topimage

2008-01

 - --.--.-- --


☆??エルくんへのプレゼント??☆ - 2008.01.31 Thu

先日はサクラの記事へのたくさんのあたたかいコメントありがとうございました。

エルりんも。。。何かを感じてるのかいつも以上に私にべったりで。。。

エルプレ0


たくさん慰めてもらいました。

もうママしゃん大丈夫だよ。。。心配かけてごめんね><


さぁさぁ。遅くなったけどこの前買ったエルフへの誕生日プレゼントの洋服ご紹介しましょうね。

エルプレ1


って。。。エルフへのプレゼントなのに。。。いきなりりんたんからですか!?笑

ちょっとブカブカだし。。。

では次は2ワンでどうぞ?

『この前のペッパラで・・・コレ買ったよ!!』

エルプレ2


エルくん。。。どう見てもまた『ドリフの雷様』にしか見えない。。。

エルフは2月3日「節分の日」生まれだから。。。

どうしても鬼に見えちゃうのかな??笑

エルプレ3


ホント何度見ても笑える?

そしてりんたんは。。。。。

エルプレ4


男の子みたいで可愛いね?

はいはいポーズして?

エルプレ5


んっ!?エルくん何か言いたそう??

エルプレ6


笑。みつばちりんたんにチックンされてた?!!

その後。。。チックンが痛かったのか。。。それともプレゼントに感動したのか。。。??

『ウルルンな瞳のエルくん』でした

エルプレ7


エルプレ8


次は換えっこして写真撮ろうね

りんたんも。。。ライオン着ると雷様に見えるのかな!?

まだ。。。。お兄たんからのプレゼントもあるしお誕生日が楽しみだね?


             ブログランキングに参加しています
                 今日も応援のポチッとお願いいたします
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                  いつも見てくれてありがとう





サクラ。。。永眠。。。。。。 - 2008.01.29 Tue

サクラが日曜に虹の橋を渡って行きました。。。。。

6歳5ヶ月と。。。。ウサギの寿命にしては頑張ったほうです。

弱った時期もありましたが。。。1週間くらい前まではいつもの元気なサクラでした。

急に寒くなったからなのか。。。体調を崩したようです。。。。

まだ子供達が3歳と2歳の時に妹分として我が家にやって来たサクラ。。。

まるで犬のように部屋を走り回っていた事を思い出します。

引っ越してからはお庭で楽しそうに走り回ったり巨大なトンネルを掘って

私達を驚かせました。

小屋の掃除が終わると。。。自分から小屋に帰るおりこうさんでトイレもちゃんと覚えてました。

でも最近は年のせいか耳が遠くなったり鼻が悪くなったりと。。。。

最後は眠るように亡くなりました。

さーちゃん1


3匹の赤ちゃんも産んだよね。

天国で先に逝ったサクラの赤ちゃん達に逢えたかな??

さーちゃん。


たくさんの思い出をありがとう。

うちの家族になってくれてありがとう。


               
                 ブログランキングに参加しています。
                 今日も応援のポチッとお願いいたします
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                  いつも見てくれてありがとう
             

ペッパラへ?♪♪ - 2008.01.28 Mon

この前りんたんに買った洋服。。。サイズが大きかったから

エルりん連れて土曜に4Sに交換に行って来ました?

『さぁ出発するよ?』

ペッパラ1


エルフのお誕生日も近いので(2月3日)お誕生日プレゼントも買うからね?

あっという間に到着?エルりん楽しそうに走ってます

ペッパラ2


エルくん興奮気味?

ペッパラ3


自分のおもちゃ。。。ガンガンに探してます(笑)

りんたんのあの洋服もセール品だったにもかかわらず。。。。ちょうど4Sがあって

無事交換できました?

そして。。。。いつものように店内でお姉たんに遊ばれてるりんたん。。。。

ペッパラ4


ペッパラ5


ママしゃんに目で訴えるりんたんなのでした。。。。。(汗)

そしてあんなに元気にオモチャ探してたエルくんは。。。

この後ママしゃんに何着も試着させられ。。。。テンションも尻尾も下がり気味(笑)

ペッパラ6


でもなかなかカワイイ服GETできたよ?

今日買ったプレゼントはまた後日お見せしま?す

ペッパラ7


ペッパラ8


実はママしゃん今日初めてペッパラにカメラ持参したんだけど。。。。

思ったことが。。。。

「店内で写真撮るのって恥ずかしい?><」

よく皆さんのブログとかでお買い物風景とか撮影されてるけど。。。。

実際やってみると。。。。思った以上にかなりの恥ずかしさでした

店員さんに見られないようにコソコソと撮影頑張ったママしゃん

ちょっと挙動不審に思われちゃったカモ!?


                ブログランキングに参加しています
                ペッパラで超恥ずかしい思いをしながら頑張って写真撮ったママしゃんに 
                『あららそうだったの?でもまた今度も頑張って撮って来て?』と
                今日も応援のポチッとお願いいたします
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                  いつも見てくれてありがとう

りんたんの。。。『いとこ』さん。 - 2008.01.26 Sat

最近ヨーキーブログ界でも流行の??親戚さん探し

前にも登録挑戦したことあるけど。。。。途中。。。頭痛くなり断念した私

実はこのブログにも最近よく登場するちびヨーキー仲間の

レイくん(2歳)&マールちゃん(1歳)

雑談の中で『いとこ同士』だと発覚し。。。

それに刺激され。。。私ももう1度登録頑張っちゃいました?

いとこ


おまけで。。。りんたんの姉妹犬。。。モカちゃん1.2キロです

姉妹


あっ!そうそう。。。それで親戚さんや『はとこ』さん。。。たくさんHITしたんですよ?

いとこ1


その中でも1番近いのが「いとこ」さん

何ワンかいた中でもブログをやってる方がいましたよ?

「天使達のお昼寝」 の『みくちゃん』5歳

そして今は天国にいる天使の『ひなちゃん』も?

そして「おんとくまのみなも。つぎのぺーじ。」 の『ももちゃん』

もうすぐ1歳で只今1,2キロだそうです毛色が小さい頃のりんたんと同じ?

なんだか嬉しくなって。。。いきなりご連絡しちゃいました

いとこ2


いとこ3


りんたん。。。最近かなりカメラ慣れしてきてて。。。勝手に前に出てポーズ付けてきます(笑)

1つ登録するだけでかなり目が疲れるのよ?

でも必ずエルくんの登録も近いうちにやるからね?

いとこ4


キツネさん。。。。いるかなぁムフッ!


                ブログランキングに参加しています
                 今日も応援のポチッとお願いいたします
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                  いつも見てくれてありがとう

また。。。買っちった♪ - 2008.01.25 Fri

昨日は友達とお買い物へ?

またペットパラダイス行っちゃった

行くと。。。。必ず買ってしまう私。。。

いろいろ欲しいのあったけど。。。1着に絞りお買い上げ?

ニュ1


さっそくお家に帰って。。。。

ニュ2


3S買ってみたけど。。。お腹周りが大きかった

4Sに返品しようか悩み中です(値札は切ってません

ニュ3


はいはい。なってもらう為に買いましたから(笑)

またりんたんの服買っちゃて。。。エルフごめんね

ついつい女の子の服に目が行っちゃうのよね。。。特にフリフリ系には弱いママしゃん。

でもエルフは今日も牛爪に夢中で聞いてましぇんから?

あっそうだ人気だった1個目の結末は。。。
小爪1


小爪2


もう最後の最後は飲み込んじゃいそうな勢いだったので。。。。

急いで取り上げました

すると。。。しばらく寂しそうな目してたけど。。。すぐに人気無かった2個目へ

小爪3


開き直ってました?

でも何かが気になるようで。。。。

小爪4


こんな仕草何度もするから。。。。

ママも気になって。。。何度も嗅いじゃったじゃん(笑)

ウンPの臭いしなかったよ?。。。ってするはずないか。。。


               ブログランキングに参加しています
                 今日も応援のポチッとお願いいたします
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                  いつも見てくれてありがとう

どんなに寒くても。。。。 - 2008.01.23 Wed

今日もめちゃめちゃ寒いですね?

東京の方は雪が降ってるらしいですね

福岡は雪降ってないけど昨日からの雨でかなり冷え込んでますが

みなさん。。。いかがお過ごしですか

今朝の朝一の写真からどうぞ

寒1


りんたん。。。またもやエルくんに潰されてます(笑)

エルくんが前だと。。。暖かいのが来ないよね。。。(笑)

でもエルくんと。。。くっ付いてると暖かいか。。。

それからしばらくすると。。。

寒2


直に温まりに行くりんたん。。。

でも熱くないじっと見てても意味ないと思うけどな。。。。

っと思ったら次は。。。

寒3


寒4

こんな寒い日にもあなたは行っちゃうのね。。。

はいはい。。。どうぞ。。。。

寒5


小雨の中でもウンPのためには外に出るりんたん。。。。

雨の日くらいはお家でしたらいいのに。。。こうゆうとこだけ頑固です

ウンPが済んだら猛ダッシュでお家に帰り・・・

寒6


「笑っていいとも!」見てました(笑)

さぁエアコンついてるし。。。ハロゲンヒーター消しますよ  『カチッ』

寒7


寒8


次はペットヒーターかい

また仲良く寝んねだね。。。

寒9

寒10

エルくん『人気だった方の牛爪』。。。全部食べちゃったので

仕方なく。。。『人気無かった方の牛爪』食べ始めました(笑)

寒11


こんなに温かい場所が好きなりんたんなのに。。。。

なんでウンPだけは極寒の中でも平気なの!?


               ブログランキングに参加しています
               今日も寒い中お外で『ふんばった』りんちゃんに。。。
               応援のポチッとお願いいたします
                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                  いつも見てくれてありがとう       

体重測定だったはずなのに。。。。 - 2008.01.21 Mon

体重計買って最初の頃は。。。。

定期的にちゃんとエルりんの体重測定やってたのに。。。

最近お家では計っておらず。。。この前行ったドッグカフェ『たろはな』の体重計で

りんたん計った時は「1.4キロ」。。。。

最近病院で計った時は「1.3キロ」と違ってたので。。。

今日はお家で久々の体重測定!!

とは言ってもりんたんの体重計として買ったのは料理用キッチンスケールですが(笑)

体重1


そうよおりこうさんにジ?ッとしてたらおやつ貰えるよ?ん

『本日の体重1.352キロ』うんうん。ちょうどいい感じです

体重2


りんたん。。。おりこうさんに計れたね

体重3


エルフは毎回りんの体重計る時。。。『お次はボク?

って勘違いして後ろに並んでるのよね(笑)

でもこのキッチンスケールは2キロまでしか計れないのよエルフくん

2.6キロのエルくんが乗ったらこの前エラーになったでしょ!?

それにエルくんはこのカゴに入れないし。。。。。。。。。

あっ!!だったら・・・・これでどう!?

体重4


なかなかいいね?じゃぁ次は一緒に入ってみて?

「お?っと!可愛いじゃ?ん!!」(親馬鹿)

体重5

まだまだ?

体重6


どんどん撮りまっせ?(古っ!!)

体重7


体重8


体重9


ただ体重測定するだけだったはずが。。。。

いつの間にか熱中して。。。撮影会になってたね


                ブログランキングに参加しています
                ママしゃんの勝手な撮影会に我慢してつきあってたエルりんに
                今日も応援のポチッとお願いいたします
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                  いつも見てくれてありがとう

お友達と集合?☆☆☆ - 2008.01.19 Sat

今日は急に市内のお友達とドッグカフェ・ビビニコに集まることに?

急なお誘いだったのにも関わらず。。。

ヨーキー5ワン&ワイヤーダックス1ワンと。。。。

大人6人・子供4人が集まりました?

最初に着いたのがこの「女の子3ワンチーム」

集合1


見てると。。。おもしろ?い

集合2


まるで近所の主婦の井戸端会議?!!(笑)

この光景。。。よくテレビドラマで見る光景。。。。

続いては。。。お決まりの。。。

集合3


わぁ?どっかの誰かを見てるみたい? えっ!?私??><

そうしてる間に。。。。。今回唯一の男の子。。。シャイな『レイ君』登場です

集合4


女子チームはというと。。。。

集合5


あまりの反応に。。。レイ君タジタジ・・・・・

気を取り直してご存知!?。。。恒例の「記念撮影」

集合6


寒いのでカフェの中に非難?

そこへ「かえでちゃん&ビスコちゃん」も到着?

集合7


さぁ。。。。そろそろランチタ?イム!!

集合


集合9


あら。。。。りんたん説明ありがとう

次は程々に喋ることにするから?


                ブログランキングに参加しています
                 今日も応援のポチッとお願いいたします
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                  いつも見てくれてありがとう

『おかえりなしゃい』のポーズでしゅ。 - 2008.01.17 Thu

この前。。。。アップに失敗した動画がやっとアップできました?

りんたんが女優という事は前にお伝えしましたが。。。

さすが女優さん。。。家族の格付けによって。。。。

「帰宅を歓迎するポーズ」を変えているんですよ(笑)

私やお兄たん・お姉たんには「尻尾フリフリ嬉しょん歓迎」

これかなり迷惑なので辞めて欲しいのですがね

そして。。。。。パパさんの場合。。。

家着に着替えてパパさんが出てくると。。。。

こんな悩殺ポーズでお出迎え




ちっこいりんたんには。。。指2本で撫で撫でがちょうどいい感じ(笑)

これを毎日やられてるパパさんはデレデレ状態で。。。。

『コレ俺にしかせんのやろとまさに親馬鹿顔。。。自慢げ。。。

く・くやしい。。。。。

パパの事をボスだと認識しているのか。。。。

はたまた。。。。このポーズしたらこの人喜ぶから

計算されているのかは分かりませんが。。。。。

おかえり。


えっやっぱりそっちでしたか。。。


                ブログランキングに参加しています
                 今日も応援のポチッとお願いいたします
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                  いつも見てくれてありがとう
 



こたつには。。。。。要注意>< - 2008.01.16 Wed

みなさん。。。。聞いてください。。。

回転饅頭買った日の夜の出来事なんですが。。。

「和室解禁」された2ワン。。。。

いつものようにりんたんはこたつの中でまったりと・・・・

私も息子もこたつに入って見てたのですが。。。いきなり息子が

「りんが・・・いきなり出てきてこけた!!」

と言ったので慌てて見ると。。。なんだか様子がおかしい

よろよろ歩いて私の膝に。。。抱っこして様子を見ると。。。

震えと苦しそうな表情。。。。

思わず昨年7月に起きた発作を思い出し。。。慌てました。。。。

でも前の発作とは違って硬直も無いし。。。意識もある。ただただ苦しそう。。。。

そうしてる間に息子が。。。もしもの時にと用意しておいた酸素ボンベを持って来てくれ

急遽。。。酸素吸入させました。。。しばらくすると震えも治まり普段の表情。。。。

時間にしたら1分くらいの出来事だったのですが。。。

慌てる私に娘と息子が「時間計らんといけんけデジタル時計持ってくるね!」とか。。。

りんの舌の色のチェックをしてくれたりと本当に助かりました(パパはもう2階で寝てたし

次の日ちょうど2ワンのワクチンに行く予定だったので病院へ。。。。

注射1


りんたんは昨日の出来事が嘘のように元気です。。。

逆にエルフの方がバックに入ったまま震えて出てきません

そして先生が来て。。。。

「はい。りんちゃんおいで?!!」

その瞬間。。。。

注射2


そうよ。。。りんちゃん昨日の事があるからしっかり診てもらおうね

注射3


かなりビビッて目が落ちそうなりんたん><

注射3.5


そんな事言っても詳しく診てもらわないと?

。。。いろいろ診てもらったのですが「全く異常なし!!」

先生に詳しく話してみたら。。。なんと。。。こたつが原因らしい!!

『こたつの中で命を落とすワンちゃんやネコちゃんもたくさん居る』との事でした><

特に小さい子や高齢の子は注意が必要らしいです

今までりんがコタツに入ってる時は。。。定期的にこたつ布団をめくってあげて空気の入れ替えしてたけど

この日に限ってTVに夢中だった私でした。。。

『酸素不足になり気分が悪くなった時にはもう動けなくなってて亡くなってしまう事もある』

と聞いて反省しました。。。。

ワンちゃんが入っている時は必ずこたつ布団を1箇所上げる事が大切らしいです。

ママしゃん気付かなくてごめんね

りんたん。。。生きててよかった。。。。

でもワクチン打つのも念のため。。。もう少し様子を見てから来月に延期しました

そして今度はエルフくん。。。

健康優良児なので即。。。チックンされました?

泣かなくておりこうさんでしたよ?

そして帰りの車の中。。。。何か言いたげな表情

注射4


みなさんもどうか。。。。こたつには気をつけてください><

私ももう2度とこんな事がないように気をつけます


              ブログランキングに参加しています
                 今日も応援のポチッとお願いいたします
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                  いつも見てくれてありがとう







小腹がすいたので。。。。。 - 2008.01.14 Mon

今日は午前中に。。。子供達とお買い物へ。。。。

夕方家に帰って。。。小腹が空いてきたので

娘と一緒にエルりんのお散歩がてら。。。近所のお店に『回転饅頭』を買いに。。。

さ1


途中やっぱり。。。

さ2


いつものようにお姉たんに抱っこをせがむりんたん。。。

でも今日は結構歩いてくれました

さ3


でもエルフはいつものダッシュが出来ないのがご不満の様子。。。。

おまけに。。。コートのフードが勝手に被さってくる。。。。(笑)

さ4


外で見ると。。。。りんたん更に。。。。。ちっさい!!

さ5


無事。。。。『回転饅頭』買って。。。。。

さ6


エルくんまだお散歩したかったよね

ダッシュできなかったもんね。。。

お家に入って。。。。。さっそく?

さ7


りんたん。。。。興味津々で今にも飛びつきそう

さ8


お姉ちゃんナイス!!

※ここでみなさんに。。。。質問?!!です

みなさんの地方ではこのお饅頭のこと何て呼びますか??
(中には黒あん・白あん・クリーム・チョコなどが。。。。)

                   
                  ブログランキングに参加しています
                 今日も応援のポチッとお願いいたします
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                  いつも見てくれてありがとう






◎日向ぼっこ◎ - 2008.01.12 Sat

今日は動画アップしようと思ってたのにィ。。。。

何故だか動画がアップできなかったんで

一昨日のポカポカ天気「日向ぼっこ写真」を載せることにします

外1


りんたん。。。ママしゃんから無理やりお庭に出されてます

でも。。。。

外2


ほらね。。。お日様ポカポカで気持ちいいでしょ

外


エルくんいつも高い台に乗って周りを見渡します(笑)

外4


エルくんお次は。。。。反対側も警備に行きます(笑)

りんたんは。。。。相変わらずボーッとしてるし

外5

おいおい!首大丈夫ですか??

外6


やっぱ外でも対照的な2ワンですね

外7


でしょ?でしょ???だから無理やりお外に出したのよ?

外8


エルくん。。。そんだけウロチョロしてたらお腹もすくわ(笑)


               ブログランキングに参加しています
                 今日も応援のポチッとお願いいたします
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                  いつも見てくれてありがとう


エルりんの本性。。。。 - 2008.01.10 Thu

なんでも記念日にしたがる私。。。。。

今日は「りんたんが我が家に来た記念日」です

ちょうど生後2ヶ月で我が家に来たりんちゃん。。。。

取り違い事件などもありましたが。。。。

無事に3年前の今日。。。家族の一員となりました?

そして。。。昨日の写真ですが。。。。

和室解禁され。。。。ママしゃんに遊ばれたりんちゃん。。。。

キリン1


それから。。。昨日の動画の後。。。。

おもちゃをめぐっての。。。。熱いエルりんバトル勃発!!

エルフが遊んでたオモチャにりんが飛び付きました

いつもこんな感じでバトルってる2ワンですどうぞ?



りんたん。。。完全に力では負けてますよ・・・

でも女の底力を見せつけるりんたん・・・

思わず「がんばれ!!」と力が入り応援したくなるママです。。。

やっぱ最後は負けちゃったね

でもあなたの根性は認めます(笑)

キリン2


もう遅いよ。。。。完全にみなしゃん引いてるかもよ

                 ブログランキングに参加しています
                 今日も応援のポチッとお願いいたします
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                  いつも見てくれてありがとう

?祝☆和室解禁☆? - 2008.01.09 Wed

動物(特にワン)大好きな我が家ですが。。。

実は私と息子は幼い頃からアトピー持ち(ひどくは無いのですが)

それでも私は子供の頃からワンがいない生活はしてなくって。。。いつも傍にはワンが

結婚してからはペットOKではない団地生活で。。。子育ても忙しくて我慢してましたが

引越しと共にりんとの生活が始まり

(息子の事も考え。。。抜け毛が少ないヨーキーを飼う事に決めました

そして3ヶ月後に仔犬販売会で子供の熱い思いに負けパパさんに相談もせず。。。

勝手にエルフを家族の一員に(笑)

飼ってみて驚いたのが。。。『エルフの抜け毛』

ヨーキーとは違いかなり抜けて家中毛だらけ?

息子の為にと。。。ヨーキー選んだ私でしたが。。。結局コロコロ生活が始まりました(笑)

でも。。。息子はエルフが大?好き

いつもすりすりゴロゴロして兄弟のように遊んでます

だけど。。。やっぱりたまにカイカイになっちゃうから2ワンはリビングのみの生活にしていました

でも。。。お兄ちゃん。。。ちゃんと自分の洋服に付いた毛。。。コロコロしてくれてるし

なにより楽しそうに寄り添って遊んでる姿に心打たれて。。。

エルりんに和室も解放することになりました?!

そこで。。。。『はい出ました恒例の記念写真』
解禁1


なんでも『記念写真』にしたがるママしゃんです

そんでもって。。。。和室でりんたんが気にしてたのがコレ
解禁2


これはね?。。。。パパさんとお姉たんが育ててる『ニジイロクワガタの幼虫&成虫』なのよ。

暖かい国のクワガタだから。。。ちゃんと底にはペットヒーターが入ってて。。。

温度管理バッチリで充実した完備されてるのよね?

外の倉庫には。。。オオクワガタも飼育されてるよっ


ほぉ?りんたんは。。。たまにお姉たんにこそっと和室に入れてもらってたから

落ち着いてるね。。。。

でも。。。。この方かなりテンション上がってない??

動画でどうぞっ



嬉しすぎてりんたんを巻き込んでの運動会が開催されました

うんうん。気持ちはよく分かるけど。。。。

りんたんにぶつかってるじゃんかなり息が荒いけど大丈夫かいキミは


                ブログランキングに参加しています
                和室解禁されてハイテンションなエルくんに『落ち着け』と。。。
                ポチッと注意お願いいたします
                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                  いつも見てくれてありがとう
               

今朝のエルりん。。。。 - 2008.01.08 Tue

短かった冬休みも昨日で終わり・・・

今日は。。。おこちゃま達の始業式?!

朝からバタバタ用意してたら。。。子供達が。。。

「ママ?!!カメラ・カメラ持って来て?っ!!」

ふと見ると。。。。エルフがソファーで寝んね中

「んっ!?りんたんは??」

ここ1


エルくん涼しげな表情。。。。

でもよく見ると。。。。

ここ2


りんたん。。。体重2倍のエルフに乗られてる?(笑)

何でそんなことになってんの(笑)

ここ3


「あっ!ごめんっ!!」

子供達のおかげでこんな写真が撮れました?(笑)

最近ブログを楽しみにしてる子供達。。。。

なかなか協力的です!

私が買い物に行ってる間も。。。「こんなの撮れたよ?」って。。。

勝手にエルりん撮ってるし。。。(ブレちゃってるけどね・・・)

私がエルりん撮ってる時もカメラ目線にしようと必死におやつで吊ってくれてます(笑)

今日からまた助手なしで写真撮らなきゃっ

頑張りま?す


                ブログランキングに参加しています
                 ココをポチッと応援お願いいたします
                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                  いつも見てくれてありがとう






カレンダー&羊毛ねずみ。 - 2008.01.06 Sun

☆?嬉しいご報告?☆

雑誌「犬吉猫吉2月号」の付録カレンダー表紙に。。。。

小さいけどりんちゃんが載りました?

カレンダー1


プッママしゃん。。。エルフの写真も送ったんだけど。。。

りんたんだけ選ばれた様子。。。 凹むなエルフどんまいどんまい

カレンダー2


みなさん。。。りんたん…どこにいるかわかりますか???

カレンダー3


でもよく考えると。。。。カレンダーとして使うと。。。

りんたんの顔が見れない

まぁいっか。。。



そして。。。。話は変わって。。。。

昨日。。。近所のショッピングセンターで。。。

親子で羊毛マスコットのねずみを作るイベントがあり。。。

娘がコレを作りました
羊毛1


ちゃんと。。。ねずみに見えるかな???

って写真撮ってると。。。キツネがエルフが

羊毛2


「いや!あげられません!!」

でも匂いだけ嗅がせてあげる事に?

まずはりんたん。。。。
羊毛3


興味津々で「こんにちは」してました

そして。。。。。事件が・・・・

羊毛4


お姉たんも。。。ちゃんと警戒してエルフに近づけてたんだけど

彼・・・やっちゃいました

このあと。。。。必死にママしゃんがボンドでくっ付け無事一件落着


                 ブログランキングに参加しています
                 ココをポチッと応援お願いいたします
                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                  いつも見てくれてありがとう

牛爪のその後。。。。 - 2008.01.04 Fri

12月におみやげとして買ってきた牛爪

あれから約1ヶ月。。。何度もその人気振りをご紹介してきたけど。。。

爪1


エルりんが喧嘩しないようにと。。。2つ買った牛爪。。。

よくある事だけど。。。。なぜだか1つに人気集中!!

見ての通り。。。。

爪2


人気者?の方はこんなに小さくなりました

ちなみに。。。。エルくんに「どっちが好き??」と聞くと

爪3


そして。。。。

爪4


エルくんかなり理性を失います。

りんたんも。。。。こっちが大好きだけど歯が立たない

だからエルくんが柔らかくしたところで横取り狙ってます(笑)

でももうかなり小さくなってきてるから。。。無くなるのも時間の問題かも

爪5


また新しい牛爪1つ買ってこようか。。。。

それとも「人気なし」の方に人気が移るのを待つか。。。。

どうしようかね。。。。。



  ワン友達さんから年賀状が届きました?!!
年賀


エルりんに年賀状が届いたのは初めてだったのでとっても嬉しい?

レディちゃん・メグちん・ノンたん・あんこくんありがとうございま?す!!



              ブログランキングに参加しています
              ココをポチッと応援お願いいたします
                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                 いつも見てくれてありがとう






○?初詣?○ - 2008.01.03 Thu

昨日はパパしゃんの実家に新年のご挨拶にお出掛け。。。

その帰りにエルりんと初詣に行ってきましたよ?

神社の長い階段をガンガン登って行くエルフ。。。

お兄たんはエルフに付いて行くのに必死でした(笑)

初1


お兄たん。。。目を閉じてなにやらお願い事をブツブツ。。。。

初2


牛さんも居たよ?

初3


エルくん。。。おもちが欲しい。。。。

けど気合が入った牛さんがコワイ。。。でした(笑)

他にワン連れも多く来てて。。。新年そうそうエルフが柴犬に喧嘩売ってました

やっぱり懲りてないエルフ。。。。

りんたんはと言うと。。。。

初4


やっぱり今年も歩きましぇん

初5


だそうです。。。

みなしゃんは。。。。もう初詣行ったかな


                  ブログランキングに参加しています
                  ココをポチッと応援お願い致します
                     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                  いつも見てくれてありがとう 







あけまして☆おめでとう。 - 2008.01.02 Wed

みなさん「あけましておめでとうございま?す」

今年もどうぞ。。。エルりん共々よろしくお願いいたします

それでは。。。。。

新年あけまして。。。エルりんからご挨拶です

新年1

新年2


今年もブログ更新頑張って。。。

少しでも多くの人にエルりんを見ていただきたい

とママしゃん思っています

たくさんお友達増えるといいなぁ?

みなさん☆よろしくお願いしま?す


                 ブログランキングに参加しています
                 新年の初ポチッと応援お願いたします
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                   今年も見てくれてありがとう               

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

