topimage

2007-12

 - --.--.-- --


2007◎後編◎ - 2007.12.31 Mon

みなさ?ん今日はいよいよ大晦日?!!

やり残したことたくさんある私ですが。。。。

来年に持ち越しで?す(笑)

でもでもブログだけは持ち越しませんよ?(笑)

それでは「えるりん2007◎後編◎」をどうぞ?


夏休みに。。。。初めてのワン連れ旅行で大分県・別府・湯布院に行ったよ?
今年1


今年2


自然を満喫?!!

今年3


今年4


今年5


今年6


夏の終わり。。。。お気に入りのドッグカフェにも行ったよ
今年7


お出かけ大好きなエルりん。。。。
今年8


秋の行楽にも出掛けたね。。。
今年9


秋と言えば。。。。。
今年10


そして。。。。ママしゃんに遊ばれたね。。。。
今年11

今年12

今年13


りんたん。。。。めでたく3歳の誕生日迎えれたね
今年14


今年15


ごめんごめん

最後は「エルりん」で締めようねっ!!

今年16



みなさま?!!来年もよろしくお願いしま?す☆

良いお年を?!!


                ブログランキングに参加しています
                今年最後のポチッと応援お願い致します
                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                いつも見てくれてありがとう


2007◎前編◎ - 2007.12.30 Sun

みなさん。。。。今年ももう残すこと2日を切りましたね!

今日。。。福岡は初雪?が降りました寒い?

ホントにあっという間のこの1年。。。。いろんな事がありました?

ブログを始めてまだ半年も経ってませんが。。。。

たくさんの方々とお友達になれて。。。。ハッピーな1年でした?

そこで今日・明日(明日もやるんかい)2日間。。。今年の締めくくりとして

「エルりん2007思い出◎前編◎」をお送りいたします。

年末でお忙しいとは思いますが。。。

大掃除の合間に。。。ほっとひと息どうぞ?

VFSH0001.jpg

今年の1月頃。。。。りんちゃん今より毛が短くて幼い感じ?


春にお花見行きました?
年0


トリミングで麦わら帽子を付けてもらったよ年2


こっちの帽子も好きなりんたん(笑)
年3


こんな事もあったなぁ?
年4

年5

(笑)おもしろ写真にはまってました?

そして。。。。春の公園で。。。。
年6

ラブラブな2ワン。。。
年7


たくさんオシャレもしたよ?
年8


お兄ちゃん&パパの誕生日も楽しかったね
年9


門司港の撮影会では。。。。とっても暑い中頑張ったね
年10

頑張ったご褒美に。。。。
年11


猛暑の中。。。。『ペット博』にもお出掛けしたね
年12

年



ホントに今年の夏は暑かったね。。。><

でもたくさんお出掛けしたし思い出いっぱいできたよね☆

エルりんのおかげで。。。たくさんお出掛けできて楽しかったよ

犬吉撮影会がきっかけで。。。たくさんのお友達ができたネ


明日(後編)は。。。。ワン連れ初旅行や。。。。秋・冬写真を載せま?す

さぁさぁ今から大掃除の続き頑張りま?す


                 ブログランキングに参加しています
                 お忙しいとは思いますがポチッと応援お願い致します
                                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                     いつも見てくれてありがとう

お姉たんからのプレゼント☆☆☆ - 2007.12.28 Fri


昨日の動画の後。。。。

また「一味違うバージョン」での・・・

りんたんアホアホ動画が撮れました(笑)

最初にどうぞ?



今回は。。。。

牛の爪の噛みすぎで喉が渇いたりんたん。。。エルフが登れないからと平気で降りてって

途中エルフの行動を振り返り確認。。。

焦って戻ると思いきや。。。。余裕で水を飲みに。。。。

エルフは簡単に牛の爪GETして逃亡!

途中りんたん気付いてダッシュで戻ったけど。。。。

おいおい!気付くの遅すぎじゃな?い???

またキョトンとエルフを見てるし?

こんなんじゃ野生の世界じゃ通用しないよっ!



そして今日お姉ちゃんと。。。。久々にりんと出逢ったショップにお出掛け?

そこでお姉ちゃんがりんにリボンを買ってあげました

リボン1


和風な感じで似合ってるよ?(洋服とはミスマッチだけど・・・

そうそう。。。。りんたんのお店でとっても可愛い仔犬のヨーキーちゃんが居たよ?

リボン2


あっ!うそうそ・・・・・りんたんの方が可愛いよ?

リボン3


わ・わかったよ。。。。。

でもりんたん。。。あなた3歳だから実際人間の年で言うと。。。。

27歳くらいなんだよ。。。。それでもアイドルって言えるのかな!?


                ブログランキングに参加しています
                アイドルに年齢は関係ないと思い込んでるりんたんに
                ココをポチッと応援お願い致します
                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                  いつも見てくれてありがとう






りんたん。。。。。。(汗) - 2007.12.27 Thu

この前の買い物から帰った時の出来事以来。。。。

ハウスの上がとっても居心地いいのか。。。。

りんたん。。。。何でもかんでもハウスの上に
       持って上がるようになってしまってます


エルフの体重では登れないと分かってて。。。

エルフに見せびらかしながら・・・

おやつやガムを持って上がってはカミカミしてるりんたん。。。

今日も。。。こんな感じで。。。。
争奪1


「意地悪振り」発揮してます

でもいいのかな?

そんな事してると。。。。

頭脳派エルくんに痛い目に合わせられちゃうよん

って言ってる間に。。。。この通り



エルフのパンチ攻撃受けて・・・

ひるんだ隙に・・・・持ってかれちゃってる><


一瞬の出来事で。。。何がなんだか分かってないりんたん

アホ面して・・・しばらくポカ?ンとしてました(笑)


              ブログランキングに参加しています
              アホ面りんちゃんにポチッと応援お願いします
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                   いつも見てくれてありがとう

どんなクリスマス?? - 2007.12.25 Tue

今日までクリスマスメインでお送りいたします

イヴ1


エルりんは。。。。どう過ごしたっけ

イヴ2


そしてそして

イヴ3


そんな事言ったら。。。ママしゃん暇だったって誤解されるじゃん

ママしゃんだって忙しくちゃんと頑張りましたよ?☆

イヴ4


って言っても。。。。スポンジ買って来て。。。。お姉ちゃんと生クリーム塗って

どんだけ飾るの!?って位にフルーツのせただけ?

普通の緑色のキウイの買ったつもりが。。。。ゴールデンキウイだったんで

「彩り悪っ!!」

でもまぁ気にしない気にしない

イヴ5


前の日に。。。エルりんに初めてリンゴあげてみたら。。。ウンPがゆるくなってたから

フルーツもあげられませんでした。。。。エルフ残念><


そして最後に。。。。りんたんから一言?!!

イヴ6


やっぱりどう見ても。。。「お婆ちゃん」にしか見えない。。。
               
               ブログランキングに参加しています
               ココをポチッと応援お願いいたします
                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                いつも見てくれてありがとう


クリスマス☆プレゼント - 2007.12.24 Mon

いよいよ今日はクリスマス☆イブですね

皆さんはどんなプレゼント貰うのかな

さっそくですが。。。。嬉しいことに『そらまめランド』でお馴染みの「そらまめちゃん」から

エルりんに。。。クリスマス☆カードが届きました?

とっても可愛い「そらたん」&「まめたん」のお写真付き?

クリプレ

まろんさん。。。ありがとう
クリプレ0


みんなのアイドルりんちゃん。。。ちゃんと自分のポジション分かってますから?(笑)

エルくんはそんな目しないの?

ママしゃんからもクリスマス☆プレゼントあげたでしょっ

またまたエルくんの好きなおやつではなく。。。洋服だったけどね

クリプレ1


りんの洋服は早々買ってて。。。オフ会などにも着せて行ったけど。。。

エルフの服がなかなか決まらなくってやっと昨日のドッグカフェとイオンでGET

ギリギリセーフで間に合いました?

代表してそれぞれ1着ずつどうぞ。。。。

クリプレ2

クリプレ3


続いて。。。。エルフ?

クリプレ4


カメラ無視して牛の爪に夢中

クリプレ6


昨日の大人しいエルフはどこ行った??

さてさて。。。みなさんはどんなクリスマス☆イブを過ごすのかな?

                ブログランキングに参加しています
                ココをポチッと応援宜しくお願いしま?す
                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                 いつも見てくれてありがとう                 

◎プチプチヨーキーオフ会◎ - 2007.12.22 Sat

今日は冷たい雨の中。。。。「ドッグカフェ・たろはな」で。。。。

毎度お馴染みのチビチビヨーキー「レイくん」と。。。。

なんと最近の「犬吉撮影会」で知り合った。。。。

これまた1歳で1.1キロチビチビヨーキー仲間の。。。

マールちゃんと待ち合わせ?(今回カフェ初体験だそうです?
たろはな1


お目目がクリクリで。。。とってもキュートなお顔立ち?

さっそく。。。4ワンで記念撮影☆
たろはな2


みんな大人しいので。。。なかなか撮りやすいぞ?

今日は小さい子ばかりなので。。。。

エルくんもガウガウ言わず・・・いい感じ?!

たろはな3


                     おまけに。。。
たろはな4


エルフ。。。動揺しております(笑)

たろはな5


たろはな6


そして。。。。。エルフの天敵。。。ラブラドールの『ハナちゃん』がご挨拶に来た?

たろはな7


エ・エルフがやばい。。。。

さっきまでの穏やかな表情が一転。。。。

いつものガウガウ犬に変身?!!!

。。。。。。ハナちゃんに。。。。しつこくガウガウ言っちゃって。。。。

お返しに脅しでお腹を軽く「パクッ!!」

この予想外の展開に。。。あのエルフが。。。「ヒヒィ?ン><」

あんな弱弱しい声。。。初めて聞いた怪我もしてないけど。。。

かなり。。。ビビッタらしく。。。その後はしばらく借りてきた猫のように。。。

ウルルンなお目目で大人しく固まってました・・・(笑)

たろはな8


今まで大きなワンコに喧嘩売ってたエルフくん。。。。

これで。。。。懲りたかな??でも明日になると忘れてる??

今後の行動が気になるママです。。。。。汗


              ブログランキングに参加しています
              自信を無くしたエルくんに愛の手(ポチッ)をお願いします
                                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                   いつも見てくれてありがとう



最近の流行。。。。 - 2007.12.20 Thu

最近2ワンの中で流行ってる遊び

がコレ。。。。。

エルフが毛布に潜り込み。。。。

上からりんが潰したり・・・噛み付いたりと楽しそう。。。

どちらかが飽きるまでやっております。。。。。(笑)

今撮れたホヤホヤ動画でどうぞ?



りんちゃんかなり激しく乗っかってますが・・・

エルフは楽しそう?

あなた達。。。。こんな単純なお遊びで満足なのね・・・

しかし。。。これが逆だったら完全にりんちゃんケガしてまっせ



               ブログランキングに参加しています
               ココをポチッと応援宜しくお願い致します
                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                 いつも見てくれてありがとう

そこ!どいて?!! - 2007.12.19 Wed

今日は久々に動画で?す

りんは超わがまま娘なので。。。。

自分が先にベッドに入ってて。。。エルフが後から入ってくるのはOKなんですが。。。

先にエルフがベッドに入ってると。。。。

「そこどいて?!!」

ってキャンキャン訴え。。。。

次は私に向かって。。。。

「ママしゃ?ん!エルフどっかにやって?!」

って永遠にしつこく訴えてきます。。。。(汗)

りんちゃん。。。頭ボッサですが許してネ



この後は決まってママが渋々「エルフを1度出す→りんがベッドに飛び乗る→エルフをベッドに戻す」

で終了です

この作業。。。。。たまに。。。夜中にやらないといけない場合があるので。。。

ママにとっては。。。かなり迷惑

いい加減にしてほしいよ。。。。安眠を返せ?

   
                ブログランキングに参加しています
                ココをポチッと応援お願いいたします
                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                 いつも見てくれてありがとう

☆ヨーキーオフ会☆後編☆ - 2007.12.18 Tue

さぁさぁ集合写真撮影も終わったし。。。

みんなでランの探索開始?!!

ソラ1

右も左もヨーキーだらけで最高?☆
ソラ2

        みんな。。。まったり中で?す☆
ソラ3



まめちゃん。。。モコモコしててめっちゃ可愛い?

ソラ4


まろんさんがカフェでお仕事中なので。。。必死に待ってる『そらまめちゃん』

ソラ5

そして。。。いつもの光景(笑)。。。。

ソラ6

レディちゃんが代表しておやつ催促してるのをジッと待つ2ワン。。。(笑)

ソラ7

    しかし。。。

ソラ8

ムフフそうだね。。。ず?っとおやつから目を離さない2ワンだよね(汗)

ソラ9

レディちゃん。。。おやつ命な「mimiちゃん&りんコンビ」に呆れてる様子。。。(笑)

    それでも。。。。
ソラ10


そしてこちらでも。。。。
ソラ11


みんなおやつを見ると我先に?!我も先に?!!っと群がります

ソラ12


まるで動物園の子猿状態?!!

たっくさ?んの子猿ちゃんヨーキーちゃん達に囲まれ幸せな1日が過ごせました

参加された皆さん1日お疲れ様でした?

また次回お逢いできる事を楽しみにしていま?す

今回参加できなかった方々も。。。。次回またお逢いしたいですね


               ブログランキングに参加しています
               ココをポチッと応援お願い致します
                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                いつも見てくれてありがとう

☆ヨーキーオフ会☆前編☆ - 2007.12.17 Mon

昨日は。。。秋晴れの中。。。

大分県宇佐市のドッグカフェsoraでのヨーキーオフ会に参加してきました

お供は。。。おチビヨーキーの「レイくん」&ママさん&レイくんのお姉ちゃん。。。

そして。。。娘とりん。。。

(ここは大きいワンも来るし・・・ガウガウ言っちゃうエルフはお留守番させました)

おチビコンビの
そら2


着いてみると。。。。なんと1番乗り?!(張り切り過ぎ??)笑
そら1


そら3


しばらくすると。。。。

来ました来ました?主催犬の「レディちゃん」そして「ピンクちゃん」・「メグちゃん」・
お初のレディちゃんの娘「パティちゃん」・「mimiちゃん&来夢くん」・
これまたお初の「アンディくん」・そしてsoraでバイト中のそらまめランドの「そらくん&まめちゃん」・
「レイくん」・「りん」。。。そしてオフ会を耳にして訪れてくれた地元の「ラブくん」。。。。

総勢12ヨーキー集まりました?☆

アンディくんのパパさんが31アイスクリームでお仕事されているとゆうことで。。。

なんとツリー型アイスの差し入れをしてくれました!
そら4


みんなで早速。。。美味しくいただきました?

それからアンディくんの持参したサンタ帽を皆で被り回し開始?(笑)
そら5

そら6

そら7

そら8

そら9


クククっりんちゃん。。。。「還暦祝い」みたいに見えます(笑)

それから皆でランチをいただき。。。。

お外で恒例の集合写真!!
そら10

いつもの事ですが。。。みんなジッと出来ましぇん

飛び降りる子や脱走する子が続出?

そら11

それでも粘るママしゃんパパしゃん。。。
そら12

みんな必死にシャッター押してます(笑)

そら13

そうそう。ママ達大変なのよ?だからジッとしてて?
そら14


後ろを向いたり横向いたり。。。みんなバラバラだけど。。。。

そこがまたいい感じでしょ??(ナイスフォロー!!)

この後のご報告は。。。また明日?

             
              ブログランキングに参加しています
              ココをポチッと応援してくれると明日も頑張ってアップします
                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                いつも見てくれてありがとう               










季節はずれの当選品。。。 - 2007.12.15 Sat

昨日。。。。またまたポストに「雑誌・犬吉猫吉」からお届け物が

なんだなんだ?と中を開けてみると。。。
浴衣1


う・うれしい!!応募してたの忘れてた・・・

エルフの浴衣は今年のペット博で買ったけど(3枚1000円で)

りんちゃんの浴衣はケチって買わなかったので。。。。

とっても嬉し?い

さっそく試着?
浴衣2


うんうん。似合うよぉ (親馬鹿

しかも。。。。
浴衣3


1名様に選ばれて更に喜びアップです。。。

浴衣4


浴衣5


そ・そうだね。。。。

次はおやつ狙いで応募しま?す


                 ブログランキングに参加しています
                 ココをポチッと応援よろしくお願いいたします
                    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                   いつも見てくれてありがとう

まだまだ子供?? - 2007.12.14 Fri

りんちゃんの「レディへの道のり」は・・・

まだまだ長いようです・・・



って言うのも。。。りんたん3歳にして乳歯が抜け始めました(笑)

先週犬歯が1本。。。。

そして今朝小さい歯がまた1本。。。。

ほらこちら
乳歯


あの?。。。。こんな事って。。。有りなんでしょうか??

情報お待ちしておりますペコリ

まだあと4本位乳歯が残ってて。。。そのうち1本ももうすぐ抜けそう

エルフは綺麗に全部生え変わったのに。。。。
歯2


ヨーキーって2枚歯が多いってよく聞くし。。。

避妊手術の時に一緒に抜くって話をよく耳にしてて。。。

避妊手術の件も悩んでる最中。。。

りんたん今頃大人への階段登っているのでしょうか?

これで残りの乳歯が全部抜けてくれるといいのですが。。。

歯1


誰もそこまで言ってないよ。。。汗

それにしても。。。いつも仔犬に間違えられるりんちゃん。。。

さっきもエルフが寝てるのに『あそぼっ』ってお尻フリフリで誘ってました。

エルフは仕方なく。。。。いつもの「追っかけられ役」を演じて。。。。

りんたん自己中まっしぐら?

いつになったらレディになるの??・・・

               ブログランキングに参加しています
               ココをポチッと応援宜しくお願いいたしま?す
                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                   いつも見てくれてありがとう

☆下駄箱クローゼット☆ - 2007.12.13 Thu

昨日のブログの中で。。。ワン用クローゼットと書いたけど。。。

今日はそのクローゼットをご紹介したいと思います

実は。。。ワン用と言っても下駄箱なんです(笑)

本物のワン用クローゼットはかなりお高いし。。。

場所を取るので我が家には無理><

そこでひらめいたのが下駄箱に100均の伸縮棒を掛けただけの

「簡単クローゼット」

コレ結構重宝してますよ?

今年の7月のお写真はコレ(ちょっと画像が悪いですが
りんコレ


この時はまだ20?30枚だったエルりんの。。。

あれから。。。またかなりワン服が増え。。。只今やばい状態になってます
クロ2


「只今・・・満員状態」

洋服取る時に伸縮棒が落っこちてきます

(コート類は重いのでカゴの中に。。。。)

この前数えたら。。。50枚越えてました半分以上りんちゃんの服ですが・・・・><

パパさんに言ったら「お前は馬鹿かっって。。。汗

そうです。馬鹿なんです。。。

でもこの殆んどが皆さんがビックリするくらいの激安ワン服ばかりなんですよ

オークションで激安で購入する事が多いんです

実際私からお値段聞いた人は「えぇ?!?マジで???」って驚かれます

そして。。。最近買ったのがコレ
クロ3


クロ4


そしてお決まりの。。。。
クロ5


りんちゃん。。。ママs’システムよく分かってるね?☆

クロ6


そ・そうだねママもまだ増える気がしてます

だって安いの見付けると。。。ついつい

            
              ブログランキングに参加しています
              元々このワン用クローゼット部分に入ってたブーツ達を
              2階まで取りに行ってお出掛けする「エルりん優先なママ」に
              『今日も頑張って階段上がれ?』の
              ポチッと応援お願いします(笑)
                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                  いつも見てくれてありがとう







似合う?似合わない?? - 2007.12.12 Wed

今日福岡は冷たい雨模様です。。。

そんな中。。。午前中に小学校から電話が。。。

息子(小学4年生)が授業中に気分が悪くなり。。。。倒れたそうで

急いで学校に迎えに行きました

一昨日から風邪気味で体調が悪かったんだけど。。。食欲もあるし

今朝も朝御飯ちゃんと食べたんだけどね。。。汗

でもお家に帰ると顔色も良くなって元気元気

「オレ学校行きてぇ?」って何度も呟きながらドラゴンボールのDVD見てます(笑)

エルフも予想外に早い帰宅のお兄ちゃんに大喜び

お兄ちゃんが横で「ねぇねぇブログ書いてよ?」って言ってるので

書きますよ?

皆さんお風邪には気をつけてくださいね?☆



そして。。。。今日のりんちゃん。。。。

服1


はい買いました。。。

ちゃくちゃくとワン用クローゼットにワン服が入らなくなってますよ

今回はカジュアル系も買ってみました

いつもママ的に女の子チックな服ばかり選んでしまうので。。。

今回は。。。あえて

服2


プププッ(笑)

なんだか似合ってない気が。。。。。

服3


まるで違うワンコがいるみたいで。。。。楽しいママ

服4


あっお嬢さん失礼しました

                ブログランキングに参加しています
                ココをポチッと応援お願いしま?す
                   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                  いつも見てくれてありがとう

何かあったの?? - 2007.12.11 Tue

さっき買い物から帰ったら。。。

いつものウレション女王☆りんちゃんがお出迎えに来ない!!


          ふと視線を感じ見ると。。。
帰宅


あれ!?りんちゃん。。。なんでハウスの上に上ってるの??

帰宅2


エルフが誘っても知らん顔。。。

目線逸らしてるぞ。。。。なんで??

心配してる私を見て。。。エルフもりんの気を引こうとしてくれてる。。。
けど

帰宅3


ちょっと反対にウザがられてますよ!

あっもしかして。。。。

エルフが何かしたんじゃな?い??

帰宅4


↑やっぱり。。。りんちゃんが目で訴えてる

私の推理ではきっと。。。ベッドで寝てるりんの横でエルフが

さっきの遊びして暴れたんだと思うけどな

今までりんがあの白いハウスの上に上った事なんて無かったから。。。

かなりエルフの事がウザかったんだと思う。。。(笑)

しかしあのハウス。。。フワフワで頑丈には出来てないから

きっとエルフが上がると潰れちゃう。。。そこのところも計算して。。。

ちゃんとエルフが来れない所を選んだのかな疑問??

帰宅5


結局そのまま寝てるじゃん!!

                   
                ?????ムツゴロウ便り?????


おまけ写真  モルモットのハッピーです(1歳♀)

ハッピー




               ブログランキングに参加しています
               昨日は仲良く添い寝してて仲良しアピールしてたエルりんですが
               今日は不仲
               『うちの夫婦も同じだよ』のポチッと応援お願いします(笑)
                          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                 いつも見てくれてありがとう                                                                           
               

ビンゴでGET☆ - 2007.12.10 Mon

土曜日の犬吉撮影会で。。。久々にビンゴ大会がありました?

そこで初めてお姉ちゃんがビンゴ?!!

商品を選ぶ時にはしっかり私も前へ。。。。(笑)

だってせっかく当たったのに?変な物選んだら。。。もったいないも?ん

・・・・・娘を信用してない母なのでした・・・・(笑)

でもそんな母の心配をよそに。。。

その中でちゃ?んと高そうな賞品選んでた娘なのであった。。。

その賞品はこちら
当たり1


さっそくおやつをエルりんに?

当たり2


おやつを健気に見つめています。。。。

当たり3

りんちゃん必死にアピール
いろんなおやつもらってお腹一杯?

そして賞品の中に入ってたふわふわマットをベッドに敷いてあげました
当たり4

しつこく。。。りんに恩を着せるお姉ちゃん

りんちゃんは『分かった』って何度も言ってました(汗)

当たり


「はぁ?。やっと寝れる。。。」  byエルりん

              ブログランキングに参加しています
              ココをポチッと応援してくれると。。。明日も頑張れます
                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

               いつも見てくれてありがとう

犬吉撮影会in福岡マリノアシティ☆ - 2007.12.08 Sat

今日は。。。朝8時に出発して

恒例の「犬吉撮影会」へ?

無事10時頃到着?

今回もすでに行列できてましたよ?
20071208220405.jpg


着いてさっそく。。。

20071208220526.jpg


レディちゃん・メグちん・優彩ちゃん・ピンクちゃん・ビビちゃん・vivi君&蘭太郎君などなど。。。

いつものキチキチメンバー

そして今回お初のパピーヨーキーのクー君ともお会い出来ました?

たくさん写真撮ったけど。。。またまたブレブレ写真ばかりで

ちゃんと撮れてたのは。。。この3枚の写真だけ

せっかく撮らしてもらったのに。。。ごめんなしゃい
20071208221555.jpg


みんなとってもオシャレに決めてます

20071208221625.jpg

プリティなはずが。。。「プレティ??」になってますが

ご愛嬌と言う事にしときます(汗)メグちんゴメン><

20071208221652.jpg


そして。。。今回のメインイベント

パパさんの会社のお友達が最近。。。

チワワのBABYちゃんを家族に迎えた?!

と言うことで今回初めてお逢いする事になっていたんです?

(パパさん。。。会社で犬吉の撮影会推進委員でもやってるのかしら??。。。)笑

でもワンを通してお友達が増えるのってとっても嬉しい?

どんどん広めて行きましょう

「生後4ヶ月の男の子☆あんこ君で?す」
20071208222544.jpg


りんちゃんいきなりビビられてます

20071208222758.jpg


とっても小さくて元気なあんこ君。。。

エルフがガウガウ言っちゃってゴメンネ?

20071208222957.jpg


また撮影会で会おうね?☆

今日のおまけどうぞ?
20071208223203.jpg

20071208223232.jpg


        今日も1日お疲れ様でした?
        疲れたエルりんに元気の素をポチッと注入お願いします
                    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

          そしたら疲れも吹っ飛びます

          いつも見てくれてありがとう

トリミング行けました?☆ - 2007.12.07 Fri

昨日はご心配掛けました

昨日。。。体に湿疹を発見したので

りんちゃん今朝。。。行って来ましたよ?

トリミングの予約を午後から入れてたから。。。

どうなる事かと心配でしたが。。。

結果。。。「アレルギー性の湿疹」という事でした

あまり酷くないので。。。抗生物質の注射を打って

こまめにシャンプーすると良いそうです

20071207182515.jpg


トリミングも薬用にしてもらえばOKという事だったので

午後からトリミングへGO?

そして。。。

「りんちゃん☆おかえり?」

20071207182706.jpg


アップはこんな感じ?
20071207182834.jpg


両サイドに細かい三つ網が付いてて。。。

写真撮るの忘れたけど。。。尻尾にも同じ飾りが付いています?

トリマーさん。。。いつもありがとう

20071207183233.jpg


明日は恒例の「犬吉猫吉撮影会」

エルフもシャンプーして準備万端

明日。。。また朝早く出発して

頑張ってきま?す

        また明日。。。撮影会の報告しますね?
        ブログランキングに参加しています
        ココをポチッと応援してくれると明日もやる気になれます
        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

         いつも見てくれてありがとう

イルミネーション - 2007.12.06 Thu

昨日に引き続き。。。。クリスマス気分で。。。

今日はクリスマス☆イルミネーションをどうぞ?
20071206100019.jpg


画像が悪いですが。。。素人なので勘弁を

先日の娘の誕生日に。。。パパさんと2人でせっせと4時間半掛けて

取り付けました?(私はただの助手ですが。。。

イルミは昨年からパパさんの趣味で始めたんだけど

パパさん今年も何個か買い足してましたよ(はまってる??)

私としては。。。ちょっと派手すぎる気が。。。。

玄関の横はこんな感じです

20071206100843.jpg


お家が高台(山)なので。。。結構遠くからでも見えますよ?


それから。。。りんちゃん。。。。
20071206101135.jpg


20071206101227.jpg


また明日。。。トリミング後の写真UPしま?す

おまけの写真
20071206170458.jpg

皆さんのコメント読んで。。。にやけてるお姉ちゃんでした

        ブログランキングに参加しています
        明日のりんちゃんのトリミングに期待してくれる方
        ココをポチッと応援してくれるとりんも頑張りまっす
        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

     いつも見てくれてありがとう

ちょっと早いクリスマス?☆ - 2007.12.05 Wed

今の時期。。。右も左もクリスマス仕様?

こうなると。。。やっぱり「イベント写真好きな私」の気が騒ぐ

20071205000513.jpg


あっ後ろ。。。バレバレじゃん

20071205000633.jpg


りんたん。。。気付いてない??

この前せっかく飾り付けた品物をせっせとリビングに集め合わせて。。。

今度はこのバージョンだよ?☆

20071205000839.jpg


20071205001052.jpg

エルフのサンタ服は100均の「○イソー」で300円でGET?

20071205001128.jpg

サンタ服はりんちゃんには大きすぎたので。。。

急遽。。。「雪の妖精」って事で・・・

あっエルくんにはプレゼントもあるよ?!

牛の爪買ったお店でオープン記念に貰ったんだけどね・・・

ほいっ
20071205001941.jpg

20071205002007.jpg

ムフフこのバナナ。。。笑ってるし(馬鹿にされてる感じ??)

でもでも?エルくんには。。。きっとサンタさんが何かプレゼントしてくれると思うよ?

20071205002145.jpg

単純な子切り替えの早い子でよかった?

雪の妖精りんたんから皆さんに一言?
20071205002434.jpg

           りんたん鼻水垂れてるようですけど?

        ブログランキングに参加していま?す
        エルりんにもが来てくれるように
        ポチッと応援お願いいたします
        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

         いつも応援ありがと?う

★お姉ちゃんのお誕生日★ - 2007.12.03 Mon

今日は。。。

りん命のお姉ちゃんの9歳のお誕生日でした

いつもなら私が勝手にケーキを選ぶんだけど

今回は娘に選んでもらいました?

で・でも…さすが小学生…私と好みが違います

娘が選んだのは・・・昔懐かしのバターケーキー!!

お店の人からも・・・「生クリームではないですが宜しいでしょうか

っと確認されました(汗)

私が『生クリームの方が絶対美味しいよ』って何度言っても

娘の意思は変わらず・・・結局負けちゃいました

選んだ理由を聞くと。。。「犬のお菓子が乗っとるもん!」・・・だそうです(汗)

「そんなので選ぶな?!!」って言いたかったけど。。。大人の私は我慢です


20071203235138.jpg

満足気にりんちゃんを抱っこしてる娘。。。

20071203235303.jpg


犬好きなのは分かるけど。。。その犬の砂糖菓子って甘いだけで美味しくないよ><

ママは生クリームの方がよかったよ(しつこくてゴメン


おまけ写真
20071203235531.jpg


先日。。。私に内緒で「ワン禁止の和室」にりんちゃんを持ち込み・・・

遊びつかれて眠ってしまった1人+1ワン。。。(何ごっこしてたのかは不明ですが)

座布団の上に布団を掛けて「即席ベッド」を作ってました。。。

りんちゃん。。。上手い事包まれてるし?(笑)


        
         ブログランキングに参加しています
         りんちゃん命のお姉ちゃんに「お誕生日おめでとう」の
         ポチッと応援お願い致します
         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

          いつも応援ありがとう

お家に遊びに来たよ?☆ - 2007.12.02 Sun

今日は。。。先日の犬吉撮影会(in九重花公園)で会った

パパさんの会社の方が2ワン(ココちゃん&ヒメちゃん)連れてお家に遊びに来ました?

「立っち」が上手なココちゃん&ヒメちゃん
20071202224859.jpg


エルりん+ココヒメちゃん=4ワン

4ワンが自分の家に居るなんて…もう夢のよう

20071202225133.jpg


どこまでもおやつ目線な4ワンでしたが

この前会った時よりも仲良くなれました?(おやつの力で・・・)

20071202225301.jpg


また遊びに来てね?☆



そして。。。。おまけの動画

今日パパさんの実家から。。。干し柿もらって来ました?☆

さっそく。。。りんちゃん釣ってみたよ(笑)

どうぞ?



りんちゃん。。。パン喰い競争みたいになってます(笑)
        
        ブログランキングに参加しています
        干し柿で釣れたりんちゃんにポチッと応援お願いしま?す
                     にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
    
         いつも応援ありがとう

おみやげ?☆ - 2007.12.01 Sat

今日は買い物に出たついでに近所にできたトリミングショップに

店内全品2割引と言うフレーズに誘われて

偵察に寄ってみました?

そこで前から気になってた牛の爪を購入

ちょいとエルりんには大きすぎるしハードかなと思いつつも

帰宅後2ワンに「はい!どうぞ!!」

20071201222138.jpg


あっ!ごめんごめん袋から出さなきゃねっ



りんちゃん。。。。かなり焦ってます(笑)

普段では有り得ないすんごいスピードで自分のソファーにお持ち帰り?

エルフは我慢して見つめてます

りんが1つ目に夢中になってる間に可哀想なエルくんにもう1つを開けてあげました

するとまた。。。「これもあたちィのよ?っ!」

って我がままりんちゃんが奪ったのでママが取り返そうとすると



白目むき出しで取ったりんちゃん。。。コワッ!!

ソファーでもう1つの牛爪に気を取られてる間に無事にエルくんに戻してあげました

最後にママに「ウゥ?ッ」って唸ってるし

まったく。。。我がままし放題なりんちゃん

それを我慢して大きな気持ちで包んでくれてるエルフです

んっ飼い主夫婦に似てるって言ってるのはどこの誰ですか

最後におまけ
20071201224833.jpg


牛爪に夢中になりすぎて。。。気が付くと

こんなんなってました?(笑)

         ブログランキングに参加しています
         鼻に毛が入ってるのに気付かず。。。笑ってるママを
         不思議そうに見てるりんちゃんにポチっと応援お願いしま?す
                       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

          いつも応援ありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

