉たんにも教えたら、「どこ?どこ??」って…。(汗)

おいおい!ちょこちゃんの家は見えないですよ?

めかり7

前に会った時はまだまだティさん、ちっこかったもんね^^

ティこんなに成長したから、ちょこちゃんもきっとビックリするよ。

めかり8

ティッ、ティさん危ない そこは崖ですよ

なんで、空飛ぼうとすんの?コワッ!

いまだに抱っこしてても急に飛び降りようとするし。。。。

考えられない高さからも平気でジャンプして降りようとするティさん。。。。。

そのチャレンジ精神、どうにかして?!(泣)

ママしゃん、足がガタガタ震え。。。即「帰ろう!」って帰宅です。

帰宅後。。。。。

めかり9

ホッ。生きててよかった。。。。。

めかり10


最後に 「今日のおまけ」

めかり11

?ワン一緒だと必ずお姉たんリードに縛られます。(笑)


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


「空も飛べるもん♪」・・・・って大きな勘違いしちゃってるティさんに教育的指導のガツンポチッとを。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

