topimage

2017-11

 - --.--.-- --


プチ更新~ - 2013.03.19 Tue









今日は急遽ちょこっとプチ更新。^^








IMG_1176.jpg





我が家のお兄ちゃんが無事に志望校に合格致しました!









応援してくれていたお友達の皆様ありがとー♪








ちなみに・・・・少し前にパパさんがこっそり買ってた ↓合格祈願グッズ。


IMG_0006_20130319232828.jpg



(合格と書いてあるマスが宙に浮いているグッズ・・・・) 微妙~^^; 




















ここ数年、思春期真っ最中のお兄ちゃん(あと3ヶ月で16歳)。







しつこく話し掛けると嫌がったり・・・・機嫌が悪い時が多かったり・・・・。






なんでも話してくれる娘とは違って 年頃の男子の扱いってちょっぴり難しい・・・・






女ばかりの③姉妹で育った私には未知の世界だったりで悩んだりする時もあるけど






ほんの少しの時間であっても 毎日のように③ワンを可愛がっている姿を見ると






母としてなんだかとっても嬉しくなります。^^










特にエルくんとは男同士、大の仲良し♪ (お兄ちゃんにとってエルくんは超特別な存在!)







IMG_1178.jpg





野生児なところも共通だもんねー。 







エルくん・・・・またペットボトルのキャップで遊んでるし。 ^^;









IMG_1184.jpg







熱し易くて飽き易いところもお兄ちゃんと共通。(笑)








IMG_1187.jpg





ひよりさん・・・・エル兄のことよーく分かってるね。















っと、そんな賢いひよりさんですが







ちなみにやっぱりこの日もデッキの階段には登れず・・・・・




IMG_1188.jpg 






ぴよぴよ泣いてママを呼んでマス。   








~この続きはまた次回~








丘ヤドカリのその後・・・・ - 2010.04.24 Sat


今月から ピカピカの中学生になった我が家の野生児。


今までブログの中では 「お兄たん」 と呼んでいましたが

そろそろ このネーミングも恥ずかしくなるお年頃になるので

今日を機に・・・「お兄ちゃん」 と呼ぶようにさせていただきます。 ヨロシク?^^

(あんまり変わりはないけどね・・・・)^^;



さてさて、その お兄ちゃん が昨年、誕生日プレゼントとして選んだのは

皆さんご存知(?)の「丘ヤドカリ」 。

その時の記事はコチラ→→  その1 ・ その2


丘ヤドカリ3匹のうち、1匹は残念ながら亡くなっちゃったけど・・・

後の2匹は元気に育っています!


暖かい時期は ずっとお兄ちゃんの部屋で飼育していたんだけど

今の定位置は・・・・・・・・・・・・


           丘1

そうそう、丘ヤドカリは寒さに弱いので 冬場は暖かいリビングで エルりんティーと同居中


ちなみに・・・・丘ヤドカリよりも高かった水槽の中は こんな感じ?↓

           丘2

冬の寒い時期、動きが悪くなったので・・・急遽 小動物用のパネルヒーター も購入して

充実装備で 結構良い生活を送っています。 

(湿度を保つ為に、1日数回の霧吹きも欠かせません。)^^;



匂いもなく、とっても飼い易い この「丘ヤドカリさん」。


ですが、たった1つ困っているのが・・・・食べ物のこと


実は・・・ 

「ポップコーンしか食べてくれないのです!」

なので・・・・エサ入れの中はいつもこんな感じ?↓


           丘3

ポップコーンだけでは心配なので おやつ代わりに ヤドカリゼリーも置いてます!

( ポップコーンも基本「おやつ」ですけどね・・・・・ ) 


ちなみに当初お兄ちゃんから命名された難しい名前もいつしか・・・

「あか」と「くろ」 とゆー名前に変わってた!(爆)

(単純に・・・体が赤い子と黒い子だからだそうです。)^^;




           丘4

だよね><  ポップコーンとヤドカリゼリーだけで、よくここまで生きれるな?って・・・

ある意味パー子もビックリよ!


           丘5

ホント、何でも食べるエルりんティーとは大違い。



お兄ちゃん・・・・今年の誕生日には何を欲しがるのかな?(汗)

ちなみに自分の希望で飼い始めた生き物なので自分で責任を持って世話をさせています。

(丘ヤドカリはお世話が簡単でよかったね?^^)


           丘6

  丘7



【おまけ】

自分だけのペットを持つお兄ちゃんに刺激をされたのか

最近、お姉たんがめっちゃ欲しがっている生き物が居るの! 

以前、モルモットの『ハッピー』を飼った時も

「自分で世話をするけ」と言って結局パー子に世話を押し付けたお姉たん(汗)なので・・・

「母はめっちゃ心配ですよー!!!」

今はエルりんティーのお世話だけでいっぱいいっぱいよ・・・><


今、一生懸命お小遣いを貯めているお姉たん・・・・・。  夢は叶うかな?^^;

皆さんも・・・・乞うご期待!!(笑)


  丘8


げっ! ティーさんも期待してんのかー!?(爆)






                   ブログランキングに参加しています
                今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
                美味しかったら是非こちらマウス応援お願いしますハート
                      4.jpg                 
          
                      ひゃっほぅ 今日も応援ありがとう ひゃっほぅ
                   次の「おかわり」の励みになります♪頑張るぞ。おーっ。
                     

『30人31脚全国大会2009』 - 2009.10.24 Sat

【お知らせ】
<福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています>
8月20日午前、福岡県嘉穂郡でヨーキーとマルチーズの連れ去り事件がありました。
小さな情報でも構いません、どうか宜しくお願いします。
詳しくはこちらで→ 『パピーのもこちゃん』

<広島で迷子のヨーキーちゃんを探しています>
詳しくはこちらに載っています→ももと一緒に♪
<神奈川県で迷子犬バンビちゃんを探しています>バンビちゃんの件


??????????????????????????????????????????
??????????????????????????????????????????





今日はお兄たんのお話です。

よかったらお付き合いください・・・・。


今年の夏、

お兄たんのクラスで「30人31脚全国大会2009」に参加することが決まり

夏休み中も毎日のように練習に励んでいたお兄たん。 実は家族旅行に行った当日も朝練だけは欠かさず参加(笑)

平日は早朝6時半迄には学校に行き、汗びっしょりで真っ黒に日焼けしながら頑張って練習していました。

TVなどでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが『30人31脚』とは

30人が二人三脚の状態で足首を繋ぎ50メートルのタイムを競う競技。

私も夏休みに1度早朝練習を見に行って、子供達の頑張る姿に思わず感動しました。



その後、夏休みも明けた9月19日に「福岡・佐賀大会」が行われることになり

秋晴れの中、グローバルアリーナに家族で応援に行ってきました。

【開会式】
脚1

九州のテレビ局(九州朝日放送)で放送されるので、カメラが沢山。^^子供達も少し緊張気味です・・・。

脚3

↑こんな風に30人が足首を繋ぎ合い整列して激走します。


各チームが予選で2走し、その2走のうち早いタイムがチームの記録となります。

その中で上位4チームが決勝選に進出。

決勝では各チーム1走し、1番早いタイムを出したチームが優勝となります。


脚10

しっかり肩を抱き合い走る子供達。

脚2

お兄たんも楽しんでる♪楽しんでる♪  

歯を食い縛る子、笑顔で走る子・・・・皆それぞれ素敵な表情をしています!!




そして、いよいよ予選が始まり・・・・

他のチームは足首に巻いたテープが取れたり転んだり・・・ハプニング続出。

でもお兄たんのクラスは1度もミスすることなく順調な走りをみせ

見事、予選を通過!


そして、この勢いで決勝に進みます!!


脚4

カメラアシスタントのお兄さんも一緒に並走して大変そう。^^

脚11

「頑張れ?!!」

写真じゃ伝わり難いので動画もどうぞ↓♪ ※音が出ます





いよいよ決勝のタイムが発表されます・・・・

脚5



そして結果は・・・・・・・



脚6

なんと!優勝?!!!!!!


す、すごい・・・・!思わず皆で肩を抱き合い号泣。

脚12

閉会式の最中も、めっちゃ嬉しそうなお兄たん。(笑) ちょっとは落ち着きなさい^^

この後、表彰され一人ずつ金メダルをもらい、喜ぶ子供達。^^


この時点で午後3時。 

朝早くから練習走し、予選走に決勝走・・・・皆かなり体力も消耗している様子ですが

閉会式後、優勝チームはまた3走し、その中で全国チームと比較するベストタイムを決定します。

脚7

暑い中、顔を真っ赤にしながら・・・・・

脚8

気持ちをひとつに・・・・・

脚9

最後まで走り抜きました・・・・・

クラスが一致団結したこの姿を見ているだけでもう涙涙・・・・。


タイム測定後みんなで・・・・・

司会のアナウンサーさんとも、ちゃっかり記念写真↓ この後お兄たんはこっそりサインまで貰ってた(笑)

全員

この地区予選の前日は私のお爺ちゃん(息子にとっては曾爺ちゃん)のお葬式でした。

お葬式の為、前日学校を休み練習できず少し不安を抱きながら当日を迎えていたお兄たん。

でもこの日、きっと爺ちゃんも空の上から応援してくれていたはず。

お兄たんもそう言っていました。



この日、最後の最後に走ったタイムを

先週まで全国で行われていた地区予選優勝チームのタイムと比較し

上位10チームのみが「横浜アリーナ」で行われる全国大会決勝に出場できるとのこと。



あれから約1ヶ月。 今週に入り、やっと全国結果が揃い・・・・・

結果、残念ながらお兄たんのクラスは 惜しくも「全国12位」 あと一歩><(悔)

本当にあともう少しのところで残念だったけど・・・

子供達には、また1つ熱い思い出ができたことには間違いない!

ちなみに・・・・大会が終了した今でも、毎朝クラスで走り続けています



【おまけ話】
家族総出でどうやって横浜まで応援に行こうかとここ1ヶ月間いろいろ調べていたパパさん。
(仕事休む気満々で・・・・)
「エルりんティーも連れて行く」という話も持ち上がり一時は「車で行こう!」と本気で考えていた程^^
ちなみに、「これを機会に関東方面のお友達にも逢えたりできるかも?」
と、影で野望を抱いていたワタシでしたがその夢も藻屑と消えました。(笑)


今まで泊まりの遠出はいつもワン連れが原則だった我が家。
もしもの時はペットホテルに預けることも考えてたけど・・・
やっぱり預ける勇気はなかなか出ないものですね。(教訓)

横浜

うん、お友達とも逢いたかったよね? 

横浜1

あらら、やっぱり?^^



                   ブログランキングに参加しています
                 今日の『エルりんティー』はいかがでしたか
                  もしよかったらこちらと  こちらマウス応援お願いしますハート
          4.jpg   br_decobanner_20090901090813.gif              
                   
                  ↑ この夏、頑張ったお兄たんに労いのポチっと!↑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

