topimage

2008-06

 - --.--.-- --


シャンプーされまちた。 - 2008.06.29 Sun

                     昨日、今日と朝から雨の福岡県。

           昨日は、?ワンシャンプーする予定でしたが、ママしゃん一人でこなすため 

             途中で体力続かず、エルくんは次の日に持ち越しとなりました              

                 毛量の多いエルくんが1番乾かすのが大変なの?><

                 まずは、 トップ結ぶ前の りんたん をパチリッ

    しゃん1

                      昔でいう、ワンレンですね(笑)

            さぁ、お次は。。。。。トップ結ぶ前のティさんを大公開♪

  しゃん


               ぶふぁ?(爆)。まるで未知の世界の生き物?!!

                      前が見えないので、急いで結びますっ

  しゃん3


                うんうん。戻った戻った・・・・(汗) 絶対に戻ってもらわねば・・・・。

                          りんたんも、結ぼうね?

  しゃん4


                     ママしゃん、また髪飾り買っちゃった♪

  しゃん5

                     自信過剰なティさん、また前に前にと出てくるので

                           何度も後ろに引き戻す私。。。。

                   前に出てくると、お顔が でかく写るのにね

             その点、りんたんはそこの所しっかり把握している模様・・・・伏せました(笑)

           しゃん6

                          見よ。この違い・・・・。(笑)

             それからそれから、もう1つオソロ髪飾り買ったから付けてみよっと♪

                          はじめて、「黄色」を買ってみました。

                         ティに似合いそうな気がして。。。。

  しゃん7


                 うん。まだあどけないティには黄色が似合うね♪ (親馬鹿><)

                でも、りんたんは何色でも似合うんだよね?♪ (更に親馬鹿><)

  しゃん8


            ティさんったら。。。「自己中りんたん」の更に上を行く「自己中さん」です・・・・。

       ちょっと前まで2ワンだった頃は、いつもエルフの前にしゃしゃり出てた、りんたんでしたが

  しゃん9


                更に前に出る子 ティの出現で 我慢 を学んだようです。(笑)               

                 ※ちなみに、コレはティを後ろに引き戻し後の写真
  しゃん10



                    今日の 「おまけショット

                     ブラッシングゥ?が大好きなりんたん♪

              お姉たんが、コームを見せたとたんに、ひっくり返ってこのポーズ

  しゃん11


               お?っと!そこにエルフ&ティが追いかけっこで大乱入?!!(汗)                   
  しゃん12


                おちおち、ひっくり返ってもいられない、この我が家・・・・

                    ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう  

                 日々の暮らしから、いろいろ学んでるりんたんにポチッと♪   

☆エル兄たんvsお転婆ティさん☆ - 2008.06.27 Fri

                    今朝は、久々朝から晴天な福岡県で?す

                 近頃、だいぶんティさんもエル兄たんと仲良くなって

            ?ワンで追いかけっこしてみたり、気が付けば同じベッドで寝ていたりと  

                     一緒に遊ぶ回数も増えてきました 

            で・・・・・・エル兄たんが遊んでくれるので、調子に乗ってきたティさん、

          テンション上がりすぎて パンチやタックル も、お見舞いする始末。(汗)

          おいおい。そんなに激しいと。。。。エル兄たんも、段々キレ気味になってきてるよ?                
           
 

                    そして、1番笑えたのが、この動画

      しつこいティをハウスに追い詰めたエルくん、 お尻からド?ン!で攻撃です。(爆)

                    その後も、2ワンで出たり入ったりと大忙し。

          おしくらまんじゅう状態 になっても、ティさん喜んでますよ?(汗)

                興奮して、エル兄たんに何度も パンチ をお見舞いしています

              
                体格差があるから、ちょっと見ててドキドキだったけど。。。。 

                    ティさん、楽しそうなんで。。。。まぁいっか。(笑)

                        この後も、いつの間にか一緒に

     こどもの0

                       エルフの奥で、イビキかきながら爆睡なティさん。

                          仲が良いんだか、悪いんだか・・・・・(汗)   

      エルティバトル


                            ・・・・・やりすぎでは??                    


                      今日のおまけショット

      こどもの


                       先日のパパさん&息子の誕生日で 

             CMでお馴染み?の「こどもののみもの」を買ってみたよ

                   『こどものの?みもので乾杯?!かんぱ?い!』 
                    
                 ってテーマソングも、あるんだけど・・・・。皆さん知ってる??

                 見た目はビールにそっくり。甘い炭酸飲料で美味しかった♪  

                     ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう  

         どうしてもエルくんから 『りんたん的な扱い』 をしてもらえないティさんにポチッと♪     

お散歩。。。。好き☆嫌い。 - 2008.06.25 Wed

                    こんにちは?。昨日は朝から用事があり
                    
                    午後からは子供達の授業参観

               それに、昨日は「パパさん&息子のW誕生日

                       とってもハードな1日でした(汗)

                でも、最近ずっとお天気悪くてお散歩行けてなかったので

            お散歩嫌いなりんたんを、玄関周りで遊ばせようと外に出してみましたが・・・

    さんぽ1


                 お散歩に連れて行かれるのかも?っと固まっております(笑)

 そしてお家の中からはティの「ティも?!ティも行く?!!」のギャンギャン声が。。。。(汗)

    ちなみに、エルフは庭から「ボ・ボ・ボ・ボ・ボクチンも?!!」と叫んでいます(笑)

               しかし、本当にティの声ってしゃがれてて馬鹿デカイ!!

              授業参観行く時、うちに寄って来たママ友さんもティの声を玄関で聞き

 「何この声!?他に犬飼った?」っと本気で中型犬の声と間違うほどなんです・・・・(汗)

                 と?っても、うるさいのでティも お外に出すと。。。             

    さんぽ2

                     ティさん、嬉しそうに探検し始めました。
    さんぽ3

    さんぽ4

    さんぽ5

                   怖いもの無しで、どこでも頭を突っ込んでいくティさん。

                    おっと、そう言えばこの置き物、ティに似てない??

    さんぽ6

    さんぽ7

                          かなり、上から目線です(笑)

              そして、りんたんに意地悪で「お散歩行く?」と尋ねてみると

                              こんな顔

    さんぽ8

                             次、ティにも尋ねてみると

    さんぽ9

                            舌チロで喜んでいました(笑)

                 なので、この日はお姉たんと、エルフ&ティを連れてのお散歩です。

               ティったら、興奮しすぎてずっとギャンギャン吠えながら走ってました・・・・(汗)

             短いですが動画でどうぞ!(ティの馬鹿デカ声が入ってるので音量に注意です!)
                         
 
     
                   よく見ると。。。あなたエル兄たんに吠えてない??(爆)

     ティの声で皆がこっちを見るので、ママは恥ずかしくて動画も写真も、少ししか撮れなかったよ><

                     ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう 

                  『世界のナベアツ』的な声の持ち主ティさんに、ポチッと

はじめての『ティ用』 - 2008.06.22 Sun

             今までずっと、りんたんの おさがり服 ばかりだったティさん。

             やっぱり人間と同じで 次女はおさがり が当たり前だよね

         でもやっと、初めてティ用に洋服買ったよ?しかもフリフリ系・・・

                        さぁ さっそく着せてみましたよん♪

             初服1

             初服2


              ティさん、まだちびっ子だけどモデルポーズも頑張りましたよ?

         でも、ちょっとキャラ的にも ティにはフリフリ似合わない気がするんですけど・・・(汗)

               この姿見て、家族全員 爆笑 だったのは言うまでもありません(笑)

                 特にパパさん・・・・また 『おはな坊!!おはなティ!!』 の連発で・・・・(爆)

         さぁ、ティがフリフリ乙女系とくれば。。。りんたんだって負けてはいられませんよ?


                  今日は シルバニア風 お洋服で登場です

    初服3

                 えっ?何そのポーズ!?両手開きすぎじゃありません??

               それって。。。アイドルポーズの「だらけバージョン??」                

    初服4

                         ムフフ。りんたん乗ってきましたね

                          一方、お隣では。。。。

    初服5

                  ティったら成長と共に 耳がどんどん長く伸びてきて。。。。

                  まるでウサギさんのようなんです(笑)

                   そう言えば。。。うちには、他にもアニマルが。。。。

    初服6

                   そうそう! キツネのエルくんも居ましたね(爆)

                    (注:アイドルはアニマルではございません・・・・)

    初服7

                  ティさん。。。。ウサギと交換するつもりですか?(汗)

                   さぁ、そんなアニマルさん達 に、

        自称、「庶民派アイドルりんたん」から指導が入りました!

    初服8

                      ティさん。。。めずらしく従っています(笑)

    初服9

                りんたんが、エルくんにも「見かえりポーズ」催促していますよ。 

                       どうする??硬派なエルフくん。。。                   

    初服10


                  エルくん。。。。まだ男の中の男を演じて行くようです(笑)



                 そして。。。今日の「おまけショット」

         写真撮った後、ムシムシするので洋服を脱がして、りんたんは・・・まったりモード

               続いて、ティを脱がせようとしたら。。。あらら、寝ちゃってる

             初服11

                      ティさん。。。まだまだ、おこちゃまね

                      天使の寝顔をそ?っと覗いてみると。。。

                                

                               

    初12


                 そこにはいつもの悪魔が?!!!

                     ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう 

                          悪魔の子にポチッと

お買い物 & ティも仲間に?♪ - 2008.06.20 Fri



                  こんにちは。今日も梅雨空が続く福岡県です

                以前からずっと前から欲しかった物。。。やっと買いました?♪

              前から欲しかった ドット柄のパソコンチェアー 

           入れた1

                セールで2000円程安くなってたの 待ってて良かった?♪

     それから、ついでにこの観覧車型フォトフレームも半額の2100円でGET♪

                    これなら、その日の気分で写真を回せるぞ

                 エルりんティ&子供達の写真を入れたいと思っています

    入れた2

                  おっと、りんたんいつものポーズを忘れてたので、もう1枚

    入れた3


                       これで、納得したようです。(笑)

                    それから昨日、面白い動画が撮れました。

                   いつも元気ハツラツ爆走娘のティさんですが・・・

     実は、エルフ&りんたんが2ワンで遊び出すと、なかなか中に入りたくとも入れないティさん。(笑)

                     やはり、エル兄たんが怖いんですね。                       
         
                    いつもは、こんな風に外野扱いされるティさんですが

          この後、耐えきれずペターンと低姿勢のまま、ドサクサに紛れて仲間に。。。。(爆)

               途中、エルくんも「あれ?なんでティが入ってんの!?」っと思いつつも

                      甘噛みして、相手になってくれています。

          だけど我慢できないティさんは、嬉しさの余りエル兄たんに飛び付いて、エルフ逃走。(汗)

        

      よかったね?!!ティさん!!一瞬だけど、仲間に入れて・・・・

                  でも残念ながら、この後すぐにエル兄たんは。。。こんな顔

     入れた4


                     あららもとの怖いエル兄たんに戻っちゃった(汗)

              入れた5


                       でも、進歩、進歩!!どんまいティさん

                     ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう  

     少しずつ、エル兄たんとの距離を縮めてるティさんに 『ゆっくり、さりげなくね・・・・』 のポチッとを♪   



   

大家族には、向かないね。。。。。 - 2008.06.18 Wed

                  ?ワンも居れば、性格もそれぞれな我が家。 

       この前のブログ写真を写した後、ご褒美にジャーキー与えようとした時のヒトコマ 

    女1


           ジャーキーを見せたとたん、りんたんがママしゃんの手にしがみ付いてきます。

                  ティさんも。。。また白目むき出して頑張ってるね(笑)

                       りんたんの左の方には白いものが。。。。

    女2

                       健気なエルフくんです。

               ママしゃんの「まて!」の号令に1人で従っていますよ。
                                
    女3


                   本当に本当にエルフって。。。。従順で賢い子!

               他のワンに喧嘩は売っちゃうけど、人間には友好的で。。。

                  なにより、頭が良い!!(完全な親馬鹿ですが・・・)

                        教えたことは必ず守ります。

            「エルくんおまたせ!はい。もう食べていいよ?

    女4

                       そこへ、また女達が次々と乱入。。。。

    女5

                まだ1つも口に入ってないエルくん、途方に暮れてます。

    女6

                今だ!女達が、下に落ちたジャーキーに気を取られてる間に。。。。

    女7

                       よし、よし。 や?っと食べれてよかったね♪

               しかし。。。りんたん、かなり食い意地張ってるわ(汗)

                   1番の年長さんが。。。。これでは困りますよ。

    女8

    女9

           そ、そうだよね?!!大家族って、だいたい小さい子優先でご飯食べてて

                 年長になるにつれ、結構我慢しなきゃだもんね><

        りんたんったら、最年少のティを押しのけて我先に!だもんまったく

                        大家族には絶対入れないよ><



                    今日のおまけショット
    女10
 

          プッ。(笑)りんたんはドアップでオヤツ目線だし、ティは・・・すっとぼけた顔してるし・・・

             お?っと!後ろでは、エル兄さんが哀しげにこっち見てますよ?。(爆)     

                    ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう  

               ?兄妹の真ん中で辛い立場なエルくんに。。。。愛の手(ポチっ)を。 
               ちなみに、私も3姉妹の真ん中。。。気持ちがよく分かるわ><         

エルりんティに。。。家族が増え。。。 - 2008.06.16 Mon

                         みなさん、こんにちは?。

                           いきなりですが。。。

    仲1


                     はい。 と・こ・ろ でした。(過去形)


    仲2

         真剣な表情のこの2ワン。まるで自分達の危機を感じているようだわ。(笑)

                    違う。違うよ?ヨーキーではなく。。。。

                       すずめの雛ですよ?。

    仲3


                        先週、叔父からがあり、

            「巣から落ちた雀の雛を今2週間程育ててるんだけど、いらないかい!?」&
                      「爺ちゃんに会いにおいで!」とのことで・・・

                       平日に姉と2人で行って来ました♪

    仲4


                 2羽落ちてたそうだけど、1羽は育たなかったんだって。(悲)

  それにしてもこの雛ちゃん、めっちゃ人馴れしてて小屋(叔父さん手作り)から出すと真っ先に私の手に♪

                羽も生え揃い、自分でご飯も食べれるようになっていました。

    仲5


           このご飯やってる最中も、叔父がしきりに「持って帰れ。可愛いぞ?。」の連発。

                よく話を聞くと。。。叔父の愛犬、チワワのココちゃん

                  すずめの雛に怯えているそうなんです。

ほら、このとおり。。。姉が無理やり接近させるものの、これ以上近づけず雀に『服従のポーズ』です(笑)

    仲6


                       姉と2人、すっごく悩んだけど。。。。

       お互い 「今はこれ以上生き物飼うのは無理? っと言うことで

                   ココちゃんには、このまま我慢してもらうこととなりました(汗)

      でもきっと、叔父に飼われる方が幸せだろう。ココちゃんも、いつかは慣れてくれるだろう・・・・(汗)

               これから、またお爺ちゃんの家に遊びに行く楽しみが増えたし♪


        そうそう!!それから。。。。この前の結婚記念日にまた今年もパパさんから花が!
                  
    仲7


                          本当に気が利くAB型だわ。

  って・・・・また今年も・・・・・B型の私は・・・すっかり忘れてた?!(毎年)

   なので。。。夕飯は普通に「手作り餃子」 何も知らずに準備してしまってたので変更できません(笑)

    仲8


             まぁ、毎年のことなので。。。パパさんも、慣れっこでしたが。。。(笑)


                       今日のおまけ

    仲9

                      予想通り、ティにかじられました。。。。

                    ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう

                 また今年も忘れられてたパパさんに、慰めのポチッとを

呪われた子。。。。。(汗) - 2008.06.13 Fri

                         みなさん、こんばんは。

            今日は。。。。衝撃ショットを公開致します。

                  18才未満の方は、保護者同伴でごらんくださいませ。


                    今日、お姉たん(小4)が小学校から帰宅し。。。。。

  いつものように、エルりんティに「ただいま?♪の抱っこ」を堪能してた時のことでした。。。

                                 

              呪1



                  んっ!?ティさん、意味不明な言葉を発していますが??

                            っと次の瞬間・・・・・

                                

                                

    呪2


                      目、目が?!!!!
                       
    呪3


                         ご、ごめんおもしろすぎて・・・・

                           つい公開しちゃった。(汗)
                          
                        ティさんの為に弁解しときますけど・・・・

       この時、ティの下の方に大好きなりんたんが居たので、降りたくてたまらないティさんは、

           白目むき出しで ホラー的な目 になってしまったのであった・・・・。(汗)

                     これでは、ティのファンが減ってしまうので。。。。

                    フォロー写真、貼っとこ!貼っとこ?!!ペタッ

    呪4


           でもね、ティって小さい頃から興奮するとスグ白目むき出しになるんだよね。

                            黒目が小さいのか?? 

                  みなさんのワンちゃんは白目むき出しになんてなりますか!?

                  ちなみに、りんたんは滅多にならないんですけど?


                    ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう

桃井です。。。。 - 2008.06.12 Thu

    桃井1


          りんたん。。。ティが来てからなんだか 大人っぽく なった気がします。

                   そして このソファーも相変わらず、お気に入り♪

       しかも。。。さっきからずっと、この 「桃井かおりポーズ」 です。(笑)

    桃井2

                     あと、タバコとワインがあれば完璧ですね

                     さて今日は、しっとり行こうと思ってたのに。。。

                     また、手前の方で誰か騒いでます。。。

    桃井3


                         はいはい。ティも写しますよ。

    桃井4

                    よかったね♪最近オソロな髪飾りが増えたよね。

                          ティさんって、不思議。 

            あんなに激しい子なのに、トップ結ぶのも髪飾りも嫌がらないんですよ。

             遊ぶのに必死過ぎて。。。髪飾りの重さとかに気付いてないのかも!?

    桃井5


                        横にエルくんの足が写ってる?

                          カメラ引いてみると。。。

    桃井6


                写ってなくても、ちゃんとお座りしてカメラ目線してました。(笑)

                            そして、次?             

    桃井7


                        はい。また買っちゃいました♪


    桃井8


                     あらっ。エルくん、ばらしちゃったのね><

              「そのりんたんの髪飾り何処で買ったの??」って、よく聞かれるけど

                結構、100均が多いのよね? 『質より量』ですから♪

                     りんたん、今まで黙っててゴメンよ?><             

    桃井9.5

                     そんなキャラ見せちゃっていいのかな?

                           今気付いたけど。。。。

        りんたん、今日の写真全部 「桃井かおりポーズ」 でした。(爆)


                    ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう

          ちなみに。。。。同じリボン付けてるのに、同じに見えないのは私だけ?? ティごめん><

オモチャよりも。。。りんたん?? - 2008.06.09 Mon

                     オモチャ大好きなエルフとティさん。

            毎日、我が家ではオモチャ争奪戦が行われているのですが

                 必ず、勝者はエル兄たん (貫禄の差です。) 

                          ほらね。昨日も。。。 

    オモチャより1


                    かなりビビッて。。。全く近づけないティさん。(笑)

                      ほれ、ほれ、ティさん頑張れ!頑張れ!

                      あっ!エルくんが寝たふり寝てるよ?!

                          今がチャンスだってば?!

    オモチャより2


                        ティさん。。。。心の葛藤の結果。。。。

                        叫んで、起きてるかを確認。(笑)

    オモチャより3
  

                     エルくん、やっぱり 寝たふり でした。(笑)

                   その後も。。。。オモチャが欲しくてたまらないティさん。

                 いつもの、おしり攻撃をやりながらエルくんの隙を狙います。

             でも、途中。。。 大好きなりんたん が起きてきた♪(爆)

         


                 りんたんを見つけた瞬間、大喜び♪ もう、オモチャのことは忘れてます・・・・

          駆け寄って頬の毛に食い付きながら並走してフェイドアウトなティさんでした。

                  やはり、オモチャ<りんたんなのね。

           最後に1人オモチャで遊んでるエルくんの姿が、ちょっとムナシイですが・・・・(汗)。

                       ティにとって、りんたんはアイドルなのね。

    オモチャより4

                         愚痴っちゃってますが・・・・。(汗)
                    
                   そ、そうよね。 『アイドルは皆のもの』 だもんね。

                       今日もお疲れな りんたんでした。  


                      ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう
              

お散歩?♪♪♪ - 2008.06.06 Fri

                  お散歩大好きっ子に育ってくれたティさん

             晴れた日は夕方、エルくんとのお散歩が日課になってきましたよ。

                 昨日は久々カメラを片手に行って来ました♪

   さん1


                      あれ??1ワン足りませんよね。。。

     その1ワン、りんたんは行きは絶対に歩いてくれないので。。。ママしゃんが抱っこなんです。

            いつも高い位置から、エルフ&ティさんを指導するりんたん(汗)

   さん2

                    今日は、意地悪して降ろしてみました

                         すると。。。。やはり。。。

   さん3

                        一歩も歩いてくれましぇん><

                  そんな情けないりんたんに、駆け寄るティさん。。。。

   さん4

                     そんなの、ティには通用しませんよ。
                    
   さん5

                        それでも りんたんは。。。

   さん6

                    おい、おい、りんたん。。。日が暮れちゃうよ?

              地面に伏せちゃって。。。まるでママしゃんが虐待してるみたいじゃん。

   さん7

                     通りすがりの人達が、笑ってるし。。。

                   んもぉ? はいはい、抱っこですね。
               
   さん8

                       ちっ。いきなり表情が変わるし。

            ティなんか。。。まだ小さいのに、エルくんと同じ距離歩いてるんだよ。。。

          この2ワン、散歩の時は団結して。。。すれ違うワンコに罵声を掛けます(汗)

   さん9

           さぁ。。。。2ワンが喧嘩売ってる間に、や?っと帰り道になってきたから

                       りんたんを降ろしますよ?!

           (帰り道。。。家が見えてくる坂からは、歩いてくれるりんたんなのです

   さん10

                  せっかく、やる気になったりんたんの前を邪魔に入るティ。

                    あらら、りんたんまたやる気失っちゃったよ。。。

   さん11

                    それを見ていたエルくん。。。。何か言いたげです。

                さん12

                          あ?それ言っちゃった??(汗)

          『りんたん、どうせ歩かないから・・・・』ってこの前の散歩の時、お留守番させたら

           『ず?っと泣いてた』ってパパさんが言ってたから、今日は連れて来たんだけど。。。

                   こんな調子なら。。。留守番してくれた方が。。。。

             ・・・・って、そんなこんなしてたら。。。。りんたんが走り出しましたよ(笑)

   さん13


                          お家目掛けて一目散♪


                  「今日のおまけショット
   さん14


                     ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                    ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                        4.jpg
                     
                        いつも見てくれてありがとう

ティさん、6ヶ月になりました♪ - 2008.06.04 Wed

    6ヶ月0

             ティさん。。。。昨日で6ヶ月になりました♪

                    もう、トイレも100%完璧。食欲旺盛。

             エルフ並みの早食いで。(フードは噛まずに飲み込みます・・・汗)

         まだ、たまにウンPも食べちゃうけど。 (しかも自分のではなく、エルくんのを・・・・) 

              お散歩は大好き。ルンルン♪でエル兄たんに付いて歩きます

          りんたんは、相変わらず散歩は嫌い。行きはずっと抱っこなので大変>< 

   やっぱり性格も行動も、りんたんとは正反対なティさん・・・どんな女の子に成長するのか楽しみです。

           さてさてここで。。。。りんたんが6ヶ月の頃を見てみましょう 

     6ヶ月2

                        うわぁ?!男の子みたいだね(笑)

     6ヶ月3

                          そして、もう1枚(笑)

     6ヶ月4


     6ヶ月5

               うんうん。なんだか、目が離れた『宇宙人』が写ってたよね(爆)

                         ここで、ティさんから疑問が。。。。

     6ヶ月6

                        毛を伸ばしたら、化けたのさ。

               6ヶ月7

                         できたらいいけど。。。。ボソッ

                パパさんはね。。。。『土台が違うから・・・』って言ってるよ(笑)

                                そして

                     今日の「おまけ写真
               6ヶ月1


             体重計ると。。。ご褒美もらえるから、自分から籠に入るティさんです♪     

      ブログランキングに参加しています
      今日の『エルりんティー』いかがでしたか
      ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
4.jpg
                     
       いつも見てくれてありがとう

        

ミルル宅へ & ヨーキー出たけど。。。。。。 - 2008.06.02 Mon

                先日、雨の中。。。私の姉宅の庭でバーベキュー(笑)。

                  カーポートの下で皆で美味しくいただきました

         うちは動物大好きな家系なので。。。もちろん姉の家もワン飼っているんですよ?

   シーズー&豆芝のミックス犬、6歳♀ ミルルです。
            ミルル1

                 この日は、りんたんをお供に連れて行きましたよ♪

                          1年振りのご対面。
              
     ミルル2

              カメラに慣れてないミルルさん。カメラ見るとテーブルの下に隠れます。

              それとは反対にカメラ見ると前にしゃしゃり出てくるりんたん。。。(汗)
                                            
            ミルル3

           この後も、ミルルの残してあったご飯食べたり (即、ミルルに怒られてたけど。笑)

            勝手にミルルのお水飲んだりと、自分家のように寛いでたりんたん。

                          座布団の上から一言。

            ミルル4

                          はいはい。分かりましたよ。

                      どこまでもマイペースなりんたんでした。


                           それから、それから。。。。

           チョコエッグ。この前買ったお店にまた買いに行ったら。。。

                       売り切れ?(泣)

               それ以来、いろんなお店に買い物行く度にお菓子コーナーで探してて。。。

                    やっとまた見つけたよ?ん♪♪

              でもまた大人買いの勇気がなくて・・・とりあえず、2個買ってみました。(笑)

      なんと!その1つが見事に「ヨーキー」  (2個と・・・・またまたケチったのにも関わらず・・・)

                        が、しかし・・・・・(汗)

     ミルル5


                 よりによって、凸と凹の。。。凹の穴が空いてないぞ?

      爪楊枝で押せば空くかな??とか思って試してみたけど。。。プラスチックなので無理?><

                返品も考えたけど。。。。時間も掛かるし、面倒臭い

     ミルル6

                    ティに任せると、違う所に穴空けますから。。。

     ミルル7

                          ハンドパワーか!(笑)


                 結局、パパさんに電動ドリルで穴空けてもらいました

              そして、 2つ買ったもう1つは。。。。。ポメラニアンでしたよ♪

              私、ヨーキー飼う前は代々ポメラニアンを飼ってたので嬉しい

               何年か前に集めてたチョコエッグ達と並べてみました♪

     ミルル8

                       こう見るとたくさん、ダブってるね(汗)。

                        そして・・・「おまけ
     ミルル10


                      ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
               みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張ります
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                      いつも見てくれてありがとう    

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

