topimage

2008-03

 - --.--.-- --


◎ティさん。お散歩デビュー◎ - 2008.03.31 Mon

                 先週末はお天気が悪いと予報に出てたので。。。。

            この前の金曜日にティアラのお散歩デビューをしましたよ

            最初は近所の公園行く予定でしたが。。。花見の出店や人が多くて断念。

                    車で大きめの公園に行くことにしました

      初散歩1


                        エルりんも久し振りだもんね。

      初散歩2


                      ティさんは。。。。リードが気になって。。。。

      初散歩3


                     でも目に入るものすべてに興味津々

      初散歩4

                        あれ!?りんたんは。。。??
                        
      初散歩5

                      せっかく来たんだから出てよ?
                 
      初散歩6

                        エルくんは相変わらず。。。。

      初散歩7


      初散歩8


                 ティさん初散歩もやっぱり怖がることはなかったみたい。

             初散歩9


       初散歩10


       初散歩11


       初散歩12

                    平日だけど。。。他にもワンちゃん来てたよ

       初散歩13

                       2組のヨーキー君にも会いました

       初散歩14

                    ティさん。。。。激しすぎたみたいでフラレました(笑)。

       初散歩15

                           さっきからずっと。。。。

       初散歩16


       初散歩17


       初散歩18

                     他にもちゃ?んと怖がることなく、ご挨拶してました

       初散歩19


       初散歩20
      

                   エルフは自然にティのガードマンもやってました(笑)。 

                 これから3ワンでいろんな所に行ってお友達増やそうね 


                      「今日のおまけ                

 
       お姉ちゃん大変の図
  

               今回はお姉たんとママの2人で3ワン連れてのお出掛けだったんだけど。

                     エルフはいつも通り、お利口にドライブBOXに。。。

               でもBOX嫌いなりんたんは今までもお姉たんが抱っこしてたんだけど

                ティが増えてからは。。。。こんな感じ?

                         2ワン抱えて大変そう(汗)

                         どうにか対策考えなくっちゃ

                       ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                         いつも見てくれてありがとう
                  

ティアラの日課。。。。(動画) - 2008.03.29 Sat

                         今日は。。。

              久々の「ティアラの動画」をどうぞ?

                     爆走娘。。。。ティさん。。。。

                毎日毎日。。。。オモチャ咥えて大暴走

                    部屋を右へ左へ走り駆け巡ります

                音量上げると、救急車のピーポーにまぎれて。。。。

           ティさんの「ガルルゥ?やら「足音」が聞こえてきますよ?

     あっ!そして・・・・「シュッシュッ・・・」と聞こえるのは ティの鼻息です(笑)。

        


         
                     どうですか?この走りっぷり

              チビのくせに。。。やっぱパワフルなティさん

                     エルフはイチゴのベッドの中に。。。

                りんたんはティのゲージのベッドの中であきれています。

         たま?に。。。。おもちゃではなく。。。。ウンPを咥えて走ってる時もあるのはぁ。


                       ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     いつも見てくれてありがとう

エルりん一家の一員となったからには。。。。 - 2008.03.28 Fri

                 来た時は手のひらサイズだったティさんも。。。。

                 あと1週間足らずで生後4ヶ月になるよ?

 最近はトイレも殆ど完璧でゲージの外で遊んでてもちゃ?んとゲージの中のトイレでオシッコします。

             そんでもって 「おすわり」・「お手」もマスターしたよ

                   でもやっぱり落ち着きがないティさん。。。。

           写真撮る時はいつもブレブレで。。。エルフもりんたんもあきれてたけど。。。

                 でもね。エルりん一家の一員となったからには

                 カメラ目線でジッとできるようになるのが掟なの
          
     そしてやっと「まて」も出来るように? でもやっぱ、長くはできないけどね(汗)

                        その成果を見てあげて?

             まて1


                           おっ!ジッとしてる。。。

      まて2


      まて3


             まて4


                         でもね。。。。1つ難点が。

             まて5


             ・・・・・だそうよ。今までその1番手前のセンターはりんたんの定位置で。。。

               おまけにその後ろで控えめにカメラ見つめてたはずのエルくんが

                       もっと遠くに行ってるじゃん(汗)。

                   だからなのか。。。。ティがまともになったと思ったら

       まて6


       まて7


                    やっぱり嫌そうなエルりん。。。。(笑)。

              エルくんなんか、ティとくっ付きたくないからベッドの淵に座ってるし。

       まて8


                        ティさんなんだか威張ってる??


                       そして・・・ 今日のおまけ?

       116日


                      ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     いつも見てくれてありがとう

☆初シャンプー?☆ - 2008.03.26 Wed

                   昨日。。。初めてティアラを洗ったよ?

                    これで臭いのにも おさらば?

                   ティさん。。。。こんなんなりました(笑)

       初洗い1

                              湯気で靄が。。。。
       初洗い2


       初洗い3


                     子供用の小さな洗面器がお風呂代わりに?

                やっぱりティさん。。。。只者ではなかった?
       
             エルりんが初シャンプーの時は。。。怖がってブルブル震えてたのに。。。

                       このティさんは、どうやら平気らしい。。。(汗)。

               湯船の濁ったお湯をペロペロ飲んでました?

                       「駄目っ!!」って怒ってもペロペロと。。。。

                          本当に肝っ玉が太いティさんです。。。

                   でも最後のドライヤーだけは怖がってブルブル。。。

        初洗い4



                                 そして。。。。

                                     
        初洗い5


             ふわふわティアラの出来上がり?!!
           
                        この香り。。。いつまでもつかな


                      ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     いつも見てくれてありがとう

エルりんとお買い物?♪ - 2008.03.25 Tue

           日曜日は1日中だったから昼からエルりん連れてお買い物に?

                      りんたん寝ている間に着きました

       買い物1


       買い物2


                           今日は何買おうかな?

       買い物3


       買い物4


                    今日はお客さんも多いのでカートに乗せました

       買い物5


       買い物6


       買い物7


             お店の人からお兄たんがエルりんにおやつのプレゼント貰ったよ?

                        まだ何も買ってないけど・・・・(汗)。
       買い物8


                   おやつに敏感なこの方落ちそうになってました(汗)。

       買い物9


       買い物10


                 買い物中。。。数人の方から声を掛けられたんだけど
              その中でも『私もヨーキー飼ってるんです』って言う女性の方が

  りんたんの事、可愛い?って褒めてくれて『こんなに小さい子初めて見ました?』って言われたよ
                それからいろいろ立ち話していたら。。。。なんと

  その女性の飼ってる5才のヨーキー君(お名前聞くの忘れちゃった)とりんたんは同じショップ出身でした
           りんたんのお顔見て。。。『もしかして同じ出身かも!?』って思ったそうです
                そのヨーキー君も小振りで1.7キロくらいなんですって

                  りんたん。。。。触ってもらって気持ち良さそう          

       買い物11


              思いがけない出逢いで嬉しい?今度はその子とも会ってみたいな♪
 
            それからペッパラで洋服とか見たけど今回はいまいち欲しいのが無くて。。。

                        結局 おやつ&ガムを買うことに。。。。             
       買い物12


             ティにお土産も買ったし、さぁさぁ。ティさん待ってるからお家に帰ろ?う

       買い物13


           ティさんもそろそろお買い物デビューさせなくっちゃね
             
       買い物14


               とっても嫌そうなエルりん正直ママも不安ですがね。。。(汗)

       買い物15


                 でもね。 ティさんったらね。。。抱っこが嫌いなんです

                高い位置で抱いてても急に飛び降りようとするの。。。。無謀です。

                     ジッとできないタイプみたい。。。。

   今日から子供達は春休み?ちょうどいいから今週ティのお散歩デビューの予定ですが。。。

                           どうなることやら

                     ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     いつも見てくれてありがとう

                今回もカメラをポケットに潜めて頑張りました(汗)。
                    お店の中はやっぱり恥ずかしい><

お彼岸?田舎満喫♪? - 2008.03.24 Mon

 先週の土曜日に子供達と、りんたんを引き連れて。。。亡くなった私の母や婆ちゃんのお墓参り

            お母さんも犬好きだったからりんたん見て喜んでくれたかな

               お参りの後。。。正月ぶりに私の爺ちゃん家に行ったよ

         「爺ちゃ?ん!どこおるん??」って探したら庭で日向ぼっこしてた

     お彼岸1


                    この日は天気も良くて気持ちいいね

      りんたんが爺ちゃんに会うのは今日で3回目。。。『可愛い可愛い?』と連発されてました

                      それからお庭の探索開始?

      お彼岸2


      お彼岸3


      お彼岸4


                    「お?い。りんちゃ?ん!!」

      お彼岸5

                うちとは違って広い庭。。。。楽しそうに走り回ってました
   
      お彼岸6


               そこへ。。。爺ちゃん家のココちゃんも出て来たよ?

            爺ちゃんと一緒に暮らしてる叔父さん(母の弟)が大の動物好きで。。。

         昔はマルチーズを飼ってたんだけど、エルりんを見て「また犬飼いたいな」って。。。

               最初は飼うの反対してた爺ちゃんも今ではココちゃんにメロメロです

          ちなみにこのココちゃんは私のお友達の知り合いのブリーダーさんから迎えました

                    小振りでとっても性格がよくて優しいお顔立ち

      お彼岸7


      お彼岸8


           ココちゃんと会うのは2回目なんだけど。。。前回よりも「仲良しさん」な2ワン

      お彼岸9

                           一緒におやつ?

      お彼岸10

              ココちゃんはおりこうに待てるのに。。。やっぱりおやつ命なりんたん

              お彼岸11


       お彼岸12


                  そんなに欲しいならと。。。お兄たんが。。。。

          「りんた?ん!おやつ持って来たよ?!
       お彼岸13

       お彼岸14

          って。。。。「カエルはおやつじゃない!!」

       お彼岸15


       お彼岸16

                  ここでもおやつ三昧なりんたんでした

               あっそうそう爺ちゃん家には他にもこんなペット?が。。。

       お彼岸17

                          「チャボですよ。

         この後りんたんが近寄って行っちゃって。。。チャボさん大パニック起こしてました

                       『 ヒヨコ産まれたたら・・・いる??』

          って叔父さんに言われたけど。。。住宅街でコケコッコ?は無理です(汗)。

                    こんな感じで田舎を満喫したりんたん。。。。

            次行く時はエルフとティアラも連れて来ようねココちゃんと4ワンで遊ぼう

             

                     そして今日の「おまけ  

       お彼岸18
  

                          爺ちゃんの畑にて。。。。(笑)。  


                     ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     いつも見てくれてありがとう  

☆イチゴのベッド☆ - 2008.03.22 Sat

               この前。。。。パパさんとお買い物行った時に。。。。

               ティアラサイズの小さめのイチゴのベッドを買ったよ

               買ってすぐにティがワクチン打って具合悪くなったから

               ひとまず和室にポンと置いてたんだけど。。。。

             どうやらりんたんがこのベッド気に入ったらしく勝手に入って爆睡

             何日も愛用してたから。。。やっぱり、りんたんにあげることに?

     イチゴ1


                  本当はティアラに買ったんだけどね(汗)。

                でも「新し物好き」なのは。。。りんたんだけじゃないのよ

                         ほら、この通り。。。

     イチゴ2


                         そうかと思えば。。。

     イチゴ3


                         競争率高いみたいですね

            そんなに3ワン共にお気に入りならば。。。。3ワンベッドに入れて写真撮ろうと

                         何度も頑張ったけど。。。。

              そんなの無理?!!!!でした

                   エルりんはちゃ?んと撮らせてくれるんだけど。。。

     イチゴ4


     イチゴ5


                  若干1名。。。。言うこと聞きましぇ?ん

      イチゴ6


                       やっと撮れたと思っても。。。。

            イチゴ7


                    ティが動きまわるからピントが合わない

               おやつの為に頑張ってるりんたんも。。。そろそろ。。。。

            イチゴ8


                  ティさんりんたんが後ろから睨んでますよ

            イチゴ9


     イチゴ10


                     りんたんの裏の顔が見れました(笑)。


                     それから。。。お彼岸なので。。。。

      今日は昼から子供とりんたんを連れて私の母や祖母のお墓参りに行きました

          ティだけお留守番させるのは寂しいだろうとエルフも留守番の巻き添えゴメン!!

       祖父の家にはロングチワワのココちゃんも居るのでりんたんと会うのは2回目でしたが

                      とっても仲良くなりました?

             写真もたくさん撮ったので、その模様は後日アップしますね?



                    ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     いつも見てくれてありがとう     

あががぁ?!!! - 2008.03.21 Fri

               ティさんもう少ししたらお散歩デビューができそうなので

                少しずつカラーにも慣らしておかなければと。。。

                ず?っと前に娘が3ワン目の子の為にと買ったカラー。。。。

             どこに直したか忘れてしまい。。。やっとこの前見つけて付けてみた

            そしたら案の定。。。酔っ払いのような動きをするティさん。。。(笑)

                 エルりんが変な目で見てますよ?

      首輪3


      首輪4


                    遠くからティの行動を観察する2ワン。

           それから家のことを済ませて。。。ふと 『酔っ払いティさん』 を見ると。。。

      首輪2


                        んっ!?さらに暴れてる!?

                            よ?く見ると。。。。

      首輪1


                  こんなんなっちゃった?

                   ごめん。。。。。いつからなってたの??(汗)

             そういえば。。。エルりんも仔犬の頃こんなんなってたわ

 
                      ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     いつも見てくれてありがとう       



         

いつものティアラに戻ったよ☆ - 2008.03.20 Thu

                   みなさん、昨日はご心配掛けました

                  やっぱりティさん元気なくてフラフラしてたので

             昨日の夕方に連れて行き。。。やっぱりお熱が出てました(汗)。

          まだ小さいからお薬とか使うと怖いと言うことで。。。翌朝まで様子をみることに。

                  帰宅後もハウスの中でジッと寝てるティさん。。。。

          でも夜11時頃からゴソゴソしだし。。。ハウスの中でオモチャと遊び始めました

                   それから徐々にいつものティに戻ってきた?

               ゲージから出たいとキャンキャン言い出したので久々出してあげると

      元気1


      元気2


                 エルくんがオモチャ掘り出すのをジッと待っています(笑)。

      元気3


                    ティさん。。。今か今かと待ち構えていますよ。

                あっ!エルフがやっと掘り出したボールが転がった。。。。

                         と思ったら。。。ティが。。。

      元気4


                            ナイスキャッチ(笑)。

                 エルくん残念でもあなた散らかし過ぎではないですか?

                       ティさんボール貰えてよかったね

       元気5


                そうね。病み上がりの時くらいは優しくしてもらいたいよね(笑)。

                夜11時から遊びのスイッチが入ってなかなか寝ないティさんでした
   
                          そして。。。今朝も早くから。。。

       元気6


       元気7
              
          
                    と、オモチャ三昧な日々が始まりました(汗)。

                     でも本当に元気になってよかった?

            ティがハウスから出て来ない間。。。。エルフやりんたんも何かを感じているのか

               ティのゲージを覗きこんだりクンクン泣いたりと。。。心配してたのかな?

                   でも今日はいつもの『ヤンチャ姫ティ』に戻ったから

                        エルりんタジタジですよっ

                 ご心配してくださった皆様。。。。本当にありがとうございます。

                 いつものティさんが帰ってきました?


                    ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     いつも見てくれてありがとう

やっとワクチン終わったよん。 - 2008.03.19 Wed

                       今日は朝から模様。。。。

                      昨日ワクチン行っててよかった?

         昨日の夕方やっと ティの2回目のワクチン行ってきました?

                     途中ちょうど学校帰りのお姉たんを拾って。。。

                       助手としてついて来てもらいました

          病院に着いてすぐカメラ忘れてた事に気付き急いで家まで取りに帰った私

                   記念の1枚を撮りたくて。。。まさにど根性です笑。

    ワクチン1


                    ティさん。。。。車の中でも元気元気。。。。

    ワクチン2


         さっきカメラ取りに帰った時。。。お姉たんから『DSも?』って頼まれたから

                お姉たんゲームに夢中で。。。。ティさん退屈そうですね。

    ワクチン3


            お姉たんのやってるゲーム。。。『かわいい仔犬』っていうソフトで

      今はミニチュアダックスを育ててるらしいよ。「おすわり」「まて」などゲームに向かって

              必死に叫ぶお姉たん。。。ここに本物の仔犬がいるのにね。

            このヤンチャ姫ティさんの「しつけ」を優先にお願いしたいものですよ

     ワクチン4


                    なんだかんだ言ってる間に呼ばれたよ?!

              ティさん診察室に入ると借りてきた猫状態(笑)。

     ワクチン5


                   いつもこんなんだったらいいんだけどね。。。

     ワクチン6


               おっ!今日はいつもの女医さんではなく院長先生

                 聴診器当てられるだけでも大パニックなティさん。。。。汗。

     ワクチン7


     ワクチン8


     ワクチン9


                         注射ですけど。。。。。。

     ワクチン10


            おぉ??ティさんキャイィ?ンって大泣き?

                 ママしゃんもお姉たんも顔見合わせてビックリ?!!  

        今までエルくんもりんたんもワクチンで泣いたことないのよ。。。。。。ティ、ティさん??
                  
     ワクチン11


                         固まってました(汗)。

                   でもね。正直、ティさんが暴れるのも分かるんだわ。

           だってこの看護婦さん研修生??って感じで押さえるのが下手。。。

                先生から『もう少し力抜いて。』とか『うん。もうそれでいい。』とか

                     アドバイスなんかされちゃってるし?(汗)。

                   「それでいい」ってなに?

                  よくなかったから暴れて痛いとこに刺しちゃったんじゃ??

                     って心配なママしゃんでした(汗)。

               おまけにまた先生から『1回目のワクチンだよね』って言われたし

         いつもの女医さんがいいの?!!って叫びたい気分だわ。

            帰宅してからもお顔が腫れたり食欲が落ちたり吐いたりすることは無かったけど。。。。

            ティさん何かが違います。少しふらついているようだし寝てばかりで。。。。

                 エルりんの時はこんな風ではなかったから少し心配で。。。。汗。

          あとで病院に電話して聞いてみようか悩んでる結構小心者なえるりんママです(汗)。

                 みなさんのワンちゃんはどんな感じ??よかったら教えて?

                    ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     いつも見てくれてありがとう
          

                 病院でカメラ出すのも段々抵抗なくなってきたわ。。。(汗)。

ご長寿記念が届いたよ?☆ - 2008.03.18 Tue

     54a867aca92048d7072b06c9c451b615.png

           ブログを通してお友達になった「☆きらら☆のふりふりシッポ」

            CHIKO姉さんのご実家のチャップちゃんが3月16日で

       な・な・なんと15歳を迎えたご長寿記念としてのプレゼントに応募してたのですが

         届いた1


           これって メルシーママさん(チャップちゃんのママ)の手作りなのよ?

     届いた3

     届いた2

 
  エルりんティもチャップちゃんのご長寿のおすそわけ貰ってこのまま元気で長生きして欲しいわ?♪
 
  あとね。。。。これも入ってた?(ワンコの足型になってる?)エルフのカラーに付けよ?っと                

           届いた4


                      そしてこれも?

      届いた5


                 うぅ?。。。可愛すぎて食べるのもったいないわ?

     このチョコ。。。最近ちまたで流行ってるけど実物を手にしたのは初めてな私。。。ウレシイ!

             食べ物だと分かっているのか。。。突然興奮して催促するりん&ティさん

       届いた6


                        でもあげられないので。。。。

                     ジャーキーあげようね(ティにはフード)。

                 普通にやっても面白くないんで。。。。コレでどぉ??

            届いた7

            届いた8


                   ママしゃんの人形劇が始まったのである。。。。

     届いた9


                      やばい。。。ティが噛んだ。。。。汗。

                        お姉たんに怒られるわ?

                            撤収!撤収?!!


              最後にメルシーママさん・CHIKO姉さん
       「チャップちゃんのご長寿おすそわけ」ありがと?う

                      大切に使わせてもらいま?す


                    ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     いつも見てくれてありがとう

ティさん初めてお庭で遊んだよ? - 2008.03.17 Mon

                   

                  昨日は全国的にも暖かかったみたいですね?

                  福岡もポカポカ陽気で気持ちが良かったですよ?

              なので。。。初めて ティをお庭に出してみましたよ?

                     草ボーボーで歩きにくそうだったけどね

     初庭0


                    エルフが。。。『なんでこの黒いの出とるん??』

                         って心配そうに見てたけど。。。

     初庭1


        ティは初めての地面の感触にも外の音にもビビることなく探索してましたよ

     初庭2


     初庭3


     初庭4


                  お願いだから。。。ティさんは食べないでね

     初庭5


     初庭6


            エルくんも外だとティに怒らないからいい感じな3ワン達

           初庭7


                 そして 相変わらず。。。警備に余念がないエルくん。。。

     初庭8


                 黒い不審者さんは。。。外でもやっぱり。。。。             

     初庭9


                       りんたんに付きまとってました(汗)

              しかも最近はりんたんのほっぺの毛を引っ張って歩くのが好きらしい

               とっても痛そうなので。。。。やめて欲しいんですけど?

                  おかげでりんたんお顔周りがいつもボロボロ。。。。

      初庭10


                何度怒っても。。。。今度はママしゃんに吠え掛かってきます(汗)

              絶対。。。。『エル兄たんよりママしゃんの方が下だ』って思われてるし?

                      なんだか納得いかないけど。。。。

              ティさん。。。初めてのお庭はどうだった??

      初庭11


                 やっぱり。。。。。基本はエルくんなのか?(汗)
  

                    ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     いつも見てくれてありがとう
          

◎初ちょんまげ?◎ - 2008.03.15 Sat

                おかげさまで。。。。今日から完全復帰できました

             やっぱり健康が1番エルりんティにも可哀想な思いさせちゃった

                        今日は気分転換も兼ねて

              ティアラに初ちょんまげやってみました?

        この前お家に遊びに来てくれたレイくんのママが前にプレゼントしてくれたの

     ちょんまげ1


     ちょんまげ2


               これで少しは女の子らしく見えると嬉しいんだけど。。。。

                  5分もしないうちに飛ばしてました(汗)

                          次は無理やり。。。。

     ちょんまげ3.5


     ちょんまげ4


                  ちょうど色違いを2つ貰ってて良かった?

                    そして調子に乗ってエルフにも?

                      って思ってチャレンジしたけど。。。。

              残念ながら。。。。何度付けても頭振って飛ばされちゃいました

     ちょんまげ5


            でもいつかは。。。。エルフも。。。。と諦め悪いママしゃんなのですニヒヒ。

 
                   ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     いつも見てくれてありがとう

少しご無沙汰しちゃいました>< - 2008.03.14 Fri

             
     ご無沙汰1


            こんばんは。。。。数日ですがご無沙汰しちゃいました。えるりんママです(汗)

              実は火曜から体調を崩してしまって寝たきり生活で。。。。><

            今日やっとパソコンの椅子に座れるようになったので開いてみると

              更新してなくても皆さんからのコメントや応援のポチが入ってて。。。涙。

               心が。。。じんわり温かくなりました。『本当にありがとうございます』

                    お返事はまだ書けない状態ですが。。。

                 熱も引いてきたので明日はもう完全復帰できそうです。

               ここ数日。。。写真も撮れなかったから少し前に撮ったお写真で

       ご無沙汰2


       ご無沙汰3



                  ごめんね。。。。ママしゃんも早く元気になりたい。

                        ティさんは。。。。どうだった??

       ご無沙汰4


                       ママしゃんが寝込んでいた間。。。

         ちょうどパパさんの休みと重なってたので3ワンのお世話を頼めたから良かったものの。。。

               単身でワン飼ってる人って。。。ほんと大変だなぁってつくづく思いました。

     リビングの横の部屋で静かに横になっていると。。。ティのドタバタ走り回る音だけ響いてたし

     エルりんはいつもと違う風陰気を察知して時々ドアの隙間からこっちを見てクンクン泣いていたけど。。。

                  ティはご飯食べて遊べれば大丈夫だったみたい(汗)。

                 今週行くはずだったティの2回目ワクチンも結局行けず。。。。

                          来週こそは絶対行くぞ?



                          大変申し訳ないのですが。。。
           今回はお返事書けそうにないのでコメント欄消させてもらっています
           皆さんのところにもゆっくり遊びに行きますので待っててくださいね><

       
                     ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張ります
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                       いつも見てくれてありがとう        
        
              

りんたんの必殺技。。。。『ヒップ攻撃』。 - 2008.03.11 Tue

            あまりにもしつこいティアラの攻撃に対抗して。。。

    りんたんも絶えかねて必殺技をあみ出したようです(笑)

              名づけて。。。「ヒップ攻撃」

             りんたんの顔を狙ってくるティアラを。。。お尻でねじ伏せます(爆)。

                   ティさん。。。。窒息しないかい!?

           


               よく見ると最後の方は半泣き気味のりんたん

               潰しても潰してもティは復活してくるもんね

           不死身なティを相手に毎日苦戦してて。。。ある意味可愛そうなりんたん

               頑張ってお姉さんの威厳を保って?

           
                   「今日のおまけ

             遊びに来る度。。。ティアラを見たがるお兄たんのお友達。。。

                     この前。。。ティアラを初公開

           見物


                          「ちっせぇ?

                「りんちゃんと同じ種類なん??なんで色が違うん??」

                       「色変わるん知らんかった?!」

                        と。。。。興奮しておりました(笑)。

                そして帰る時は。。。散歩がてらエルフのお見送り付き

           見送り



        こそっと撮ろうと思ったのにバレて。。。。嬉しそうにカメラ目線の小4男子達(笑)。

          うちに遊びにきて「犬が飼いたい!!」って言い出すお友達も多いようで。。。

                    えるりんママとしては。。。嬉しいの

                  だってワンと子供の共存ってすばらしいんだもん

                これからも活動頑張ります って何の活動だろね(笑)
              
                   ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     いつも見てくれてありがとう

大きくなったよね?♪ - 2008.03.10 Mon

         最近。。。。パッと見た感じ、ティとりんたんの大きさが変わらなくなってきました?

          毎日見てるとなかなか気付かないけど。。。。前の写真を見ると。。。

          ティちゃん・・・成長したよね? って思う今日この頃。。。

                          迎えた当初は。。。

      成長0


                 ちっこくて『この生物は何??』って感じでした

                   でも今では。。。。こんなに成長して。。。

      成長1

   
                   りんたんとあんまり変わらないように見えます

              でも相変わらず。。。甘ったれちゃんで。。。。りんたんにベッタリんこ

      成長2

  
      成長3


      最近はエスカレートして。。。りんたんの上に乗るのがマイブームらしい

      成長4


                   りんたんは上に乗られても平気な様子。。。(汗)

                  この先どんどん重くなっても大丈夫なのか!? 


                            そして。。。。

        体重も確実に増えて行ってるので先週の土曜に2回目のワクチン打ちにへ。。。。

                土曜だし。。。結構患者さんが多くて車で待つことに。。。。

                キャリーから出すと。。。。不思議そうにキョロキョロ。

      成長5.5


      成長4.5


                日差しが入ってきて気持ち良さそうに寝てました

                やっと順番が来て。。。診察室に入ったんだけど。。。

            先生から『わぁ?こりゃまた小さいね?迎えて何日目?』って聞かれ

            『いえいえ。迎えてちょうど1ヶ月です』と答えると驚いてました。

     食事の回数や遊ばせ方など聞かれ。。。「育て方が上手と褒められました

   小さい子は遊ばせ過ぎが要注意みたい。程よく遊ばせてゲージに戻すことが大事だそうです

                   毎日無理やりにでもゲージに戻しててよかった

         さぁ次は注射かな?って思ってたんだけど。。。結局次の日が日曜で休診なので

   ワクチン後何かあった時の対処が遅れると大変なので、できれば来週の平日に来て欲しいと言われ

                    ワクチン打たずにお話だけして帰ってきました(笑)。

              でも何かあってからじゃ遅いもんね。用心の為にも今週行くことにする?

       成長5


                       うん。しゃ?ない。また行こう

                   ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     いつも見てくれてありがとう

           
              
       


   
                     

ガードマンではなく。。。チンピラ!? - 2008.03.08 Sat

                この前のりんたんの「遊ぼっ!」の動画で。。。

                突然りんたんのガードマンとして現れたエルくんですが。。。

                   よく見ると。。。。着てた服が。。。。よりによって

            チンピラ1

            チンピラ2


                        エルくんなりきってます(笑)。

                 ガードマンだはなく。。。。チンピラ乱入でしたか

                    んっ!? どうやら何か言いたいことがあるそうです。。。

    チンピラ3


                               ムフフ。

    チンピラ4

    
    チンピラ5


                   りんたん。。。。必死の可愛さアピールです


                       ところで。。。。話は変わるけど。。。。

                  ママしゃんティアラの事で悩みが2つあったのですが。

                     そのうち1つが最近解消できました?

                    ティアラの水飲みの事なんだけど。。。

             ティさん我が家に来てから自分でお水飲まなくて><飲み方が分からないのか・・・

    毎日指でお水飲ませたり。。。ブリーダーさんからのアドバイスで水にフードを浮かせて飲ませたり。。

           と。。。結構気を使ってまして(汗)。給水器を買ってみようか悩んでたんですが

                     最近やっと普通に飲み方覚えたみたい

                          りんたんの真似をして。。。。


       水飲み1


       水飲み2


                      上手に飲むことができるようになりました

             リビングに置いてる水入れは低い台の上に置いているので(ゴミが入る防止の為)

                         エルフは立ったまま飲めるのですが

                りんたん&ティは手を掛けて飲みますその姿が可愛いの♪

                でも。。。。2つ目の悩みはまだ解消されてません(汗)

                           よく耳にする悩みだけど。。。。  

            ティさんったら。。。。たま?にウンP食べちゃうの(汗) 

                           お食事中の方ごめんなさい 

             エルフ&りんは今までそんな経験してないんだけど。。。。ティさんは違ってた

                       食べた口でママしゃんの手に噛み付いてくるし?

                1日に1度あるか無いかですが。。。今だにママしゃん戦ってます(汗)。

               
                   ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
             みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     いつも見てくれてありがとう                         

りんたん。。。スイッチ入りまちた♪ - 2008.03.06 Thu

                       こんばんは?

              今日は忙しくてブログ書かないつもりでしたが。。。。

                たった今。。。。りんたんが初めてティに。。。。

                    「あそぼっ!!

               と誘った動画が撮れたので。。。短いけど見てくださ?い  

         

                 いつもはエルフにこうやって「あそぼっ!!」って

               誘って2ワンの『遊びのスイッチがON』になるんだけど。。。 

                  今日は初めてりんたんがティアラに誘ったの?

       そして。。。ティはいつもと違う激しいりんたんにビビりながらも応戦ポーズ(笑)。 

            そこへ。。。遠くにいたエルフガードマンがりんたんの声に反応して 

                 すっ飛んで来たんで。。。ティは急に低姿勢に早代わり(爆)。 

                  本当に怖い頼もしいガードマンだね。。。 

             助っ人のエルフの登場で。。。急にりんたん威張ってるし?(笑)
                
                   ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
               みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                    いつも見てくれてありがとう                   

◎ クッキー&ガム ◎ - 2008.03.05 Wed

                           こんにちは

           昨日の予報ではだったけど積もってなくてよかったえるりんママです。

                   皆さんの地方はお天気どうかな???

         今日は先日撮ったお写真。ハルさんからもらったクッキーをエルりんに

   クッキー1


   クッキー2


                あら!?りんたんワンコ型クッキーの方を狙ってますね?

            クッキー3
    
              
                   でも残念。。。エルフが勝ちました

   クッキー4

                      
   クッキー5


   クッキー6


                 どうやらりんたんには歯が立たないみたいなので。。。

                     ママしゃんが折ってあげたんだけど。。。。
                 
                     余計に危なくなっちゃった(汗)。ゴメン
    クッキー7


   クッキー8


                     無理ですね。。。。 ケガしますよ・・・・汗。 

            エルくんに食べてもらって。。。りんたんにはジャーキーをあげました

                         噛む力も違う2ワン。。。

                そういえばいつもエルフがカミカミして柔らかくしたガムを 

                    りんたんが横取りしてカミカミしてるもんね

    クッキー9


                ティにもこの日初めてガムを与えてみました

    クッキー10


                      気に入ってる様子。。。。  

    クッキー11


                  エルフに取られまいと。。。遠くに持ってって。。。

    クッキー12


                 毛に引っ付いて。。。手ぶらで噛んでました          



                 久々に。。。「おまけ写真

    
           洗濯物
 

                    この時期洗濯物が乾かない奥様方。。。。  

               うちは早く乾かしたい洗濯物は。。。木に干してますよ (笑)。

            息子の給食当番のエプロンも。。。コレなら月曜に間に合うの♪♪

                     突然のお客さんの時は焦るけどね
     

                  ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
               みなさんの応援のポチッとで「おかわり」頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                    いつも見てくれてありがとう      

ジッとしとけばよかったのにぃ?。。。>< - 2008.03.04 Tue

              毎日。。。りんたんのストーカーやってるティアラさん。。。

              昨夜はエルりんがまったり添い寝してるところに出現。。。。

            ベッドをよじ登り。。。どうしてもりんたんの傍に行きたい様子。。。

              りんたんにチョッカイ掛けてるとエルフが気付いて。。。

                   ガルル?怒ってますよ?ティさ?ん



            エルくん。。。。怒ると怖いのでこの後ティはゲージに捕獲されました

                  そして今朝。。。。洗濯の用意して戻ってくると。。。

な・な・な?んと3ワンで寝てるではないですか?

    たぶん。。。エルりんが寝てる隙にティがこそっとりんの横に入ってったんだと思うけど。。。
                          
                 でも嬉しい 急いで激写 

  3寝1


  3寝2


                    あれ!?ティさん何かたくらんでない??
                エルくん怒らせると怖いからね?分かってる??
  
  3寝3


                  あちゃ?ティさん分かってない様子。。。

  3寝4


                  ほらほら?!怒られたじゃん!!
             りんたんまでエルフのガルルに怯えて逃げちゃって。。。

                   取り残されたティさん。。。(笑)

  3寝5


      りんたんはスグに「自分が怒られたんじゃなかった」って戻ってきたけど。。。
  3寝6


                    もうエルフが許してくれないよ。。。

  3寝7



                     またエルフのガードが始まった(汗)。

               ジッと寝てたら良かったのに。。。。お馬鹿さん

                   ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
               みなさんの応援のポチッとでまた頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                    いつも見てくれてありがとう  

ティアラ生後3ヶ月 ◎祝◎ - 2008.03.03 Mon

      昨年の12月3日生まれのティアラも。。。めでたく今日で生後3ヶ月

          毎日ガンガン食べて遊んで転がって。。。成長して行ってますよ?

          昨夜も一人でボールと格闘しまくって鼻息荒く。。。。疲れ果て。。。

              気が付くとりんたんの横で眠そうにしてました。

  90日1

                       うん。そうだね。。。
  
  90日2

  
             もう11時だよ。お子ちゃまはとっくに寝る時間なんですけど?

  90日3


  90日4

  90日5

  90日6

              
                     エルくんは。。。。ココ。
  90日7


             エルくんやっぱりあのベッドで寝たかったんだよね(笑)

  90日8


        最近少しずつ。。。エルフとティの距離も近づいてきてますよ?

            前は自分からは絶対寄って行かなかったエルフが。。。。

        自分からティのくっさい臭いを嗅いだり、後ろをついて行ったりしています

   あと1番驚いたのが。。。りんたんのガードマンすること?

           この前遊びに来たレイくんママの前でもやっていたんだけど。。。

          りんたんがティに襲われているとエルフが駆けつけティを叱るの?

               その姿が超カッコイイのです?
                  
                 今度写真か動画撮れたら載せますね


                さてさて。生後3ヶ月の今日のティアラの体重測定          
  90日9
 

                    やっと600グラム超えました?

           やっぱり。。。りんたんの時よりは小さいけど(りんは生後81日で600グラム)。。。
                     
                      食欲や元気さでは勝ってますよ(笑)
               
                   トイレも今のところ80%は完璧になりました?

       2回目のワクチンももうそろそろ行ってお散歩デビューが楽しみです

                  ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
               みなさんの応援のポチッとでまた頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                    いつも見てくれてありがとう                   



                 

お友達が遊びに来たよ?☆☆☆ - 2008.03.01 Sat

             今日はエルりんティ家にお客さんが来たよ?

 来たよ1


極小ヨーキーレイくんとレイママさんとレイくんのお姉ちゃん(小3)が遊びに来てくれました

              「もうすぐひな祭りだからって。。。

              こんなに可愛いお弁当持ってきてくれたの?
 来たよ2

           北九州で超有名な「かしわ飯」のお店でこの時期限定だって?
                       めっちゃ美味しかった?

       そして。。。相変わらずシャイなレイくん初めてティアラとご対面

        来たよ3


                    プッ!完全に引いてるわ(笑)。

        来たよ4


          いきなり飛び付かれパンチを受け。。。。逃げ回るレイくん。。。。
       
 来たよ5

                   エルフが心配そうに見てます(笑)

        来たよ6

                 私に抱っこ?って救いを求めてきた?ウレシイ!!

    あまりにもしつこいティアラ。。。。エルフ以外の2ワン(レイ&りん)に集中攻撃

          なので。。。レイくんとりんたんをゲージに非難させました?

 来たよ7

 来たよ8


                 りんたん。。。。パンチで応戦

 来たよ9


             あきらめきれないティはレイくんのママに八つ当たり!?
               白目むき出してあなた本当に女の子??
 来たよ10


          さぁさぁ。お姉ちゃん達も入って皆で記念撮影だよ?

 来たよ11


 来たよ12


 来たよ13


                    あら。エルくん気が付いちゃった!?
                    気にしない。気にしない。。。。

 来たよ14


 来たよ15


    この後。。。。大人のティータイム(ティアラ・タイム)が始まりましたとさ

                ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
               みなさんの応援のポチッとでまた頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                    いつも見てくれてありがとう 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

