topimage

2017-11

 - --.--.-- --


親馬鹿撮影会^^; - 2012.12.15 Sat




今週も1週間お仕事ガンバリマシタ。


昨日は朝から晩までトータル50軒分の配送をひとりでこなし・・・

しかも午後は雨でびしょ濡れになりながらガンバッタ・・・><


仕事中は気が張っているものの・・・帰宅後はヘロヘロのパー子。


昨日の晩ご飯は久々にほか弁でした。^^;













前回のつづき・・・・






トリミング後のひよりさんを撮りまくっていた最中・・・・





ふと下の方を見たら








IMG_0429.jpg




寄ってきてギャラ待ちしてるエルりんさん。 ^^;








なもんで、りんたんも上に乗せてみました。




IMG_0439.jpg




はいはい、ギャラは多めにしますよ~






IMG_0445.jpg




カシャッ 










で、お次はエルくんもっ♪






IMG_0457_20121214230055.jpg






うんうん、イイ感じ~





IMG_0448.jpg



エルくんもなかなか上手なモデルさん♪



あれ!? なにげにひよりの顔が緊張してる気がするのは気のせいですか? ↑  










IMG_0465.jpg



うはは^^ 今日はこの辺で勘弁してあげましょ。^^










っと言いながら・・・・







下に降りてもまだまだ続く親馬鹿撮影会。 ^^;







IMG_0470_20121214230247.jpg



さすが、りんたんはノリノリ! (笑)










IMG_0469.jpg








IMG_0476_20121214230249.jpg





ひよりも段々表情豊かになってきたネ。











IMG_0482.jpg






ティっちゃん・・・ひよりの成長・・・・見てくれてますか?










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      



ママミングじゃなくてプロトリミング♪ - 2012.12.13 Thu









先週の土曜日。





ひよりさん、犬生2回目のトリミングに行ってきました。 





いつもママミングばかりでゴメンヨ><








さぁ、まずは恒例の ビフォー。 ^^










IMG_0347_20121211114542.jpg








そして、3時間後の アフター画像









IMG_0377_20121211114543.jpg




耳の毛も長くなって チリチリがフワフワに♪









IMG_0399_20121211114544.jpg



階段も高い場所も苦手なひよりさん・・・・。




キューブBOXの上での撮影で なにげに尻尾がダウン。^^;


















IMG_0378.jpg



横顔もカワイっ♪




IMG_0379.jpg










ちなみに今回は






パー子がお気に入りのドッグカフェ(トリミングもやってます)でお願いしてみました♪







IMG_0425_20121211114729.jpg





コチラのトリマーさん・・・若くてイケメンなんですよー ^^








IMG_0418_20121211114729.jpg






パー子のイメージ通りにカットしてくださって・・・・大満足。





でも最近、洋服ばかり着せていたので結構毛玉があったそうで




3時間もかかってしまいましたが・・・・




トリミング後はカフェ内でお店のワンちゃんやお客さんのワンちゃん達と一緒に




フリーで仲良く遊んでいたようです♪




パー子が迎えに行っても全く気付いてくれず、 他のお客さんに愛想を振りまいておりました・・・。^^;





IMG_0414.jpg



たまにはひよりもお友達と遊びたいよね。





また今度ゆっくり遊びに行こーう!









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


犬馬鹿^^; - 2012.08.31 Fri





昨日に続いて・・・





お次のママミングは








IMG_0094_20120829222510.jpg



ひよりさん。



トイプーって1週間ですぐにお顔周りがモケモケになってしまうのは気のせい?






IMG_0095_20120829222510.jpg





特にシャンプー仕立ては毛がモコモコに膨らんで・・・・






IMG_0096_20120829222510.jpg



だって顔の大きさが倍増してるんですもん。 








で、かれこれ20分後~。 







IMG_0103_20120829222510.jpg



はい、スッキリりんこのひよりちゃんの出来上がり~ 







毛量があるので ママミングもやりがいがあって・・・






IMG_0100_20120829222509.jpg



うん、プードルのカットってなんだか特に楽しっ♪♪♪





耳の毛をもっと伸ばして女の仔らしいカットにするのが今の目標なのよん






IMG_0125_20120829222647.jpg












そうそう、ちなみに・・・・・





先日、会社の人との会話でワンコの話になって





お互い自分ちのワンコの写真を見せ合ったりして我が仔自慢が始まりました。(笑)





周りの同僚も集まってきて・・・・




「4匹も飼っとぉとー!? 凄っ!!」




っとビックリされたパー子・・・・。 ^^;




IMG_0117_20120829222509.jpg



てへへっ、自分でもしっかりと自覚してマスから。 














今日はティーさんのシャンプー&ママミング予定だったけど



月末なので超大量にお仕事が・・・。 



人手が足らないので朝早くから暗くなるまで勤務することが先程決定いたしました。 。

 


IMG_0086.jpg


・・・・・うっ、 がんばる。 









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ママミングで大忙し! - 2012.08.30 Thu






出勤前の午前中はあれこれと家事で忙しいパー子。



その日のやることをメモっておいて 1つずつクリアしていくように心掛けています。 (最近物忘れが酷くて・・・)^^;









前日にエルくんのシャンプーを済ませておいたので 





「今日はママミングDAY!」    byパー子メモ







さぁ、まずは・・・






IMG_3966.jpg




そして、30分後





IMG_0058_20120829090146.jpg



(ボディは6ミリバリカン、首周りもハサミで少しカットしてスッキリしました。)




元々、毛色はレッド&ホワイトのエルくん。




背中は明るいレッドだけど、刈るとクリーム色っぽくなって可愛さアップです♪








続いて、




この日は4日置きのシャンプーDAYだったりん姉さんもシャンプーしました~






IMG_0055_20120829090309.jpg



さらふわりん姉さんの出来上がり~♪





最近また手足舐め舐めが激しくなって皮膚の状態もよろしくないりん姉さん。




シャンプーはよく洗い流し、しっかりと乾かすことが大切。








IMG_0061_20120829090147.jpg


仕事前に少々手間は掛かりますが これもりんたんの為。





頑張って続けて早く良い状態に戻りますように・・・・・。








IMG_0072_20120829090146.jpg




さてさて、お次は誰でしょ?






明日のお楽しみ~









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ぷちママミング♪ - 2012.07.10 Tue







シャンプーすると顔の大きさが倍増してしまうトイプーひよりさん。





IMG_3765.jpg





持越ししてたママミングを 先週実行しました。 






まずは 




「 びふぉ~ 」





IMG_3775.jpg













そして、


IMG_3790.jpg


「あふたぁー」  
ちょっと分かり難い画像でゴメンナサイ。^^;




お顔周りは揃える程度に、




ボディはすっきり6ミリ、足先はブーツカット風に残してぷちママミング♪ 





IMG_3779.jpg




ひよりさん、トイプーらしいスタイルでかなり脚長です。^^









IMG_3794.jpg





手こずりながらも足裏バリカン&爪切り完了~!






IMG_3783.jpg






初ヒート中のひよりさん。




ヒート後半に差しかかったここ最近、急にトイレの粗相が激しくなり只今おパンツ着用中~。 






IMG_3796.jpg



初おパンツも嫌がることなく おりこうさんです。^^






ママミングも完了したし そろそろ解放しようと思ったら





IMG_3798.jpg



既にティーさんがスタンバイ。 








IMG_3805.jpg


年少組さん、この後きゃっきゃと楽しく遊んでました~。










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

