topimage

2008-04

 - --.--.-- --


ぽっかぽか。。。。♪ - 2008.04.30 Wed

                   このところ暖かい日が続いてますね?

                  もうGWのお休みに入った方も多いでしょう。。。

                エルりんティは、毎日がGWのようなもんですが。。。

            ご心配掛けてたティさんの足の具合、日に日に良くなってきていま?す

      でもまだまだ運動制限も解除されてないし、たまにキャインと泣いたりすることもあるので

                           目が離せません。

               暖かかった昨日、ママしゃんが洗濯物を干しててふと見ると。。。。

      日向1


                     窓辺でりんたん&ティさんが日向ぼっこ

      日向2

                             ティさん、笑ってる。

                     すると。。。アイドル魂で負けずにりんたんも。

      日向3


           そんなまったりしてる最中に、エルフがお隣の猫ちゃんにワンワン攻撃?

                猫ちゃんの姿が見えなくなっても永遠に吠えるエルくん(汗)

                  うるしゃいから、お部屋の中に強制連行されました。                  

      日向4


                       りんたん。。。エルくんに聞こえてますよ。

      日向5


             おいおい、ティさん。そんなのお構いなしに睡魔に襲われていますよ(笑)

      日向6


      日向7


      日向8


                   やっぱり、おこちゃまは日差しを浴びると眠たくなるのね(笑)。

                    最近のりんたんはココが気に入ってる様子

      日向9


             以前、エルりんの為に作った階段です。(ブロックに人工芝敷いただけだけど・・・)

      日向10


                 そしてふと。。。エルくんのお気に入りの場所は・・・・??

                          って考えたんだけど。。。。

      日向11


                           庭全体のようです(笑)。 

           ちなみに、今日はエルフが我が家の一員になった『うちの子記念日』です

                   今日は特別、おやつてんこ盛りでお祝いですよ?ん                              

                        ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
               みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                        いつも見てくれてありがとう   

             

ティさん動画。。。。 - 2008.04.28 Mon

                   最近。。。動画のことすっかり忘れてた(汗)。

              ティさんの動画が溜まってたので短いですがアップしま?す

                 エルくんといつもこんな追いかけっこするんですよ?

                  (この追っかけっこ・・・・一方的な感じもしますが

       



                    エルくん、最初は乗る気だったけど。。。

                   途中テンション上がりすぎなティさんに、

                「やっぱりついていけない」・・・って思ったらしい(笑)。

                     最後にティから吠えられちゃってるし。

                  こんな走りするから足痛めちゃったのかもね(汗)

 
                      ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
               みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                        いつも見てくれてありがとう          

お部屋改造(改良)!! - 2008.04.27 Sun

                    足を痛めちゃったティさんの為に。。。。。

                     できることをやってみました。

             ティさんお留守番や夜寝る時はゲージの中に入れてるんだけど

               家族が起きて来たりすると、ベッドから飛び出て来て

                   嬉しくてピョンピョンジャンプしちゃうから
         
     改良1


               ちなみにベッドも中の様子が見えやすいイチゴベッドに交換。

              あと、 病院の先生からも「フローリングが1番危ない」と聞いたので

          今までリビングの半分しか敷いてなかったタイルカーペットを追加で買ってきて

                           部屋全体に。。。。

            改良2


            でもね。逆に走りやすくなったらしく。。。エルフまでが爆走し出しちゃって。。。

                 それをまた、ティさんが追っかけてトムとジェリー状態。                

                   ティとぶつからないか、ちょっと心配です(汗)

         そして次に。。。。大きいベッドの淵からも今までティさんジャンプで降りてたから

     改良3

              後ろに怖い顔した子がいるけど、どうかお気になさらずに。。。。。(笑)

                   あと、これは前々からやってたんだけど。。。

                    ベンチ椅子の下の棒に、激しく頭ぶつけないように

                    梱包に使うプチプチを布で巻いて、紐でグルグル巻きに。

           ここで昔よく、りんたんが頭打ってたから、見た目は気にせず、ごっつん重視で。

     改良4


          おやおや。写真撮る為にエルくんお庭から無理やり連れて帰って来たから

                   どうしても、外に戻りたくてそわそわしてますね。笑

           改良5


      この写真のあと、後ろの窓を開けてあげたら、すんごい勢いで庭に出て行ったエルくん。

                  コレが最後の1枚だと察知してたのか。。。

               この写真の表情だけ、生き生きして見えるのは私だけ??


                     ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
               みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                        いつも見てくれてありがとう      

ティさんが。。。。。。 - 2008.04.25 Fri

                        オフ会帰宅後。。。。。。

       予想通り、りんたんは爆睡でしたが、ティさんは逆にスイッチ入っちゃったみたいで、

                         「日課の爆走!」        

        どんだけタフなの!?って思ってたんだけど、夜になってなんだか元気なくなってる(汗)

          寝ててもたまにキャインって泣くし、お耳を伏せてブルブル震えたり。。。

        次の日の朝は元気になってたんだけど、夜になるとまたキャインと泣くティさん。

                   でも食欲はあるし、ウンPも異常なし。

        もしかして、脳とかに異常が??っと不安に思い病院行って来ました。

               いつもの女医さんがお休みで男の先生。診断結果は 

            『ティちゃん、後ろ両足を少し痛めてますね』 とのこと

         しばらく、激しい運動は禁止。仔犬だから規制するのは難しいだろうけど、

         ボール追っかけたり、ジャンプはさせないように。と言われちゃいました(汗)。

         何よりも動くことが大好きなティさん。運動し過ぎて足を痛めたんだって。

                 毎日部屋をダッシュで何十往復してただろう。。。。

           ティさんの1番大好きな遊びはボール咥えてダッシュだったもんな。。。。

           これから、しばらくどうやって運動規制すればいいのだろう。。。

            って思いながら家に帰り、パパさんに話してた矢先に!

       ティがいつものように、調子に乗ってりんたんに飛び掛かってキャイ?ン!

      運悪く足を強打して、しばらく立てませんでした。それからずっとブルブル振るえ元気もなく、

             たまにキャンキャン泣くティさん。 でもやっぱり食欲だけはある。

                次の朝もまだ痛がってるし、もう1度病院へ

     いつもの女医さんに診てもらったけど、昨日同様、『そんなに激しく痛めてないよ』っと言われ一安心。

               きっと、いつもガンガン走れたのに今は走ると痛みがあるので

             訳が分からず、痛いし怖くて、泣いたり震えたりしているんだって。。。。

        『でも可哀相だから早く痛みを取りましょう』 とレーザー治療と痛み止めのお薬を貰いました。          

                          お薬飲ませる前。。。。 

      イタイ1


                       お耳を伏せて、元気もなく、痛そう><   

      イタイ2


             ティがキャインって泣く度に、エルフやりんたんが心配そうに駆け寄ります。

              痛みを取ってあげようと、痛み止めを飲ませた数十分後。。。

      イタイ3


                    さっきまでの、可哀相なティさんは何処へ??

      イタイ4


             しばらく動けなかった腹いせか、エルくんに飛びついて怒られるティさん。 

      イタイ5


        先生も言ってたでしょ?痛み止め効いてる間に暴れてもっと足痛めないように!って。

 今日また薬飲ませるか、それともわざと痛みを味わせるか悩んだけど結局可哀相に思えて飲ませた結果。

                  縫いぐるみ咥えていつもの爆走し出したティさん(汗)

                     止めようと必死に追いかける私。。。。

                   んもぅ、どうすりゃいいの?!!
                                  
      イタイ6
         
           
                      明日、飲ませないことに決めたからね

                     
                      ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
               みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                        いつも見てくれてありがとう          




                     

?ヨーキーオフ会◎春◎後編? - 2008.04.23 Wed

                        オフ会のご報告の続き。

                      それから、そ?れから。。。。。

                 男の子達の 猛アタック が始まりましたよ?

     オフ会1

               ショコた?ん、ティさんまだお子ちゃまなんですけど?(笑)

             こちらではシャイなレイくんの為に無理やりアタックの講習してますよ?

                      琴音ちゃん、キョトンとこっち見てて可愛いね?。

     オフ会2


                      そして笑わせてくれたのがこのカップル

     オフ会3


     ヨーキーの琴音ちゃん家のダックスの『沙羅ちゃん』。。。何が何でもオモチャ咥えたままだし(笑)。

             ショコたん、フリフリの洋服着ててもやっぱり中身は男の子なのね。。。

                   ・・・・っとそこに、ちょこちゃんが。。。。きっぱりと

     オフ会4


                      お次は恒例の「おやつ合戦」。。。。

     オフ会5

                     みんな、どこからともなく集まってきますよ?                      
     オフ会6

                           左におやつがあれば。。。。

     オフ会7

                           右におやつがあれば。。。。

     オフ会8


                             真ん中の時は。。。。

     オフ会9

                        たとえ、左右に、おやつが散っても

     オフ会10


     オフ会11

                        
                    そして、あっちの方では。。。皆さん仁王立ち(笑)

     オフ会12

                            その結果。。。。

     オフ会13


     オフ会14


                              爆睡でした。

                          集合写真も撮ったど?!!
            オフ会集合写真


              今回のオフ会では。。。ヨーキーのちょこの、ちょこちゃんの他
                ブログされてる方が私も含め4人もいたんですよ?
                     
                   獏しゃん家の毎日のパグの獏しゃん&ショコたん♪ 
     
      オフ会16


                        まっすぐに。 の優彩ちゃん♪          

      オフ会17


                          天使の贈り物のレイくん♪
                        
      オフ会18


                          是非、覗いて見てくださいね☆
        
           

    初めてお逢いした方もいらっしゃったけど、皆さん話易い方ばかりでとっても楽しかったです♪

                          また、お逢いしましょうね?


                         「おまけ写真
      オフ会19

       

                     ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
               みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                        いつも見てくれてありがとう 

☆リードちゃん見つかりました☆ - 2008.04.22 Tue

                    広島で行方不明だったリードちゃん。。。

                        見つかったそうです!!

           やっぱり連れ去られていたのか、知らない方がお散歩されてたところを

        息子さん達が見つけて声を掛け、その方は自分の犬だと言い張ってたそうですが

                 息子さんの1人が急いでパパさんを呼びに行き。。。

                     お話して、返してもらったそうです。

                           本当によかった。
          
          少し痩せ、怯えているそうですが、きっとご家族の愛で元気になることでしょう。


                  ご協力くださった皆様。。。。ありがとうございます。

                     取り急ぎ、ご報告させていただきます。

?ヨーキーオフ会◎春◎前編? - 2008.04.21 Mon

    広島で「ヨーキーのリードちゃん(女の子2歳)」が行方不明です!

           ◎小さい情報でも構いません。ご家族がリードちゃんの帰りを待ってます。

   rd2.gif

     詳しくはこちらで →http://yorkshire.cside.com/maigoyk.htm


?????????????????????????????????????????????


            おまたせしました!ヨーキーオフ会のご報告です。

            お天気にも恵まれ(暑過ぎたくらい)、朝9時半出発で2時間掛け

            大分県宇佐市の ドッグカフェsoraに行ってきましたよ?

                  今回も、ヨーキーのレイくんと一緒です♪

            オフ1


             実はね。。。。。道中、ティさんがお姉たんの膝でゲロリました(汗)。

           しかも。。。ゲロって即食べてた?どんだけ食い意地張ってんの?(汗)

              でも初めての長距離ドライブだったから仕方ないよね。。。

                         どんまい!ティちゃん!!

              さぁさぁ。看板犬の黒ラブmixのソラ君にもご挨拶しようね!

     オフ2


                   中に入るとメンバーさん集まってましたよ? 

                この後も続々と集まって。。。大人13人、子供4人 

         ヨーキー12ワン&パグ&トイプー&チワワ&ダックス

                 総勢16ワンが集結です!

                       怖いもの無しのティさん。。。いきなり。。。

       オフ3


                    男前な来夢(ライム)くんとチューしてました(笑)

               ちっちゃなカップルの『レイくん&りんたん』も、いつものまったり中。

       オフ4

                        レイくん落ちそうですが。。。(笑)

               ご飯を食べて(1枚も写真撮ってなかった><) みんなで外へ。。。

       さ?てさて。。。ティの「あたち、ティよ。よろちく運動」開始です♪
                
                     優しいお顔立ちで美人と評判なmimiちゃん
       オフ5


         いつも、フリフリキュートな洋服着てるけど本当の中身は男の子なショコたん
       オフ6

               そして、ショコタンの相方、いい味出してるパグの獏しゃん
       オフ7

              ちっこい体に似合わず。。。。いつでも、おやつ命なレディちゃん
       オフ8

                      お兄ちゃんと本当の兄妹の様なピンクちゃん
              オフ9

            ママからの愛のこもった手作りドレスを身にまとう天使のような優彩ちゃん
       オフ10


                今回の参加者の中での唯一のロングコートが素敵な琴音ちゃん
       オフ11
           (琴音ちゃんとコンビのダックスの沙羅ちゃんは後編でご紹介しますよ?♪)

 女の子軍団とは違い。。。キリリと整ったお顔立ちの地元大分県のレイくん&ボール投げ命な来夢くん
       オフ12

                  ティさんと同じ名前の元気っ娘、黒プーのティアラちゃん
              オフ13
 一緒にチワワの『ポッキーちゃん』も来てたんだけど、ママしゃん写真取り忘れてたみたいでゴメンナサイ


                    お?っと、なにやらここでティに差し出す手。。。

                   皆さんお待ちかね。。。いよいよここで登場か?

       オフ14

                        ティさん、なかなか感が良い?

       オフ15


                   この突っ張ってる姿と無理やり近づけようとする手。。。

                   どっかで見たことあるよね。。。。そう、そうよ、あの方!!

            ヨーキーブログランキングで堂々の1位の皆さんご存知 ヨーキーのちょこ

       ちょこ母さん&ちょこ父さんが遥々山口県から、ちょこちゃん連れて参加してくれたんだよ?!!

       オフ16


       オフ17


            ちょこちゃん、いきなりのティさんからの熱いキッス攻撃に固まってました(汗)


                        それから。。。。そ?れから?。。。。。。


       オフ18



                     ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
               みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                        いつも見てくれてありがとう 


                初めてのドライブや初めてのオフ会&カフェでお疲れ気味なティさん
                   食欲はあるのですが、まだ疲れが取れてない様子で。。。
                   申し訳ないのですが今日はコメント枠は閉じておきます        

オフ会前日♪♪ - 2008.04.19 Sat

    広島で「ヨーキーのリードちゃん(女の子2歳)」が行方不明です!

           ◎小さい情報でも構いません。ご家族がリードちゃんの帰りを待ってます。

   rd2.gif

     詳しくはこちらで →http://yorkshire.cside.com/maigoyk.htm


?????????????????????????????????????????????


                  明日(日曜)は待ちに待ったオフ会です

       昨年の終わり頃にも参加しましたが。。。あれからティさんと運命の出逢いをしちゃって   
  
           しばらく犬吉撮影会への参加もお休みしてて。。。お友達とも会えないし

                        ちょっぴり寂しい毎日でしたが 

    やっとティさんのカフェデビュー&オフ会デビューが果たせます

           ティさんカフェでジッとできるのか、はたまた皆と仲良くなれるのか

                    ワクワクドキドキなママしゃんです

                 そんでもって、いきなりやらかしてしまったの。。。。(汗)

            昨日、緑色の歯磨きガムを初めて買ってエルりんティに与えてみたんだけど

                       手やお口周りが緑色に?!!

            しかも、今日のウンPも?ワンお揃いで 緑?っ!!正直キモイ

                      明日のオフ会に緑で行くのは勘弁してくれ?

           ってことで、?ワンシャンプーしましたよ?(エルフは行かないんだけどね・・・・汗)

              おかげで緑も取れたし、 肉球の辺りの毛にまだ多少くっ付いてるけど・・・・

                      さらさら、モコモコになったよ?

      前日1


                  はいはい。とびっきりの美少女に変身しましたよ。

                美少女さん、風邪引くといけないからペットヒーターONに                   
      前日2



      前日3



      前日4



      前日5



      前日6


                       そしてやっぱり今日も出た。。。。

      前日7



                      「今日のおまけ

             前日8



        ちょっと前の『グングン成長期』とは違い、ゆっくりペースで体重が増えてきているティさん。

         ご飯はやっと1日3回に。でも今まで1度も残したことがない食欲旺盛なヤンチャ姫です。

   りんたんがパピーだった時のこの時期、たまに食欲ない日が続いたりして心配でたまりませんでした。

      でもこの方、今のところ心配ご無用な食べっぷりで。。。。みごとな早食い見せてくれてます(笑)

                 明日は。。。。おりこうさんにできるかなぁ。。。。  

         長距離ドライブも初めてだし、まだお外でオシッコしたことないから。。。 ちょっと心配。

               明日のオフ会の様子。。。。アップするからお楽しみにね?        


 

                     ブログランキングに参加しています
                    今日の『エルりんティー』いかがでしたか
               みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                        いつも見てくれてありがとう

                           『行ってきま?す!』

                        『行ってらっしゃい』のポチッとを。

大迷惑なりんたん。。。。>< - 2008.04.18 Fri


                   りんたん、先週洗ったばっかりなのに。。。。

     ガム1


    あのね、この特大毛玉。。。決してママしゃんがブラッシングさぼった結果。。。ではないのよ

               自称、ブラッシングフェチなりんたん&ママしゃんコンビ

           毎日1回はブラシでといてさらさらヘアーを楽しんでいた(過去形)んだけど。。。。

           ここ最近、気が付くとりんたんの背中に毛玉が出現

           しかも白い粘々したのが付いてて、毛と絡まってなかなか取れない?
   
        不思議に思い。。。りんたんを見張ってたら、やっと犯人が分かった             

                   『犯人はこの人・・・(ヨークシャテリア生後4ヶ月半)』

                                
     ガム2


                        昨夜、証拠も押さえましたよ

     ガム3

     ガム4



                     ガム噛むのはいいんだけど。。。。

       「あなたは、何故にりんたんに密着してガム噛むの?

                おかげで。。。。りんたんのサラサラヘアーが。。。

                     「べとべとヘアー」に?

                    んもぉ?離れてカミカミしなしゃいな?

                     ママしゃんがガムを引っ張ってみたけど。。。。

     ガム5

                        結構。。。。力強いねティさん

     ガム6


                          笑ってるし。。。。(汗)


      こうゆう時は極道の怖い顔したエル兄たんから一言?
     ガム7


      何この顔?・・・怖っ!でも 普通は他の子に取られないように1ワンで噛むのが常識だよね。

               んっ!?もしかしてティさん、りんたんに見せびらかしてんの??  

        それとも、「りんたんもガムも2つ同時に独り占めしたい」って事なのかなぁ??(笑)   

                   ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                      いつも見てくれてありがとう

             今日も「べとべとヘアー」にされちゃったりんたんに哀れ身のポチッとを。

カットのあとは。。。。 - 2008.04.17 Thu

    広島で「ヨーキーのリードちゃん(女の子2歳)」が行方不明です!

           ◎小さい情報でも構いません。ご家族がリードちゃんの帰りを待ってます。

   rd2.gif

     詳しくはこちらで →http://yorkshire.cside.com/maigoyk.htm


?????????????????????????????????????????????


                     ティさんの「小顔カット」の後。。。。

                     お天気が良かったので皆でお庭の探索です。

                       裏の庭の方はティさん初めてですよ?!

      探検隊1


                      ティさん、初めての場所でも物怖じしません(汗)

                      いきなり。。。植物の中にダイブ? 楽しそう♪

      探検隊2


                   最近こっちの庭には来てなかったりんたん。。。。

                      小さな池の中をジッと見てます(笑)。

      探検隊3


               そうそうパパさんがこの中で白メダカを飼い始めたんだよ?

                 あらっ!?気が付くとエルフはまた向こうの定位置へ移動。。。。


      探検隊4


                     「警備モード」に切り替わった様子ですね。

                       エルフとは対象的に女の子達は。。。。

      探検隊5


                         お日様浴びて。。。。かなり眠そう。

      探検隊6


                        もう、お目目がショボショボな2ワン。。。

      探検隊7

                             半目のティさん。。。。

                            そして、りんたんは。。。。
 
     探検隊8

                        気持ち良さそうにお昼寝です

                       この後、エルフが通り掛かったワンコに吠えて

       寝ぼけたティさんがエルフの応援に行こうと、台(30センチ)から落ちてキャイ?ン

                   なんと。。。。アゴから落ちちゃって。。。かなり痛そう

                しばらく放心状態のティさんでしたが、怪我も無くて本当によかった(汗)

                         小さい子には大きな段差は危ないので

                  明日。。。。ブロック買って来て、また台の下に階段作ります

      探検隊9
 

                      さっきまで放心状態だったティさん。。。

                 痛みが取れたのか、最後はなかなか帰りませんでした


                   ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                      いつも見てくれてありがとう

                  アゴから落ちたティさんに慰めのポチッとを。

小顔になるために。。。。。 - 2008.04.16 Wed


              昨日。。。前々から抱いていたママしゃんの野望を実行しました

     カット1


                    りんたんは、気付いてるみたいだね

     カット2



     カット3

                        りんたん、嬉しそう(笑)。

                ティさん、お目目の周りやお尻周りはママがカットしたことあるけど

            最近、りんたんと並ぶとお顔がやけに大きく見えるから・・・

           「めざせ!小顔!!」のキャッチフレーズ付けて(勝手に)

             ママしゃんがお顔周り&体をカットすることに?

                              その結果。。。。

                                


                                

     カット4


                トップの毛は残して。。。ほっぺや、アゴの辺り&体をカット

                   少しガタガタなところは、見なかったことに

             おまけで、りんたんの洋服着せてみたけど、やっぱりまだブカブカだね(汗)

              そして。。。たまたま横に居たりんたんも体周りだけカットしちゃった

     カット5


              これで少しは小顔に見えるかな??って期待したけど。。。

     カット6


         どうしても。。。小顔のりんたんと並ぶと「大顔」に見えるティさんでした(汗)

           こう見てみると。。。ティのお耳は、りんたんに比べてかなり大きいのよね?    

 ティさんは、このお耳の大きさを生かしてパピヨンカットにしようかなぁ?って思うママしゃんです             
     カット7



                     そして今日の「おまけ

                    昨日も5時間程お庭で遊んでたエルくん。。。。

                       何度呼んでも帰ってきましぇん><

              でもね。「ご飯だよ?!!」って叫ぶとこの通り。

     カット8


                  ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                      いつも見てくれてありがとう

                 少しは小顔になったティさんに愛のポチッとを。。。。。

エルくんに接近するには。。。。 - 2008.04.14 Mon

   お友達のヨーキーちゃんが行方不明になりました!

            775071788_112.jpg
           
4月11日のお昼から夕方にかけて、広島県呉市で行方不明になりました。
飼い主さんの経営するバイクショップの看板犬で、お店に居る所を連れ去られた可能性が高いと思われます。
現在、飼い主さまご家族、泣きながらの捜索中ですが、発見出来ません。
広島県内はもちろん、他県、遠方でも、ヨーキーの成犬を最近飼いだした方、迷子の子を保護している方、見かけた方、ネットショップやオークションで見かけた、里親募集の情報があったなど、何でも構いません。連絡頂ければ幸いです。
また、かかりつけの獣医さんや、トリミングサロンなどにも情報提供を呼びかけて頂けると助かります。

             ヨーキー女の子2歳。
             体重 2kg
             体長 27cm
             呼び名 リード 
             人懐っこい性格で、人見知りをしません。
             現在、写真程度の毛の長さです。ボディの毛は、比較的濃い色をしています。
             居なくなった際、洋服や首輪などは一切着けていませんでした。
             傷跡や痣などの特徴もありません。

                    情報をお持ちの方はメールフォームからご連絡ください。
                    どうか皆さんのご協力をお願いいたします。


?????????????????????????????????????????????



                 りんたんには。。。。「なんでもあり」なティさん。。。

                  でもエルフには相変わらず、完全にビビッてます(笑)。

                  例えば。。。エルフが遊んでるオモチャが欲しい時。。。。

                  ティさんはお尻から近づきます

                            動画でどうぞ?

             

                  お尻ポーズを決めながらエルフとどうしても遊びたいティさん。。。

                        無視して水を飲み始めたエルフに

          「エル兄たん、おいちい?ねぇ、ねぇ、おいちい??」

                        って。。。。横で付きまといます(笑)
                   
         でもこれね、ティさん小さいけどちゃんとワンの常識知っているって事なんですよね?

                   自分より上のワンにはまず、お尻の臭いを嗅いでもらって

             「あたちは、こんな者ですが・・・」って自分を知ってもらいます

                      でもね。エルフはもうティの事、充分知ってるよ。

            最近はエルフに接近する時、必ずこのポーズで近づいて行くようになりました(笑)


        欲しい2



        欲しい3


            この低姿勢なお尻ポーズがたまらなく可愛いの?


                  ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                      いつも見てくれてありがとう

               低姿勢なお尻ポーズのティさんに応援のポチッとお願いします。                

入ればいいのに。。。。。 - 2008.04.12 Sat

                     昨日のりんたん&ティの添い寝の後。。。

          いつもの事なんだけど。。。。いつの間にか、りんたんが別のベッドへ移動。。。。

                    (多分ティが寝ぼけて動くのが嫌みたい)

                      気付くと。。。村山さんティさん1人。

      入れば1


            大好きなりんたんが居なくなった事に気付かず気持ち良さそうに爆睡中

                        しばらくして、またふと見ると。。。

                     おぉ?エルくんが添い寝!?


      入れば2


              プッ。微妙な距離を保つ為。。。。エルくんベッドの淵で寝てるし(笑)。

                       これもボスの威厳を保つため??     


                    そして夜。。。。またいつもの光景が。。。(汗)

           りんたんは自分より先に誰かだ寝てると同じベッドに入れないタイプなんです。


            今までエルフともそうでした。。。。そしてやっぱりティにもそうみたい

           さっきまで一緒に寝てて。。。りんたんが一旦水を飲みに出て、帰ってくると 

                         私にこうやって訴えます

      入れば3


                「ママしゃん、あたちィ・・・入れない><」

                 りんたん、3ワンの中で1番お姉さんでしょ?もう少し頑張って!!

                           すると。。。次は。。。。

      入れば4


                            でも届きません(泣)。

              こうなると、小刻みに震えながらキャンキャン泣き出すりんたん。。。

             すると必ず、ママしゃんや家族の誰かがティやエルフを出してあげます。

             りんたん急いでベッドに飛び乗り、その後ティやエルフを戻して作業終了。


      入れば5


                   ティさん、寝ぼけてて何があったか分かってません(笑)。

      入れば6


                        はい。あなたは静かに寝てくださいね。


                             数10分後。。。

      入れば7


      入れば8


                     相変わらず寝顔が怖いティさんでした(汗)。


                       ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                      いつも見てくれてありがとう

                 寝顔の怖いティさんに応援のポチッとお願いします。

フロントライン&カメラの前。。。 - 2008.04.11 Fri

                   昨日はりんたん&ティのシャンプーday

     相変わらず。。。ティさんはシャンプーはへっちゃらでもドライヤーのみ恐怖なようです(笑)

                    洗い立てのティさんはと言うと。。。。。

      村山1


                     元首相の「村山さん状態」

      トップの毛が伸びてきたので自然に「あぜ道カット」。 超古っ!分かる人いるのか・・・(汗)

                    次にサラサラりんたんも撮ろうとしたんだけど。。。。。

      村山2

                          ティが邪魔をする。。。。

             村山3

               遠慮気味なエルフとは反対に。。。ティさん、しゃしゃり出ます。。。。(汗)

                        やっと撮れたと思っても。。。。。

      村山4


                        必ず。。。。前に入ってる(笑)

                     そして午後から。。。最近CMでもよく耳にし始めた

           『しょんぼりぼりぼり分かってくれるぅ?』でお馴染みのフロントライン

                     を貰いにりんたんと病院に行って来ました

      村山5


                    必死にママしゃんにしがみ付くりんたん。。。(笑)。

              そしてお家に帰るとフロントラインの袋をめぐってバトル勃発です

      村山6

                        お2人さん。。。仲良くしてください。

                     でも。。。りんたんが加わると。。。。

              村山7


                        そしてしばらくすると。。。。。

      村山8


                      りんたんって本当に優しい子。。。


                       ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                      いつも見てくれてありがとう

                 優しい、癒し系なりんたんにポチッとお願いしま?す♪  

♪リボンコレクション&3ワンショット♪ - 2008.04.09 Wed

?????????????????????????????????????????????
                 オフ会のお知らせです♪

         4月20日に大分県宇佐市の『ドッグカフェsora』→http://dogcafe-sora.com/

                     でヨーキーオフ会を開催します

                時間は朝11時頃から。初参加の方も大歓迎です!

                      たくさんお友達を増やしましょう♪

             参加される方は右下のメールフォームかコメントでお知らせください

                      ティアラもオフ会に初参加しま?す

?????????????????????????????????????????????



               今日は昨日と正反対で朝から強風&激しい雨

                  エルくん。。。外に出れず暇してま?す

                          今日はね。。。 

     みなさんのコメントなどで最近よくりんたんの髪飾りを褒めていただく事が多くなってきたので

       今あるリボンを全部並べて写真撮ってみたよ どんだけ暇なの?って言わないで?(汗)

        リボン


             ついでに今日は『エルりんティ』のプロフィール写真を変えようと

                  密着ショットを撮ることに?

            でもエルフが密着してくれないので急遽カゴに入ってもらいました(笑)

        リボン1


                      スグ終わらせるから頑張って?

             って言っておきながら。。。。気が付くと50枚近く撮ってた私。。。(汗)。

               でもその中でもいい感じなのはこの3枚だけだった。。。

        リボン2


        リボン3


        リボン4


                          やっと終わったね

        リボン5


        リボン6


                  この後たくさんオヤツ貰ってご機嫌な3ワンでした♪

                        モデル代。。。安くてごめん



                    「今日のおまけ

        リボン7



                   ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                      いつも見てくれてありがとう

              しつこい撮影を頑張ったエルりんティにご褒美のポチッと宜しく?♪

お庭で。。。。ティ&エルフ - 2008.04.08 Tue

?????????????????????????????????????????????
                 オフ会のお知らせです♪

         4月20日に大分県宇佐市の『ドッグカフェsora』→http://dogcafe-sora.com/

                     でヨーキーオフ会を開催します

                時間は朝11時頃から。初参加の方も大歓迎です!

                      たくさんお友達を増やしましょう♪

             参加される方は右下のメールフォームかコメントでお知らせください

                      ティアラもオフ会に初参加しま?す

?????????????????????????????????????????????




                      今日も暖かかったので。。。

                     ティさんお庭で遊ばせました

                  エル兄たんはいつものようにお庭に居ますよ?

    エルくん、ママがお出掛けしない日は5?6時間も庭に出てることも・・・ 呼んでも帰って来ません。

                ティさんはと言うと。。。。お庭にはもう慣れたもので

     て1


     て2


     て3


                     あらら、その葉っぱは食べれませんよ

     て4
  

     て5

                        真剣な眼差し。。。。(笑)

                       エルくんはいつものように。。。

          て6


              何を見てるのかと思ったら。。。ちょうどお姉たんが帰って来たみたい
                
     て7


                         2ワンでダッシュ

     て8


     て9


                     ん? エルフ良い表情してるね?


                   ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                      いつも見てくれてありがとう


                   あっ!今日りんたん撮るの忘れてた(汗)

エルりんと。。。。ピクニック登山♪ - 2008.04.06 Sun


                              さぁさぁ。

                  子供達の春休みも今日で終わり?

                 あんまり家族でお出掛けしてなかったので。。。

    金曜に家族でカルスト台地で有名な「平尾台にピクニック登山」に行ってきました。

              ここは昨年の10月にもエルりんと山登りした場所なんです。

         昨年登った時は草ボーボーだったけど今回は「野焼き」の後らしく草が無かった。

              天気は良いけど風が強いので今日はティアラはお留守番

               お弁当作ってエルりんと春休み最後の思い出作りです♪

     平1

          前回はず?っとバッグの中だったりんたんも今回は珍しくやる気です

     平2


     平3

                  エルくんは遅れて登るりんたんとママしゃんを気遣い

                    何度も戻ってきてはまた登るの繰り返し?

                   かなりの距離歩いてるけど、元気元気?
                     
     平4

                         そしてやっと着いたよ?♪
     平5


     平6

                   さっそく。。。エルくんが探索していると。。。。

     平7


     平8


     平9

                        あらら。逃げられちゃったね

                   気を取り直して。。。お腹すいたしお弁当食べようね?!

     平10

                  はいはい。エルりんにはちゃ?んとオヤツ持って・・・・

               あれ!?持ってきたはずが。。。。バタバタして忘れてたみたい(汗)

       子供達からも 「エルりんが可哀相?せっかく頑張って登ったのに・・・」 とブーイング

     平11

               ご、ごめん。。。彩りにって弁当に入れてたレタスで勘弁して?

                      そして早くオヤツのことは忘れてくれ?(汗)

                 風も強いし、オヤツの恨みが恐ろしいから早めに下山

     平12


     平13


                        う?ん><結構根に持つタイプ!?

                  下山途中の記念撮影でも。。。浮かない表情の2ワン

     平14

                        2ワンして、どこまで引きずるのよ

                 そして車で山を降りる途中。。。菜の花畑を見つけたよ
                     
     平15


     平16


              うん。そうだね。。。あそこに行く道分かんないもんね。。。。残念。

     平17


                  ねぇねぇ。さっきから気になってたんだけど。。。。

                        エルくん何か付いてるよ!

     平18


                          りんたん。。。。コワッ(汗)



                      「今日のおまけ
     平19



                   ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                      いつも見てくれてありがとう

桜満開♪(リベンジ) - 2008.04.05 Sat

                 火曜に桜見に行った時は5分咲きだった桜も。。。

                  やっと満開に?っと言うことだったので。。。

           木曜に。。。今度は違う公園で「リベンジお花見」に出掛けました

            今回は私の姉と姪っ子、甥っ子&子供達と。。。エルりんティを連れ

                 冷蔵庫の中の余り物でお弁当作ってお出掛けです

             結構お花見で有名なスポットなんですよ?桜並木が素敵でしょ!?

      満開1


                  車運転しながら撮った危ないママしゃんです(汗)

      満開2


                     平日なのに。。。。たくさん人が来てたよ?

                      お天気は良いけど。。。風が強くて。。。。

                 エルりんの後ろでティさんが飛ばされそうになってますけど?(汗)

      満開3


      満開4


      満開6


                  ポカポカ暖かいと。。。。どうしてもこうなってしまうティさん

      満開7


                       やっぱり。。。まだまだお子ちゃまですね

      満開8


                   うん。「リベンジお花見」来てよかった?

                   これでホントに春が来た?っって気がするよ。


                      「今日のおまけ

      満開9


                 お弁当食べるのに夢中で。。。。写真撮るの忘れてたから。。。

                     帰りに。今度はちゃんと車を停めてカシャッです


                   ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                      いつも見てくれてありがとう

桜とエルりんティ。。。。♪ - 2008.04.03 Thu

                     ぽかぽか陽気の火曜日に。。。

             エルりんティと桜を見に行ったよ

                       今回のお供も。。。お姉たん

           お兄たんは短い春休みを友達とエンジョイするのに必死なご様子で。。。(汗)

                    なので今回も。。。お姉たん大変です(笑)。

            桜1


                写真撮るために?ワンをお姉たんに任せてみたんだけど。。。

                その図を見て。。。なんだか妙にうける私(爆)。お姉たんゴメン><

     桜2

                りんたん。。。途中歩くの拒否ったので。。。ママのバッグの中へ

                      さぁ。ここら辺で楽しもうか?

     桜3


        あっ!そうそう!今日はティに初めて洋服着せてみましたよりんたんのお下がりですけどね。

     桜4


     桜5


                       さぁさぁ。写真撮るよ?カシャッ

     桜6


     桜7


     桜8


     桜9


     桜10


                    う?ん。残念ながら桜。。。5分咲きでした(汗)

     桜11


               りんた?ん下の急斜面から何か近づいてきてますよ?

     桜12


     桜13


     桜14


               この斜面。。。写真で見るのと違って。。。結構急な斜面なのです。

            でもそんなのお構いなしの元気印なエルくんにお姉たん振り回されてますよ?(笑)

                          こんなことしてる間に。。。

                 「あっ!!ティは!?」って振り向くと。。。

     桜15


                   気持ち良さそうにママのバッグの上でうとうと。。。

                  エルフもりんたんも楽しそうだし。。。来てよかったね

     桜16


                      ティさんこのままお昼寝。。。

     桜17


                      帰りの車の中でも爆睡のティでした。。。
 
     桜18


                       りんたん。。。また潰されてるし。。。



                     今日の「おまけ写真


     桜19


     桜20
  

                    これも9歳のカメラマンが撮りました 


                   ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                      いつも見てくれてありがとう

イチゴベッドでの出来事。。。。 - 2008.04.01 Tue

                          ゲージから出すと。。。

                   いつも一目散にりんたんの傍に走り駆け寄るティさん

                  昨夜のイチゴベッドでの出来事をどうぞ

     ストーカー1


     ストーカー2


     ストーカー3

                  はい。今日も出ましたストーカー・ティさん

     ストーカー4


     ストーカー5


            りんたんの事。。。好き過ぎて。。。変な方向に向かって行ってるティさん(汗)。

                      毎日こんなことばっかりやってるから。。。。

                           結局・・・
     
     ストーカー6

                   りんたんがウザがるのもよく分かるよ。。。。

                 ティさんが野放しになってると熟睡もできやしないよね

                 この後もりんたんの上にドカッと乗って眠りだしたティさん。

       そこへ。。。何を思ったかエルフも入って来ちゃってこんな光景に                               
            ストーカー7


               おーっエルくん。。。。ちょっとそれは後ろの2人が可哀相。。。                

            ストーカー8


              ・・・・って 睨んで出そうとしてるし?

                          さすがエル兄さん・・・・コワッ

                    それよりなにより。。。りんたん潰されてるよ?


                        ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                         いつも見てくれてありがとう

           ちなみに今日のお写真は全部お姉ちゃんが撮影して提供してくれました

                           春休みって助かるわ?(笑)。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

