topimage

2017-02

 - --.--.-- --


エル兄と一緒なら♪&ヨーキーのポストカード - 2013.05.11 Sat









GW前の休日。








IMG_5849.jpg





パパさんがいろいろ買いたいらしいので ホームセンター(ハンズマン)へ。 







店内を物色中、お客さんから沢山声をかけられたエルひよ兄妹。 しっぽフリフリ♪






IMG_5845.jpg







会計の時、レジのお姉さんに名前を聞かれ「こっちがエルフでこっちがぴよ」と答えたパパさん・・・・。







IMG_5846.jpg




ひよりさん・・・ちょいとご不満な様子。 ^^;






ちなみに前回(①ワンでのお買い物)の時は度々ピヨピヨ泣いて抱っこを要求してたひよりさんでしたが





今回はエルくんと一緒だからか?最後まで大人しくカートに乗車。





IMG_5844.jpg




やっぱりエルくんってば頼りになるわー 






















だいぶん前になりますが・・・



ご近所のママ友さんから「ティーちゃんに似てたから」と素敵なポストカードを頂きました☆



IMG_0008_20130507084239.jpg 



ホントに似てる



以前お友達のブログで見掛けて秘かに 欲しいなぁ♪って思っていたので嬉しかったです!^^





ママさん、いつも気にかけて頂いて本当にありがとうございます。




IMG_0006 2




いつも目につくように・・・・リビングの壁に飾ってます









お花見♪(その3) - 2013.05.06 Mon








気が付けば・・・・約1ヶ月ぶりのご無沙汰のえるりんママです。^^;








1ヶ月経ち新生活にも慣れ、ここ最近やっとこさ生活リズムも落ち着いてきました。





ちなみにGWのお休みも今日であっと言う間に終了。^^; 





皆さんは何処かお出かけしましたか?
















っと、そんなこんなで





今更ですが3月に行ったお花見偏を昨日やっと編集したのでお付き合いくださいませ~








ちなみに・・・・・この日は殆ど娘がカメラマンでしたので





IMG_0150_20130506162928.jpg





久々に③ワンと一緒に沢山写真を撮ってもらったワタシ。






エルひよを抱っこしてギュっとくっ付けてみたものの・・・・・





IMG_0153_20130506162929.jpg




エルくん的にはりんたんとの②ショットが良かったらしい・・・・。(笑)











で、なんと!ここでやっとりん姉さんが歩いてくれたーっ!(クララが立ったー!)と思ったら・・・・・






IMG_0176_20130506162930.jpg




どうやら、ファンレターの匂いを嗅ぎつけたらしい・・・・。 







で、慌てて返事を書く↓りん姉さん(熟女アイドル)。





IMG_0178_20130506162932.jpg



・・・・・さすがファン想い。 (笑)


















そんなこんなありながら・・・・




さてそろそろお待ち兼ねのギャラタ~イム♪







IMG_0204_20130506163215.jpg




ある意味、弱肉強食=多頭飼い生活の我が家・・・・。






(ぼやぼやしたら喰いっぱぐれるシステム)






最近、末っ子ひよりさんはある技を取得いたしました。






IMG_0223_20130506162926.jpg





オヤツを持つママの手を両手で挟んでシンケンシラハドリ。  






この後、キャンキャン怒りの抗議連発のりん姉さんなのでした。 






















今年のお花見は例年にないくらいの満開で





IMG_0240_20130506163217.jpg




嬉しかった反面、やっぱりティーちゃんが居ないと寂しい。








IMG_0241_20130506163218.jpg




今まで味わったことがない静かなお花見。





IMG_0245.jpg





ティーちゃんの存在の大きさを感じる春の日でした。





















そろそろ帰ろうかと駐車場に向かう途中。




IMG_0252_20130506163220.jpg 



小学生の女の子に声をかけてもらった③ワン。




愛嬌抜群のエルくんはやっぱり1番人気♪  













で、車に戻ってしばしお水休憩をした後




IMG_0256.jpg






せっかくの小春日和だったので






IMG_0268_20130506163602.jpg




バトミントンをすることにした母&娘。









久々のバトミントン対決で盛り上がるB型母娘を横目に・・・・・




IMG_0258_20130506163601.jpg



エルひよは遠くで遊ぶ小学生を見学。




一方、りん姉さんは帰りたいオーラでこっちをガン見しております。 ^^;









結局、盛り上がり過ぎて1時間弱バドミントンを楽しんだ私達。 (大声出して笑ったり怒ったり・・・)




IMG_0267.jpg





③ワンをズームして見てみると・・・・






1IMG_0267 



睡魔と闘うエルひよとは対照的に りん姉さんはまだガン見してた・・・・。 





この後急いで帰りました。 







お花見♪ (その2) - 2013.04.10 Wed







新生活が始まり、毎日なにかと時間に追われちゃって 



お花見記事の編集がなかなか進まないえるりんママです。 ^^;







今はもうすっかり葉桜になっていますが・・・3月のお花見のつづき~










IMG_0122_20130410152101.jpg




お外が大好きなエルフくん・・・・この日は久し振りの外出でホントに嬉しそう♪




ガンガン歩いてお手紙読みまくり&お返事書きまくり。 ^^ 書けなくなっても脚を上げまーす。(笑)









お外を満喫するエルひよとは対照的に・・・・・



りんたんはずーっとカートの中。 まだ一歩も歩いてませんよ><







IMG_0062_20130410152104.jpg



エルひよにカートを引いてもらって・・・まるでシンデレラ状態。 ^^;











IMG_0118_20130410152106.jpg


カメラマンのお姉ちゃんにニッコリ笑顔。









でもせっかく公園に来たんだし・・・・・ってカートから降ろしてみたワタシ。(鬼ママ)




IMG_0160_20130410152108.jpg



全身を使って拒否るりんたん・・・・・。   






IMG_0162_20130410152110.jpg 



このお方、仔犬の頃から超頑固で一旦イヤだと言い出すとテコでも動きません。 








で、あーだこーだ言いながら・・・・↓結局いつもこうなるのよね。 


IMG_0238_20130410152334.jpg




・・・・・・・・甘やかし過ぎなワタシ。 













IMG_0248.jpg



・・・・・・・・・







IMG_0280_20130410152336.jpg




エルくんも完全にりんたんのシモベですな。 













お花見♪ (その1) - 2013.03.27 Wed









お花見日和だったこの日。





娘&③ワンと向かったのはいつもの公園。








IMG_0048_20130326132640.jpg




お散歩しながらお花見しましょっ♪











ちなみに、全く歩かないりん姉さんは・・・・




IMG_0056_20130326132641.jpg






カートの中から優雅にお花見です。 ^^;








彼女、去年に引き続き今年も・・・・








IMG_0068_20130326132642.jpg




歩かない宣言。 







ま、気が向いて少し歩いてくれることに期待しながら ますは桜と記念写真でも撮りましょ。^^






ママが順番に③ワンを抱っこして 娘が撮ってくれました。







IMG_0089_20130326132643.jpg



りんたんは軽いから持ち上げるのも楽チン。 ^^








IMG_0080_20130326132644.jpg 



ひよりさん、桜の香りに興味津々。 ^^




IMG_0082_20130326132824.jpg



正面のショットはモケモケでお目目が行方不明。 ^^;








IMG_0071_20130326132825.jpg




エルくんはダンディっぽく・・・・・






っと思ったら




IMG_0076_20130326132826.jpg



今年も居眠りしてるおっさんでした。 ^^;















エルひよの走るショットを撮って欲しくて何度もダッシュしたワタシ。 (7月で40代の仲間入りです><)




IMG_0109_20130326132912.jpg










IMG_0095_20130326132826.jpg











IMG_0098_20130326132827.jpg





やっぱりお外は楽しいネ♪









IMG_0110_20130326132913.jpg











IMG_0099_20130326132914.jpg




エルくんの、このはなまる笑顔が大好き~っ




この笑顔に元気をもらってます。






つづく・・・・





◎2012年お花見◎ 【まとめ編】 - 2012.04.14 Sat







【 お花見も今日で最終章~ 】



長々と引っ張ったパー子に連日お付き合いくださってありがとうございます)^^;












エルりんを迎えた頃はまだ小学校入学前だったお姉たん。 



続々と家族が増え、今ではとっても子守上手に♪



IMG_0099_20120411095443.jpg












散歩中、小学校低学年くらいの男の子から名前を聞かれました。^^



IMG_0104.jpg



エルくん、尻尾ふりふりで愛嬌抜群♪



りんたんは何気にアイドルを強調してますが この男の子・・・・分かったかな?(笑)









カートにエルくんのリードを繋いで・・・・お姉たんも楽チーン♪



IMG_0107_20120411095440.jpg


そり犬のように頼もしいエルくん。 



↑ で、その姿に罵声を浴びせるのがティー太郎。 









試しにひよりもカートに繋いでみましたが・・・・・




IMG_0093_20120411095442.jpg


やはり、想像通りでした。 










ここからは 載せきれなかった画像をズドド~っとご覧ください。 






ではスタート!






IMG_0187.jpg







IMG_0065.jpg









IMG_0252.jpg









IMG_0148.jpg









IMG_0052.jpg









IMG_0253_20120412115611.jpg










IMG_0169_20120412120106.jpg









IMG_0071.jpg









IMG_0258.jpg










IMG_0078.jpg










IMG_0266.jpg










IMG_0179.jpg










IMG_0163.jpg











IMG_0250.jpg










IMG_0098_20120412115351.jpg










IMG_0176.jpg










IMG_0170_20120412115749.jpg










IMG_0261.jpg










IMG_0265.jpg





ここ数年のお花見と言えば…微妙に早過ぎたり遅過ぎたりでちょっぴり残念な咲き具合が多かったけど



今年は超満開の時期にお花見することができて 本当によかったー♪



でも休日で人が多かった分、ティーさんがいつも以上に興奮して激吠えしてしまい



抱いて静めることに必死でした。 (汗)







やっぱり④ワンのお出掛けは大変~



ってゆーか、ティー太郎の子守が大変。(笑)












IMG_0184.jpg



それぞれ、性格やキャラはバラバラですが 仲良しこよしのエルりんティー日和。










ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

