topimage

2017-03

 - --.--.-- --


おしゃんぽ?♪ - 2008.09.30 Tue

<お知らせ>

『ブログ1周年記念ポストカードプレゼント』 詳しくはこちらで。

???????????????????????????????????????????


先週の土曜日、お天気が良かったので。。。。。

お姉たんと一緒にエルりんティを連れ、車で20分くらいの広い公園に行ってきましたよ?♪

せっかくの お散歩 なのに。。。着いてスグ

土1

はい。でました・・・・歩くの拒否・・・・

どこまで アイドル気取り なのか・・・・(汗)

土2

しばらく、またいつものようにバッグに入ってたりんたんでしたが

途中でお姉たんが発案!!

「りんたん、多分リードが嫌なんよ・・・。ロングリードで自由に歩かせてみたら?」

ってことで。。。試しにエルくんのロングリードを装着。

すると。。。。。。

土3

うぉ?!めずらしく先頭切って歩いてるじゃないですか?

さすがお姉たん!。。。。私よりもりんたんの性格よくご存知で。。。(笑)

土4

今まで見たことないくらいの爆走ぶり。。。 こんな事滅多にないよ?(笑)

もぉ、お姉たんとママしゃんは嬉しくて嬉しくて。。。写真バシバシ撮りながら

「凄?い!!りんたんが歩いてる? おりこうさ?ん♪♪」 「こっちこっち?♪」

・・・・・・・・・・。

まるで 『アルプスの少女ハイジ』の 「クララが立った?!!」状態。(汗)

ふと我に帰ると、すれ違う人が「??」って感じで見てますよ?

恥ずかしいから、とっとと記念写真

土5

あれ!?りんたん。。。。イケテナイよ。。。。

普段あんまり走らないので、バテ気味です

土6

土7

土8

おかげで。。。いつものカメラ目線ではなく、自然なショット

なかなかいいね♪

土9

そうなの!偶然小さなヨーキー2ワンとも遭遇しましたよ?^^

土10

しかも名前が。。。。『キアラちゃん9歳』&『アルフ君10歳』

『ティアラ』&『エルフ』と似てるぞぉ?

10歳のアルフくん。。。。まだまだ現役。ヒート終わりがけのりんたんに吸い寄せられていました。(笑)

土11

エルくん相変わらずガードマンしてるし。。。

エルくんの隙をみて、こっちでも。。。。。

土12

プードル君にもモテモテなりんたんでした。(汗)



☆「おまけ動画」☆



ママしゃんに駆け寄るエルりんティ。。。。。。

りんたん、やっぱ1番遅いね

そして。。。。お散歩で1番ヤッカイなのが、このお方 ※ギャンギャン音に注意!



エルくんが他のワンコに吠え掛かる姿を見て。。。また真似っこです。

最近はワンコどころか、すれ違う人間さんにも吠え掛かるようになったティさん。。。。(汗)

訳:「ティでしゅよ?!文句ありましゅか?!!!」

だそうです・・・・。

おかげで、いつも謝りながらのお散歩です。。。。

土14

1度痛い目に合わなきゃ分かりませんね。


りんたんは歩き疲れ。。。。。ティは吠え疲れ。。。。。

土13

帰りはやっぱり爆睡でした。

                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


りんたんの貴重なお散歩シーン&怖い物知らずなティさんにポチッ。




?祝☆ブログ1周年☆? - 2008.09.26 Fri

こんにちは?♪

突然ですが。。。。。。皆さんにお知らせです

1周1

そ、そうなんです。。。。。。自分でも驚いてしまいましたが

9月23日に。。。めでたく「ブログ1周年」を迎えることができました?

1周2

エルくんも、嬉しさ噛みしめちゃっていますが・・・。(笑)

1周3
生後2ヶ月

1周4

これからも?ワンそれぞれの個性を生かして。。。。

1周5

できる限り、頑張って行きたいと思っています。

そこで、「いつも見てくれてありがとう!」。。。の日頃の感謝の気持ちを込めて

ささやかですが。。。。☆ポストカードをプレゼント☆

させていただきたいと思っています

『エルりんティはいかが??』では、初めての企画なので

皆さんのお手元にちゃんとお届けできるのか!?と不安ですが・・・・。(笑)

よかったら貰ってくださ?い

1周6

そうそう・・・・・ ママしゃん、印刷など全くできない人なので。。。。

パパさんに頑張ってもらわねば? 謝礼はビールでね・・・・。

普段、読み逃げされてる方も、そうでない方も大歓迎?

?住所  

?氏名 

?ワンちゃんのお名前  

?ブログされてる方はブログ名も?

書いて、直接私にメールをくださるか。。。右のメールフォームから応募くださいね?

※締め切りは・・・・「10月3日(金)」です☆

1周7

まだ写真も撮ってないので、急がなきゃ(汗)


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


おめでたい、1周年 に。。。。ポチッと♪





イチゴざんまい・・・・ - 2008.09.18 Thu

おはようございま?す♪

台風が近づいてきましたね?

福岡は直撃は免れるみたいだけど。。。九州南部の方々、くれぐれもお気をつけください



さぁさぁ、ティさん可愛くカットしてもらったので。。。。

昨日、またママしゃんから遊ばれましたよ?

苺1

苺2

苺3

苺4

うぅ?可愛い?っ パピーってイチゴが似合うよね?(親馬鹿

そして。。。。。パピーじゃないけど。。。。

苺5

うひょ? やっぱ、りんたんも似合ってる?

それにしても。。。この2枚。。。。。お顔そっくりじゃないですか!?

ママしゃん、毎日見てるから分からなかったけど。。。。かなり似てきたりんティ

そんな中。。。。りんたんったら、自分からポーズ撮ってました!(爆)

苺6

オヤツの為。。。。健気に頑張ってます


イチゴハウスで。。。。。。

苺7

苺8

ご褒美のオヤツあげたら即寝ちゃった、りんたんでした


今日の「おまけ」

苺9

相変わらず。。。。りんたんの上に登るティさん

もう、殆ど同じ体重なんだから、りんたんにも限界がきてるはず。。。。。(汗)

ママしゃんが何度怒っても。。。。コレですからね

苺10




                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


アイドルなのに。。。。裏では悲惨な座布団役のりんたんに。。。ポチっと。



ウサ耳にウサ耳を。。。。。。^^ - 2008.09.12 Fri

こんにちは?♪

今日はお昼からママ友と久々のランチその後は小学校の参観日に行ってきました

小雨が降ったり止んだり・・・・・教室の中は子供達の熱気?もあり、とっても蒸し暑かった?



さてさて昨日、先日お友達から頂いた品物で、ちょいと遊んでみました♪

その品物とは・・・・・コレウサ耳パッチンです。(笑)

耳1

おほほ。さすがエルくん!今回も敏感ですね・・・(笑)。

これね、100均に売ってて。。。。ママしゃんも前から気になってたんだけど。。。

偶然にも、この前お友達が「ティちゃんに♪ってくれたの♪

さぁさぁ・・・・嫌がるエルくんにさっそく付けてはみたけど・・・・頭振って何度も拒否・・・。

耳2

さすが「九州男児」男のプライドが許さないようです。・・・・・口歪んでますよ。

あらっ!?でもこの前・・・メルヘンなヒマワリやら、おちゃらけな眉毛はOKしてくれたのにね

・・・・エルくんの基準が分かりません。(汗)



なので、りんたんからどうぞ?

耳3

あはっイケテル、イケテル?

でもなんだか・・・・・ネズミみたいに見えるのは私だけ??(笑)

耳4

「う?んりんたん、可愛い?」ってママしゃんが絶賛してると。。。

耳5

そんな無愛想なお顔しないのよティさん!!

あっ!またさりげなく、りんたんから 小顔技 使われてるのに気付いてませんね?。(爆)



さてさて、お待たせ!! 次はティさんの番よ? どうぞ?

耳6

う?ん><。。。。。アイドル魂炸裂のりんたんに勝ってるかはママしゃんにも判定し難いけど

やっぱ、ティが付けたほうが不思議と ウサギっぽく見えるよね。(笑)

耳7

プッ。りんたん、めっちゃ意地悪な顔で鋭いとこ突いてるわ・・・・・。

この後、よっぽどウサ耳が気に入ったのか、しばらくティさんこのまま行動してました。(笑)

耳8

耳9

耳10

ウフフ。可愛すぎて。。。。またまた写真たくさん撮っちゃったママしゃんでした?

最近、ティもカメラ慣れしてきて。。。

カメラを向けると自分からスタスタとエルりんの傍に寄るようになったの♪

どの写真にも自分が写るようにと 「接近技」 取得したようです。(笑)

ママしゃんにとっては、とってもありがたいなのですが。。。。

耳11

どうやらエルくんにとっては・・・・・・・(汗)

耳12

あらら、大変迷惑なご様子・・・・・・。


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


この後、下校するお姉たん&お兄たんを
          ウサ耳付けたままお迎えしたサービス精神旺盛なティさんにポチッと。






ティさん☆生後9ヶ月☆ - 2008.09.05 Fri

こんにちは?♪

朝晩はとっても冷え込むけど、まだまだ昼間は蒸し暑い日が続いてる福岡県です

今日は、いきなりティさんから言いたいことがあるそうです。(汗)

   9ヶ月1
   9ヶ月2

ご、ごめんよ・・・。この前書いた記事の日が、ちょうどティさん9ヶ月目だったんだよね

最近忙しくて。。。。。頭に入ってたつもりだったんだけど。。。

ついうっかり忘れてました。(汗)

そうそう!あと皆様に ご報告もあります。

先日公表した。。。あの、『ティさんのイビキの件』ですが。。。

この前、りんたんが病院に行ったついでにティさんも診てもらいました

(イビキのビデオも持参して・・・・)

その結果。。。。。。。

「ただのイビキ」だということが判明しました

   9ヶ月3

もしかして。。。。喉に異常でもあるのかも!?

って心配してたママしゃんでしたが、先生が言うには。。。

人間と同じで、喉の奥の脂肪が震えて音が鳴ってるそうです。

「しかし、立派なイビキですね・・・・体は小さいのに・・・珍しいよね(笑)」って言われました。(汗)

やっぱり、ティさん。。。オヤジ化 が進んでいるみたい。

   9ヶ月4

おぉ!なんてポジティブな子なんでしょう。

でも、毎晩迷惑してる方達もいらっしゃいますのよ。。。。

   9ヶ月5

そう、今夜も白目にイビキのオンパレード・・・・。

どうぞ、お隣さんには聞こえてませんように・・・・って願う、えるりんママです・・・。(汗)



そして。。。。今日の「おまけ」恒例の体重測定です。

   9ヶ月5.5

久々。。。。。りんたんも測ってみました?

   9ヶ月6

  もう殆ど一緒だね


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


病院の受付で、「今日は、どうされましたか?」と聞かれ
「ティのイビキの事で・・・」っと素直に答えて、皆の注目浴びちゃったりんティにポチッと。(汗)








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

