topimage

2017-11

 - --.--.-- --


あれから1年 - 2013.10.16 Wed





10月16日、





ティーちゃんが虹の橋を渡って今日で1年。





この1年はいろんな意味で私にとって忘れられない1年になりました。





今でもティーちゃんのことを思い出さない日はありません。





哀しみだけじゃなく、うちの家族になってくれてありがとうという感謝の気持ちが溢れます。





4年10ヶ月と短い犬生だったけれど、ほんとにほんとにティーちゃんは一生懸命毎日を生きていたし





私達に全身で気持ちを伝えてくれました。





本当に人間みたいに表情が豊かで楽しい仔。





どこを捜してもティーちゃんみたいな仔はいません。 (久々の親馬鹿発言・・・)












しばらくの間、ティーちゃんの今の様子を写真に撮っていなかったけど





先日、一周忌を前に写真を撮りました。





1







2_20131016104214e21.jpg


亡くなった母の遺影の隣が今のティーちゃんの指定席です。



私の大切なふたり。



これからもずっと見守っていてね。












ティーちゃんが虹の橋を渡ってしばらくして、




東京のお友達P姉さんからこんな素敵な贈り物が届き涙が止まりませんでした。



3_20131016104216d3c.jpg



ひと筆ひと筆丁寧に描かれたティーちゃんの姿・・・・




本当にそっくりで 今にでも「ティーらろ~」って絵からとび出てきそう・・・・





4



エリカラから解放されたティーちゃんを描いてくれたお気持ちがとっても嬉しかったです。





きっと今はこんな風に自由にみんなと駆けまわっているはず。




もう痛みに震えることもなく、運動も制限されることもなく・・・・




楽しいね、ティーちゃん。










そして昨日、カナダのお友達まめママさんから素敵なお花が届きました。




24.jpg



遠い地からいつもあたたかく見守ってくれてありがとうございます。



23.jpg




今もみんなが愛してくれてるよ、ティーちゃん。







そして今日、ママはお仕事ズル休みして・・・・・





21.jpg


お花を買いに行きました。 ^^





22.jpg


喜んでくれてるかな?







そして、ティーちゃんのまわりをちょこっと模様替えして・・・・




26



うん、可愛くなりました







明日からまた一歩ずつ頑張ります。







その前に・・・・この1年私の心を支えてくれたこの仔達にも「ありがとう」を。




5

マイペースなお嬢様りんちゃん、来月で9歳になっちゃうけどいつまでもアイドル根性で
ティーちゃんの分までいっぱい長生きしてね。
とにかくりんちゃんにはゆっくり歳をとって欲しいの。










6

エルく~ん、あなたの元気な姿にママはいっぱい励まされてます。
これからも太陽のように私達家族を照らしてね。
ずっと若々しいエルくんでいてよー。









7

ビビりで泣き虫なひよりさん。
ティーちゃんと性格は真逆だけど、最近の仕草や行動がなんとなく似てきているのが本当に不思議。
もしかして・・・ママの見てないところでティーちゃんから学習されてる??












最後に・・・・・


ティーちゃんに触れたい私は ↓こんなフォトフレームを入手。 



(娘から 「なんだか不自然~」と笑われたけど気にしない)^^;


27


ひつじの着ぐるみを着たティーちゃん。 ^^



ちなみにその横の瓶の中にはティーちゃんのおちょんぼが入ってます。
(ティーちゃんの匂いを保存したくて・・・・)







アニマルコミュニケーターさんによるとティーちゃんは神様につかえる天使に選ばれたそうなのです。



生きている時も沢山の人々に元気や勇気をくばったティーちゃん。



きっと虹の橋でも同じようにみんなを楽しませ元気っ仔エンジン!で活躍していることだと信じています。






25



偉いね、ティーちゃん。




☆ティーちゃんは今でも私の自慢の愛娘です☆






ティーちゃんが虹の橋を渡った後もこの1年沢山のお友達が虹の橋を渡りました。
ご家族の皆様のお気持ちを思うと辛くてなりませんが
どうか一緒に頑張りましょう。

心よりご冥福をお祈り致します。








一周忌法要 - 2013.09.16 Mon





2_20130916000541b98.jpg







昨日(日曜日)、ティーちゃんの一周忌法要に行ってきました。




(命日は来月の16日だけど・・・・合同で行う為に少々早めになりました)






お経の中、小さなティーちゃんを抱えていると 





不思議なことに薄っすらぬくもりを感じたの・・・・。





ママはとっても嬉しかった。







そして、ティーちゃんの他にも沢山の小さな天使達がいて・・・・







傍には 我が家と同じ哀しみを経験したご家族の皆さんが・・・・






1_201309160005405e2.jpg





みんな無事に法要を終えることができました。








3_2013091600054258e.jpg 






一周忌法要は終わったけれど・・・・・





我がままで泣き虫な私は まだ離れることができなくて





またティーちゃんと一緒にお家に帰ってきました。 





これからもどうぞよろしくね、ティーちゃん。


















そして今日はティーちゃんの11回目の月命日。






久々の連休だった私は珍しくひとりで遠出。  (道中はティーちゃんとお喋り)^^  






朝早くから夕方遅くまで・・・久し振りに自分の為だけの時間を過ごしました。






ここ最近、休日もなんだかんだ予定ばかりで疲れがピーク。






今日は久々に気分爽快リフレッシュできたから・・・






明日からまたお仕事頑張るからねっ! 









ティーちゃんの新しい写真立て買ったから 飾るのが楽しみです。






パソコンのデータは飛んじゃったけど 過去の画像は全部外付けに入れていたのでご無事でした。^^;





ティーちゃんの画像見てたら なんとも愛嬌たっぷりで・・・・





さっきパパさんに見せて一緒に笑いました。





どれもこれも本当に愛おしい姿ばかりで・・・・・涙と笑顔で変なワタシです。







久し振りに 皆さんにもおすそ分け。 






IMG_0743_201309162249167cb.jpg






IMG_0544.jpg






IMG_0745.jpg



病気が分かる前のティーちゃんは 本当に元気過ぎるくらい元気で・・・・。














IMG_0264_2013091622492397a.jpg




不便なエリカラ生活にも負けず 明るく可愛いティーちゃんでした。








IMG_0173_2013091622492543c.jpg




来月の今日で もう1年経つんだね・・・・・







IMG_0231_20130916225041fad.jpg




ティーちゃん、いつかきっとまた会えるって信じてる。








追記:この記事を書いていた途中、「今日はティーちゃんの月命日ですね」って拍手コメントを頂いていました。
他にも毎回あたたかい拍手コメントをくださる方や不定期更新でも毎日来てくださっている方々、
「ティーちゃんの月命日の16日には必ずお邪魔しています」っておっしゃってくださった方がいたり・・・。

ティーちゃんのこと忘れないでいてくれてありがとうございます。
本当に本当に嬉しいです。
きっとティーちゃんが1番喜んでいるはずです・・・・・。

心をこめて・・・・「ありがとう」




この7ヶ月・・・・ - 2013.05.16 Thu






今日16日はティーちゃんの7回目の月命日。







IMG_0177_20130516220237.jpg





ティーちゃんがいなくなって もう7ヶ月・・・・・・まだ7ヶ月。





2つの気持ちが交差します。






IMG_0532_20130516220238.jpg






IMG_0597_20130516220240.jpg









ティーちゃんがいなくなって




その存在が大き過ぎて・・・・




ぽっかり空いた心の穴を埋めたくて・・・・




長時間勤務を引き受け ワタシはあれから毎日がむしゃらに働きました。




疲れ果てて家に帰って夕飯を作った後はしばらくダウンして起き上がれなかった。





毎日時間に追われ、どんどん気持ちに余裕が持てなくなって




ふとティーちゃんのことを思い出してはやっぱり涙。




夜寝る前やお風呂に入っている時、ひとりになると勝手に涙が込み上げてきて息をするのもきつかった。






毎日毎日苦しくて・・・・そのストレスからイライラしてパパとの喧嘩が激しくなりました。






強くなかったお酒も飲めるようになりました。





物に八つ当たりしたりで 家の中でいろいろと被害が続出…。 (汗)






ティーちゃんが居た頃は 大きな音をたてることも知らないうちに避けていた自分。





(驚かせてもしも首に負担をかけてしまったらと考えるだけで怖かった…)







どんな時もティーちゃんの様子を気にしていた自分。





ティーちゃんの調子が良ければ心が躍り、悪ければ気分もどん底になっていた自分。





今までティーちゃんは私の心の大半を占めていたんだと・・・居なくなってから知りました。








毎日忙しく過ごすことで寂しさや辛さを誤魔化そうとしたワタシ。







でもいつの間にか心も身体もいっぱいいっぱいになってきて 気持ちのコントロールができなくなった。









こんなイライラしたワタシはワタシじゃない。 ワタシらしくない。









「もっと気持ちに余裕を持たなきゃ。」










こんなママなんてティーちゃんもきっと嫌いだよね。






全部リセットしたくて・・・・今年に入り転職することを決めました。 







その決断をした頃から自然と肩の力が抜けて 今段々と穏やかな気持ちが戻ってきました。






導いてくれたのはやっぱりティーちゃん。






ティーちゃん、ありがとう。







ティーちゃんの分も エルくん、りんちゃん、ひよりのこと、これからもっともっと大事にしていくからね。







こんなママだけど、これからもよろしくお願いします。









今年の春にはティーちゃんを納骨堂に・・・・と思っていましたが

あともう少し、一緒にいさせてね。






IMG_0467_20130516220235.jpg





「思い出」 - 2013.05.08 Wed






先日、画像整理をしていたら





ティーちゃんとの懐かしい思い出の一部が出てきました。








まだ1歳で病気の兆候もみられなかったこの頃






当時小学生だった娘が丸くなってエルくんの名前を呼んでみると





嬉しそうに駆け寄る↓エルくん&ティーちゃん。 



IMG_9053.jpg






あれれ?呼ばれていないティーちゃんの方が張り切ってますけど!? 






IMG_9051.jpg






エルくんがお姉ちゃんにタッチすると 何故だかパンチをお見舞いするティーちゃん。 (笑)









IMG_9052.jpg



エルくん・・・・・ぼこぼこにされちゃって。








IMG_9055.jpg





↑反対側に移動してみてもこのアリサマ。 










負けず嫌いで自分が1番~っ!な性格のティーちゃん。



IMG_9078.jpg 




最後にお姉ちゃんを独占してご満悦。 ^^;






ティーちゃんはホントにホントに元気っ仔だったよね







愛のオーラ - 2013.03.16 Sat









息子の高校入試や卒業式などでなにかと慌ただしかったこの1週間。






合格発表は来週なのでまだ心から落ち着けないけれど






たとえ結果がどうであれ 息子の新しい門出を心から応援していきます。





















今日は画像メインでどーぞ。 ^^









あたたかい日差しを浴びながら・・・・






IMG_1151_20130314181150.jpg


エルくん、ボディの毛も伸びてきたしそろそろライオンカットしちゃおうかな~











IMG_1158.jpg 


りんちゃん、今日も凛としてキメポーズ。 ^^












IMG_1089.jpg


甘ったれのひよりさんは、ママの傍から離れましぇん。 ^^;













IMG_1163.jpg














IMG_1119.jpg











IMG_1117.jpg












IMG_1175.jpg















IMG_1132.jpg






虹の橋を渡ったティーちゃんのことについて、



お友達を通じて以前メッセージを頂いたアニマルコミュニケーターさんから



先日再びメッセージが届きました。




えるりんママさんのお宅敷地隅々まで ティーちゃんの愛のオーラ(ピンク色)が行き渡っています。
とても優しい 暖かなオーラです。 私も初めて見ました 
 姿は見えませんが時々お宅に帰っています。
先日は「パパとねてみたのっ」とか
「寝ているママの鼻をぺろんしたらママがう~んって言ったの」って言ってました。
ティーちゃん 可愛いですね。 








ティーちゃん、たまに帰ってきてくれとるんやね・・・・




ママ嬉しいよ。











IMG_1121.jpg














IMG_1101.jpg













IMG_1123.jpg








それと・・・・・





ひよりさん、ふとした時の表情がティーちゃんに似ている気がします。





IMG_1129.jpg







特にりんたんに寄り添い首を傾げる仕草が・・・・。









IMG_1128.jpg






舌を出す仕草もね。 ^^







犬種は違っても姉妹だから似てくるのかも? 











IMG_1140.jpg











IMG_1157.jpg





この写真のどこかで、「ティーも~」って言って一緒にカメラ目線してるのかな。
















ティーちゃんとお別れして今日で5ヶ月。









IMG_0012.jpg






ティーちゃんに会いたい気持ちは今もずっと消えません。













IMG_0033_20130316133727.jpg







かわいいかわいいティーちゃん。










IMG_0035_20130316133728.jpg






もう1度この手で抱きしめたいよ・・・・・。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

