topimage

2008-07

 - --.--.-- --


飯島直子 & りんたん頑張ってます。 - 2008.07.31 Thu

こんにちは。

連日猛暑が続いてますが、みなさん夏バテなどしていませんか!?

実はここ数日、りんたんが体調悪くて、病院に通っています。

ある日、お買い物から帰ると。。。血液混じりの唾液を吐いた跡と下痢の跡が!

誰が吐いたのかと、様子をみていて

しばらくすると、りんたんが血液混じりの唾液を吐いたので、すぐ病院へ。

診断の結果、「胃腸炎」でした。

最近、他のブログのお友達からも「胃腸炎」のお話をよく聞いていましたが・・・・

今回、りんたん初めてなったので、かなり焦りました。

先生も、『早めに連れてきてくれてよかった。結構酷いみたいなので、遅かったら入院だったよ』

って言っていました。(汗)

病院で小さな注射1本と、めっちゃ大きな注射を1本(吐き気止めなどが入った)打ちましたが、

打ってすぐに、目の周りが赤く腫れあがり。。。。見ててとっても怖かったです。><

でも、しばらくして腫れも引き、吐き気も治まり一安心。



なので。。。。

今日は。。。。少し前に撮った写真とティのトリミング後の写真を比較しようと思います


トリミング前のティさん。。。。。

   モシャ1

           モシャ2

ちょっと気取ってみたけど。。。。

           モシャ3

エルくん、何か言いたげ。。。。

   モシャ4
あはっ  ちょいと昔の、ぽっちゃりしてた頃の「飯島直子」に似てるかも!?(爆)


それから。。。。。トリミング行って。。。。

   モシャ5
   モシャ6

           モシャ7

はいはい。オヤツもらう為に、日々の 「アイドル修行」 頑張ってますよ?

ちなみにこのワンP、昨年りんたんに買って1度も着せてなかったのですが、

サイズアウトとなり。。。。ティの物に。


そう!そう言えば。。。。この日辺りから。。。。りんたん、様子が怪しかったんです。

いつもなら、カメラ見ると前にしゃしゃり出て来るりんたんなのに。。。

   モシャ8
   モシャ9
いつもと違うりんたんに。。。。エルティも、不安そうでした。

   モシャ10
   モシャ11

今は、お薬飲みながらゆっくり休ませることが大事なので

りんたんは、隣の部屋で過しています。もちろん寝る時もママが付きっきり。

今朝、まだウンPがゆるく血が少し混ざっていたので、病院で小さい注射を打ってきました。

1日、断食断飲だったけど今日からは消化の良い療養食の缶詰からスタート、完食です。

まだ、寝てばかりで。。。。きつそうですが今のところこのまま様子をみます。

今は、大好きなお姉たんが付き添ってくれています。

          モシャ12


                  ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


                     早くよくなってね。。。りんたん。



おNEWなソファー&夏休みの作品 - 2008.07.28 Mon

この前のティさんが、トリミング行ってる間にお買い物行ってて。。。

  ソファー1

偶然、エルりんティが愛用してるソファーと同じものを見つけたので

思わず1つ お買い上げ?

さっそく、?ワンに見せた途端に奪い合い合戦。。。(汗)

でも、こうゆう時って。。。不思議と必ず りんたん が勝利するのよね。。。。(笑)

おそるべし、先住犬の権力

  ソファー2

あらまた、桃井かおり的くつろぎポーズ なりんたんです(笑)

もう、古い方には見向きもしません。

  ソファー3

ティさん、ずっとソファー空くの待ってたけど りんたんがなかなか退いてくれないので。。。(笑)

  ソファー4

あらっ。そうなると。。。。エルくんのがない

でも、もう1個買っても。。。。置くスペースがないしな?

じゃぁ、間に挟んであげるね。 (エルくんのソファーがない事には変わりはないが・・・)笑。

  ソファー5

でも、こうやって並べてみると、

ソファーの へたり具合 や色も変色してることがよく分かるわ

  ソファー6

きっと、この おNEWなソファー も時間の問題だろうけどね。。。。(汗)


それから。。。。。


子供達も夏休みに突入して、もう1週間が経ちました?

ママしゃんは毎日、お昼御飯の準備が大変

そして相変わらず、お姉たん&りんたんはラブラブな日々を満喫していますよ。

  ソファー7
  ソファー8

甘えん坊なりんたんは、いつもお姉たんに抱っこをせがんでいます。

ずっと一緒に居たいのか。。。買い物にも付いて行きたがって、ほんと大変

そんな、りんたんとラブラブな『お姉たん』。

気が早いけど、もう「夏休みの作品」を1つ仕上げました

下書きなしで、絵の具でぶっつけ本番で挑む根性は。。。。さすがB型!(私も同じ・・・)

  ソファー9

このお手本の写真が、りんたんとティに似てるから描きたくなったらしいです

そう言えば、去年の作品は「手作りのエルりんアルバム」でした(笑)

いつも学校の作文や工作で必ずワンネタを披露してるお姉たん。

担任の先生も、今回「またか・・・」って思うだろうな。。。。。


                  ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう

そう言えば。。。お兄たんがこの前、学校で版画作った時も『エルフ』だったわ(汗)
親子揃っての『犬馬鹿』に、ポチっと♪

ティさん、初トリミングゥ?♪ - 2008.07.25 Fri

こんにちは?。毎日暑い日が続いてますね><

皆さん、夏バテなどしてませんか!?

昨日。。。やっとこ ティさん初トリミングに行ってきました♪

行く前に。。。ママしゃんがバッグ置いてたら。。。

  初トリ1

・・・・りんちゃんが寝ちゃってました(笑)

ギリギリまで、そっとしておこうと思ったのに。。。。これですからね。(汗)

  初トリ2

お出掛け行く気満々なりんたん。。。ごめんね。今日はティと2人でお出掛けなのよ。

このモッサモサなティさんをトリミング連れてって、変身させる日なの

  初トリ3

それから、1時間半後。。。。ティさんが帰って来ましたよ?

  初トリ4

おぉっ!かなり綺麗になってる?(当たり前か・・・)

  初トリ5
うん。もうパパさんに「ウン子」って呼ばれないね。(爆)

ティさん、可愛い薔薇付きリボン付けてもらってるじゃん♪

りんたんにも、薔薇が付いたリボン付けてみたよ?

  初トリ6

  初トリ7

全く。。。。『えへっ♪』じゃないよ?、ティさ?ん!!

トリマーさんが。。。。「ティアラちゃん、滅多にないくらいの暴れん坊ちゃんでした?

って言ってたよ?><

ちっともジッとしてくれなくて。。。なかなか稀に見る嫌がりようだったんだって。(汗)

なだめながら。。。ジッとできたらご褒美のオヤツ与えてカットしたんだって言ってたよ?

これから少しずつトリミングの度にトレーニングして

ジッとしたら早く終わるって理解させることが大事だそうです。

ちなみに今回、パピヨンカット(りんたんみたいにお耳を剃るカットじゃなくて)ありがたかったらしいです。(笑)

ティさんジッとしないから、お耳剃るのは無理?って言ってたよ。

どんだけ暴れたんだい?ティさん。(汗)

  初トリ

そして、「りんたんとお揃いにって

この前、りんたんのトリミングで三つ編みに付いてた「ひまわり風ゴム」をネックレスに付けてくれてたよ?

  初トリ8
  初トリ9

なんだか、トリマーさん疲れてたみたいだけどね

  初トリ10

この後、?ワンにご褒美のオヤツあげて。。。

初めてのトリミングで疲れちゃったティさんは。。。

  初トリ11
ひたすら爆睡。

そして、お腹一杯になったエルくんと。。。

  初トリ12

気持ち良さそうに添い寝♪

   初トリ13
   初トリ14


                  ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう  

            初トリミングで、お疲れちゃんなティさんに。。。。ポチッと♪

良い。。。。。遊び相手♪♪ - 2008.07.23 Wed

 今日は、最近の エルりんティ の関係をご報告しま?す♪

1週間前くらいから。。。。エルフ&ティ の関係に変化が表れてきたんですぅ?

今までエルくんには、どうしてもビビリ気味なティさんでしたが。。。

ここんとこ。。。2ワンで、本当に よく遊ぶの?♪♪

もともと。。。エルくんは遊び好きで、オモチャ好き。

弾丸娘ティさんの 良き遊び相手 になってくれてま?す



でも。。。りんたんと遊ぶ時に比べ かなりハードな扱い を受けているティさんなのです(笑)

エルフなりに、りんたんには思いっきり手加減して。。。。

ティには少しの手加減で、後は自分のストレス発散してるのかもね(汗)

まぁ、ティも喜んでるし。。。OK、OK

今では、りん&ティ がバトルしていても。。。。必ずエルフが入ってきて

いつの間にか エルフ&ティ のバトルに変わってます(笑)

ねぇ、ねぇ、エルティさ?ん

りんたんも入りたがってますよ? 仲間に入れたげて?><



全く、りんたんの存在忘れられてます(汗)

こんな風に。。。。最近、?ワン楽しそうに?過していますよ?

なんだか、見てて嬉しくなっちゃいます♪

やっとここまで仲良くなった って。。。感動で一杯

最後に。。。もう1度。。。。

エルりんティ、?ワンでのバトルをどうぞ?




ティさん、エルくんが遊んでくれるようになったから、りんたんに飛び掛って行く回数が減りました(笑)

これで、少しはりんたんもゆっくりできそうな予感

昨日から、ティのゲージもひとまず片付けてみました。(夜寝る時や、留守番の時だけ使っていたんですけど・・・)

て

・・・・・って、ティさん調子に乗ってますけどね(汗)

                 ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう  


実は。。。エルくんの方が好きだったりするティさんにポチッと♪




♪ オソロなワンP ♪ - 2008.07.21 Mon

                           こんにちは?♪

             先日、言ってた 柄違いのワンP が届きましたよ?

  服1

                 りんたん。。。。似合ってるよ?ん(親馬鹿><)

                         なんだか、嬉しそう!?

  服2

               あらっティさんとの オソロ は嫌だったかしら??

                   テンション下がり気味な、りんたん。。。。

                    逆にティさんは、テンションアップ(笑)。

  服3

                  せっかく買ったんだから。。。。写真撮らせてよ?

  服4
  服5
  服6

          めずらしく・・・・ 浮かない表情の、りんたん  

                アイドル魂 のりんたんの為に。。。

          ママしゃんは、ちゃ?んと考えて買ったんですけど?

                      よく柄を見てみっ 

           りんたんのは。。。。。プリンセス風な王冠の柄で

           ティさんのは。。。。。おこちゃま風なパンダさんの柄なんだよ?

        (しかも、お姉たん・・・・ティのはブタさん柄だと勘違いしてたけどね。笑)

             
  服7

                   急に態度が変わったりんたん。。。。。

                 どうやら、やる気が出たみたい。。。。(爆)

  服8


         服9

             エルくん。。。。アイドルって気難しいね(汗)


   服10

                   ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                  ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                      いつも見てくれてありがとう                   

          
 アイドルりんたんに、どこまでも気を使ってるママしゃんに・・・・ポチッと♪   




 

トリミング行ってきまちた♪ - 2008.07.19 Sat

                   こんばんは?☆今日は遅めの更新となりましたが。。。

        今日(もう昨日か・・・)、りんたん トリミングに行って来ましたよ?

                        ちなみに、行く前はこちら?
    トリ0

                              そして。。。。
    トリ1

                           今回は。。。。夏らしく。。。

    トリ2

                    後ろは、また三つ編みに♪ そして後ろの髪飾りは。。。

    トリ3

                    毎回、可愛いリボン付けてもらって、大満足です

    トリ4
    トリ5      
    トリ6

                   うんうん。ずっと立ちっぱなしだから疲れたよね><

            お疲れちゃん。椅子の上は安全だから。。。少し寝んねしていいからね

          トリ7

           下の方で、寝ぼけたティさんが待ち構えてるけど。。。気にしないで?

                         でも、少し寝んねして、降ろしてみたら

                          これだもんな?
    トリ8
    トリ9

                    早くも、ボッサリ?ノ ちゃん。

                  そして、追い討ちをかけるように。。。ティさんが登場。。。(汗)
    トリ10

              せっかく、綺麗にしてもらったのに?もう既にボロボロ・・・(泣)。

              チッ。りんた?ん、仕返しに。。。。あの事、言っちゃいな

    トリ11

                 来週、ティさんの 初トリミング の予約を入れてきたんだよ?♪

    トリ12

                        りんたんから、ご要望が・・・・

    トリ13

    トリ14

                    どんなウサギさんカットになるのかな?

                        おりこうさんにできるかな??

                    やっぱり、お湯ペロペロ飲んじゃうのかな???

                     期待と不安で、一杯なママしゃんです(汗)
     
    
                     ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう                   

            トリミング頑張ったりんたんと。。。今度頑張るティさんに。。。。ポチっと♪   

リボンと、トカゲ。。。。 - 2008.07.16 Wed

                   こんにちは?。今日も、暑い1日になりそう><

                     また朝から、セミが鳴いてますよ?。

      昨日、食料品のお買い物に行って。。。。またりん&ティのリボンを買った私。。。(笑)

                  これは、前から愛用している、りんたんの黒いリボン
    外 1

                 そして、偶然にも昨日、色違いのを発見♪ ティ用に購入しました♪
    外 2

    外 3

    外 4

            そうそう!あと、先日オークションで、りん&ティの柄違いのワンPも買いました♪

                   もう、そろそろ届く予定なので、お楽しみに?

    外 5

             外 6

                        何でも張り合う、女の子チーム。。。。

           一方、エルくんは。。。。またいつものようにお外で自由奔放に遊んでますよ?(汗)

                     こそっと、カメラ片手に見に行ってみたら。。。。。

                          何か、獲物を探しています

    外 7

                   たとえ、草が目に入っても、瞬きもせずに真剣。(笑)

    外 8

                       大きなお耳のレーダーで感知して。。。。

                        狙いを定め、突撃?!!        
          
    外 9

                       あらら><残念ながら、不発でした(汗)

                何を狙ってたのかと思ったら・・・・大きなトカゲ?!

            不発で、よかった・・・・。もし捕まえたとしても・・・どうしたいのよエルくん!?

                   この後は、必死にハチを追いかけ、口パクしようとしてたし・・・・

                   やはり、野生ギツネ としか見えないわ

                  外はもう、暑いから無理やり部屋の中に入れました
    外 10

                    そりゃぁ、暑いだろうよ・・・・あんなに動けば・・・・

                   エルくんの荒い息づかいに、とっても不思議そうなティさん・・・(笑)

    外 11

             ?ワンで写真撮ろうとしても、エルくんの思いは、さっきのトカゲさんへ・・・

    外 12

                         やっと、吹っ切れたと思ったら・・・・

    外 13

             縫いぐるみ相手に、次の狩の練習をやっていました(笑)

                  それを見ていた りんティから一言

    外  14
  

                 でも・・・今でも充分 「外犬化」 してんじゃん  

     もしかして。。。近所の人からは、「チワワを外で飼ってる!」って思われてるかもよ?

                     ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう

                 毎度、蟻んこたくさん毛に付けて帰るエルくんに、ポチッと♪(汗)

遊んで欲しくて仕方がない。。。。。(笑) - 2008.07.14 Mon

                       こんにちは?♪今日も暑?い福岡。

          夏特有な、『天気雨』が突然降るので、お洗濯干すのもドキドキ(汗)。

          ちなみに、昨日布団干したまま出掛けてショックな思いをしたえるりんママです

                     しかも、昨日はお友達が遊びに来たのに・・・・

               そんな日に限って、あの13年もののエアコンが、作動しなくなり 

                         汗だくで団らん致しました  

        友達が帰ったあと、でパパさんの指導のもと、本体の応急運転のスイッチを入れたら

                      な?んと・・・・・・ついた?!! 

                 どうやら、リモコンのスイッチが壊れているらしいです><

              やっぱ、TV買うよりエアコンが先 だったみたい・・・・トホホ

            子供達も、今週末から夏休みに入るし、エアコン無しな生活は無理 
                  
                     どうにか、早めに購入しなきゃ?    


             そんな、ママしゃんの気持ちなんて全く関係ない?ワンは、今日も元気

               特にティさんは、エルりんに遊んで欲しくて仕方がない様子。。。。

            今朝は、エルフにちょっかいかけて、しつこく 遊んで攻撃 です(汗)

 
            
                        エルフに遊びを仕掛けるティさん。

                   途中、エルフに捕まり一瞬ビビッてソファーに飛んだけど

                      やっぱり遊んで欲しくて仕方がない。(笑)

                          めっちゃ動いて誘ってます。

                  でもね、毎回その動きにエルくんは引いているんですけど?


           そして昨晩も。。。。。エルりんの遊びに入れて欲しくて仕方がないティさん。。。

                 
              エルりんが、バトルごっこを楽しんでいると必ずやってくるティさん。

        一緒に遊んで欲しくて、必ず りんたんに飛び付いてアタック!(笑)

       でも、この時ハンターと化しているりんたんには、残念ながらティは見えてないみたい。(哀)

      ちなみに。。。エルくんにアタックすると、怖い目に合うってことは学習済みなティさんです

    ?

                     ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう

                  それでも、めげないポジティブなティさんにポチっと♪                                          

迷子のヨーキーちゃんを捜しています。 - 2008.07.11 Fri

  ◎北海道で迷子のヨーキーちゃんを捜しています◎
                     ※見つかりました!!(嬉)

                   6268.jpg


             ◎7月2日◎

             北海道恵庭市恵み野で
             9歳のヨークシャーテリア(名前 ショコちゃん/♀)の行方がわからなくなりました。
            
                 *ショコちゃんの特徴*

                 ・ 目が大きい

                 ・ 人なつこい

                 ・ カットはサマーカット

                 ・ 色は黒とグレー

                 ・ 腰が悪いため歩き方が若干不自然

                 ・ 首輪はくすんだピンク色

           ショコちゃんが1日でも早く飼い主さんの元へ帰れるように、皆さんご協力ください。

               詳しくはこちらをご覧ください。→ → 『くり&もも るーむ』

               よろしくお願いいたします。

               ※先程、栗桃ままさんから連絡が入りました!
                ショコちゃん、無事に飼い主さんの元へ帰れたようです!! (涙)   
                詳しくはこちらで→ → 『くり&もも るーむ』
                ご協力くださった皆様には感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

?????????????????????????????????????????????


                             昨日の夜、

                  パパさんの実家からもらったスイカを食べることに?♪

                          ティさんは、興味津々。

    すいか1

                     ティさん、ひたすらスイカをなめまくり?(笑)                
    すいか2

              警戒心が強いエルくんが、不思議そうにティを見つめています(笑)
    すいか3

              って・・・・スイカは、皮を味わう食べ物ではないんですけどね?

     キンキンに冷やしてたから、ティさん舌が麻痺しているのでは!?舌、出てますよ?><
    すいか4

    すいか5

   うん。食べれるよ?。。。でもティさんはお腹壊すと怖いので今回は食べられましぇん。ゴメンネ?(汗)

                 大人組のエルりんだけ、生まれて初めて与えてみました
    すいか6

                   エルフは、いつもの ガッツキ振り でしたが、

                  りんたんは 食べ物 だとなかなか認識できなかった様子。

                          でも やっと食べ始めました♪
    すいか7

                    食後、スグにエルフ&ティの追っかけっこが始まったので

                       りんたんは、ひっそりとハウスへ非難
    すいか8

                           遠くからジッと見てます。
    すいか9

                      2ワンの 白熱したバトルを、静かに観戦(笑)
    すいか10

                 エルフ&ティが、りんたんの目の前を爆走で通過・・・・。
    すいか11


                 あちゃー>< 途中、ティさんがりんたんの存在に気付き。。。。

           すいか12

                     このあと、りんたんはボロボロに・・・・・・(汗)


               そして。。。。「今日のおまけショット

          デカイTVを、こんな近くで見ているお姉たん(汗)の足の間で。。。。爆睡なティさん。
    すいか13

              ティさん、夢の中でもエルくんと追っかけっこの続きをやってるみたい。。。

                  ムフフ。 後ろ足がピクピク動いていました。(笑)
    すいか14


                     ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう

                       無邪気な寝顔のティさんにポチッと♪  

アミアミ歩ける子。。。。(汗) - 2008.07.09 Wed

                           こんにちは?。

                梅雨明けした途端に、猛暑 が続いている福岡です

                          本当に暑い毎日。。。。

                          なのに、エルフは。。。。

   アミ1

                 網戸を開けると、捕まえられると思い、逃げて行きます(汗)

                         どんだけ外が好きなのよ?><

                     りん&ティは午前中涼しい玄関で遊ぼうか??

   アミ2

                             ドアを開けると。。。

   アミ3

                          仲良く並んで出て行きます♪

                 でも、しばらくすると。。。。りんたんは、こんな感じ?

   アミ4

                            少し移動したと思ったら。。。

   アミ5

                      冷たい地面にベッタリ伏せて。。。。動きません(汗)

                それとは逆に、お転婆ティさんは。。。うろちょろ、うろちょろ。。。。

                 その結果。。。。ツル性植物に顔を取られそうになってました(爆)

   アミ6

                      そうかと思えば、ママしゃんの目を盗んで。。。

                    アミアミを超えて、道路に出ようと企んでます

   アミ7

                       「コラッ!出ちゃダメよ!!」                      
   アミ8

                          しばらくすると。。。。。ほらまた!!

   アミ9

                     「ゴラァー!!」 と叫ぶママしゃんでした(汗)

              りんたんは、こんな小さなアミアミでさえ、飛び越えることもできないのに。
            
                     ティは、平気でアミアミの上を 歩く んですよ><

      飛び越えようとするなら、まだ分かるけど・・・・・「歩く」ってどーゆーことよ!?

   アミ10

        たしかに、散歩中もっと大きなアミアミを勢いで走り、半分渡った経験有り。・・・・なティさん(汗)

                   きっと アミアミの、怖さが分かってないんだね

                      今度、軽く落ちかけて怖いの味わってみる!?

   アミ11

                     ・・・・・ってオイオイ!話聞いてますか???

   アミ12

                ほんとティさん、葉っぱ見るとパクッしないと気が済まない性格ですか?

                        そんなに前にいったら、落ちますよ?><

   アミ13

                          りんたんも、飽きれてますけど?


                   そして・・・・「今日のおまけ

               先日、うちの13年もののクーラーを買い換える下見にパパさんと出掛け。。。

   アミ14

   アミ15
 

          次TV買うならこのTVって決めてたホワイトのTVが、在庫処分で残る2台に?!!

                   お値段もグ?ンと下がってたので。。。。買っちゃいました(汗)

                    でも、狭い部屋にこの大きな42型はキツイものが。。。。。

                          目が悪くなりそうな予感。。。

              13年もののクーラーさんには、もう少し頑張ってもらうことになりました(汗)  
 
                       あれれりんたん、また飽きれてる?!?         


                     ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう

                      2度も飽きれたりんたんに。。。。ポチッと♪     

りんたんも、ヤキモチ焼くの!? - 2008.07.07 Mon

                  例年よりかなり早く、梅雨明け宣言が出た、福岡です。

                たった今、今年初のセミの声 が聞こえてきましたよ?

                 先日、「りんたんの母性愛」を動画でご紹介しましたが・・・・・

                         また1つ、新しい発見

                    いつも、マイペースなりんたん。・・・・なはずが、

                  最近、私や娘がティを膝に乗せ、ブラッシングをしてると

                      ワンワン、文句を言ってくるように・・・・(汗)

           りんたんの 『精一杯な抗議の声』 が入っているので、ボリュームに注意です



         「なんで、ティがあたちィより先にブラッシングされてるのよ

                    「ティ降りて来なしゃいな?

                        ・・・・っとでも言ってるのでしょうか (笑)

                      そして ご要望通りに、ティさんを降ろしてみると。。。。



                                。。。。。。。。(爆)。

      あららティさん頭ゴチゴチ打ってますよ?>< (音量上げるとゴチゴチ音が聞こえてきます)

            大丈夫ですか?!? (優しいエルくんも、心配してチラチラ入って来てるし?)


                   この前は、『母性』を発揮したはずな、りんたんでしたが・・・・

                         やっぱり自分が1番かわいいのね

                          アイドルも、やるときゃやります(爆)。

   やきもち2


   やきもち3


                            涙のアピール・・・・

            さすが・・・・「アイドル」と「女優」の二足のわらじを履きこなす、りんたんですね


                     ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう

       突然なりんたんからの攻撃で・・・・何がなんだか分からず、頭打ちまくりのティさんにポチッと♪         

アジサイとミント。 - 2008.07.05 Sat

                今朝方、どしゃぶりの雨の音で目が覚めた、えるりんママです。

            最近お天気も不安定で、あんまり庭に出てなかった りんたん&ティさん

                      昨日の夕方少しお庭に出してみましたよ。

           そうそう、だいぶん前になりますが・・・ティさんが庭の台?から顔面落下した次の日

            パパさんが休みだったので、余った材木かき集めもう1つ段?を作ってくれました♪

 あじさい1

 あじさい2


                    ティさん、登る時はちゃんと段?を上がるけど、

       降りる時はまた?から降りようとするから、まだ目が離せない>< 学習できてましぇん(悲)

              それにしても、最近雨が大量に降ったから、かなり草ボーボー(汗)。

                    エルりんティの為に、草むしり頑張んなきゃね

                      気が付けば、庭のアジサイも雨でヨレヨレ><

                       カットして、お部屋に飾ろうかな

                  ティさん。。。これ『がく紫陽花』って言うんだよ♪初めてだよね。

 あじさい3


 あじさい4

                 お姉たんが、警戒レベル5 でティさんに近づけたけど。。。。

                      はい。この通り、一瞬でやられました(汗)

 あじさい5

                         ティさん、満面の笑みです。(笑)


             「もう、ティ!!この紫陽花、お家に飾るんよ!

                       あらら、お姉たん・・・・本気で怒ってますよ・・・。

 あじさい6

                        もう、こうなったら・・・・2対1で戦います!

 あじさい7


                       チッティさん、絶対口を開きません><

 あじさい8


                   もう、いいよボロボロになったからティにあげる!(怒)

                        っとフェイントかけて、取り上げたら?

 あじさい9

                ティさん、「なかなかやれる子」 でした・・・・(爆)

          そんなティさんとは違い、アイドルりんたんは。。。おしとやかに紫陽花を堪能

 あじさい10

           そして。。。お姉たんが、りんたんの大好きなミントも千切ってくれたよ
 
 あじさい11

 あじさい12

 あじさい13

                  素早いティさん・・・・・ しかもまた白目ですよ・・・・・。

                     はい。改めて。。。。りんたん、どうぞ

 あじさい14

      このミント。。。。庭に野生化して生えてるんだけど、りんたんいつも好んで食べてます。

                       スースーして気持ち良いのかな??

 あじさい15


                      あんまり食べ過ぎるといけないので。。。。。
                                   
 あじさい16

 あじさい17
      

                          ムフフ。かわえぇ?   


                     ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう 

                           んっ?エルくん!? 

            こんなやり取りしてる最中も。。。。警備に余念がなかったエルくんにポチッと♪                         

ティさん ☆7ヶ月☆ - 2008.07.03 Thu

                         おはようございま?す♪

                    今日は朝からとっても蒸し暑い福岡です><

        そんな今日。。。ティさん生後7ヶ月を迎えました♪

                   まだ、体重はりんたんに追いついてないけれど、

              顔の大きさの違いからか、もう見た目は追い越してる感じですよ?(笑)

         相変わらずお散歩大好きで。。。『お散歩行く?』と聞くと「行ぐぅ?!!」って

                             暴れ出します。

                   19日からは、子供達の夏休みも始まるので

      今年はティさん、初旅行 も予定していますよ♪ どんな珍道中が繰り広げられるのか、お楽しみに?♪

   7ヶ月0


                         さぁ、さぁ、それでは今回も。。。

         りんたんの7ヶ月頃と比較してみましょ?う♪

7ヶ月1

        って言いながら・・・・・どうしてもまた宇宙犬エルフに注目が集まってしまいますが・・・(笑)

                           目、細めてるし・・・・(爆)。

                     なんでこんなに、尻尾が細いのか・・・・・(笑) 筆??
             
7ヶ月2

                               エルフって・・・・・

7ヶ月3
 
                                それとも・・・・

7ヶ月

                        何度見ても笑いが止まりません

              あっ!今思ったけど・・・・りんたんって小さい頃からカメラ目線だったのね(笑)。

                あぁ?!!!小顔技も、この時すでに取得してる?!!ぶははぁ?(激爆)

             ちなみに。。。。1ヶ月前のティさんは、こちら→→☆6ヶ月☆ (宇宙犬も写ってるよ。)


                         さてさて。。。。。昨夜のヒトコマ。

                       またまた女の子コンビで、エルくんを追いつめ。。。。
                  
   7ヶ月4
  
                りんたんは、早々諦めたけど・・・ティさんは しつこい ですよ。

   7ヶ月5

   7ヶ月6

   7ヶ月7

                             はい。出ました必殺技・・・・・・

   7ヶ月8

                          振り向いて・・・自慢げです。(笑)

                               その後必ず・・・・・

   7ヶ月9
 

                          「ケチ!」の大盤振舞いです

          これやると、エルくんがキレて追っかけてくるのを知ってるんだよね・・・ティさん。

                          アイドル犬への道は、まだ遠い><。           

   7


                      ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう                   

                 まだまだ、ひよっ子なティさんに。。。。。ポチッと♪       

母性もあるの!?りんたん? - 2008.07.01 Tue

           
                      今日は朝から快晴な福岡で?す

                 不思議なことに・・・ワン達って、毎日同じ行動しませんか?

           うちの場合、早朝5時?5時半に。。。りんたんが『ご飯くだしゃいなぁ?

    って吠え始め(最近食欲旺盛)、連鎖のようにティのダミ声がギャンギャン聞こえてきます(汗)

        りんたんの声は耐えれる音量なのですが、ティの音量は半端なく、かなり近所迷惑><

              (ちなみに、賢いエルくんはこうゆう時、一言も吠えませんよ。

      毎回、『チッ!今夜こそは遅くまで起こしておこう』 っと心に誓う、毎朝5時半起きな私です。

            ホント、寝るのが早いんだよ、りんたん・・・・・(汗) 夜9時には眠りについてますもん><

           あんだけ、元気よく吠えてたくせに、ご飯食べた後はガムを少しカミカミし。。。

                         すぐにネムネムモードです。

         一方、ティさんはご飯の後、スイッチ入って、日課の縫いぐるみ咥えて爆走を繰り返し

                         しばし、エルくんと追いかけっこ。

               やっと2度寝モードに突入すると、必ずりんたんの傍に行きます♪

             すると、必ずりんたんがティを ペロペロなめてあげるんです

                 その仕草がなんとも 可愛いので動画撮ってみましたよ
                                                  
      


              りんたんにも、母性ってあったのかな? 新発見です(笑)

                   でもね・・・・・・あんまりしつこく、なめまわすので・・・・

                     ティはいっつも、嫌がって反撃してますよ
                  
          
                    最後にパクッとほっぺ噛まれてるんですけど?

            それでも、全然平気な顔してペロペロ続けるりんたん・・・・なかなかの女です。(笑)


                     「今日のおまけショット

            Z1

                       ムフッ。子供みたいな寝顔&寝相ですね

  Z2


                         舌出てますよ・・・・ティさん。

           Z3



                    ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう 

                     母性が芽生えちゃったアイドルにポチッと

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

