topimage

2017-11

 - --.--.-- --


お散歩の後のお楽しみ&嫌がらせ・・・ ^^; - 2013.03.26 Tue





お花見日和のエルリンティー日和地方。



週末、③ワンを連れてお花見に出かけてきました♪ (その様子はまた後日・・・・)^^











ここのところ天気も良いので時間がある時はエルひよと一緒にご近所をお散歩するのが日課のワタシ。







IMG_5790.jpg





ひよりさん・・・・苦手だった大通りの騒音にも慣れてお散歩大好きっ仔になりました。^^






それもこれも体育会系のエルフ兄のおかげだね~♪









そしてお散歩の後は玄関先でフリーにしてもらうのが楽しみなひよりさん。





↓ またママの大事な植物を食べてるしー   



IMG_5797.jpg




一方、エルくんは玄関先の警備を・・・・・。








IMG_5806.jpg




クリクリお目目を更に大きくして・・・




IMG_5824.jpg




凛々しくて・・・・・今日も男前っ 















IMG_5821.jpg





ひよちゃーん、おいで~♪





IMG_5802.jpg




ウフフ^^ かわいっ









↓ ひよりさん、家の敷地ギリギリのところで警備中~。



IMG_5825.jpg




グレーチングが怖いので(未だに飛び越えれず) 決して道路に出ることはないのです・・・・。






こんな時はヘタレで助かるかも。^^;







IMG_5829.jpg





人が通る度に一応吠えたりなんかするけど 超ヘッピリ腰。







吠えながら いつもママのところに逃げてくるもんねー。^^;








IMG_5815.jpg




ひよりさん・・・・・性格上この先もずーっと箱入り娘のままの様な気がするわ。 















【 おまけ 】



玄関先で遊んだ後、↓リビングに戻るとこんなモノが・・・・・




IMG_5832.jpg 



留守番担当のりん姉さんからの嫌がらせでした。









しかも微妙にタイルカーペットの境目でやってくれてるしー >< ( 床まで沁みて掃除が大変・・・・)





りんたん、散歩に連れ出ても全く歩いてくれないくせにどーして嫌がらせすんのー?








IMG_1231.jpg



・・・・・・・。 





こんな感じなのでお花見は今年もカートを持参したえるりんママなのでした。 ^^;







おさんぽはサイコーなのら♪ - 2012.04.05 Thu





【 ひよティー散歩のつづき~^^ 】









妹ひよりを迎え、最近益々お姉さん気取りのティーさん。 






この日のお散歩中も・・・・・




044.jpg



↑ ひよりが自分よりも先に手紙を読むと文句を言いながらダッシュで近寄る! 









んで、ひよりがお姉たんとふたりで先に進んじゃったりすると・・・・・・




049.jpg



またもや激怒! 








まるで小姑のようにひよりの動きをチェックしております。 




なので お姉たんとひよりはティーさんと離れて散歩してみることに~





↓ ティーさんがよそ見してる間に 行ってらっしゃーい^^




051.jpg



あれ? なにか発見したご様子・・・・・






052.jpg



また激吠えスイッチON・・・・・。 






053.jpg




その白目視線の先には・・・・・








055.jpg



のどかな春休みの午後、公園でサッカーを楽しむ小学生男子達。




ティーさんも一緒に遊びたいみたいだけど・・・・それは勘弁してください。








この日はまだ桜の開花もチラホラだったけど




060.jpg




ここ1週間で開花したらしいエルりんティー日和地方。





今度は④ワン連れてお花見に出かけたいなぁ・・・・














076.jpg



ひよりさんは この日がお散歩3回目だったけど 





罵声も出さず終始上手にお散歩できていましたよ~ 






072.jpg







途中、豆柴くんにも遭遇したけど



078.jpg



ちゃんと自分から挨拶もできました♪






そしてなにより1番楽しそうだったのが このお方







066.jpg


テンション上がり過ぎて 跳んだり跳ねたり走ったり・・・




激吠えし過ぎて後半はハァハァ息切れしていたティーさん。




でも途中何度も捕獲して休憩させたせいか  ←(抱っこしても降りたがって大変でしたが><)




帰宅後も脚を痛がることはなく一安心しました。^^





病気発覚後は出掛ける機会がホントに少なくなったけど・・・



たまにはこうやって違う空気も吸わせてあげたいと思った1日。



またお散歩行こうねティーさん♪








ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ひよティーでお散歩~♪♪(動画あり) - 2012.04.04 Wed





先週の金曜日。







春休み中のお姉たん(只今中学1年生)と一緒に ひよティーコンビを連れ・・・・








010.jpg





はい、この画像でお分かりのように高テンションのティーさん。 





それもそのはず・・・・・だって約1年ぶりのお散歩なんだもん。





(歩行が正常ではない為 アスファルトなどで脚を痛める心配があって
なかなかお散歩させることができません)






この日も 久しぶりのお散歩でハッスル(死語)はしゃぎ過ぎて脚を痛めないかと




心配だったパー子&お姉たん。






でもやはり その心配は的中した様子で・・・・







001.jpg





公園に降ろした途端、人影に向かい吠えながら爆走するティーさん。 




元気なのは嬉しいけど とにかくパー子は脚が心配です。






慌てて動画も撮ってみましたが・・・・



 ↓ ※罵声が出ます><


[広告 ] VPS


やっぱり後脚が空回り。 






この罵声のおかげで公園に居た人々の視線が一気にティーさんに注目! ><
・・・・・・お願いだから落ち着いてください。(恥)








ひとまず少し捕獲抱っこして 気持ちを落ち着かせて今度は・・・・・





014.jpg



久しぶりにお手紙を読みまくり~。 






その顔はまさしく





015.jpg



・・・・・・・白目で読んでます。 









そんでもって・・・・・




負けず嫌いなティーさんは 





018.jpg



ひよりが自分より先に歩くと気に入らないご様子。  ←(この日初めて分かった新事実) 







026.jpg



↑今日はいつも以上に生き生きした瞳をしてらっしゃいます 









043.jpg


そうそう、仲良く並んでお散歩しましょ♪








ティー&ひより姉妹コンビでのお散歩はこの日がお初だったけど





032.jpg




エルひよの時と同様、イイ感じ~ 










でもただ、エルひよの時と違うところが・・・・・





033.jpg



「ティーさんがなんにでも喧嘩を売るところ。」 





基本、エルくんはワンコにしか喧嘩を売らず、人間には尻尾フリフリのフレンドリー。 




だけどティーさんは・・・・・・







036.jpg


カラスの声にも喧嘩を売ってるし。  







ちなみに アップで見るとこんな顔~






036:



またもや白目。  












067.jpg



うぉーい、お次は何に喧嘩売る気デスカ? 






※明日につづく・・・^^;







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

関門橋を眺めながらお散歩♪(おまけ編) - 2012.03.27 Tue







【 おまけ編 】







せっかく来たので



IMG_0508.jpg




IMG_0515.jpg



関門橋をバックに 記念撮影♪










IMG_0522.jpg




このコンビ、なかなか良い感じです。^^







IMG_0519.jpg



お散歩=楽しい♪をひよりにインプットさせる為、しっかりギャラを支払って






再びレッツラGO~!








IMG_0557.jpg


ひよりさん、教えていないのにしっかりアイコンタクトをしながら歩いていましたよー♪









それから、いつもの場所で


IMG_0588.jpg


エルひよパーで記念写真を撮っていた最中・・・・・







IMG_0597.jpg



いきなり肩に登るひよりさん。  ↑ 






IMG_0591.jpg



このお方、小さい頃からパー子の肩に登るのが大好きで・・・・←(落ち着くらしい)



家の中でも暇さえあればパー子の肩に登ってくるんだけど  ←(登ったまま眠ることもしばしば)^^;





危ないので外ではヤメテくださーい><






必死に降ろそうとするパー子&意地でも登るひよりさん。 









で、結局 こんな形で記念写真を撮ることに・・・・。 







IMG_0601.jpg



通行人の方々に見られて めっちゃ恥ずかしかったパー子。











ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー日和。』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                  
 いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます!  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

ひとりっ仔散歩♪ - 2011.06.08 Wed






この前の休みに、パパさんの用事で車屋さんへ。




付き添い役のパー子の、これまた付き添い役として・・・・




エルくんを連れて行きました。 





くるま1


フフフ^^ なんだかいつもと違うよねー



何が違うって?・・・・それは車が違うのです。 




車の部品の取り付けが1時間位かかるらしく




知り合いの車屋さんが代車を貸してくれたので ちょこっとドライブへ。 





くるま2



お出かけやドライブが 大好きなエルくん♪



(ちなみに近所の散歩に行く時も・・・・勘違いして真っ先に車のドアの前に行くくらい ドライブ好きなのです。)^^







で、せっかくなので 公園に寄ってお散歩~♪




くるま3



たまには パパとパー子を独り占めして ひとりっ仔気分も楽しいネ 




くるま4





パー子が呼ぶと 


くるま5


何処からでも 笑顔ですっ飛んで来る忠犬エルくん。 





ワンコ嫌いなので 今までお友達との集まりやオフ会には殆ど参加させたことがないけど



次の機会は 連れて行ってみようかな♪




オラオラ三昧で終わるかもしれないけれど




何事も経験させなきゃ分からないし・・・。 



夢は、ワンコ嫌い克服して友達を作ること!



その為には りんたんにお留守番を頼むかもしれませんが・・・・^^;

 特にりんたんに近づくワンコは許さない りんたんファンのエルくんなので。(笑)







くるま6


③ワンの中で 1番性格も良くて人間にも忠実、実はめっちゃ甘えん坊なエルくん。^^



小さい頃は 他のワンコとも仲良く遊べていたんだけど



庭警備に目覚めた1歳頃から ワンコNGになっちゃいました。




くるま7



相手からガンガン来られるとガウガウしちゃうし、自分より体の大きなワンには更にガウガウ。 (汗)




大人しい仔(近づき過ぎず 一定の距離を保ってくれる仔)なら 比較的大丈夫なんだけど・・・・



これまた なかなか難しい。 











【 おまけ 】

公園で お友達?発見!! ↓

くるま8

やっぱり オラオラモード全開のエルくん。


くるま9

しかも、この猫さんも負けてません。^^;


貫禄があって 体もエルくんより大っきいぞ!   



その後も全く逃げようとせず、



くるま10


なんだかナメられてる? 







ブログランキングに参加しています
今日の 『エルりんティー』 はいかがでしたか
美味しかったらこちらマウス応援お願いしますハート

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
                                   
 いつも沢山の応援本当にありがとうございます  
                   
              
☆ ワンが今日の励みになります! ☆      

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

えるりんママ 

Author:えるりんママ 
<福岡県在住>

パパさん&私&息子(高1)&
娘(中3)の4人+③ワン暮らし。
またの名を『チームエルリンティー日和』


***********************************************



★「りん」 ♀ 2004年11月10日生まれ
8歳
職業:永遠のアイドル。(笑)
プライド高めな裏番長
1.3キロのおチビなヨーキー


★「エルフ」 ♂ 2005年2月3日生まれ
8歳
賢くて人間大好き、ワンコ嫌い
2.6キロ 庭警備命のチワワ


★「ティアラ」♀2007年12月3日生まれ 
4歳
首の病気(環軸椎脱臼)を抱えながらも日々前向きに明るく過ごした
1.6キロのミラクルっ仔なヨーキー
※平成24年10月16日、4歳10ヶ月で虹の橋を渡ってしまいました。


★「ひより」♀ 2011年8月23日生まれ 
2歳
好奇心旺盛なのに超ビビりなトイプードル(1.8キロ)




*****************************************

エルりんティーは いくつになったの?

*script by KT*

※捜しています!!!

●熊本でヨーキーを捜しています→絹ママさんのブログ ●福岡でヨーキー&マルチーズを捜しています→ 『パピーのもこちゃん』 ●神奈川県で迷子犬バンビちゃんを捜しています→ バンビちゃんの件

リアルタイムカウンター

現在の閲覧者数:

週間カウンター

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

☆わんこブログの方のみリンクフリーです☆

このブログをリンクに追加する

