topimage

2017-02

 - --.--.-- --


◎8回目のお誕生会◎ - 2012.11.20 Tue








記事の順番が交互しましたが・・・





やっとりんたんのお誕生会の様子を。 ^^








先週の木曜の夜、りんたんの誕生日のお祝いをしました





IMG_1204.jpg


今回はお芋ではなくカボチャケーキ♪



周りをササミで囲んで 茹でたニンジンを添えました。^^  (我が家の定番・・・)










さてさて、ロウソクを立ててお祝いしますよ~




IMG_1208.jpg




・・・・こうやって見るとなんだか重みがあるよねー の数字が。 ^^;




8の数字とりんたんのお顔がミスマッチに感じるのはワタシだけ? 







IMG_1212.jpg



ロウソクに火を灯すと ワクワク度が頂点に達するりん姉さん。 






かれこれMy誕生会を8回も経験してるので 流れもよーくご存知で。 ^^








さぁさぁ、おまたせしました!






IMG_1214.jpg









どーぞ召し上がれ~♪







IMG_1221.jpg





食べ物を見ると豹変してしまうアイドルさん・・・。^^;





ママ的には もっとゆっくり味わって欲しいんですけど・・・・




IMG_1228.jpg







このままでは全部完食されちゃいそうな勢いなので 1度没収・・・・。







エルひよもお待ち兼ねだもんね。^^





IMG_1239.jpg









さぁさぁ、今度はみんなで召し上がれ~♪







IMG_1244.jpg








ティーちゃんにもおすそ分け。




・・・・ガッつく姿が目に浮かびます。















【 おまけ 】


で、この後 ↓ 今日の主役さんは・・・・・




IMG_1251.jpg





ひよりのお皿に顔をつっこみ横取りしてママに叱られましたとさ・・・。 ^^;






さすが裏番長・・・・(汗)








IMG_1209.jpg




この1年も食いしん坊全開で・・・・




いつまでも我が家の裏番長でいてね。




りんたん、お誕生日おめでとう。






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      



只今編集途中。。。。。。 - 2012.08.27 Mon








IMG_0394.jpg




昨日(日曜日)に手作りケーキでひよりの1歳の誕生会をしました♪




が、24時間テレビに見入って号泣していた為只今編集途中~。^^;





※ 本日の午前中にはアップできると思いまーす。







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

☆~ひより1歳のお誕生日~☆ - 2012.08.23 Thu







今日、8月23日は!






IMG_0105.jpg



ひよりの1歳のお誕生日~!!









IMG_0146_20120822185857.jpg


お誕生日プレゼントはワンPを2着&トイプーの縫いぐるみにしました♪






ちなみに・・・今までりんティーのお下がりばかり着ていたので 




ひより用に洋服を買ったのは今回が初めてなんです♪






IMG_0143_20120822185857.jpg


そうだよ~! このワンPはひよりの♪




(↑後ろで何気にファッションチェックしてるりんたんが笑えますが・・・)^^;







さてさて、早速着てみましょ~








IMG_0168_20120822185856.jpg






IMG_0150_20120822185857.jpg




めっちゃ似合ってる~~~(親馬鹿全開)




この1年で立派なトイプーちゃんに成長してくれたひよりさん。






IMG_0147_20120822185857.jpg








さぁ、誕生日の記念にちょっとアルパカ時代も振り返ってみましょう。^^










IMG_0396.jpg




IMG_0377.jpg






IMG_0135_20120822225902.jpg





IMG_0406.jpg




アルパカカットの影響で 一時期はミックス犬疑惑もありましたが・・・




今は何処から見てもトイプードルなひよりさんです。 






IMG_0155_20120822221329.jpg






昨日の出勤前、バタバタとひよりの写真を撮っていたら娘が・・・



IMG_0165_20120822185856.jpg



薄毛だった毛量も今はモコモコに増毛して ホントに縫いぐるみのような触り心地。^^







性格はとっても明るく、ちょっとビビリで甘えん坊。


IMG_0180_20120822221329.jpg




ひよりを迎えたおかげで毎日が益々楽しくなりました。






IMG_0188.jpg






病気を抱えたティーさん、シニアに突入したエルりん、そこにまたパピーを迎えることで





③ワンに負担がかかるのではと最初は不安もいっぱいあったけど





正直、私の心のどこかに「絶対大丈夫!」という自信のようなものがありました。 …自分でも不思議。











ひよりを迎えた数日後・・・




ひよりの誕生日と今は亡き祖父の誕生日が同じことにふと気づきました。




若くして母が亡くなった後も 優しい笑顔で私達を包んでくれた祖父。




ひよりとの縁も導いてくれたような気がしてなりません。


 


ひよりと出逢えたことに家族一同心から感謝しています。





この1年も健やかに 楽しい日々を一緒に過ごしていこうね、ひより。














IMG_0238.jpg


犬種もさまざま、性格もバラバラな我が家の④ワンですが




みんな我が家の大切な大切な宝物。







※仕事で平日の夜はバタバタなので ひよりの誕生会は週末に行う予定です^^






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

◎ 節分誕生日 ◎ - 2012.02.06 Mon







7歳の誕生日を迎え、りんたんに続いてシニアの仲間入りをしたエルフくん。 





ちなみに・・・・りんたんと同じく今年から誕生日プレゼントは血液検査デス。^^;





(エルくんの誕生日まで待っていたので エルりん一緒に検査に行ってきまーす!)













ではでは、





エルくんの 節分誕生日 の様子をどーじょ♪











せつぶん1





我が家の定番、手作りお芋ケーキでお祝いです 








毎回、ケーキを作ってる最中からそわそわし始めるワン達。






まるで・・・ 「今日のお誕生日は誰?誰~??」 って言っているかのよう。 











さぁさぁ、今日の主役はこのお方ですよ~♪








せつぶん2


本犬、ご覧の通り思いっきりうずうずしております。 (笑)








おまたせしました!





では、エルくん召っし上がれ~♪





せつぶん3







せつぶん4








せつぶん5








せつぶん6







・・・っと相変わらずダイナミックな喰いっぷり。  






全部食べてしまいたいところでしょーが






残りはみんなで分けますよ~






せつぶん7





自分の分が残っているかが気になるティーさん。^^




ひよりは 初イベントなのでお皿の上になにがあるのかも分かってないご様子。 




(りん姉さんは誕生日ケーキのおすそ分けシステムを熟知しており、余裕でベッドの上で待機。)










さてさて、急いで4等分して・・・・








せつぶん8



④ワン、即完食でした~♪




(ちなみに ひよりはお腹にやさしいお芋ケーキのみ)^^










せつぶん9



残念ながら おかわりはありませんよー










せつぶん10


ほんとだ!エルくんよだれで口元が泡々になってるよー 








でも、そーゆーティーさんも・・・・・







せつぶん11



ガッつき過ぎて ヘアーが乱れておりますけどね。 









エルくん、この1年もどうか健康でね。





④ワン共に長生きしてくれますように・・・・・・





せつぶん12







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

W誕生日 ~夜の部~ - 2011.12.07 Wed





夜の部は家族みんなでお祝いダー♪


たんじょうかい1


この日もバタバタで・・・


娘からのリクエスト「手作り手巻きパーチー」の準備が間に合わなかったので


急遽お寿司に変更。 ^^;






たんじょうかい2


ケーキの好みもバラバラだったので今年はホールケーキではなくそれぞれ好きなケーキをチョイス♪


(ちなみにパー子はモンブランLOVE♪)






そして


ティーさんのケーキは いつものお芋ケーキにトマトをトッピング♪



たんじょうかい3


パー子が写真を撮ってる隙に・・・・

たんじょうかい4


ケーキに突撃しようとしたティーさんでしたが



たんじょうかい5


しっかり者のお姉たんにガッシリ捕獲されておりました。 





たんじょうかい6


そろそろ、待つのにも限界がきたようなので・・・・





ティーさん、もう食べていいよ~ 




たんじょうかい7



たんじょうかい8



どーぞ召し上がれ~♪



たんじょうかい9



たんじょうかい10



たんじょうかい11


たんじょうかい12


  食べる姿ひとつ見ても 本当に表情豊かなティーさん。  (まるで・・・幼稚園児)笑 







この後、残りを3等分して ③ワンで仲良く並んでいただきまーす♪


たんじょうかい13


エルくんは速攻完食して・・・・・



たんじょうかい14


おこぼれを狙ってましたが りんティーが残すはずないし~




あっ!そうそう、お誕生日プレゼントの2着目はこのワンPでしたー





たんじょうかい15


実は・・・一着目の赤いワンPは襟が付きで生地も伸びないタイプだったせいか


ティーさん、少々固まり気味でお気に召さず。 



でも↑このキャミワンPは首元が開いているので 全く違和感なく動いてくれてヨカッター



このキャミワンPをお店で見つけてくれたのも パー子の相方レイママ



いつも、ティーの着れそうな洋服を気にかけてくれるレイママの優しさに









こうして今年も無事にWお誕生日を迎えたパー子の娘達・・・・






たんじょうかい17





たんじょうかい16




この1年も楽しくすこやかに、笑顔満載で過ごせますように・・・・・




「お誕生日おめでとう」







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

