topimage

2017-11

 - --.--.-- --


昔のアルバムを引っ張り出して・・・ - 2012.12.11 Tue







先日、押入れの奥のアルバムを引っ張り出してきてしばし思い出に浸ったパー子。






今日はその思い出を少しだけ紹介したいと思います。。。。。^^














小学3年生の時、ひとり家庭内ストライキを起こしてやっと飼うことができたワンコ。




名前は「エス」



IMG_5480.jpg



友達の飼っていたワンコが仔犬を4匹産み、念願が叶ってその中の1匹を譲り受けました。



散歩、トイレの片付け、ご飯の準備、自分で全部世話をして  ご飯はもっぱら味噌汁ぶっかけご飯でしたけど・・・。^^;



必要経費も(首輪やリード、犬小屋、狂犬病ワクチン費などなど)




自分で貯めたおこずかい&お年玉で全て購入。



 
弟のような・・・友達のような・・・・本当にかけがえのない存在だったエス。




エスを育てることで私は本当にいろんなことを学びました。




















パパとの結婚後、迎えた動物達。。。。



ミニウサギの 「ぴょん吉」




IMG_5474.jpg







シャムネコMIXの「ネネ」





IMG_5475.jpg










そして待望の息子と娘が生まれて・・・・・





「子供達にも自分と同じように動物達になにかを学んで欲しい・・・」という気持ちが強くなり




迎えたドワーフライオンラビットの「サクラ」





IMG_5467.jpg




育児で疲れた私の心を癒してくれた存在でもありました。^^









IMG_5462.jpg
縫いぐるみの上でムシャムシャとレタスを食べてます。(笑)










IMG_5464.jpg


↑ この頃、年賀状で使った写真。^^




幼い頃の子供達・・・・久々見たけど可愛いわー♪(親馬鹿)^^;









IMG_5466.jpg



よーく見てください! インコの「ララ」も肩や手に乗ってますよー (笑)


















ちなみに・・・・・



むかーしむかしの交際中、パパさんとパー子はそれぞれ愛犬を飼っていました。






IMG_5471.jpg



パパさんの愛犬、シベリアンハスキーの「ジン」♂。



パー子の愛犬、ポメラニアンの「蘭丸」♂。








元々、ジンは迷い犬でした・・・。



IMG_5473.jpg



見た目は怖いですが 根は優しい仔。










そして「ジン」は父親になり・・・・





IMG_5499.jpg



息子の「ドン」もパパさんちに仲間入りしました!






IMG_5500.jpg



「ドン」はめっちゃヤンチャで かなりのイタズラっ仔。 ^^;

















さてさて、次はパー子の愛犬「蘭丸」をご紹介です!




IMG_5487.jpg


パー子がまだ18歳だった頃迎えたポメラニアン。



残念ながら先代のポメラニアン♀「ランラン」の写真は今回見つからなかったので
また今度よーく探してみます!











ふわふわの綿菓子みたいだった蘭丸も 猿期を迎え・・・・




IMG_5490.jpg

IMG_5495.jpg






立派なコートの男前ポメラニアンに♪




IMG_5493.jpg










こんな懐かしい写真も出てきました♪




IMG_5482.jpg



実家で お兄ちゃん(当時1歳)と蘭丸の内緒話・・・。^^



あれからかれこれ14年。



ほーんと、懐かしいなぁ・・・・




















今回、残念ながらほんの一部の家族の写真しか見つからなかったけど





今まで動物達と一緒に過ごす上で 私は当然いくつもの別れも経験しました。





だからこそ、今の自分には時間薬が必要だと思っています。





その中でもやっぱり今回のティーちゃんとの別れは大きな大きな出来事で・・・・。





増してや、自分の腕の中で最期を看取ったことは初めての経験でしたし・・・





ティーちゃんの最後の頑張り、苦しそうな姿が今もしっかりこの目に焼き付いています。





ほんと・・・ティーちゃんには最後まで教わることばかりでした・・・。







IMG_0019_20121210223218.jpg






はじめからおわりまで・・・・


ティーちゃんの全てを受け取ったような・・・そんな気持ちです。

 





なんとなく・・・この気持ちを書き残しておきたかった。








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      



夕陽を浴びながら・・・・ - 2011.10.07 Fri





レイくんから教わったことを胸に


これからも エルりんティーとの1日1日を大切に 歩んでいこうと思います。


レイくん、お空から見ててね・・・・












【 今日は写真で更新 】  ^^





夕陽を浴びながら・・・・・





それぞれの時間を楽しむ③ワン。






しゃしん1







しゃしん2







しゃしん3








しゃしん4








しゃしん5







しゃしん6






しゃしん7







しゃしん14






しゃしん12







しゃしん13








しゃしん15






しゃしん16







しゃしん17






しゃしん8








しゃしん9







しゃしん10







しゃしん11







しゃしん18



詳しい様子はまた明日・・・・^^







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

カメラ大好きトリオ♪ - 2011.09.05 Mon





このブログを始めたのをきっかけに ③ワンの写真を撮るのにハマりだしたパー子。



でも最初の頃は なかなかカメラ目線がもらえず、試行錯誤の毎日でした。 ^^;




・・・・が、ギャラシステムを導入してからは


↓ 


ぽーず1


カメラを取り出すと ↑この通り。   


ティーさんも 大慌てで駆け寄ってきましたよー♪





ぽーず2


ベテランアイドルりんたんは ポーズをキメテパー子のOKが出るまでジッと待ちます。^^ 









ぽーず3

ぽーず4


↑ 下手な口笛を吹くパー子 ^^;



口笛を吹くと 何故だかティーだけは首を傾げたポーズをしてくれるんです。 




(口笛があまりにも下手過ぎて・・・・呆れて首を傾げているのかもしれませんが。) 






ぽーず6




カワイイ写真が撮れたので そろそろギャラを支払いましょ♪





ぽーず5





そんなこんなの空気を察知して エルくんも庭警備からすっ飛んで帰って来たよ! ^^




今度は③ワン揃って 撮影会。 


ぽーず7



ぽーず9




ぽーず8



まっすぐカメラを見つめる③ワン。 ^^  




この後、ギャラを払い終えると それぞれ散らばって行きましたとさ。  








【 おまけ 】

写真を撮った後、カメラの液晶を見ながら画像チェックをしていると・・・・・

ぽーず10

再び写真撮影だと勘違いして駆け寄ってきたティーさん。  


ぽーず11


ジッとポーズをするその姿が可愛くて・・・・・ラストに1枚撮りました。 


あっ、またギャラが発生してもーた・・・・・






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

『 写真 』 - 2010.10.21 Thu

 


     先日、ふとした時に 今までの写真を見返してみました。


     写真を見て たまに後ろを振り返ることも大切だと思いました。


     改めて見えることが 沢山あります。



     





  
 【ティーの体に起きている大変な事態を まだしっかり把握できずにいた4月】

   経過写真1


   
    今思い返してみると どことなく辛そうな表情をしているティアラ。

    ママは 脚のことばかり気にしてて・・・・本当の痛い場所を分かってあげられてなかったね。

    痛かったね、分かって欲しかったよね、・・・・本当にごめんね。






   【本当の原因が分かった5月】  

   経過写真2

   
   狭いケージに押し込めてごめんね・・・・

   いつもケージの中からママのこと見てたよね。

   泣いてばかりいた弱虫なママでごめんね。






   【自分で立てるようになった6月】

 経過写真3

  歩くとフラフラしちゃうけど 一生懸命立ったよね。

  ティーの強さに 家族みんなが感動したよ。

  りんたんやエルくんに 近づこうと全部の力で頑張ったね。





     【歩けるようになった7月】

     経過写真4


    ヨロけても フラついても めげずに前に進んだね。

    ママの手を添えてなくても 自分で一歩一歩踏みしめたね。

    トイレだって自分でしっかりできるし お水だって上手に飲める凄い子。

            



  【走れるようになった8月】

 経過写真5

  エルくんを追いかけたり オモチャに興味を示したり いっぱい楽しいことができるようになったね。

  たまに ヒヤッとさせられることもあったけど 全く動じないティアラ。 

  ティーのパワーには 毎日驚かされた。






   【爆走できるようになった9月】

   経過写真6


   もう だいぶ安心して見ていられるようになったよね。

   カメラを向けると りんたんに負けじとしゃしゃり出てくるようにもなったね。

   

   




   【動きも活発になった10月】
  経過写真7

    
    病気が分かる前みたいに いっぱい動けるようになったね。

    この数ヶ月の間で 超甘えん坊のママっ子になってしまったティアラ。^^;

          

   



  経過写真8

    
            こうやって写真で見ていくと 表情や目の変化がよく分かります。

    
              これからもずっと ティーのその表情と頑張りを撮り続けて


                 たまにはこうやって 見返してみようと思います。



                                





                    ブログランキングに参加しています
                 今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                   美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

                  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

                                     
                       ひゃっほぅ いつも応援ありがとう ひゃっほぅ
                    次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。


どっちが似合ってた!? - 2008.10.10 Fri


こんにちは?♪

昨日から1泊2日で、お兄たん(小5)が学校行事の『自然教室』に出かけてて

めっちゃ静かな1日を過した エルりんティ一家です。(笑)

でもやっぱり、少し寂しかった?。

今日の夕方帰るので。。。きっと?ワンで大歓迎しちゃうんだろうな?^^


さてさて。。。ぼちぼち皆さんから 「ポストカード届いたよ?!」

の声が届いて安心してます♪

ちなみに今回のポストカードイメージは。。。。「ベルサイユの薔薇」でした笑。

でも、もし数日経っても届いてない方がいらっしゃったら教えてくださいね。

不慣れなもので。。。。ちゃんと届いてるか心配です。

そう!不慣れと言えば。。。。。送り主の私の名前が 「エルりんママ」になってますけど

正しくは。。。。「えるりんママ」なんですぅ?

撮影以外は、パパさんに全部任せた結果。。。。ちょいとした間違いが発生でした。(笑)

でも、なんだかんだ言って。。。。。

カード1

カード2

うん。ティも頑張ったよね?

今回もりんたんは、「さすがアイドルって思っちゃうほどのポージングを見せてくれました

カード3

プッ。後ろのティさん、動揺してますけど。(笑)

実はこの数日前。。。。衣装チェンジバージョンも撮影してたんですよ?

りんたんがトリミング前だったのでボツになったんだけどね。

それがコレ

カード4

カード5

カード6

カード7

りん&ティで。。。。。
カード8

エルフ&りんで。。。。。
カード9

次、エルフ&ティで。。。。っと思ったら。。。
カード10

エルくん、ティとは嫌なの??(笑)

ここで、皆さんにお聞きしたいんだけど。。。。。

「ティさん、ピンクと白のどっちが似合ってる??」

カード11
カード12

カード13

ママしゃん、最後の最後まで悩んで。。。。。。

結局。。。白い2つの髪飾りが、りんたんには似合わないなぁ?って思って

ティさんが白いドレス着るはめになったんだけどね。(笑)

ティのピンクも捨てがたかった。。。。



そして「今日のおまけ」
カード

またまた我が家にニューフェイスが?

って言いたいところですが・・・・(笑)

お友達が最近、めでたく2ワン目をお迎えしました?

この子、見た目はヨーキーですが『マルチーズ×ヨーキーのMIXちゃん』なの♪

小振りでめっちゃ可愛いよ?  ティさんと遊べる日が楽しみです^^


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


私がパピーにふれ合う度・・・帰宅後もう1ワン増えてやしないかとビクビクしてるパパさんにポチッと。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

