topimage

2017-03

 - --.--.-- --


ぴよぴよぴよこ - 2013.01.08 Tue










休日のひとこま。










IMG_0863.jpg








夕方、コーヒーを飲みながらホッとひと息つくパー子に・・・・








IMG_0864.jpg








IMG_0866.jpg







IMG_0874.jpg




構って欲しいひよりさん。 ^^









そのまま写真を撮っていたら・・・・・




IMG_0876.jpg


いつものようにぴよぴよ泣き始めました。 






ひよりの声ってホントに甲高くて小鳥のよう。 






ちなみに、お姉ちゃんからは「ぴよこ~!と呼ばれております。







IMG_0860.jpg










IMG_0862.jpg




泣き虫で寂しがり屋でヘタレなぴよこさん






でもその情けない顔を見ると放っておけないパー子なのです。 ^^;





















【 おまけ 】


写真を撮っている最中、塾からお兄ちゃんが帰ってきました。^^  (久々ご登場~)


IMG_0888.jpg


ぴよこさん、嬉しくていつも2足歩行でお出迎え。^^




そして、これまたいつものように・・・・・






IMG_0896.jpg



足にかぶりつく。 



仔犬の頃は家族みんなの足にかぶりついていたけど・・・何故だか未だに狙われるのはお兄ちゃんだけ。 (笑)







甘えんぼ - 2012.12.28 Fri







今年は今日で仕事納めのパー子。


でも月末なので仕事の量が半端ない・・・・・。(汗)




年末に入り重たい物を持ち過ぎて 只今かなり腰に負担が・・・・・。



しかも今日の天気は雨らしい。



またびしょ濡れになりながら頑張らなくちゃです。






ティーちゃんがいなくなって 寂しさを紛らす為にも頑張ってきたこのハードなお仕事。



身体と心のことを考えて来年に入って少し落ち着いたら転職を考えております。







未だにティーちゃんのことを想うと涙が止まらないワタシ。



もっと心にゆとりを持って、残された③ワンとの時間を大切にしたいと思っています・・・・。






















只今1歳4ヶ月。





IMG_5450.jpg


ティーちゃんがいなくなって益々甘えん坊になったひよりさん。









IMG_5451.jpg



夜はりんたんに抱きついて眠っております。 ^^;









IMG_5455.jpg



ぬくもりが恋しいのか いつもこんな感じ。










IMG_5459.jpg




ティーちゃんも よくこんな風にくっ付いて眠ってた。





りんたんって・・・・まるで小さなお母さんだね。










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


ヘタレっ仔・・・ - 2012.12.09 Sun










我が家に迎えた当初から ヘタレキャラのひよりさん・・・。





1歳3ヶ月になる今現在も散歩中によく遭遇する溝のアミアミを飛び越えることもできず・・・




マンホールの蓋の上もビビって歩けましぇん。 







そんでもって、もう1つヘタレなところが・・・・










階段が上がれない。    



IMG_0090_20121208215252.jpg




この日も・・・庭遊びの後、階段を上がったエルくん。と取り残されたひよりさん。(笑)










この後エルくんは怪しい気配を感じたらしくダッシュで庭へ!





IMG_0092_20121208215253.jpg










で、ひよりさんはというと・・・・・





IMG_0089_20121208215254.jpg




階段を上がりたいけど上がれずお悩み中・・・・・。 








「ひより~ おいでー!」 って何度呼びかけても






IMG_0088_20121208215255.jpg




情けない顔で救いを求めるヘタレさん。







ひよりさん・・・・脚の長さはエルくんと変わらないんだから 






この階段も絶対上がれるはずなんだけどね。






IMG_0190_20121208215257.jpg




チワワやヨーキーに比べ、トイプーは運動能力が高いはずなんだけど・・・・





根性能力?はかなり低めなひよりさんです。 





そんなこんなだから パー子にとってはいつまでも守ってあげたくなる存在なのです。



きっとティっちゃんも虹の橋の向こうで 「ぴよりなにやってりゅんらー!」っていつもの感じで怒鳴ってるはずだよ。 ^^;










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


ボロボロ・・・ - 2012.12.01 Sat







今日からもう12月。


月末の昨日、仕事の量がパンパンでしたが どーにか頑張りました。


重い荷物を運び過ぎて腰がかなり痛ーい><


土日でゆっくり疲れをとって・・・3日の月頭に備えます!





※そろそろ年賀状の用意を始める時期ですが


今年はワン友さんへの年賀状は控えさせていただきます。

よろしくお願いします・・・。



















ここのところ寒さも増してきました。





古い一軒家なので夜はペットヒーターが欠かせない今日この頃・・・・。





IMG_5294.jpg




ひよりん姉妹、気持ち良さそうに眠っております。^^







IMG_5293.jpg



りんたんは丸まって眠るけど ひよりはダラーンとして寝ていることが多いね。^^











ティーちゃんがいなくなったストレスなのか、イタズラ度&暴れ度が激しくなったひより。






特に・・・パー子が仕事から帰って来た時や、朝起きた時は



かなりテンションが上がるようで・・・・



IMG_5295.jpg




いきなりオモチャを振り回して狭いリビングを走りまわる・・・。(汗)





娘曰く・・・「ママがおらん時は静かにひたすら寝とるよー」って。^^;







IMG_5296.jpg



ひよりなりの嬉しさの表現なのかしら?^^












それと・・・・






先日の夕飯準備の最中、リビングにスポンジ状のモノが散乱してて




よーく調査をしてみたら・・・・・









IMG_5311.jpg



ベッドがこんな無残な状態に! 









犯人はコチラ ↓





IMG_5307.jpg



ゴォラーッ! ぴより~!!!










IMG_5300.jpg


全然楽しくなーいっっ!!










って怒ってる矢先にまた・・・・


IMG_5313.jpg




・・・・・。 




叱り役のティーちゃんがいないので ひよりの暴走はなかなか止まりましぇん><








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


持ってこーい! - 2012.11.29 Thu





またまた昨日のつづき・・・・(今日で完結です)^^









お天気も良く、ホント久し振りにお庭に出たというのに






あいどる







地面に降りようとせず、コンクリート台(ステージ?)の上を陣取る、箱入りアイドル。








なのでちょっと意地悪して 地面に降ろしてみたけど・・・・・





IMG_0116.jpg




必死な形相でダッシュして再び台の上へ・・・・。(汗)








お散歩嫌いで(歩くの全般)、仔犬の頃から抱っこ命の我が家のお嬢様。 







8歳までの今現在、ティーちゃんが犬生で動いてた分の半分くらいしか動いてないよねー






って、よく家族で話をする程 無駄な動きをしないりんたんです。  



 まぁ、甘やかして育ててしまったワタシが1番悪いんですけど・・・・。反省><













で、そんなこんなの後。。。。。。






エルくんにビビってボールで遊べなかったひよりさんの為に






大好きなたまごちゃんを投入してみました♪






ほれ! ひより~持ってこーい♪






IMG_0213.jpg







IMG_0215_20121127082746.jpg

(たまごちゃんはガッツリ咥えるのではなく、ほんの少し咥えるところがひより流)





IMG_0216_20121127082745.jpg






IMG_0217_20121127082745.jpg




めっちゃ楽しそっ♪







仔犬の頃からキュッキュと音が鳴るオモチャが大の苦手なエルフくん。





今回ばかりは全く横取りしません。 






ひよりさん、この後何度も『持って来い遊び』をして大満足♪







IMG_0190_20121127082745.jpg






うんうん、また晴れた日にお庭でいっぱい遊ぼっ♪






それにしてもこの1年でひよりもだいぶん成長したよね。







未だに草食動物並みに草をムシャムシャ食べちゃう癖があるけど





仔犬の頃に比べたら少しマシになってきたもんね。






ちなみに・・・・9ヶ月程前までは






IMG_0287.jpg



IMG_0072_20121129000300.jpg



庭に出るとずっと草ばかり食べてて・・・・




行動も容姿もまさにアルパカ(草食系)だったよね。 ^^;








IMG_0195_20121127082745.jpg




ま、それはひよりのカワイイ過去の思い出ってことで。 











って褒めてる?矢先にデッキの階段の下でゴソゴソしていたひよりさん。





IMG_0200_20121127082907.jpg




この後、少し目を放した隙に・・・・姿が見えなくなったと思ったら










IMG_0227_20121127082907.jpg



デッキの下を潜り、和室の庭に移動しておりました。><





また池に堕ちてなくてよかった・・・








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

