topimage

2008-08

 - --.--.-- --


カゴバッグ☆3号 - 2008.08.29 Fri

こんにちは?。

豪雨で大きな被害が出ているようですが。。。。皆さんのとこは大丈夫ですか!?

こちらは今、バケツをひっくり返したような ドカ雨が降り始めてきましたよ?



さて今日はカゴバッグのご紹介をしようと思います。

旅行やお出掛けで、りんたんが愛用してる 2つのカゴバッグ(人間用)

   バッグ1

この前、丁度いいりんたんサイズのを見つけ、3号さんも増えました♪

   バッグ2
何故だか、エルくんのチェックが入り。。。。。。

   バッグ3

おいおい><パキパキいってるよ?

それは、りんたんサイズだから。。。エルくんは1番大きめな1号さん にしてくださいな。

   バッグ4

おっ!ピッタリ

でも。。。。。

   バッグ5

・・・・・ごもっとも。(笑)

さぁ、さっそく りんたんにも入ってもらったよ♪

   バッグ6

うんうん。予想通りのジャストサイズ 気に入ってくれたようです

さぁ、3つ並べて記念撮影

   バッグ7
   バッグ8

ムフフ。りんたん自然にまたポーズ決めてます(笑)

見とれるエルくん&ティさん。。。。。

   バッグ9

ここで、またいきなり講習です。。。。。。(汗)

   バッグ10

どこに向けてアドバイスしてんのかな?このお嬢さん・・・・。

あっ、あと・・・・・・・・

エルくんに今まで黙ってた残念なお知らせがあります(汗)

病院に行く時などに、エルくんがず?っと愛用してたキャリーバッグの事なんですが・・・・

実は、ティさんが初めてのワクチン打った時に使ったんだけど。。。

ティさん帰りの車の中で、5分もしないうちにぶち破って出て来たの?

まさか、生後3ヶ月でバッグを破って出て来るとは。。。。。。。

今までエルくんに内緒にしてて。。。。。。ごめん><

   バッグ11

ママしゃん久し振りに見たんだけど・・・・やっぱりビリビリですね。 

どんだけパワーがあるのさ!?

   バッグ12

エルくん、このバッグとっても気に入ってたもんね・・・・。(汗)

   バッグ13

ティさんには、オモチャにしか見えないようです・・・・。

お願いだから、カゴバッグは壊さないでよね?><

   バッグ14

やばい。兄妹に亀裂が・・・・・・・・。(汗)


                     ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


   エルくんの、切ない気持ちを少しでも癒すため。。。。ポチッと。
     


『エルりんティ』。。。。雑誌発売!? - 2008.08.27 Wed

こんにちは?♪

先日。。。。。『レオンといちごハウス』のtomeさんから

とっても素敵なプレゼントを頂きました?

tomeさん家には、ヨーキーのパピー(生後7ヶ月)で、もう既に男前な レオンくん & 

先輩猫の モモちゃんミルルくん もいるの♪

tomeさんの撮る写真、とっても素敵で毎回感動させらてま?す

さてさて。。。。今回作って頂いたもの。 もうtomeさんのブログで見た方もいるとは思うけど

コレ? エルりんティが雑誌の表紙に?
   
   雑誌1
スペルが、とってもお洒落でしょ何もかもtomeさんが考えてくれました?!

なんだか、本物の雑誌みたい♪ ?ワンがスターになった気分ですぅ

続いては、単独で表紙に?♪

   雑誌2


   雑誌3


   雑誌4

どれもこれも、特集の文がオイシイとこ突いてますよね?

tomeさんのセンス、最高です

皆さん、どの雑誌を購入しますか?(笑)


最後に。。。。LRiNT(エルりんティ)から、一言?

   本1


   本2


   本3

・・・・・・ってティさん!

こうゆう時だけはガム置いて喋ってくださいな?


                     ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg

               ※ちなみに、この可愛いバナーもtomeさん作なんですよ?
                 『ティも押すぅ?』の言葉もナイスでしょ
                     
                    いつも見てくれてありがとう


       雑誌の表紙を飾って、有名犬気分な?ワンにポチッと♪







エルくん、初トリミングの結果・・・・♪ - 2008.08.25 Mon

こんにちは?♪

さぁさぁ、この前の続き。。。。。

エルくんがトリミングから帰って来ましたよ?

   エルトリ1

お顔周りは、変わってないから。。。なかなか分かりにくいかもしれませんが。。。

エルくん、今回 「ライオンカット にチャレンジしました?(笑)

トリミング前は。。。。こんな感じでお腹周りの毛がモッサモサ。(※眉毛は関係ありません)

   エルトリ2

そして。。。。

   エルトリ3

トリミング後はお腹周りと尻尾がスッキリ。(笑) なんだか下半身ムチムチですね

昨年から、ず?っと「カットは絶対に駄目っ

っと反対してたお兄たんでしたが、今回やっと説得してトリミング出すことができました。

お姉たんが、さっそく見せに行くと。。。

   エルトリ4

アイス食べながら、恥ずかしそうにエルくんの審査・・・・。(笑)

   エルトリ5

続いては。。。このお2人さんからの 激しい審査 が入ります

   エルトリ6
   エルトリ7

かなりしつこい女の子チームの審査(汗)

エルくん、後ろも見せてあげて?

   エルトリ8

お耳の後ろに、ひまわりが2つ付いてて。。。キュートでしょ?

   エルトリ9

数時間後に気付いたんだけど。。。。青いネックレスも付けてくれてました?

(首の毛がフカフカなので・・・・なかなか気付かなかった><)

   エルトリ10

今回、初めての「ライオンカット」ということで。。。

普通のライオンカットなら体は剃るらしいのですが

ママしゃん、勇気が出ず・・・・少し長めの5ミリバリカンにしてもらいました

   エルトリ11

でもこっちにして正解♪

「エルフ君、初めてのトリミングとは思えないほど、おりこうさんでしたよ?!」

って・・・トリマーさんからも褒められ(ティとは正反対・・・)、オーナーさんからは

「性格も良いし、色素もバッチリなので(アイラインなど)
             できれば、このお店の看板犬(チワワちゃん)のお婿さんに?

と言われましたが。。。残念ながらエルくんは去勢済なのでした

エルくん、お婿さんの申し込み。。。実はこれで3回目ですモッテモテ?


夕方。。。。さっそく、モッテモテなライオン連れてお散歩に? (ウサギさんも一緒です)

   エルトリ12
   エルトリ13
   エルトリ14

楽しそうに走る?ワン。。。。

そして今回も、りんたんは全く歩かず。。。。。お荷物状態でした トホホ

   エルトリ15


。。。。 そして今日の「おまけ?

ティさんがずっと愛用してる胴輪&リードのセット。。。。。

実は 「ウサギ用 なんですよ?

(ウケ狙いではなく、胴回りがまだ細いので・・・・犬用だと外れてしまうんです><)

   エルトリ16

 いろいろ胴輪買ってみたけど。。。やっぱり「ウサギ用」が1番でした(笑)


                     ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


本当にこのまま、『アイドル路線』ではなく・・・
          『ウサギ路線』を突っ走っちゃいそうなティさんにポチっと。


オソロなワンP ☆第2弾☆ - 2008.08.23 Sat

こんにちは?♪

この前、また ペッパラ 行って、

りんティの オソロなワンP☆第2弾☆を買っちゃいました♪

ティさんが、どこまで成長するのか、まだ未定なので。。。

なるべく洋服買うのは我慢したいところなんだけど。。。。見ちゃうとついつい。。。。(汗)

今回は。。。。これ買っちゃった

   ワンP1

清楚なお嬢様風ワンPです

ちなみに・・・・どっちにピンク着せるのかは。。。。パパさんが決めました。(笑)

   ワンP2

   ワンP3
この、りんたんの髪飾りは。。。。また100均でGETしましたよ?

   ワンP4
そうそう、ティのは夏らしくアイスクリーム♪可愛いでしょ?(これは150円でGET!)

   ワンP5

あっ・・・・・・やっぱり、そうきましたか!?(汗)

実はね・・・・今回、洋服買わなかった代わりに・・・・・

「エルくん今日、初のトリミング」に出そうと思ってるの?

しかも、シャンプーだけではなく・・・・「カット」もしますよ!!

   ワンP6
ムフフ。本気でビビッてる。。。。エルくん(笑)

   ワンP7

   ワンP8

う?ん・・・・食べれるかは分からないけど・・・・

いろんな意味で・・・・・おいしいかもね・・・・・・・(笑)



                ?今日の「おまけ」?
   ワンP9

りんティのリボンが、かなり増えてきたので。。。今まで使ってた入れ物には入らなくなり

これまた、100均で収納ケースを買いました♪

これならパッと見て、どこに何があるのか分かりやすいぞぉ?

っと思ってたけど。。。。実際は全部入りませんでした(汗)

今度、もう1つ買ってきま?す


                    ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


※さっき、エルくんトリミングにお迎え行ってきました?♪
親馬鹿ですが。。。。めっちゃ可愛いの? 次回を、乞うご期待!
トリミングでイメチェンしたエルくんに。。。。。ポチッと♪

『ま・ゆ・げ?』 - 2008.08.20 Wed

こんにちは?♪

最近、が続いてて。。。なんだか涼しい福岡県♪

今日は、エアコン(あの13年もの、リモコン変えたら絶好調♪)なしでも

昼間、涼しく過せてますよ?ん 

さてさて、今日は。。。長いこと温めてたネタを公開しますよ?

今年の2月、「エルフのお誕生日」に。。。ワン友のハルさんから頂いたプレゼントの中に入ってた

「まゆげ」。

前々から、?ワンには「やるからね!」って予告はしてたんだけど・・・(7月)

   まゆ1

やっと、皆さんにお披露目することになりました?♪どうぞ?

                           

   まゆ2

笑ってるし・・・・。

はい、次?っ♪

   まゆ3

りんたん、まるで他人事のように隣で見てますけど。。。。

こうゆう時は。。。。アイドルなんて関係ないのよ?

「ペタッ!」

   まゆ4

あらら、ソファーに逃げて行っちゃった。(笑)

しかも、ずれて『困ったまゆ毛』になってるよ!

   まゆ5

今どきのアイドルって。。。。いろんなお仕事しなきゃなんないからね?

う?ん、やっぱりエルくんが1番似合う気がする?(爆) 

   まゆ6

ほ、褒めてんのよ

しかし、このまゆ毛って、いろいろアレンジもできるのよね♪

   まゆ7

りんたん、何度 まゆ毛 付けても、顔擦って取っちゃうよ?

でも、このまゆ毛 なら小さいから気になんないかな?

「ペタッ!」

   まゆ8

それなら。。。いつもの通り、オヤツで吊るしかないな。。。。

   まゆ9

いきなり、やる気モード。(汗)

   まゆ10

なんだか、まぬけな正義の味方、なんとかレンジャーみたい。。。。。(笑)

みんな、乗ってきた??

   まゆ11

それにしても。。。エルくん、やっぱ違和感なしでお似合いだよね

   まゆ12

そのまま、お散歩行けそうな気もするけど?(爆)

でも、なかなかティさんもキリリとした眉が似合ってますよ♪ (タケちゃんマンみたいで・・・・

   まゆ13

その後。。。。。。。

   まゆ14
   まゆ15

はたまた。。。。。。

   まゆ16
   まゆ17

最後は、粘着力も無くなってきて。。。。。。。

   まゆ18

・・・・・・。(笑)

また1つ、楽しい思い出?が出来たね♪(私の・・・)

ハルさん、ありがと?う!!


                    ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


 この「まゆ毛」取ったあと・・・・何か物足りない顔に見えるエルくんにポチッと♪       


   

しずちゃんから♪ & 親父化(オヤジか!)ティさん - 2008.08.18 Mon

こんにちは?♪

先日。。。「おはよぉ」でお馴染み、垂れ耳がチャームポイントの可愛いまったり系、しずちゃんの

「しずちゃんといっしょ」ブログ1周年記念のポストカードプレゼントに応募してたんだけど

さっそく、届きましたよ?♪♪

   しずちゃん1

うぅ? 可愛い? ママさん興奮気味。

エルりんティも、興味深々です

   しずちゃん2

はいはい。見せますよ?!ティさん、くれぐれも大切に扱ってね!

   しずちゃん3

りんティは、競うようにクンクンしずちゃんの匂いを嗅いでましたよ?(笑)

さぁ、さぁ。。。みんな並んでお礼を言いますよ

   しずちゃん4

ティさん、やっぱり耳デカッ

ちゃんとエルくんのお顔も見せてあげて?

   しずちゃん5

可愛いポストカードありがと?う

大切にしま?す♪♪

   しずちゃん6

・・・・・っていきなり!?

しずちゃんは大人しい女の子なのよ?!

ティさん、もし逢ったら急に飛び付くでしょうが!

こんな調子じゃ、お友達もなかなかできないよ?

最近親父化も進んできているティさん。。。><

『おまけ』に。。。。証拠の動画も、どうぞ?



白目にイビキ。。。。。完全にどっかのオヤジです

夜になると。。。。毎日このイビキが響き渡る我が家。(汗)

最初はビックリしたけど、もう日常の雑音として馴染んじゃってますが。。。。。

これって病気!?って正直ちょっと心配なえるりんママです


                    ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう

    ティさんの、親父化(オヤジか!)に・・・・・STOPのポチっとを



姉妹喧嘩(動画) & お盆 - 2008.08.16 Sat

こんにちは?。

皆さん。。。。。暑い中、お盆休みはどんな風に過してますか??

りんたん、ここんとこオモチャに興味なくなってて

もっぱら?ワンで追いかけっこばっかりして遊んでいたんだけど。。。

めずらしく縫いぐるみハムハムしてました♪

でも、そうなるとやっぱり邪魔者が・・・・(汗)

ティさん文句言ってます ※ティさんの文句、デカイので音量に注意ですよ?。



そして。。。。。ティさん、第二の手段。。。。

無視し続けるりんたんの頭や耳に 喰いつき開始?(いつもの光景)



その後。。。。りんたんは完全無視を強行していましたが。。。

途中、チラッとカメラ目線のりんたん(笑)。。。 頭グシャグシャ?



そんなこんなな盆休みの13日、近くの山では。。。あの有名な『大文字焼き』ならぬ

『小文字焼き』が行われていました。

見える場所まで車で行ってみましたが。。。。

ちっさいし・・・・・?ワンまったく 興味無しなご様子。

   お盆1
遠くの山肌に小さく浮かび上がる『小』の文字。。。。(笑)

   お盆2

ついでに、お散歩しましたよ。(エルくんだけは、夜回りしてたけどね・・・・)

   お盆3


それからそれから。。。。田舎にお墓参りにも行って来ましたよ

(たくさん身内が集まるので、今回は?ワンはお留守番でした)

そして、6年前に他界したポメラニアン『蘭丸』が供養されている動物霊園にも皆でお参りです。。。。

蘭丸は、亡くなった私の母の愛犬でした。

お盆0

母と蘭丸(らんまる)、天国でまた一緒に過してるかな・・・・・。


                    ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう

         おりこうさんにお留守番できた?ワンに、ポチっと♪




コガネムシ vs ティさん - 2008.08.13 Wed

こんにちは?♪

昨晩、ゴミを外に出そうと窓を開けたら。。。。

小さな緑色の コガネムシ君 が部屋に侵入

エルりんは、クンクン嗅いで向こうに行っちゃったけど

ちびっ子ティさんは。。。。

  虫1

またまた興味津々です。(笑)

そんな中、想定外にコガネムシ君がティの前足に追突

ティの慌て振り・・・・ご覧ください・・・・・



最後は、ワンワン吠えて文句言ってましたよ。(笑)

でも、この後いきなりコガネムシ君が飛んでしまい

今度は人間の方がパニックに

さっきまで「可愛い」って言ってたのに。。。。

飛ぶと急に怖くなるのは何で??

みんなでギャーギャー言いながら、外に逃がしました。(汗)

   虫3

気がつくと。。。。りんたんが飽きれた顔してこっち見てた。。。。


                    ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう

      コガネムシ君からもフラレちゃった小さな乙女、ティさんにポチッと♪

ティさん。。。☆初祭り☆ - 2008.08.11 Mon

こんにちは?♪

毎年この時期に。。。みんなで義理の兄の会社の夏祭りに出掛けます。

例年、エルりんも連れて行くのですが、

今年は荷物も多いので。。。お供は?ワン♪

お祭り初体験のティさんに決定です

夕方6時。。。。姉家族といつもの場所を陣取りま?す

   祭り1

ちなみに。。。ティさんが着てる浴衣は昨年りんたんに懸賞で当たった浴衣ですよ?

甥っ子(中学2年生)も、ティの仲間です(笑)

   祭り2

ティさん、行動開始。。。。

   祭り3

テーブルの上に並ぶ 屋台の食べ物達 に興味津々。。。。

   祭り4

甥っ子に浴衣の襟引っ張られ、阻止されてるのにも関わらず必死なティさん。。。(笑)。

   祭り5

ティさん、ここに着いてすぐ車でゲロっちゃったから、お腹すいたみたい。。。(汗)

でもここ、ティの食べ物は売ってないのよ>< ゴメン・・・

しばらくして。。。。諦めたのかレジャーシートの上で寛ぐティさん。

   祭り6

ステージでは、歌ったり踊ったり、マジックがあったり・・・・。

横で突然風船の割れる音がしたりと、結構うるさいこの状況。

なのにも関わらず、マイペースに寝っ転がって寛ぐティさん。。。。

やっぱり、あなた、大物ね。 りんたんだったらずっと抱っこだもん。。。

   祭り7

でも、初めて見るヨーヨーには一瞬ビビッてました(爆)

   祭り8


そうそう!他にも浴衣着たワンちゃんが遊びに来てましたよ♪

リード持ってた子が5歳くらいの男の子だったので、何犬かは不詳ですが、まだパピーらしいです♪

さっそくティさん。。。。いつもの強引なご挨拶

   祭り9
   祭り10

                    ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう 

なかなか、自分と同じテンションの持ち主に巡り合えないティさんにポチっと。

♪旅行に行ってきまちた♪ ?後編? - 2008.08.10 Sun

こんばんは?☆

これで、最後の『後編』で?す(笑)

   金1

湯布院といえば。。。名所の金鱗湖(きんりんこ)です。

りんたんずっと。。。冷たいペットボトルと一緒にカゴバッグに入って移動。(汗)

ティも、そろそろ飽きれてきた様子。。。。

   金2

エルくんなんて、さっきからず?っと歩いてるから、ハァハァ言って舌出っぱなし><

   金3

エルくんの為に、木陰で休憩。。。。ジャリに埋まって体冷やしてます

   金4

ティは、エルくんにピッタリ付いて歩いたり、お兄たん&お姉たんの真似したり。。。

橋の上でお兄たんが、興奮気味に 「おぉっ!魚みっけ?!!」って言うと。。。

『なにが?なにが??』って、手足バタつかせて湖を覗き込みます 楽しそう♪

   金5

それでも、りんたんはカゴバッグの中。。。。(汗)

そう言えば。。。このベンチ、昨年の旅行でも座ったベンチでした♪

   金6

ちなみに、昨年の写真はコレ この時はまだ、?ワンだったね

   ゆふ0

そして。。。。今年の夏は・・・コレ ティが加わり賑やかに?

   金8

最初は張り切って 両手伸ばしてアイドルポーズ だった、りんたんでしたが・・・

   金9

時間が経つにつれ。。。顔の前にモシャモシャなお手手置いて。。。

   金10

最終的には。。。。そのまま眠っちゃった 

伸ばしてはないけど、両手は揃えたままなアイドル根性のりんたんでした。(笑)

   金11

帰りは、年少のティさんをカゴバッグに入れてあげました(初

   金12

せっかく、うっとりしてるティさんでしたが。。。。

この後すぐ、お猿さんと遭遇して。。。

野生の猿だと勘違いしたママしゃんは?ワンが襲われるのかと1人で大騒ぎ(犬猿の仲なので・・・

驚いたティさんは、カゴバッグから飛び降りちゃった><

怪我は無かったけど。。。ビックリさせて、本当にごめん

よく見ると、綱が付いてて・・・・猿まわしのお猿さんでした(汗)

   金13

パパさん&子供達に、めっちゃ怒られた私。。。。

お猿さんも、テンション低く冷たい目でこちらを見てました(汗)


そして。。。。。。最後の最後まで、エルくんお疲れ様です

   金14

ここまで、見てくれた皆さん、本当にありがとうございました?


最後に1枚。。。。。。。。「おまけ写真
   金15

ムフフ。。。。。〆は親父ギャグで、失礼?


                  ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう

憧れの『初カゴバッグ』が、苦い思い出になっちゃったティさんにポチっと。。。。(汗)


♪旅行に行ってきまちた♪ ?中編? - 2008.08.08 Fri

こんにちは。

昨日は、旅行の疲れが出たのか。。。熱が出て丸1日寝込んでたえるりんママです(汗)

やっと熱も下がったので、続き(やっぱり中編)をお送りします。

この旅館。。。見た目は古いけど露天風呂は綺麗で最高でした♪

お兄たんのモザイクヌードもご一緒にどうぞ?(笑)

   大分1

そして夜は、みんなでお散歩へ?♪

   大分2

ここでも、りんたんは歩いてくれず。。。最後まで抱っこ(汗)

その反対に。。。エルティは、楽しそうにお散歩満喫していましたよ?♪

   大分3
   大分4

そしていよいよ。。。子供達の1番の楽しみ。。。?ワンとの添い寝です♪
   大分5

ひとしきり遊んで。。。そろそろ寝んねの時間ですよ?

   大分6

ティさんは始めての旅で疲れたね。。。

   大分7
そして、夜中の12時半。。。こんな状態で寝てました

   大分8

子供達に?ワンが潰されそうで。。。。なかなか寝付けない私。(汗)

そして、夜が明け。。。。

   大分9
   大分10

今日は、湯布院に向かいますよ?(昨年と一緒・・・)

りんたんは、自分から籠に入ってます今日も歩かない気満々なのね・・・(汗)

   大分11

そして、湯布院に着き。。。。まずは「犬屋敷」でお買い物

   大分12
お姉たんは。。。。楽しそうに。。。
   大分13
女の子のお買い物は、時間がかかります。
   大分14

その間。。。。パパさんからこんなイタズラをされちゃったりんたん

   大分15

一方、お兄たんはエルフのオモチャを買って、残りのお金でコレをチョイス

   大分16

エルくんの似顔絵を書いてもらいました♪

   大分17

そして。。。。出来上がりはコレ

   大分18

味があって、良い絵だと思うよ?エルくん♪

   大分19

そして。。。。
   大分20

後編へ続く。。。。引っ張ります


                  ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう

             予想外にリアルすぎたエルくんの似顔絵に・・・・ポチっと♪ 

 

♪旅行に行って来まちた♪ ?前編? - 2008.08.06 Wed

こんにちは?♪

あれから、りんたんの体調もよくなり。。。。

月曜の朝から、一泊2日で 旅行に行ってきました?

最初は熊本県に行く予定でしたが、りんたん病み上がりだし、ティさんの車酔いもあるので

急遽、大分県に変更です。

行きは早めに出て、休憩を挟みながら。。。の?んびり。

   旅1

   旅2
   旅3

朝、雨が降ったせいなのか。。。。かなり蒸し暑い。

ちゃっちゃと記念写真撮って先に進みましょ?

ちょうど、後ろにダムの噴水が上がってるよ?

   旅4
   旅5

そして。。。。続いては深耶馬渓の「一目八景展望所」で休憩。

この場所から 『一目で8種類の景色』 が楽しめます。

傍に居たツアーガイドさんから盗み聞きしたんだけど・・・・(笑)

その中の1つがこの、「夫婦岩」

   旅6

りんたん&ティさんは、ツアー客さんの方が気になるようです。

   旅7
   旅8
   旅9

お次は。。。。「竜門の滝!!」

暑いので、ひんやりなマイナスイオンを浴びに来ましたよ?♪

って。。。。言ってる間に。。。。

   旅10

おいおい!お兄たんは川に入る気満々だったので水着着用だけど。。。。

お姉たん!!それ、服のまんまじゃん

足だけ入れるつもりが。。。。この後、嫌な予感通りにこけて、ずぶ濡れです(汗)

ティさんも。。。。今にでも水に入りそうな勢いで目が離せません><

みんな、ずぶ濡れになると後でママしゃんが大変なので。。。どうか大人しくしてくれ?

   旅11

ティさんの安全は確保できたんだけど。。。。

   旅12

1人で滝の方に進んで行った、お兄たん。。。。(汗)

   旅13

ねぇ、ねぇ、皆は滝の右側から登って行ってるよ。。。。

なんで、アンタは崖の方から登るんですか?!? 無謀にも程があるでしょうが・・・・

   旅14

ママしゃんやパパしゃんが「戻っておいで?!!」って手招きしてるのに。。。

手を振ってるのと勘違いして、大きく手を振って返すお兄たん11歳。。。(汗)

そして。。。。上まで登った彼が選んだすべり降りるコースは。。。コレッ

   旅15

そっちは、急斜面だから誰もすべり降りてないじゃん><

しかも、他の人達は『滑る板』持ってるのに

アンタは生尻なんですけど?

なんで?なんで!?そっちなの  って心配して見てた途端に・・・・・・・

お兄たんが下の滝つぼまで滑って落ちたー!

凄い水しぶきの後、溺れるお兄ちゃん><

パパさんがビデオカメラ放り投げ、服のまま助けに 

幸運にも頭など打ってなくて無傷でした。

その後の彼。。。。 もう怖くて浅瀬で遊んでいます。。。。(笑)

   旅16
   旅17
   旅18
今回ばかりは、かなり凹んだお兄たん。。。可哀相なのでパパさんがカキ氷を買ってくれました。

   旅19

そして。。。やっと、旅館に到着

   旅20
さぁ、さぁ。。。。露天風呂に入って川臭さもスッキリしましょ♪

りんたんは外の景色が気になる様子。。。。

   旅21

ムフフ。ナイスなロケーションのお宿でしょ?どうぞ、たんまりと田舎を満喫してくださいな

パパさんに抱っこされ、お姫様気取りです。

   旅22

そんな中、横ではまたいつものケンカが始まりました(汗)

兄妹喧嘩が始まると、必ずワンワン吠えて仲裁に入るエルくん。。。。(笑)

   旅23

今日は、たくさん歩いたし。。。かなりお疲れ気味です。。。。

   旅24

   そして。。。。『今日のおまけ
   旅25

まだまだ写真がありすぎて。。。。

次は中編にするか、後編にするか。。。。悩んでいるえるりんママです(汗)。

次は夜の散歩から始まりますので、よかったら見てね?


                  ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


   お兄たんが落ちた瞬間を見て大パニックに陥ったママしゃんから
       数メートル引きずられちゃったエルりんティに。。。。ポチッと。(汗)  


                          ?つづく? 

ティさん、8ヶ月 & りんたんウンP出まちた♪ - 2008.08.03 Sun

こんばんは?。

ティさん、今日で「生後8ヶ月」になりました?♪

   8ヶ月1

今日は、少し「おめかし」してみましたよ。

    8ヶ月2

    8ヶ月3

ちなみに、このマント?もりんたんの物なんですけどね。。。。

それと。。。。

   8ヶ月4

   8ヶ月5

   8ヶ月6

うんうん。りんたん3日間もウンPが出てないのでお腹がパンパンに張って。。。苦しそうなの。

「魔法使いティさん」のパワー にでも肖りたい気持ちのママしゃんです

ティさん、お願いします。。。。。

   8ヶ月7

   8ヶ月8

・・・・・って、今日の午前中に写真撮ってたんだけど

なんと!なんと!!夕方、3日振りに

りんたんのウンPが出ました?!!

よかった?

   8ヶ月9
   8ヶ月10

やはり、量も3日分。。。。今まで見たことないくらいの大量でした(汗)

まだ少しゆるいし、色も黒っぽい茶色。

でも、お腹の腫れは引いたのでよかったです。

ずっと心配しすぎて、胃が痛くなってた私。。。今日はゆっくり寝れそうです♪

旅行の方も、キャンセルしなくて済みました

病院の先生からも、旅行のOKが出てるので今週行って来ま?す



                    「おまけショット
   8ヶ月11

ティさん、1.2キロになりました? もうすぐ、りんたんに追いつきま?す


                  ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう

                 『魔法使いティさん』のお手柄?に・・・ポチッと♪



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

