topimage

2007-10

 - --.--.-- --


◎ベビーソファー◎ - 2007.10.31 Wed

またまた私好みの。。。買っちゃった

◎人間の赤ちゃん用ソファー◎

コレは小さなりんちゃんにピッタリサイズ?☆なんです 

20071030232910.jpg


今回は前回の白いハウスの時みたいにエルフに取られる事無くりんたんの物となっております(笑) エルフには小さすぎるって事もあり…

20071030233708.jpg

             小さく丸まって爆睡中のりんたん
           
             こんな感じでお気に入りの様子

      でも…狭いリビングにワン用ベッド3つと…このソファーが1つ。。。(汗)
         もうこれ以上増やさないようにしなければ。。。

         さぁさぁちっこいソファーにエルりん乗っけて

         恒例の仲良し写真撮りますヨ?ン!!

20071030234856.jpg


                       『パシャッ

20071030235109.jpg


                      あれっ??りんたん。。。??

20071030235508.jpg

                      く・く・くっ(笑)

          エルくんご自慢のフッサフサなお毛毛が目に入るんだね(笑)

20071031000036.jpg


            エルフ。。。哀しげデス 目で訴えてるわ><

20071031000439.jpg


            どこまでもわがままなりんちゃんなのでした
     
            ブログランキングに参加してます?★
           ↓ココをポチっとワンクリック応援お願いしま?す!!
           にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

?★わんわんカート★? - 2007.10.27 Sat

今までず?っと欲しいと思ってたけど。。。。

パパさんから『絶対反対!!』って言われ

(理由は「犬らしくないから」だそうです…)
私的には。。。りんたんは既に犬らしくないと思うのですが・・・

購入諦めてた犬用カート。。。

ついにこの前パパさんを説得して買っちゃった ヒャッホーイ!!

説得方法:その?。。。「娘のお人形用カートで可愛さアピール!!」
20071027215027.jpg

『ほらほら見て見て?こんなに可愛いよ?』 カートが小さすぎてエルフは乗れてないケド・・・(汗)

説得方法:その?。。。「楽チンさをアピール!!」
20071027215348.jpg

『これなら小さなりんちゃんも撮影会とかに出掛けても疲れないゾ?

(注)ホントの使い方はコレなんだけどネ。。。
20071027220723.jpg
エルフ:『へぇ?!これが正しい使い方なんだぁ?。。。』

この甲斐あって。。。やっとこさ『本物のカート購入?★』
           今度はオモチャじゃないゾ?!!
20071027221634.jpg

      『ジャ・ジャジャーン!!』
20071027221903.jpg

結局カート選ぶ時には。。。かなりパパさん張り切ってました(笑)

息子と娘が赤ちゃんの時は知人から貰った『お下がりベビーカー』を使っていたのに。。。

エルりんの為なら『おNEWなカート』を買っちゃう私達夫婦。。。

子供達が大きくなって愚痴言われそうで怖いなっ ヤバイ(汗)

。。。次の「海の中道撮影会」にはこのカートが大活躍?(の予定

りん:『只今お家の中でエルりん特訓中でしゅ!!』

     ブログランキングに参加してます?★
       ↓ココをポチっとワンクリックお願いしま?す!!
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ラッキー☆ - 2007.10.25 Thu

秋らしくなって来た今日この頃。。。

お庭のキンモクセイも満開状態

この香りを嗅ぐと秋を感じます。
20071025215730.jpg


そして今朝いきなり宅急便が届いた

何だろうと中身を開けると。。。コレが!!

20071025215910.jpg

雑誌『犬吉猫吉』のお誕生日のコーナーにりんちゃんの写真を投稿してて
抽選の5名様に選ばれた

20071025220439.jpg

りんちゃん良かったね?
一足先に誕生日プレゼントが届いたよ?

そして夕方。。。ラッキーなりんちゃんを連れてお散歩です
でも風が強くてこんな状態
20071025221048.jpg

エルりんのお家は山にあるので
お散歩コースは景色がGOODでも景色はいいけど坂道がキツイ
20071025221645.jpg

そろそろりんちゃん歩いてみたら
って下ろしても。。。。風に吹き飛ばされそう(笑)固まってます><
20071025221943.jpg

娘が呼んでも。。。。
りん:『抱っこしてくだしゃい!!』
20071025222231.jpg

たまに歩くけど。。。へっぴり腰・・・(笑)
20071025222441.jpg

また固まるりんちゃんなのでした
20071025222607.jpg

りん:『ラッキーは続かないのでしゅね><』

      ラッキーが続かなかったりんちゃんに
      ポチっとお願いいたします
                にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

苦手なもの。。。 - 2007.10.24 Wed

「苦手なもの」ってワンにはそれぞれあるだろう。。。

我が家のお嬢さん。。。りんちゃんの『苦手なもの』と言えば。。。
    掃除機なんです

私が「よし掃除機しよっかな?
って言うとビクビクし始め。。。
こ?んな顔で見つめます 耳がピーンと緊張。微妙に震えてます
20071024112456.jpg


ブイ?ン!!が始まると右へ左へあたふたっ
それからマットの上に避難です
20071024112934.jpg


賢いエルフはお庭に避難?
エルフ:『行ってきま?す!!』
20071024113152.jpg


取り残されたりんたん。。。
りん:『エルくん。。。待って?!!あたちィを1ワンにしないでぇ?><』
20071024113605.jpg

って。。。りんちゃんもお外に行ったらいいのに。。。
哀しげに窓から外を見てます
20071024113923.jpg


優しいエルフは『おいで』って待ってくれてるのにね。。。
20071024114140.jpg


このお方…いじけてます
りん:『だって。。怖いんだもんっ!!』
20071024114407.jpg


今まで飼った事のあるポメラニアンは掃除機見るとギャンギャン食い掛かってきてたのに。。。
エルりんは掃除機苦手な様子(笑)

あっあとエルフは噛むと「キュッキュ」って音の鳴るおもちゃが苦手なんです(笑)
だから音が鳴らないように手加減して噛んでる変なワンなのですヨ

  
       ブログランキング参加中です☆
       ここをポチっと宜しくネ!!
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

男子より『食』。。。。 - 2007.10.22 Mon

先日のヨーキーオフ会でお友達になったレイ君と

昨日ドックカフェ・たろはなでまた会う事になり

今回はエルフも一緒におでかけ?またイジケられたら困るので><

うちの娘とレイくん家のお姉ちゃんはは違うけど
同じ『小学校3年生』という事もあり仲良しに?
レイくんママも私と年も近いし共通点も多くとっても楽しい?

で・で・でも…
肝心なこのお2人さん。。。微妙な距離を保ってます
20071022092314.jpg


りん:『あたちィの魅力にレイ君気づいてないみたい><  でも頑張ってみましゅ!!』
20071022092731.jpg

りん:『ねぇねぇレイく?ん』
20071022093002.jpg


レイ:『ボ・ボクには構わないでくだしゃい><』 レイくん落ちそう><
20071022093214.jpg


りん:『なかなかシャイね。。。こんな時はラブラブ光線?☆でしゅ!!』
20071022093957.jpg


レイ:『ボクにはそんなの効きましぇ?ん!ママしゃん助けて?><』
20071022094220.jpg


レイくんのお姉ちゃんに抱っこしてもらい慰めてもらってるりんちゃん。。。
それを遠くからエルフが見てます
エルフ:『ありゃりゃ。。。りんたん。。。失恋したんだね><。。。頑張れっ』
20071022094800.jpg


りんちゃんを励ます為。。。気を取り直しておやつ作戦?!!
20071022095205.jpg

さっきの失恋ショックはどこへやらおやつに釘付け?なりんちゃん

りん:『ちょうだい!!ちょうだいっ!!!!』
 必死に催促のポーズです><
20071022095535.jpg


エルフ:『女って。。。怖いよ』
20071022095856.jpg


       ブログランキングに参加始めました?☆
       ポチっとお願いいたします?☆
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


☆ヨーキーオフ会☆ - 2007.10.16 Tue

14日の日曜日の朝。。。
エルフが何かを感じてます。。。。。
りん:『今日はどこ行くのかちら』ドキドキ
エルフ:『んっ何かイヤな予感…
20071016161938.jpg

ゴメンネエルくん今日は「ヨーキーオフ会」なの。。。
エルくん初めての子ばかりだからガウガウ言うといけないから
今日はお兄ちゃんとお留守番お願いします
(お兄ちゃんはお友達とお家で遊ぶのですが
ってことで娘とりんを連れて「トノ・ヒメ」へ
着いてすぐチビチビヨーキーの『レイ君』到着
りん:『はじめまちてあたちィりんでしゅ
20071016163021.jpg

レイくん。。。固まってます
りん:『ママしゃ?んあたちィ嫌われた
20071016163743.jpg

そうしてる間にみんな集まって来ましたよ?
20071016164256.jpg

「ももちゃん」6歳の女の子?
20071016164607.jpg

お次は「マルカくん」3歳の男の子?
20071016164816.jpg

それから「アクアくん」3歳の男の子?
20071016164940.jpg

そして「レイくん」今月で2歳の男の子?
20071016165126.jpg

「小学生の女の子3人組」でそれぞれ自分の飼ってるヨーキーと
20071016165417.jpg

この後。。。とっかえひっかえヨーキーを抱っこして気分良さげな3人娘でした

それから集合写真撮ろうと格闘したけど
みんな我が道を行くヨーキーばかりで。。。
こんな感じです(ももちゃんは途中まで頑張って撮影してたけど写ってなくてゴメンネ><)
20071016170008.jpg

このとおり。。。皆さんバラバラ(笑)
20071016170224.jpg

ソファーから1ワン飛び降り2ワン飛び降り
20071016170431.jpg

飼い主もワン達も大変なパニック状態でした
でも皆さん優しい方ばかりでとっても楽しい時間が過ごせました?

。。。。そしてお家に帰ると。。。。
20071016171233.jpg

エルフ:『ママしゃんの意地悪?
20071016171356.jpg

エルフ:『イジイジ…
20071016171705.jpg

ごめんね「今回はヨーキーオフ会」だったから…
チワワは駄目なのかと思って…
でも行ってみたら『エルフくんは』って聞かれたヨ
エルフ:『そんなの関係ねぇでもそんなの関係ねぇ
20071016172627.jpg

エルフ:『はいっおっぱっぴィ?
20071016173221.jpg



ブログランキングに参加始めました?☆
  ポチっとお願いいたします!!
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

山登り!! - 2007.10.14 Sun

昨日はパパさんもお休みだったので家族でプチ登山
もちろんエルりんも一緒です

エルフは野生に帰ったように先頭をガンガン登って行きます
20071014215946.jpg

そして。。。。
エルフ:『着いたどぉ?
20071014220103.jpg
まるで山男(山犬)

そしてりんちゃんは。。。
りん:『ココどこでしゅ石ばっかりじゃん
20071014220414.jpg


エルフ:『あ?疲れた?
りん:『あたちィも?
20071014220724.jpg

あらっりんちゃん。。。
あなたはず?っとママのバックの中にINしてたでしょうが
りん:『そうだったかちらもう忘れまちた』
20071014221047.jpg

エルくんはホントによく頑張ったよね?山が似合ってるし?
20071014221439.jpg


エルフ:『そんなに褒められるとボク照れます
20071014221616.jpg

えるりんママの手作り弁当食べてエルりんはおやつもらって
みんなお腹いっぱ?い
そんな中。。。また爆睡中のこのお方
20071014222058.jpg

それとは逆にエルくんは自由に探検開始?元気満々
20071014222757.jpg
遠くに行っても「エルフ?」って呼ぶと走って戻って来ますとっても忠実

さてさて。。。りんちゃんもそろそろ起きて?写真撮るよ
20071014223049.jpg

風が強くて前髪ボサ子です
そうかと思えば風をうけて気持ち良さげに。。。。また寝てるし
20071014223454.jpg

ホントに対照的な2ワンです
下山の時もエルフは先頭で皆をガンガン誘導
途中。。。試しにりんちゃん下ろしてみた
けど。。。。やっぱり。。。
20071014223739.jpg

家族で。。。「り?んちゃ?んお?いで?
りん:『・・・・・・・・

「だめだこりゃっ

トリミングで変身?☆ - 2007.10.12 Fri

今日はりんちゃんのトリミングの日

りん:『今日はどこ行くでしゅか
20071012092154.jpg


いつもトリマーさんに会うなりウレションしてしまうりんちゃん
今日もまたやってしまいました
ホントにホントにいつもここのオーナーさんにはお世話になってて
毎回お迎えに行く度驚かせられます
予約の度に「りんちゃん用に可愛いの用意して楽しみに待ってました?」って言ってくれて。。。
今回は「日曜にヨーキーオフ会があるんです」って伝えていたんですが。。。。
お迎え行って。。。感動????
りん:『ママしゃ?ん会いたかったでしゅ?
20071012093317.jpg

ちょちょちょっと良く見せてくださいな
20071012093603.jpg

ママ:『キャー可愛い???ティアラが付いてる?
またまた驚かせられました?いつも本当にありがとうございます

お家の玄関の前で
しっぽにも付けてくれてます
20071012094407.jpg


エルフ:『りんた?んおかえり?
りん:『エルく?んただいま?
20071012094629.jpg

でも。。。帰るなり
20071012094807.jpg

ぐちゃぐちゃじゃ?ん
りん:『やってもうた
20071012094922.jpg

横から見るとこんな感じ
20071012095051.jpg

ティアラとっても似合ってるヨ←親馬鹿
20071012095244.jpg

なんだかりんちゃん更に小さくなったように思えます。。。
そこで。。。スリッパと比較
20071012095451.jpg

エルフにも入ってもらって
20071012100123.jpg
あれっエルくん何かご不満な様子。。。
ママ:「エルフには買って来たからね?
20071012100311.jpg
エルフ:『ボクおやつの方が良かったのにィ
(プッおかま座りになってますケド?)

20071012100424.jpg
ママ:「なんだかハロウィンっぽいネ
20071012101007.jpg
エルフ:『チッ
りん:『完全にママしゃんに遊ばれてましゅネ
20071012101312.jpg

ドッグカフェにGO?!! - 2007.10.08 Mon

今日は娘と2人でエルりんと。。。
『ドッグカフェ・ビビニコ』にGO?
久々にお邪魔したのにオーナーさんから『エルフ君とりんちゃ?んいらっしゃ?い
っと歓迎されてエルりんも大喜び?

りんちゃん席に着くなりこのポーズ
20071008223958.jpg


そして娘が注文した「ビビニコ・サンデー」に釘付け
りん:『あたちィも食べたい
20071008224503.jpg


はいはい。。。ちゃんとエルりんにも「チーズケーキ」がありますヨ
20071008224741.jpg

りんちゃんお目目キラリンで右目にチーズケーキが映ってます(笑)

りん:『コレうまうま?
20071008225056.jpg

エルフもりんちゃんもここのチーズケーキが大好きで。。。
2ワンでおやつ目線。。。
20071008225434.jpg

他のワンちゃん達にもちゃ?んとご挨拶できました
皆さんから『小さ?い』と連呼されるりんちゃんでした

りん:『ドッグランでも遊びまちた
20071008230236.jpg

トイプーの女の子4ヶ月の「はなちゃん」です。
20071008230317.jpg

りんちゃん。。。少し高い所から上から目線で見てます(笑)
20071008230638.jpg

。。。仲良くなってきたので。。。
20071008231246.jpg

記念撮影開始?
20071008231432.jpg


娘のおやつ目線作戦に。。。目の色変わって
りん:『くれくれ?
すんごい顔してますケド?
20071008231817.jpg

3ワンおやつにメロメロ
20071008232014.jpg


りん:『ママしゃんまた連れて来てねん
20071008232208.jpg


おNEWなハウス☆ - 2007.10.06 Sat

最近肌寒くなってきたので
りんちゃん用にと新しいハウスを購入

さっそく2ワンで仲良く入って
20071006084355.jpg


でもエルフの表情が。。。
2ワンで入るのは嫌な様子
こうなる事って予想してたケド。。。。。そんな嫌そうな顔しないで?
20071006084754.jpg


それを察知してりんちゃん出てきて抗議の『ワンワン
20071006085015.jpg


『ママしゃーんコレってあたちィのハウスなのよね
20071006085249.jpg


それから数日ず?っとエルフがこのハウス独占してて。。。
りんちゃんはこんな状態でした(笑)
20071006085628.jpg

あれれ他にもベッドあるのに何故だかオモチャ箱で寝てますけど
20071006090122.jpg

(悲劇のヒロイン演じてるのカモ??)
りんたん助演女優賞でも狙ってるのかしら

それからやっと今朝。。。。
エルフ:『しゃーないな
ってりんちゃんにハウス譲ってました(笑)
20071006090434.jpg


(りんちゃんの名演技に根負けか。。。

20071006090947.jpg

りん:『女は演技で勝負でしゅヨ

☆THE DOG☆ - 2007.10.03 Wed

このブログ見てる人はきっと『犬好き』だから
絶対に何個か持ってるはずな『☆THE DOG☆』の小さなぬいぐるみ
マックのハッピーセットでも有名だよね

私はとゆうと。。。ジャジャーン
20071003110934.jpg

何年か前にマックで販売されたタペストリー購入してます(お馬鹿??)
たしか当時5000円位したような。。。
決して子供が欲しがったのではなく私が欲しがり。。。パパさんに買ってもらった(笑)

20071003111239.jpg

あらら??りんちゃん。。。飽きれてますか
でもいいのです。。。私はどうしても欲しかった←子供か

親がこうなら。。。子供は

はいはい。。。しっかり集めてますよ

『シルバニアファミリー』を
20071003111945.jpg


りんちゃんわざわざ「シルバニア」っぽいに着替えてもらいました

20071003112149.jpg

やばい位に。。。可愛い(親馬鹿)メルヘンな世界です

おっと忘れてた?コレも☆THE DOG☆シリーズでした

20071003112658.jpg

これヨーキーバージョンなのでお気に入り?

あたちィも連れてって?!! - 2007.10.01 Mon

先週の木曜の夕飯。。。「主婦根性」で賞味期限が半年切れた素でグラタンを作り(パパには内緒)
家族の中でたった1人私だけがあたってしまった?(罰カモ?!?)
次の日は1日寝たきりでトイレに何度も駆け込んでやっと今日生き返りました
皆さんくれぐれも賞味期限は守りましょう(経験者は語る・・・・)

さぁさぁ気持ちを入れ替えて。。。。

我が家のりん姫。。。。
平日3時半?4時半の間。。。。『そわそわ・・・・』します
20071001085245.jpg


『誰を待ってるかと思いましゅか
20071001085643.jpg


『この机の持ち主の。。。。お姉たんでしゅ
20071001090214.jpg

(ちょっとゴチャゴチャしてる机ですが

。。。。こんな感じで娘が学校から帰るとウレションしてしまうりん姫
お姉ちゃんと離れたくないのね。。。
可哀想だから。。。。気分だけでも?って思って
今朝。。。ランドセルに入れてあげましたウフ
20071001091146.jpg


んっよく見ると片目がウルウル
20071001091433.jpg

感動してんのそれとも行きたくないの?(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

