topimage

2007-11

 - --.--.-- --


エルフの真似。。。 - 2007.11.30 Fri

昨日は日中暖かかったから。。。

お外大好きなエルフはずっと庭で日向ぼっこ。。。

夕方。。。無理やりりんちゃんも出してみました?

すると。。。

めずらしく。。。エルフの真似して外を眺めていましたよ?☆

動画でどうぞっ



でも。。。「エルくん何眺めてるんだろう??」

って少し眺めて。。。。お家の中に帰っちゃいました><

まったく。。。エルくんはこんなに真剣な顔して眺めてるのにィ
20071130095511.jpg


↑ちょっと真剣過ぎて怖いけど。。。

近所の黒柴の「クーちゃん」がお散歩に行くのを必死に待ち構えてるんです(笑)

他の犬が自分より先に散歩行くのがとっても気になるエルフです

        ブログランキングに参加しています
        ココをポチッと応援お願いします
        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

          いつも見てくれてありがとう

これが「サクラ婆ちゃん」。 - 2007.11.29 Thu

昨日の皆さんからの。。。

サクラ婆ちゃんが見たい!!

と言うご要望にお答えして。。。今日は噂の「うさぎのサクラ」をご紹介します

サクラは私達家族がまだ団地に住んでいた頃どうしてもワンが飼いたくて堪らない(私が)

でも団地じゃワンは飼えない。。。でも飼いたい

っと言う私の我がままな考えの末(またか!)。。。

ウサギなら鳴かんけ飼えるじゃん!!って事でウサギをリサーチ

いろいろ見た中でふわふわモコモコのサクラに決めました

種類は「ドワーフ・ライオンラビット」。。。

(ライオンの様な鬣があり普通のウサギより小さい種類です)
20071129131356.jpg


昔はもっと鬣があったけど最近は年のせいだか少なくなっちゃった

動画も撮ってみましたどうぞ



ゲージの中だけでは可哀想だから2・3日に1度お庭で放してあげてます

雑草を食べてくれるのは嬉しいけど。。。

何故だかいつも私の大切な植物達をモグモグやっちゃってます

高い所でもへっちゃら?自由主義です。
20071129132048.jpg

りんちゃんも飽きれてるし(笑)

今の家に引っ越した初めの頃はお庭全部で放してあげてたんだけど。。。

な・な・なんと!オスウサギが匂いを嗅ぎつけ来たんです!

そのウサギは近所の方が放し飼いしてたみたいで。。。

自由に道路を横断して我が家へ毎日来てて(柵を乗り越え進入)。。。

ある日。。。突然子ウサギが産まれたの?!!

もう本当ビックリしました?それも3匹共に父親似(真っ黒け)。。。

2匹は姉がもらってくれて1匹は我が家で育てていたんですが。。。

1年経たずに3匹とも亡くなってしまいました

(最近TVで見て知ったけどウサギの赤ちゃんの80%は1年経たずに亡くなるケースが多いそうです)

そんな波乱万丈(?)な人生を歩んだせいだか。。。見ての通り

彼女はとっても自由主義☆

ウサギの寿命は本によっては6?7年って書いてあるけど。。。

サクラ婆ちゃん只今6歳。。。まだまだ元気です(耳は遠くなってるけどね)

他にもモルモットやメダカ・クワガタなどなど盛りだくさんな我が家ですが

これから少しずつご紹介できればと思っています

20071129134807.jpg

20071129134837.jpg


最後はちゃんとエルりんに〆てもらいました?☆

        これから「エルりん一家のブログ楽しみだわ?」って思ってくれる方々
        ココをポチっと応援お願いします
        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

         応援が多い程「やる気」になります
         いつもありがとう

うさぎコーナーで遊んだよ。。。 - 2007.11.28 Wed

昨日はりんちゃんだけのお出掛けだったし。。。

エルくん少し可哀想だったので。。。

今朝は。。。普段庭の中で唯一エルりんが行けないように囲ってる。。。

「うさぎコーナー」を解放してあげました?☆

ここはウサギのサクラ婆ちゃん(6歳)のテリトリー…

(ウサギ小屋の掃除の時や運動させる時にココに離してあげま?す

20071128133819.jpg


相変わらずエルくんは元気一杯?

小石を投げると探しに行きます

りんちゃんは。。。お気に入りの大きな石の上(また高い所から見下ろしてます

動画でどうぞ



そして時間が経つに連れ。。。りんちゃんも探検開始

クンクン嗅ぎながら。。。何処に行くのかと思えば。。。

オシッコでした(笑)どうぞ



前はサクラ婆ちゃんとエルりん一緒に庭に放しても大丈夫だったけど。。。

この前キツネエルフがサクラ婆ちゃんを追い回してしまい

サクラ婆ちゃんにとっても怖い思いをさせちゃったので

お庭を区切っているんです

20071128140743.jpg


はいは?い

エルくんが野生のキツネに戻らなかったらね?おりこうさんにしてたらね?

     エルくんとサクラ婆ちゃんが和解できますように
     応援のポチッと宜しくお願いしま?す
        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

        また仲良くなって3ショット撮れる日が来ますように?

      

ドッグカフェに行ったよ☆ - 2007.11.27 Tue

今日はヨーキー友達とカフェに行って来ました?☆

20071127195919.jpg


この前のヨーキーオフ会のメンバーの。。。

『桃ちゃん』&『レイくん』。。。
20071127200134.jpg


そして今回お初のワイヤーダックスの『かえでちゃん』
20071127200324.jpg


今日のりんは。。。何故だかずっとトイレの上で硬直(笑)
20071127200724.jpg


少しでも高い所の方が落ち着くの

ママ達。。。いっぱいお喋りして。。。あんまりいい写真撮れなくてゴメン

話が盛り上がって。。。あっと言う間に時間が過ぎていきました?

そ・そして・・・帰宅すると・・・

やっぱりあの子が待っていた!!

20071127201319.jpg


ご・ごめん・・・・・
20071127201426.jpg


半泣きのエルフでした・・・
 
        ブログランキングに参加しています
        「1人で2ワン連れて行くのが大変だから…
        と我がままな理由を付けられお留守番させられたエルフに
        『愛のポチっ』を押してあげてくだしゃい
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

        そうすれば。。。きっと明日忘れてくれるはず(悪)

         いつも見てくれてありがとう

ペロペロ?ン。。。 - 2007.11.26 Mon

今日は「エルりんの癖」を紹介

中でも困った癖の持ち主りんちゃん

小さい頃から暇さえあれば。。。手足をペロペロ。。。

おかげでいつも手足がビショビショ

放っておくと手足の毛がカピカピになってしまうのでブラシで梳いてます

そのペロペロのせいで。。。爪の付け根からバイ菌が入り何度もに行きました

の先生は。。。「手を舐めるのはこの子の癖だから仕方ないね(笑)」

って言ってお薬くれるけど。。。

いい加減にペロペロ癖辞めてよね?><

おまけに舐めてる最中は。。。いつも自分の世界に浸ってるから

全く呼んでも来ません

動画でどうぞっ



この通り。。。前足ビチョビチョです

ちなみにこの前逢ったりんの姉妹犬の「モカちゃん」も同じ癖を持ってるそうなんです(笑)

やっぱ癖も似るんだなぁ?って驚きました?

是非この前の再会の2ショットで確認して見て?
(モカちゃんの手足も。。。ビショビショでしたから)笑


そして次はエルフ。。。

エルフの癖は。。。永遠にりんの食器を舐め続ける事

どんだけ舐めたら気が済むの?!?って言いたくなる位に。。。

しつこく舐め続けるエルフ。。。

これも動画でそうぞっ



いつか。。。りんの食器の底の絵柄が消えるのではないかと

少し心配な私です。。。

※ちゃんと御飯はあげてますよっ(笑)

       
        今日も見てくれてありがとう
        それぞれ「違ったペロペロ癖」を持っているこの2ワン
        今日も応援のポチっとお願いします        
              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

         明日も頑張るぞっ

持って来て?っ! - 2007.11.25 Sun

今日は朝から私の祖母の『七回忌法要』と。。。

午後からは娘のダンスの発表会とで過密スケジュール

なので久々に朝から夕方までエルりん2ワンでお留守番

寂しかったね?ゴメンネ?

帰宅すると案の定。。。りんちゃんウレションで大歓迎!!でした

やっと。。。。昨日の動画で?す




エルフ。。。縫いぐるみの山から私の投げた縫いぐるみを

楽しそうに探して持って来て。。。何度も何度もこれを繰り返し

最後は縫いぐるみの山をグチャグチャにして戯れていました

ちなみにこの遊び。。。りんは全く興味無かった。。。チッ

おまけの。。。招きりんたん

20071125210717.jpg

               「ニャーオッ」

       犬と言うより猫に近いりんちゃんです(汗)

          ブログランキングに参加しています
          今日もココをポチっと応援してくれると必ず明日も頑張ります
              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

『エルりんを探せ!!』 - 2007.11.24 Sat

小学生の子供達も昨日からウキウキの3連休なので。。。

普段はエルりん立ち入り禁止

2階の子供部屋で一緒に遊びました?

特にエルフは大はしゃぎ?!!

部屋中を走り回り転がって遊んでました?

りんちゃんは。。。お部屋を探索いろんなオモチャをクンクンしてましたよ?

それから。。。こんなの撮ってみました

   
20071124100207.jpg


どこにいるか分かるかなぁ??(笑)

20071124100328.jpg


この後。。。お遊びは続いたのですが。。。

続きは明日アップしま?すお楽しみに?

        ブログランキングに参加していま?す
        「明日も見たいな」って思ってくれる方は
        ココをポチッと応援していただくとやる気にスイッチ入ります
         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

         いつも見てくれてありがとう

◎撮れたてホヤホヤ動画◎ - 2007.11.23 Fri

今日は「エルりん」を生で感じてもらう為にたった今撮ったばかりの。。。

撮れたてホヤホヤ動画をどうぞ?




この動画でご覧の通り。。。対照的な2ワンでござる

エルフは吠えもせずジッと我慢の男

りんは。。。。とってもうるしゃ?い女!!

※是非ともエルくんの熱い眼差しにご注目を?


今日のお・ま・け
「捕らえられた宇宙人その1」
20071123164156.jpg


「捕らえられた宇宙人その2」
20071123164528.jpg


      ブログランキングに参加しています
      「2匹の宇宙人」に応援のポチっと宜しくお願いしま?す
                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ヤキモチ(><) - 2007.11.22 Thu

今日は。。。。先日撮った動画(短いですが)をどうぞ



お兄ちゃんに「よしよし」可愛がられてるエルフに。。。

後ろから飛びついたり噛み付いたり。。。

とってもヤキモチ焼きのりんちゃん

やっぱり自分が1番じゃないと嫌なのね。。。わがまま?><


そして。。。おまけ写真

これって。。。ブログ始めてすぐにアップした写真なんだけど。。。

写真の載せ方がよく分からず。。。小さいサイズでアップしか出来なかったので

改めてもう1度?

20071122100021.jpg


そして。。。。

20071122100055.jpg


それから。。。追加で新しい写真
20071122100209.jpg


よ?しこれでスッキリ?!!

      いつもポチっとありがとうございます
      今日もポチっとお願いします
       ココをワンクリックで「やる気」になります
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
       ブログランキングに参加してま?す☆

エルりんの芸。。。 - 2007.11.21 Wed

ちっこい頭のエルりんですが。。。

結構。。。芸だってできますよ☆

特にエルフは芸達者

その中でも「欧米か!!」

息子が仕込んだからなのか。。。息子の号令でしかしません

昨日の動画です



途中エルフの邪魔をするりんちゃんですが。。。良く見ると

「タッチ」の号令で息子に「タッチ」しに行ってます(笑)ムフフ


そして今朝はお遊びで娘のキーボード出してみました

20071121094103.jpg


不思議そうな2ワン。。。
20071121094207.jpg

「おっ偶然にもりんたん音出したぞ?
20071121094236.jpg


必死にキーボードの中を嗅ぐエルりん
20071121094337.jpg


20071121094403.jpg


りんたん。。。少しの間キーボードを見張ってました(笑)

        ブログランキングに参加しています
        「エルりんなかなかやるじゃん」って思ってくれた方は
        ココをポチっと応援してくだしゃい
         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

       いつもポチっとありがとうございます
       さらにやる気になります

大きい方は・・・お外で・・・ - 2007.11.20 Tue

今日は「りんの変なポリシー」をご紹介

オシッコはちゃんとトイレシートにするりんちゃんなのですが。。。
たまに・・・はみ出してる時あるけど><

何故だか。。。ウンPは必ずお外でします

たとえ。。。。雨が降ろうが。。。ヤリが降ろうが。。。
ヤリは降りませんが。。。雪の時も行きませんが。。。

だいたい朝と夜決まって2度ほど。。。

「漏れる??!!出しちくり?!!」

っと窓をシャカシャカ。。。

開けてやると猛ダッシュで階段を降りて行きます(笑)

今朝その動画撮ったので。。。。どうぞ?




エルフも必ず便乗して。。。警備にダッシュ(笑)
(りんより素早く階段降りて行くので。。。一瞬で消えてます)

真っ暗な夜でも平気で行くので。。。少し心配だけど。。。

ウンPが終わったら速攻帰ってくるので。。。。





話は変わるけど。。。

この前の『海ノ中道撮影会で100回を達成されたレディママさんから

昨日。。。プレゼントが届きました?

私なんて。。。たいした物あげてないのにィ?

なんと開けてビックリ

ゴージャスなピンクのコートではありませんか?

逆に気を使わせてしまい。。。す・すみましぇ?んレディママさん。。。

さっそくりんに着せてみました
20071120142033.jpg


あれれっ。。。プッ!って笑った人は誰ですか?!?

言っておきますけど。。。この姿勢。。。私が無理やりさせたんじゃないのよ?

何度座らせても。。。
りんちゃん自らこの姿勢になっちゃうんですけど?!(笑)

今日。。。改めてまた着せてみましたが同じ状態!(笑)

なので。。。上から羽織らせてみました
20071120142806.jpg


あらりんちゃん。。。そんなに叶姉妹に入りたいのね。。。


じゃ?エルフは。。。。??
20071120143013.jpg



         ゴージャスな「叶3姉妹」を目指してるらしいりんちゃんに
         「叶姉妹に入るならウンPはトイレシートでしなくちゃね」の
         愛のワンクリックをお願いします
           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

         ブログランキング参加していま?す
         応援宜しくお願いしま?す

犯人とデカ。。。。 - 2007.11.19 Mon

毎日毎日開催される「エルりん警泥ごっこ!!」
(警察と泥棒ごっこ)

狭いリビングの中で端から端まで爆走する引ったくり犯エルフ(犯人役)

それを追うチビ刑事りん(警察役)

昨日の夜の「ひとこま」をどうぞ




エルフ。。。かなりハァハァ言ってますけど大丈夫かい??

この遊びは毎回りんが「いつものあれ…やろうよ?」って

手でちょんちょんしてエルフに持ちかけます(笑)

今日も頑張ってりんの相手してやってね?エルくん

         「わがままりんちゃん」にいつも付き合ってくれる
         優しいエルくんにワンクリック押してあげてくだしゃい
                 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

          ブログランキングに参加してま?す

      おまけの・・・「欧米か!!」
20071119102041.jpg

祝☆りんちゃん姉妹犬と再会。 - 2007.11.18 Sun

皆さんにとっておきなご報告がありま?す!!

このブログを始めたおかげで昨日りんの姉妹犬モカちゃん

素敵な再会を果たす事ができました

モカちゃんの飼い主さんが雑誌『犬吉猫吉』のお誕生日のコーナーを見て

「えるりんママ」で検索してくれ。。。なんとこのブログを見つけてくださったんです

モカちゃんとは今年の2月に運命的にもバッタリ公園で会い。。。

不思議な事に私はひと目見てりんの姉妹犬だと分かって声を掛けました

その時に連絡先など聞いて無かったのを後からかなり悔やんでいたんです

でもこのブログをきっかけに。。。2度目の再会を果たせました?!!

ではどうぞ!!

20071118094516.jpg


20071118094549.jpg


2ワン似てるかな??

感動の再会と思いきや。。。マイペースな2ワンでした(笑)

エルフもモカちゃんとご挨拶?
20071118094946.jpg


なんと2月に逢った時は1ワンだったモカちゃん家に
新しい家族として『ジェムくん』が仲間入り?

と?っても元気でずっと低い姿勢で皆にご挨拶まだ1歳になってないのに体重3キロ?
存在感がありました

エルフがガウガウ言っちゃってゴメンネ?

20071118095137.jpg


20071118100201.jpg


姉妹の感動の再会に他のワンちゃん達も集まって来たよ?

20071118100419.jpg

20071118100444.jpg


エルフがりんたんのガードをしてました

でも姉妹犬のモカちゃんには心を許した様で。。。

3ワン一緒に「おやつ争奪戦
20071118100841.jpg


そしてりん&モカちゃん再会記念写真撮影!!

20071118101048.jpg


20071118101130.jpg


あれっ何枚撮ってもりんが前に出過ぎてる。。。

そんなに自分をアピールしたいのか!?

やっぱりあなた女優なのね。。。

そして。。。気が付くとお兄ちゃんお姉ちゃんはエルフをお供に

ハトを追っかけて楽しそう。。。

20071118101819.jpg


モカちゃんの飼い主さんともゆっくりいろんなお話できたし

また連絡取り合って定期的に会う約束もしました?

さぁ。。。そろそろお別れです。。。
20071118102209.jpg

20071118102231.jpg


本当に貴重な1日をありがとう!!また会おうね!

9月の終わりからブログを始めてもうすぐ2ヶ月
今までにもココでたくさんの出会いがありました?
これからもたくさんお友達増やして行けたらいいなぁって思っています
皆さんこれからも宜しくお願いしま?す

       姉妹犬モカちゃんとの感動の再会を果たせたりんちゃんに
       「りんちゃん姉妹に逢えて良かったね?」の
       お祝いワンクリックでますます応援お願い致しま?す
         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

☆動画にチャレンジ☆ - 2007.11.16 Fri

りんちゃんのあのお気に入りのソファー

また最近エルフに占領されてます(笑)

前に白いハウスを買った時にも先にエルフに占領され。。。。

他にベッドがあるにも関わらずおもちゃ箱で寝てたりんちゃん。。。

今回は。。。ココで悲劇のヒロイン演じてます
20071116155355.jpg


何でビデオバックなの?!><

わざと寒そうな場所選んで。。。可哀想さをアピールかい!!

20071116155722.jpg


エルフは嬉しそう。。。

20071116155854.jpg


また女優魂むき出しなりんちゃん・・・でした。。。

話は変わって。。。。

本当に最近。。。朝晩冷え込んできたし。。。エルりんの足腰にも配慮して

今日ホームセンターでタイルカーペットを買ってきました

さっそく敷いてみると。。。エルフが大はしゃぎ?

おもちゃを『投げて?』と催促してきます

そこで。。。動画にチャレンジ




エルフは。。。キュッキュ鳴るおもちゃが苦手な変わり物。。。

普段は自分で鳴らさないように気をつけて噛み噛みしてるけど

今日は興奮して自分でキュッって鳴らしてビビってました(笑)

      横から「あたちィにも構ってくだしゃ?い」
      泣いてる女優のりんちゃんにも応援のポチっをお願いしま?す
                           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

      ランキングめきめき上昇ありがとうございます
      皆さんの愛のポチっに感謝です?

どこの犬?? - 2007.11.15 Thu

皆さん。。。。約束できますか??

今日のこのりんちゃん見ても決してひかないで下さい><

いつも可愛い風陰気のりんちゃんの写真ばかり載せてる私ですが

今朝の衝撃的なりんの姿を公表いたします

りんちゃんこんな薄情なママしゃんを許してね

今朝。。。リビングに行くと。。。知らない犬が1匹。。。
20071115144744.jpg


一瞬固まる私。。。。「どこの犬??」

寝ぼけてたせいもあって。。。一瞬『あれ??あなた誰!?』

『キャー!!あなたりんちゃん??』

昨夜寝る前はちゃんといつものりんちゃんでした。。。

なのになのに今は。。。本当にどこの犬?状態

これはヤバイ。。。でも笑えるから写真を1枚

でもでもやっぱり汚名返上しておかなければ?

さっきのインパクト写真を打ち消すため。。。

少しゴージャスバージョン
20071115150100.jpg


よしよしいいぞ?

これで皆さんさっきの悪夢忘れてくれるかな

20071115150312.jpg


うん戻ってるよ?

これでさっきのちゃらにしてもらおうねっ

20071115150521.jpg


もう2度と自分から化けの皮剥いだら駄目だよ?

これからは気を付けようね

     こんな化けの皮剥ぐとブサイクなりんちゃんお茶目なりんちゃんでも
     「可愛いよ」って思ってくださる優しいお方はココをポチっと応援お願いします
                              にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

              皆さんのおかげでランキング10位に上昇中
              まだ行ける所まで行きたいので引き続き
              応援よろしくお願いいたします
             
             

警備犬☆エルフ - 2007.11.14 Wed

今日は。。。夏の終わりごろから温めて温めて。。。

温め過ぎてしまった『エルフネタ』です 
                   決して忘れていたんじゃありません(汗)

エルフはりんとは違ってお外大好き?

なので我が家にはリビングからお外に自由に降りれる即席階段があります
(ブロックを重ねてその上に人工芝を敷いただけなんですが

天気の良い日は家と庭を自由に行き来して通行人に吠えてます(汗)

毎朝私が起きると。。。。こんな感じでアピール。。。
20071114131800.jpg

※扇風機は気にしないでください><
(夏の終わりの写真ですから今はちゃんと片付けてますよ)汗

20071114132048.jpg

朝早くからお外で吠えられると近所迷惑だから。。。もう少し待ってね
すると。。。
20071114132444.jpg

20071114132700.jpg


やばい!!りんちゃんにとばっちりが。。。
仕方ない。。。

20071114132850.jpg


庭に見に行くと。。。いつものポジションで

20071114133039.jpg


悪い人?(通行人)がいないか警備やってます

道路から見ると。。。。こんな感じ
20071114133334.jpg


ちょっとまぬけな警備員さんですが

      ここで毎日ワンワン警備犬やってくれてるエルフに
      「今日も頑張れよ?」の応援のワンクリックお願いします
                         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

犬吉撮影会:in大分県九重「花公園」 - 2007.11.13 Tue

この前の日曜にまたまた「犬吉猫吉の撮影会」に行ってきました

なんと今回は初の県外撮影会に遠征

場所は大分県九重町の「花公園」でした

朝。。。7時半に出発 バタバタでした?><

途中に紅葉見ながらダムや展望台に寄り道。。。
20071113143654.jpg


自然を甘く見てた私。。。
かなり寒いのに今日に限って薄着のエルりんでした><
耳の中が痛くなるくらいの寒さで車に非難そしてやっと。。。
20071113144103.jpg


やっと「花公園」に到着したのは12時頃寄り道し過ぎた。。。
20071113144355.jpg

20071113144541.jpg


パパさんの会社の方も彼女さん&愛犬2ワンと来ましたよ?
うふふっりんちゃん丁寧にご挨拶しています(笑)
20071113144812.jpg


エルくんは。。。
20071113145016.jpg


ココちゃんは「ダックスとコーギーのミックス」なんです
そしてチワワのヒメちゃんはエルフと模様や毛色がそっくりな女の子
2ワン共にと?っても大人しくていい子でした?
20071113145502.jpg


そしてさすがここでも「レディママさん」に会いました?
20071113145709.jpg


そしてお初なヨーキーちゃんもちらほら

20071113145836.jpg


20071113145904.jpg
ごめんなさいお名前聞いたのにど忘れしてしまった私です。。。
長崎から旅行の途中に撮影会に来られたそうで
なんと「あのりんちゃんですか?」って言われてテンションアップ
犬吉雑誌でよく見てくれてたみたいで。。。とっても嬉しかったです

パピーなヨーキーちゃんも発見&ご挨拶
20071113150334.jpg


今日もお友達作れてよかったね。。。
20071113150526.jpg


20071113150636.jpg


そして帰りの車の中。。。
気がつくとりんちゃんが息子のキャップの中でお寝んね(笑)
20071113151055.jpg

ちっこく丸まってました

         前回の皆様の「お誕生日のポチッ」のおかげで
         ランキングも更にアップしてきました本当にありがとうございます
         まだまだ頑張りたいので応援のワンクリックお願いいたします
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

りんちゃんお誕生日?☆後編☆ - 2007.11.10 Sat

今回のお誕生日プレゼント。。。

ママからは。。。『ピンクのフリフリ胴輪&リードのセット』

前から見ると「おパンツ」みたいだけど。。。可愛いでしょ

生地が伸びるし柔らかいので歩き易そう

これでお散歩大好きになってくれたらいいなぁ?って少し期待してます

20071110224951.jpg


そして。。。な・な・なんと

小学生の娘からもプレゼントです

少ないおこづかいを貯めて昨日買いに行った

りんちゃんの大好物なワン用「チーズタルトケーキ」 愛情がこもってます
20071110230426.jpg


さぁ電気消して「HAPPYBIRTHDAY」を歌います

20071110230838.jpg

りんちゃん。。。ビビってます光るロウソク綺麗でしょ

おっと匂いに誘われ。。。クンクンでしゅ
20071110231205.jpg


もうこれ以上待ちきれない様なので小さく切ってエルフと半分こネ

       さぁお待ちかね「よーい!ドン!!!」
20071110231443.jpg


エルフ。。。あっと言う間に完食?!!
りんちゃんのを必死に覗いてます(笑)
20071110231551.jpg


りんちゃんも完食?!!

お互いのお皿をなめなめして
20071110233126.jpg


喜んでいただけた様で。。。よかったよかった。

        おいちぃお誕生日を迎えたりんちゃんに
        「おめでとうのワンクリック」お願いしま?す
        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

りんちゃん3歳のお誕生日?☆前編☆ - 2007.11.10 Sat

今日は。。。りんちゃん☆3歳のお誕生日☆

なので少し振り返ってみる事に。。。

      りんちゃん3ヶ月の頃。。。
20071110143126.jpg

  ちっこくて「真っ黒黒すけ」でした
  縫いぐるみのようにコロコロふわふわ

  りんちゃんが我が家に来て3ヶ月後にエルフが家族に仲間入り
  初めはりんは元気印のエルフの事を警戒してて。。。
  2ワンの仲がどうなるのか不安だったけど。。。
  時間が経つに連れ『姉弟のように仲良し』に

  りん6ヶ月&エルフ3ヶ月 大きさ同じです(笑)
20071110144305.jpg


 りん7ヶ月&エルフ4ヶ月。。。仔犬の2匹飼いは毎日が戦争でした
20071110144755.jpg


 りん11ヶ月&エルフ8ヶ月。。。すでにエルフに大きさ抜かれました(笑)
20071110145134.jpg


 りん1歳1ヶ月&エルフ10ヶ月。。。男の子みたいなりんちゃん。
20071110145354.jpg



そして。。。今日。。。2ワンに↑と同じ服着せてみました
20071110145757.jpg


でも。。。女の子らしく化けたりんちゃんにはあんまり似合わなくなってた(汗)

20071110145926.jpg


パパさん帰ってきたら皆でお祝いしようね

また夜にでもその様子をアップしま?す

         ブログランキングに参加しています
         ココをワンクリックで応援お願いいたします
         にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

<海ノ中道撮影会:?> - 2007.11.07 Wed

お昼御飯も食べて。。。エルりんもおやつ貰って

満足してると思ったら。。。まだいじけ虫が。。。
20071107091510.jpg


エルくん。。。結構根に持つタイプだっけ??

ここは。。。催眠術作戦で!!。。。。

『あなたはだんだん眠くな?る・・・・・眠くな?る・・・・』

20071107091953.jpg


  ↑あれれっりんちゃんまでかかってますけど?(笑)

   さぁ。。。またお友達探そ?う

ヨーキーの「じゃむちゃん」&マルチーズの「ももちゃん」コンビ
2ワンともとっても小さくて可愛い?
20071107092502.jpg


ロン毛の男の子ユニット:「ケンシロウくん&ラオウくん」
20071107092703.jpg


セレブ?なオシャレトリオ「ラブちゃん&ミニちゃん&ハニーちゃん」
20071107092933.jpg


たくさんお友達に会えてよかったねぇ?

さぁさぁそろそろ家族サービスしなきゃパパささんや子供達に怒られる?
移動開始?!!
ソフトクリーム食べてまったりと周りを探索
20071107093540.jpg


池もあったよ?
20071107093820.jpg


お花と記念写真?
20071107093914.jpg

20071107094014.jpg


エルくん。。。噴水に興味津々
20071107094427.jpg


ムフフッ気がつくと。。。。。。。。

あれだけ「俺はカート絶対押さん」って言ってたパパさんが

20071107095209.jpg


先頭きってカートを押してるではありませんか。。。。(笑)

また みんなでお出掛けしよ?っと


         カートを張り切って押してたパパさんに
         ワンクリックお願いします
          にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

犬吉猫吉撮影会:in海の中道? - 2007.11.05 Mon

                昨日は朝8:30に出発して家族で

         雑誌:『犬吉猫吉』の撮影会に行ってきました?

     いつもの事ですが。。。受付だけでこの行列。(3列に並んでるんだけど
20071105101202.jpg


本当にカート買って良かった?  子供達も喜んで押してくれるし今回はかなり楽チンです

20071105101458.jpg


                さぁさぁお友達を探さなくては?

          着いてすぐにmixiでしりあった「ビビままさん」を発見
想像通りに優しいママさんでした?念願の初・ご対面が叶って嬉しかった? ずっと会いたかったヨーキーのビビ・チョコちゃん姉妹&チワワのジュリちゃん・ゆずちゃん親子…
                  と?っても可愛いかったです
20071105103428.jpg

20071105103558.jpg


  お次は。。。な・な・なんと撮影100回目の快挙を成しとげたレディママさんちの
             「レディちゃん12歳&ボニーくん13歳
  レディちゃんとは何度も会っているけど今回やっとボニーくんと初対面できて感激? 
      このお2人さん。。。年齢を感じさせないくらいに可愛いご夫婦です
20071105104511.jpg

20071105104609.jpg


     お次は「ピンクちゃ?ん」久しぶりにお会いできました?
名前の通り。。。いつもピンクの洋服でコーディネートしてると?ってもオシャレな女の子です
20071105105207.jpg


                 そして。。。お目目がクリクリな「メグちゃ?ん」
     と?ってもキュートなお顔のプリティちゃん見てるだけで。。。癒されます
20071105110752.jpg


                 それから。。。優しいお顔の「優彩ちゃ?ん
          と?ってもオシャレでご挨拶の時の腰の低さはピカイチ?
           1ワン1ワンにちゃ?んと低姿勢で挨拶に行くおりこうさんです
20071105111504.jpg


           そして。。。サラサラロングヘアーが似合う「viviく?ん」
      まるで女の子のような美人系なお顔立ち。。。。でも男の子なんですよ?
20071105111824.jpg


           他にも初めて会ったヨーキーちゃん達もたっくさ?ん
      りんちゃんより小さい女の子の「マールちゃん」 さっそくご挨拶
20071105112233.jpg


       続いても初めて会った「ショコラくん」女の子の服が似合う「男の子」でした?
20071105112543.jpg


        。。。。。あっ!!そうだった?!!!!

          こ・こんなにたくさんのヨーキーに囲まれ幸せ過ぎて…

  大事なあの子をほったらかしてた?!

20071105113337.jpg

   。。。。。ゴメンエルフママしゃんは。。。1つの事に集中すると。。。
  周りが全く見えなくなるタイプなんよねエルフも知ってるよね
   って言い訳しても。。。もうかなり手遅れ状態
   
               こうゆう時は。。。。。。(汗)

     お昼御飯でも食べよう!!ごまかすしかないっ!!)

20071105114434.jpg


      とってもブルーな気持ちのエルフに…「ガンバッ!!」の応援の
         ポチっと愛のクリックをお願いします
        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


            後編に続く。。。。。

昨日の続き。。。。 - 2007.11.01 Thu

            りんちゃんがソファーを占領してるから

                 エルフが少し凹み気味。。。。

                     そこで。。。

20071101085934.jpg


            釣竿おもちゃ(猫用)を与えてみた ほれっ!

20071101090310.jpg

                      かなり興味津々。。。。

20071101090616.jpg


                    エルフ。。。。よかったね

20071101091023.jpg


                     大漁です(エルフが・・・・)
       

                     マ…ママは嬉しいよ・・・ 
    それ本当は猫みたいなりんちゃんにと買ってきてたんだけどね。エルフにはふせておきます。

20071101091122.jpg


                 りんちゃんは全く興味無いみたい。。。

                 エルフはかなり気に入ってて。。。。

                   釣る方も大変です(笑)
 
                   皆さんも試してみては??
    
       これでエルフもテンションアップ?でよかったよかった


                  ブログランキングに参加しています?★
           ココをポチっとワンクリックで応援お願いいたしま?す!!
           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ           


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

