topimage

2017-09

 - --.--.-- --


お友達が遊びに来たよ?☆☆☆ - 2008.03.01 Sat

             今日はエルりんティ家にお客さんが来たよ?

 来たよ1


極小ヨーキーレイくんとレイママさんとレイくんのお姉ちゃん(小3)が遊びに来てくれました

              「もうすぐひな祭りだからって。。。

              こんなに可愛いお弁当持ってきてくれたの?
 来たよ2

           北九州で超有名な「かしわ飯」のお店でこの時期限定だって?
                       めっちゃ美味しかった?

       そして。。。相変わらずシャイなレイくん初めてティアラとご対面

        来たよ3


                    プッ!完全に引いてるわ(笑)。

        来たよ4


          いきなり飛び付かれパンチを受け。。。。逃げ回るレイくん。。。。
       
 来たよ5

                   エルフが心配そうに見てます(笑)

        来たよ6

                 私に抱っこ?って救いを求めてきた?ウレシイ!!

    あまりにもしつこいティアラ。。。。エルフ以外の2ワン(レイ&りん)に集中攻撃

          なので。。。レイくんとりんたんをゲージに非難させました?

 来たよ7

 来たよ8


                 りんたん。。。。パンチで応戦

 来たよ9


             あきらめきれないティはレイくんのママに八つ当たり!?
               白目むき出してあなた本当に女の子??
 来たよ10


          さぁさぁ。お姉ちゃん達も入って皆で記念撮影だよ?

 来たよ11


 来たよ12


 来たよ13


                    あら。エルくん気が付いちゃった!?
                    気にしない。気にしない。。。。

 来たよ14


 来たよ15


    この後。。。。大人のティータイム(ティアラ・タイム)が始まりましたとさ

                ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
               みなさんの応援のポチッとでまた頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                    いつも見てくれてありがとう 


気になる『エルりんのティ三角関係』。。。。。 - 2008.02.28 Thu

                      こんにちは?

今日は。。。。最近のエルりんティの関係をご報告しようと思います

 この前の添い寝以来。。。毎日毎日りんたん&ティアラの添い寝が見られるようになりました

          でも。。。。りんたん。。。。確実にティアラにやられてる

  仲1

  仲2

             こんな顔。。。。。今まで見たことなかった(爆)

  仲3

                   

  仲4


             そう。ホントにママも「なんで!?」って聞きたいよ。。。

             でも毎日。。。朝と夜必ずティのベッドに入りたがるりんたん。

                  仕方ないからゲージに入れてあげると。。。

           ティに。。。揉みくちゃにされながらベッドに入り (ティはめっちゃ喜ぶ)

  仲5


                     上に乗られながらも爆睡

                    しばらくすると。。。。何かを感じるティアラ。
 
  仲6

                    プッエルくんが覗いてる。。。。(笑)。                  
 
  仲7

                      
                    可哀想だから柵を除けてあげた。。。。

  仲8


                       エルくんも中に入る!?                         
  
  仲9


               エルくん。。。小さい声で『クン。ク?ン』って言ってるよ?

  仲10


                         そう。無理。。。。。           

           仲11


             って。。。。オカマの格好で言っても説得力に欠けるけど。。。。

              そんなプライド。。。早く脱ぎ捨てればいいのにね。。。。

                        哀愁漂ってるよ?
                  
              でもね。。。。りんたんとティの添い寝って30分が限度みたい(笑)。

                 途中でティがりんたんの毛を引っ張って遊びだすから  

                      りんたん飛び起きて出て来るのよね。。。。  

                         エルフ。。。よかったね      


                   ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
               みなさんの応援のポチッとでまた頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                    いつも見てくれてありがとう 





またまた家族が増えました!?。。。。♪ - 2008.02.27 Wed

                        皆さんこんにちは。                         
                          タイトル通り。。。。

          またまた「新しい家族が増えました?


                              


                              


                           3歳。。。。♀。

 
                              

                              
          エル子1


                             ムフッ

          エル子2


          だって。。。。この洋服この前のりんたんのトリミングの時にオーナーさんから

           『夏の撮影会にでも着てください』って頂いたんだけど。。。

          りんたんには少し大きかったから。。。試しにエルくんに。。。

          でもすんごい嫌そうなお顔してたので。。。お直ししてりんたんに着せようね

          ご機嫌直す為に。。。。この前ハルさんからもらった「おやつ」独り占めにしていいよ

                       これで許してくれるかな。。。??

   エル子3


                       エル子さん許してくれました

   エル子4


            まわりのパンから上手に食べて。。。最後に中のササミをペロリ

             ちなみにカメラを見ると「おじゃま虫」になるりんたんは

                    何も知らず和室でお寝んね

                   エルフとコソコソ撮りました(笑)

               そうそう。トリミングで短めにカットしたりんたん。。。。

            体重計ったら。。。。減ってたよ?毛の分軽くなったのかな??

         先月「1.352キロ」今「1.295キロ」
           エル子5


          ホントだ?エルくんスムース・チワワになったら少しは体重減るかもね(笑)

          ティも最近お顔周りが伸びてきて。。。お目目が見えなくなってたから

            ママしゃんが少しカットしたけどジッとしないから超ヒヤヒヤ?

                この先。。。。どんなカットにしようかな??

     エル子6
     
                 ティアラ生後86日583グラム

                        あと4日で90日だぁ?

                  ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
               みなさんの応援のポチッとでまた頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                    いつも見てくれてありがとう    

微妙な距離。。。。。 - 2008.02.25 Mon

              昨夜も。。。。ティが自由に遊んでる間に

              りんたんはティのベッドで寝んね

遊び疲れたティをゲージに戻そうと思って何度起こしても。。。りんたん爆睡中。。。。

          寝床を占領されたティちゃん。。。しばらくして覗いてみたら

                 一緒に寝てた?

                 暗くてよく分からないけど

エルティ0


            そのまま朝まで。。。。ってわけには行かなかったけど

             2ワンの距離。。。。少しは縮んだかな!?

           そして今日。。。相変わらず。。。。エルフとの距離は。。。

エルティ1


              ビビってるティちゃん。。。(笑)。

              実はさっき部屋を爆走してて。。。。

             たまたま水を飲んでたエルフのお尻にぶつかり

              こっ酷く怒られちゃいました。。。

              何度怒られても。。。近くに寄りたいお年頃。。。。

エルティ2


             ティさん。。。。あんまり近づくとまた怒られるよ。。。        

                 エルくんお庭に行きたいんだって。。。

エルティ3


                  ティも暖かい日に庭に出てみようね。

           エルくんに「ついて来るな」ってまた怒られるかもしれないけどね


              ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
               みなさんの応援のポチッとでまた頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                    いつも見てくれてありがとう

元気なのはいいけど。。。。。 - 2008.02.22 Fri

           エルフが庭に出てる間は自由に部屋を動き回れるティアラ。。。

                   でも。。。りんたんは迷惑気味

                      ティに体当たりされて。。。。

                「ママしゃ?ん抱っこして?

                  と目で訴えながらクンクン言ってます。
        
          外ではエルフがティの動きを察知して。。。ワンワン吠えてる?



           昨日から少しずつ3ワン同時に野放し初めました?

             今まで他のワンコに怒ったこと無かったりんたん。。。。

           初めて怒る姿を見ましたさすがにしつこいティにはキレルよね

        エルフもしっかり教育やってましたよ?(エルフにはかなりビビッてます)笑。

         ティもちゃんと学習していますやっぱり犬同士が教えるのが1番ですね

                   昨日でティも生後80日。。。だけど

               食欲はあるのに最近ここ何日かは体重が変わらず。。。。

                        昨日も。。。。

動き1


  りんたんは生後81日で600グラムだったのに。。。。やっぱりティの方が小さいみたい

      ご飯もたくさん食べてお腹ポンポコリンなのに。。。。動きすぎなのでは

動き1.5


    起きてる時は常に動いてるし。。。。低血糖にならないかちょっと心配なママです

動き2


                    エルフもそう思うよね。。。。。

       ちっこいヨーキー飼ってる方々。。。。生後80日位の体重はどのくらいでしたか??

                    よかったら教えてくださ?い


               ※追伸: 昨夜からご飯の回数また増やしてみたのですが。。。
          今朝計ったら久々体重増えてて。。。『503グラム』になってた?う・嬉しい
             
                 ブログランキングに参加しています
                  今日の『エルりんティー』いかがでしたか
               みなさんの応援のポチッとでまた頑張っちゃいます
                        にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


                    いつも見てくれてありがとう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

