topimage

2017-07

 - --.--.-- --


行き当たりばったりな、その後。。。。 - 2008.09.03 Wed

さてさて、『恋の浦ガーデン』を後にして。。。。

   その後1

次に向かったのは。。。。雰囲気ガラッと変えて 「宮地嶽神社」

ママしゃん、TVでとかでよく 「神社に行くだけで、パワーをもらえ運気がアップする・・・」

っと耳にしてて、前々から神社巡りがしたかったのです♪(柄にはないですが・・・・)

今回は『巡り』はできないけど、エルりんティと一緒にパワーを貰いたい

っということで、お参りに行ってみました。

   その後2

この宮地嶽神社、「3つの日本一」を持つ神社らしいです。。。

その1つが、上にぶら下がっている「大注連縄」

直径2.5メートル、長さ13.5メートル、重さはなんと!5トンだって!!

(他に。。。日本一の『大太鼓』や、日本一の『大鈴』があるそうです。。。私は見てないけど。)

神前の方は、ワンNGらしいので。。。代わりばんこでお参りしました

   その後3

なぜだか、箱乗りのりんティ。。。。(笑)

エルくんは、手洗い場のこぼれる水が気になるよう。。。。メルヘンな後ろ姿が可愛いわ♪
   
   その後4

牛さんにも、ご挨拶ですよ?

   その後5

ビビッて仰け反るりんたんとは反対に・・・・ここでもティさん、いつものやってます

   その後6

プッ。牛さんが迷惑そうに見えるんですけど?

   その後7

ほんと、ここに居るだけでなんだか心も落ち着くし、パワー貰えた感じになります♪

来てよかった?

帰り。。。上から見るとこんな風景です。

   その後8

ま?っすぐ、海まで続いてて。。。なんだか神秘的

また来ようね。

それから、夕御飯食べて。。。帰宅する途中

いきなり、「夜景が見たいね・・・・」って言い出してきたパパさん。(汗)

またまた気分が乗ってきたので、

どうせなら北九州一の山、「皿倉山」(標高622m)の夜景を見ることに?!

頂上までは、2つのケーブルカーを乗り継ぎ登ります。

お友達のももたんママさんから前に聞いた情報通り、ワンコもキャリーに入れれば乗車OK!

でも今回はキャリー持って来てないので1つキャリーをレンタルして?ワンギリギリ入りました(汗)

    その後9.5  
    08-08-24_20-26.jpg  ←中は満員!!

そして、頂上へ?!!

   その後11

ごめんごめん!!すぐ出すよ??ワンで初めてキャリーに入ったけど

ケーブルカーの中でもずっと大人しくできました?偉いっ!!

そして。。。。。やっとお外に出れたのはよかったけど。。。。。

   その後12

はい。またこれ以上ないくらいの強風でした。(汗)

しかも、お兄たん&お姉たんはノースリーブ(爆)

よく見ると。。。他の人は、みんな長袖着てるじゃん 場違いな私達・・・・・。

係りの人に聞くと。。。。ここ今、18℃なんだってさ。

   その後
   その後13

うん。凍えそうだから。。。。もう今から家に直行よ 今度は昼に来ようね(汗)

さぁ、最後はエルくんに〆てもらいましょう。。。。。。

   その後14

・・・・・・・。(汗)


                ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


やっぱ、予定は立てて行くべきなのか・・・・・と実感した夜にポチッと。






『エルりんティ』。。。。雑誌発売!? - 2008.08.27 Wed

こんにちは?♪

先日。。。。。『レオンといちごハウス』のtomeさんから

とっても素敵なプレゼントを頂きました?

tomeさん家には、ヨーキーのパピー(生後7ヶ月)で、もう既に男前な レオンくん & 

先輩猫の モモちゃんミルルくん もいるの♪

tomeさんの撮る写真、とっても素敵で毎回感動させらてま?す

さてさて。。。。今回作って頂いたもの。 もうtomeさんのブログで見た方もいるとは思うけど

コレ? エルりんティが雑誌の表紙に?
   
   雑誌1
スペルが、とってもお洒落でしょ何もかもtomeさんが考えてくれました?!

なんだか、本物の雑誌みたい♪ ?ワンがスターになった気分ですぅ

続いては、単独で表紙に?♪

   雑誌2


   雑誌3


   雑誌4

どれもこれも、特集の文がオイシイとこ突いてますよね?

tomeさんのセンス、最高です

皆さん、どの雑誌を購入しますか?(笑)


最後に。。。。LRiNT(エルりんティ)から、一言?

   本1


   本2


   本3

・・・・・・ってティさん!

こうゆう時だけはガム置いて喋ってくださいな?


                     ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg

               ※ちなみに、この可愛いバナーもtomeさん作なんですよ?
                 『ティも押すぅ?』の言葉もナイスでしょ
                     
                    いつも見てくれてありがとう


       雑誌の表紙を飾って、有名犬気分な?ワンにポチッと♪







『ま・ゆ・げ?』 - 2008.08.20 Wed

こんにちは?♪

最近、が続いてて。。。なんだか涼しい福岡県♪

今日は、エアコン(あの13年もの、リモコン変えたら絶好調♪)なしでも

昼間、涼しく過せてますよ?ん 

さてさて、今日は。。。長いこと温めてたネタを公開しますよ?

今年の2月、「エルフのお誕生日」に。。。ワン友のハルさんから頂いたプレゼントの中に入ってた

「まゆげ」。

前々から、?ワンには「やるからね!」って予告はしてたんだけど・・・(7月)

   まゆ1

やっと、皆さんにお披露目することになりました?♪どうぞ?

                           

   まゆ2

笑ってるし・・・・。

はい、次?っ♪

   まゆ3

りんたん、まるで他人事のように隣で見てますけど。。。。

こうゆう時は。。。。アイドルなんて関係ないのよ?

「ペタッ!」

   まゆ4

あらら、ソファーに逃げて行っちゃった。(笑)

しかも、ずれて『困ったまゆ毛』になってるよ!

   まゆ5

今どきのアイドルって。。。。いろんなお仕事しなきゃなんないからね?

う?ん、やっぱりエルくんが1番似合う気がする?(爆) 

   まゆ6

ほ、褒めてんのよ

しかし、このまゆ毛って、いろいろアレンジもできるのよね♪

   まゆ7

りんたん、何度 まゆ毛 付けても、顔擦って取っちゃうよ?

でも、このまゆ毛 なら小さいから気になんないかな?

「ペタッ!」

   まゆ8

それなら。。。いつもの通り、オヤツで吊るしかないな。。。。

   まゆ9

いきなり、やる気モード。(汗)

   まゆ10

なんだか、まぬけな正義の味方、なんとかレンジャーみたい。。。。。(笑)

みんな、乗ってきた??

   まゆ11

それにしても。。。エルくん、やっぱ違和感なしでお似合いだよね

   まゆ12

そのまま、お散歩行けそうな気もするけど?(爆)

でも、なかなかティさんもキリリとした眉が似合ってますよ♪ (タケちゃんマンみたいで・・・・

   まゆ13

その後。。。。。。。

   まゆ14
   まゆ15

はたまた。。。。。。

   まゆ16
   まゆ17

最後は、粘着力も無くなってきて。。。。。。。

   まゆ18

・・・・・・。(笑)

また1つ、楽しい思い出?が出来たね♪(私の・・・)

ハルさん、ありがと?う!!


                    ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう


 この「まゆ毛」取ったあと・・・・何か物足りない顔に見えるエルくんにポチッと♪       


   

コガネムシ vs ティさん - 2008.08.13 Wed

こんにちは?♪

昨晩、ゴミを外に出そうと窓を開けたら。。。。

小さな緑色の コガネムシ君 が部屋に侵入

エルりんは、クンクン嗅いで向こうに行っちゃったけど

ちびっ子ティさんは。。。。

  虫1

またまた興味津々です。(笑)

そんな中、想定外にコガネムシ君がティの前足に追突

ティの慌て振り・・・・ご覧ください・・・・・



最後は、ワンワン吠えて文句言ってましたよ。(笑)

でも、この後いきなりコガネムシ君が飛んでしまい

今度は人間の方がパニックに

さっきまで「可愛い」って言ってたのに。。。。

飛ぶと急に怖くなるのは何で??

みんなでギャーギャー言いながら、外に逃がしました。(汗)

   虫3

気がつくと。。。。りんたんが飽きれた顔してこっち見てた。。。。


                    ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう

      コガネムシ君からもフラレちゃった小さな乙女、ティさんにポチッと♪

ティさん。。。☆初祭り☆ - 2008.08.11 Mon

こんにちは?♪

毎年この時期に。。。みんなで義理の兄の会社の夏祭りに出掛けます。

例年、エルりんも連れて行くのですが、

今年は荷物も多いので。。。お供は?ワン♪

お祭り初体験のティさんに決定です

夕方6時。。。。姉家族といつもの場所を陣取りま?す

   祭り1

ちなみに。。。ティさんが着てる浴衣は昨年りんたんに懸賞で当たった浴衣ですよ?

甥っ子(中学2年生)も、ティの仲間です(笑)

   祭り2

ティさん、行動開始。。。。

   祭り3

テーブルの上に並ぶ 屋台の食べ物達 に興味津々。。。。

   祭り4

甥っ子に浴衣の襟引っ張られ、阻止されてるのにも関わらず必死なティさん。。。(笑)。

   祭り5

ティさん、ここに着いてすぐ車でゲロっちゃったから、お腹すいたみたい。。。(汗)

でもここ、ティの食べ物は売ってないのよ>< ゴメン・・・

しばらくして。。。。諦めたのかレジャーシートの上で寛ぐティさん。

   祭り6

ステージでは、歌ったり踊ったり、マジックがあったり・・・・。

横で突然風船の割れる音がしたりと、結構うるさいこの状況。

なのにも関わらず、マイペースに寝っ転がって寛ぐティさん。。。。

やっぱり、あなた、大物ね。 りんたんだったらずっと抱っこだもん。。。

   祭り7

でも、初めて見るヨーヨーには一瞬ビビッてました(爆)

   祭り8


そうそう!他にも浴衣着たワンちゃんが遊びに来てましたよ♪

リード持ってた子が5歳くらいの男の子だったので、何犬かは不詳ですが、まだパピーらしいです♪

さっそくティさん。。。。いつもの強引なご挨拶

   祭り9
   祭り10

                    ブログランキングに参加しています
                今日の『エルりんティー』いかがでしたか
                ココをポチッとで「おかわり」頑張ります
                      4.jpg
                     
                    いつも見てくれてありがとう 

なかなか、自分と同じテンションの持ち主に巡り合えないティさんにポチっと。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

