topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休みさせていただきます・・・・ - 2012.10.15 Mon









前回の記事で 「数日お休みします」とお知らせしましたが・・・・・





またしばらくブログをお休みさせていただきます。












実は先々週の5日(金曜)辺りから 普段以上にティーの歩行に異常がみられ始め・・・






最初はパテラの悪化だと思い 連休明けの9日(火曜)朝1番でひよりの病院で診てもらって






痛み止めのお薬をもらいましたが全く効かず。






それからどんどん身体が動かなくなり、11日(木曜)には起き上がれなくなりました。








今回は前回(2年半前)とは違って食欲もなく水分を摂るのもやっと。





それと全身の震えが酷くて・・・・。





急いでティアラの首の病気を診ていただいている先生に連絡を取ったところ





「リスクはあるけれどもう1度MRI検査をして

今の首の状態を詳しく調べた方が良いと思います。」 と言われました。






1日でも早くお願いします!と無理を言い、予約でいっぱいだった13日(土)の早朝にMRI検査を受けることに。





前日の12日(金曜)から 横になったまま1時間起きにキャンキャン泣く行動が出てきて





夜中も夜泣きが激しく 





13日の早朝、病院に着いた時には疲れきっていて目はうつろ。






MRIの途中もとても不安定で危険な状態だったティー。





でもなんとか先生とスタッフさんの頑張りで乗り越えることができました。





MIR検査の結果、環軸椎脱臼(首の脱臼)の状態は前回と大きな変化はなく




今回は、首の神経に限界がきたことで悪化したのだろうと・・・・・。









この日は効果が期待される注射を打って帰り 容態が安定した後には手術を受ける方向で考えていますが




今もティーの容態は悪くずっと横たわったまま・・・・




今、ティーを抱っこしながらこの文章を書いていますが ずっと吠え続けている状態です。







・・・・・・私自信、今は2度目の奇跡を信じることが精一杯。






今後のことをブログに書く日が来るのかも 何も分かりません。







ですが、ここで一旦お休みさせていただきたいと思います。







ブログを始めて沢山のお友達と出逢え、本当に心から感謝しています。






今は私にできることを精一杯やりとげたいと思っております。





どうかあたたかく見守っていただけると嬉しいです。








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

スポンサーサイト

怖かった・・・・ - 2012.09.26 Wed









一昨日の夜、リビングの椅子に座りTVを見ながらポテチを食べていた途中、




ポテチの小さな欠片を床に落としてしまったパパさん。 (ワンコが食べたら大変~><)




床に這いつくばって大慌てでポテチの欠片を拾った後 椅子の位置を元に戻したのですが




どうやらその椅子の動きに 傍にいたティーがビックリしてしまったようで…




グニャグニャ体を激しくくねらせながら私に寄ってきたティー。(まっすぐ歩けない、ヨダレも)





 
急いで両手で支えてみたけど 興奮状態のティーは暴れてその場で転がってジタバタ。(息が荒い・・・)





抱き上げても小さな声でウゥーっと苦しそうに唸ってて・・・手足をバタバタして暴れる。





それと同時に何度か吐き気が起きたけどすぐに治まった。





「大丈夫、大丈夫・・・」と声をかけながらそのまましばらく抱っこしていたら





5月に起きたのと同様の瞼の痙攣がまた起きた。






[広告 ] VPS








今回は前回よりも長くて このまま治まらないかも…と途中で怖くなったけど 




ずっと声をかけながら観察。





やっと治まった。






そのままずっと抱っこしていると安心したのか眠り始めたティーさん。





ケージに入れて寝かせようとしたら 立ち上がろうとするけど脚がフラフラで全く立てない。





立っても転がってしまうので諦めたティーさんはその場で寝んね。





IMG_4965.jpg



クッションの上に移動させても トイレシートの上で寝てしまう。





IMG_4970.jpg




でも安静にしてくれるのならトイレシートの上でもいいよね。








IMG_4967.jpg



そのまま 眠ってしまったティーさん。








朝になって またいつものティーに戻っていてくれることを祈りながら一晩が明けました。






願いが届いたのか、朝起きるといつものティーさんでした!! (立てるし、歩ける! 食欲も◎) 






ケージの中から出せ出せと煩かったけど 大事をとって昨日は夕方までずっとケージIN。








一昨日の夜は きっと椅子の動きに驚いて急な動きをしたことで首に負担がかかってしまい






また神経症状が出てしまったんだね。






IMG_4968.jpg



うん、ティーさん自身もビックリしたかもしれないけど




突然のことでパー子もパパさんも本当に怖かったよー。><





パパさんもわざとビックリさせたんじゃないのに・・・・

思わず 「ティーの前で急に椅子動かさんでっちゃー!!」っと激怒してしまったパー子でした。(汗)






なにより、ティーが無事で本当に本当によかったです・・・。





その後も変わった様子はないので 皆様どうかご安心ください。









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

その後の様子・・・・ - 2012.05.07 Mon





ご心配をおかけしてすみません。  






ティーのその後の様子・・・・・・








薬を飲み始めて治まっていた体の震えが 実はまたすぐ見られるようになり





連休後半も心配でずっと様子をみていましたが 





昨日辺りから再び和らいできたように感じ、今少しほっとしています。










IMG_2206.jpg










1日中ずっとケージINの隔離生活も数日続くと







IMG_2131.jpg





かなりストレスが溜まるようで キュンキュン泣きっぱなし。




今は時間を決め、少しだけ解放したりしています。







するとすぐに・・・










IMG_2127.jpg



りんたんの元へ駆け寄って添い寝・・・・。








IMG_2130.jpg
↑(ひよりよりも りんたんの方にくっ付き虫なティーさん)^^;














そして次の日も・・・・・・







IMG_2208.jpg



独りで寝るよりもぬくもりがある方が落ち着くみたいです。 






※ りんたん・・・・最近益々手足舐め舐め行動が酷く、舐め過ぎて特に後足の毛が薄くなっているので
只今エリカラ装着度を強化中。
なので一瞬ティーさんと見分けがつき難い~。><












【 おまけ 】


仲良く一緒に添い寝中の③姉妹・・・。

IMG_2211.jpg



でもよく見ると、ひよりさんの小っさい目が・・・・



IMG_2212.jpg


益々小さくなってるんですけど。 (笑)







そしてこの2秒後・・・・・







IMG_2213.jpg




最近、白目率急上昇なひよりさん・・・・・・。




似なくていいところが似てくるのは何故? ^^;









ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

病院で・・・ - 2012.05.04 Fri






慣れない独り高速道路も無事クリア。(汗)






IMG_2097.jpg





ティーを膝に抱えたまま慎重に運転して予定通りの時間に到着しました。








ここのところずっと脚以外はとても調子がよかったので この病院に来るのは約1年ぶり。







IMG_2104.jpg






着いてすぐに名前を呼ばれて診察室へ・・・・・





いつものように笑顔で迎えてくれた先生。   毎回先生の顔を見るだけで不思議と安心感に包まれます。







29日の夜の様子をお話して歩行を確認。(いつものように経過をビデオ撮影する先生)





「前にもお話した通り、この病気については外科的手術をするか首の固定を続けるかの二通りしかなく






首の固定の場合、経過が良い時期もあれば今回みたいに悪くなることも勿論ある」とのこと。





(↑このお話は前にも聞いていたので 改めて納得しました。)





今は首の炎症を抑え、固定を続けて安静にさせることが第一。






瞼のチカチカの動画も見ていただくと やはり神経からきた症状だと言われました。





(転んだショックで 神経にも一時的に影響が出たようです)






ティーが使用しているこのエリカラも、元々首の固定用(コルセット)に作られているものではないので




完全にしっかり首を固定することが難しいのは当然。




ティーの場合たまたまこのエリカラが首にピッタリサイズだったこともあり、




軽くて洗えて取り外しが可能な為 首のお手入れも楽にできとても重宝しています。

(※サイズが合わない仔もいるので一概には言えません・・・)









IMG_2126.jpg
【痛み止め&炎症止め、液体のお薬(脳圧を下げる薬)】







体の震えは首の痛みからきている可能性が大きいようなので





帰宅後から朝晩2回しっかり薬を飲ませたところ 今は震えも殆ど治まっています。






お薬がなくなってからもどうか痛みが出ませんように・・・・・。






なにより、ティーの場合今後も『完治』は無い為 不安と隣り合わせ。






たとえこの先、山あり谷ありでも・・・・・家族みんなで支え頑張ります。







IMG_2110.jpg





首の病気(環軸椎脱臼)が分かってから このGW明けでちょうど2年。






毎年GWが来る度にあの時のことを思い出します。






今回のこともきっと・・・「初心を忘れるな!」 と神様からのメッセージなのかもしれません。








IMG_2113.jpg





「これからもどうかティーの笑顔がたくさん見られますように・・・・・。」











※昨日はご心配のメールを沢山頂いたのに お返事もできずにすみません。><






ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

急遽病院へ・・・・ - 2012.05.03 Thu






今年のGW・・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?






我が家のGW・・・・実はちょっと心配な出来事が起こりました。














GWに突入したばかりの日曜(4月29日)の夜遅く。





ふとワンコベッドに目をやると





床とベッドの境目で仰向けのままバタバタしているティーの姿が!





急いで抱き上げたところ・・・・・・なんだかいつもと目が違う。






目をギョロっと見開いて抱っこを嫌がるティアラ。






落ち着かせようと抱っこのまま声をかけながら様子をみていたところ





段々右目の瞼がチカチカ痙攣のように震えだし、そのうち左目の瞼も同じようにチカチカ・・・・。





息子はお風呂中。娘とパパはもうそれぞれ就寝していたので誰も近くにおらず






怖くなって急いで動画を撮りました。





[広告 ] VPS



2、3分してやっと治まり、その後吐き気があって抱っこのままウンPをお漏らし。





(立たせてみたけどしっかり立てず)







特に瞼のチカチカは初めての症状だったので 不安でいっぱいになりました。







ケージに入れて この日はそのままパー子もリビングで一緒に寝ることに。






IMG_2086.jpg



痛みがあるのか、時折体を震わせるティアラ。








IMG_2090.jpg




夜中、気になって何度も何度もティーが息をしているかを確認しました。











そして次の日(4月30日)の朝・・・・・





起立もできトイレもOK。朝ご飯の催促(罵声)もいつもと同じ。





でも生憎この日は祝日で病院がお休みだったので そのまま安静にさせ様子をみることにしたけれど






やっぱり体の震えは治まらず・・・・。 





IMG_2092.jpg





転んだ拍子に首を痛めたんだと確信しました。





(いつもならケージから出せ出せと煩いけど この日は1日中大人しくケージIN。)








その次の日(5月1日)。






見た目は殆どいつものティーさんだけどやはり体の震えは治まらず。






朝1番でかかりつけの病院に電話して状況を説明すると






先生が「11時半なら診れるから気をつけて連れて来てください」との返事。







バタバタ用意をして高速道路に乗り病院へ。






IMG_2094.jpg



楽しいお出掛けだと勘違いして最初はソワソワ・・・・。




でもこの後すぐにネムネムモード。




車酔いもなく無事病院に到着しました。






(つづく・・・・)





ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。